,
小鉄ちゃん旅立ち、そして命のバトンタッチ
3月26日

支出

小鉄ちゃんの火葬代 3.000円

支出合計 3.000円

+7.242円


  pin02_20141118234951937_20141129231550264_20150321215248cb6.gif



小鉄ちゃん、25日に旅立ちました




kotetuu.jpg


25日の24時前に虹の橋へ旅だったこてちん


kotetuu20150326.jpg


穏やかな顔で一人で旅だったこてちん

最後までおかんの手を患わせる事もなく、静かに逝ってしまった

時間の経過と共に病状が悪化してたから、もって後2~3日かなと覚悟はしてたけど

正直、何が何だか未だに理解出来へん

せめて、もう少しだけ時間が欲しかった、覚悟を決めて、最後はと思ってたのに

ありがとうもご免なさいもさよならも言わせへんままに旅立つとは酷いやん

家に来て初めてこてちんと添い寝する事が出来た

保護してからこの方、まったく手を患わせる事も無かったし、病院も年イチのワクチン
だけ

健康優良児だったはずなのに、突然の発症・・・そして全力で駆け抜けて逝った

白血病の子でも寿命を全うする子がほとんどやで、なんでこてちんなん

また、身体の一部がもぎ取られた感覚や

昨日、ギリギリまで家に置いて、こてちんを送りに行こうとしたら

ガリちゃんの居候先のお父さん(動物嫌い)からガリちゃんの事で相談があると言わ
れたけど

先に送ってから話を聞くことにして

まるでこてちんが自分が旅立つ代わりに、ガリちゃんを助けたってと命のバトンタッ
チされたような気がした

ガリちゃんの居候先は奥さん以外は旦那さんもその妹さん(筋金入りの動物嫌い)
の旦那さんから相談されてビックリした

触れるか聞くと触れると言うのでガリちゃんの状態を見たら、卒倒しそうになった

脱水が酷くて、生きたミイラ、ご飯も3日ほど食べてないと言うので、AD缶に笹ヘ
ルスにチュールを持って行って食べてさせてと頼んで

あまりにも脱水が酷いので応急処置で皮下点滴をして、帰って来たけど

本音は引き取って欲しいと言うのが見え見え

でも、近所で引き取りますとか言えば、近所中の猫を捨てられるし、持ち込まれる
のは目に見えてる

ガリちゃんにごめんねと謝りながら、もう一晩だけ頑張って生きてと祈った

8時過ぎに病院に行くために迎えに行って、その時に大きな声で鳴いてビックリした

まるで生きていたい、生きていくよと魂の叫びを聞いた気がした

奥さんは隣の妹さんに聞こえてないかハラハラしてたけど、こてちんから託された
バトンを落とすわけにいかへんから、頑張らないと


gari20150327.jpg


病院に着いたら、グッタリしている


診察室でも一声、生きていくと叫んだように聞こえた


gari20150327-1.jpg


女の子 体重 2.1㎏ 体温 30.7° 口内炎 舌炎 その他は血液検査待ち

この状態で、生きてるのが奇跡やと先生と二人でビックリしたけど、これまでも2回も
奇跡を起こしているから、今度も奇跡が起きると信じてるよ

とりあえず、入院・治療をするけど、この状態じゃ無理かもしれへんって言われた

言われたらその通り、猫の平熱は38~39°前後、30°と言えば仮死状態

ようやく、ガリちゃんを保護する事が出来たのに、このままじゃあんまりやん

鉄ちゃんからも頼まれた命、簡単には逝かせへんで

病院から帰ってきたら、状態を聞いて、誰か引き取ってくれへんかなと散々、泣き言
を言われたけど、はいそうですかと引き取られへん

とりあえず、様子を見てそれから考えたらと言うて帰って来た

まさか、渡す気はないけど、渡したら旦那さんに捨てられそうやし

すんなり引き取って、噂になっても困るので、誰かを立てる事にした

明日から当分は病院通い

仕事もないのに、何をしてるんだかと自分でも思う





            京都市左京区修学院から行方不明

              
                きなこくん捜してます

修学院付近のポスティング済み、宅配便のドライバーさんにも協力して貰
ってます

京都市の場合は警察とゴミ収集場と保健所が連携しており、猫の遺体が見
つかった場合は警察と保健所に連絡がはいるシステムになっておりますが
まだ連絡はありません

引き続き、きなこくんを捜しております、目撃情報があればお願いします


ご支援のお願い

今は毎月150㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします


あっちゃんの預かり・里親募集中


■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html

■まみちゃん・まこちゃんの預かり様ブログ 『猫柳沿線-幸せ家族方面--』
http://blogs.yahoo.co.jp/minorunomi7171

kitchencat_banner2.gif キョロショップ キッチンキャット
フードやサプリの相談にも乗ってくれますよ

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい


ポチっと応援お願いします 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  ありがとう。
thema:里親探し - genre:ペット

小鉄 CM(4) TB(0) top▲
脱水が止まらへん、今日からおむつ生活
朝からてつちゃんのおしっこの色が柿の身の色になっている

トイレまで行く力がないのか、あちらこちらと漏らして、その上で寝ている

朝は少しだけ動けたし、顔もあげていた


kotetuu20150325.jpg


病院が開くのを待って電話でおしっこの色の事を聞くと、脱水が進んで、おしっこの色
が濃くなっているから毎日、200ccを目安に皮下点滴を入れてと言われた

昨日からまた一段と弱ってきてる

何も食べられへんし、動くのもキツそう

お昼前からおむつしたせい?


kotetuu20150325-1.jpg


この恰好から身動きする事も出来へんようになってる

時間経過と共にどんどん弱っていくけど、何もしてやれへん

どんどん、呼吸も速く、浅くなっている

無力やな!情けないなぁ!

見て居るだけで、何もしてやれへん、なんでてつちゃんなんや

替われるなら、おかんが病気になりたい、これ以上、奪わんとって



昨日からお外様の姿がない、ご飯も食べた形跡なし

まさか、毒?をバラまかれた

いつもいるまろんちゃんもチャちゃんもだいちゃんさえいない

こてちんの事だけで頭はいっぱいなのに、なんでこのタイミング

夕方からやっと帰って来て少しホッとした


海では久しぶりにドンちゃんが合流して、トリオ再結成


gon-kijikko-kuonnani20150325.jpg


去勢手術もせなアカンのは分かっているけど、もう少しだけ待ってな

明日はご飯の配達に行けるか、分からへんから明日の分までご飯は入れてきた





            京都市左京区修学院から行方不明

              
                きなこくん捜してます

修学院付近のポスティング済み、宅配便のドライバーさんにも協力して貰
ってます

京都市の場合は警察とゴミ収集場と保健所が連携しており、猫の遺体が見
つかった場合は警察と保健所に連絡がはいるシステムになっておりますが
まだ連絡はありません

引き続き、きなこくんを捜しております、目撃情報があればお願いします


ご支援のお願い

今は毎月150㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします


あっちゃんの預かり・里親募集中


■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html

■まみちゃん・まこちゃんの預かり様ブログ 『猫柳沿線-幸せ家族方面--』
http://blogs.yahoo.co.jp/minorunomi7171

kitchencat_banner2.gif キョロショップ キッチンキャット
フードやサプリの相談にも乗ってくれますよ

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい


ポチっと応援お願いします 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  ありがとう。
thema:里親探し - genre:ペット

小鉄 CM(1) TB(0) top▲
皮下点滴をする時に重宝してます
ご支援有り難う御座います

3月24日

収入

佐賀県 sara様 支援金 3.000円

収入合計 3.000円


+10.242円


  pin02_20141118234951937_20141129231550264_20150321215248cb6.gif


土曜日に皮下点を入れても食欲は戻らない

月曜日にインターフェロン(インターキャット)を入れたけど、効果があるのか、無いのか
よう分からん

相変わらす、食べようとしないけど、脱水防止の為に今日も皮下点滴


kaatsuki20150324.jpg


加圧器を使うと250ccの輸液を流すのに5~6分程度で済むので猫の負担も軽減され
ると思う

これは病院用だから高いけど、家で使うのなら1/3程度の値段で出ている

最初の加圧器は病院のお古を貰ったけど、壊れたので買い換えしたけど、2にゃんくら
いに点滴したら元は取れるわ

これのお陰で、随分と楽に点滴が出来るようになったし、医療費の軽減にもなる


kotetsu20150324.jpg


短時間で済むのでこてちんも大人しくしてくれて助かるわ

皮下点滴とインターフェロンの効果が出て来たら、また少しでも食べ始めるのではと期
待している

白血病の発症は4歳くらいまでと言われているから、こてちんは6歳だし、これまで病気
一つしたことがなかったから、すっかり安心しきってた

口内炎が原因で食べられへんって思ってた

一度は激痩せして、また食べ始めたから今度も奇跡を起こしてくれそうな気がする

今は簡易こたつの中で一人で寝ている


kotetsu20150324-1.jpg


ホカペの上にもう一枚、ミニホカペを引いて、下の電源が切れてもいいように

これで夜中も寒い思いをしなくて済むのでいいかな

おかんがこたつ布団をめくると逃げるのでなるべく触らないように気をつけている

ご飯の配達はどんなに急いでも2時間はかかるので、ゆっくりと写真を撮る暇もない

今日も会社猫さんかな?海のご飯場に出て来てたけど、顔を合わせたら逃げられた

ご飯の配達に行く時間が惜しいとか思うけど、こっちも配達しないと餓死するし、身体が
2つ欲しいわ



きょうのにゃんこ


ごんちゃん、怒ってます


gon20150324.jpg


斑猫さんから送ってきたまぐろで丼を作ったらボクも食べたいと直訴

速効でお断り、下に降りて貰ったら大激怒!!

我が家で唯一、お造りに興味を示すごんちゃん、油断大敵やな

キミはキャットフードオンリーやで





            京都市左京区修学院から行方不明

              
                きなこくん捜してます

修学院付近のポスティング済み、宅配便のドライバーさんにも協力して貰
ってます

京都市の場合は警察とゴミ収集場と保健所が連携しており、猫の遺体が見
つかった場合は警察と保健所に連絡がはいるシステムになっておりますが
まだ連絡はありません

引き続き、きなこくんを捜しております、目撃情報があればお願いします


ご支援のお願い

今は毎月150㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします


あっちゃんの預かり・里親募集中


■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html

■まみちゃん・まこちゃんの預かり様ブログ 『猫柳沿線-幸せ家族方面--』
http://blogs.yahoo.co.jp/minorunomi7171

kitchencat_banner2.gif キョロショップ キッチンキャット
フードやサプリの相談にも乗ってくれますよ

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい


ポチっと応援お願いします 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  ありがとう。
thema:里親探し - genre:ペット

小鉄 CM(0) TB(0) top▲
白血病末期、余命1週間
3月23日

小鉄ちゃんの治療

診察料 500円
血液検査(生化学+血球数測定) 4.250円

消費税 380円

姫路 ⇔ 須磨 640円

支出合計 5.770円


+7.242円


  pin02_20141118234951937_20141129231550264_20150321215248cb6.gif


昨日は早めに寝て、今日は通院

駐車場に行く途中でガリちゃんと会った


gari20150323.jpg


一時期はふっくらとして、よだれも止まってたのに、今日、見たら痩せてよだれが出て

また、口内炎の再発で食べられへんのかな

そんな事を気にしながら、神戸まで行った

体重測定 3㎏ 前回より400g減 体温40°

先生に皮下点しても食べられへんって言うと、長いこと血液検査してないから検査す
る事になった

検査結果に先生もおかんもパニック

白血球 6000~15000  ⇒ 1300 1/4以下

赤血球 500~1000  ⇒ 431

Ht 25~40 ⇒ 18

腎臓も肝臓も心臓も異常なし

先生はこれは何やと思う、もう訳分からんっていうし、おかんに聞くな!!

結論は白血病の末期、長くて1週間

皮下点は2日置きくらいで入れて、様子を見てと言われた

先生がインターフェロンの開封したのが2回分あるから、効果があるかどうかは不明だ
けど、うってみる

これくらいしか出来んとごめんなと謝ってくれた

白血病の末期ってなに? なんで? これって現実? 現実を受け入れられへん

今はストレスを与えんように静かに見守るしか出来へんのかな

無理に食べさせる事はしない、おかんが近付くことも禁止

おかんが手を伸ばすと警戒して逃げようとするし、話しかけても警戒するから声も掛け
ない

黙って見て居るだけしか出来へんって情けない

何もする気も起こらへんけど、ご飯の配達はサボられへん

これから、毎日・毎日、今日は生きているか明日はどうなるんやろうと

みんな元気で最後まで寿命を全うして欲しいと思う


family20150323.jpg


小鉄ちゃんはこの中に入る事はない

ケージの中で一人で過ごす事が好きみたい

残された時間はどれくらいか分からへんけど、最後まで好きな事をさせたい

余計な事はしないと決めたけど・・・最後まで貫き通せるか自信はない





            京都市左京区修学院から行方不明

              
                きなこくん捜してます

修学院付近のポスティング済み、宅配便のドライバーさんにも協力して貰
ってます

京都市の場合は警察とゴミ収集場と保健所が連携しており、猫の遺体が見
つかった場合は警察と保健所に連絡がはいるシステムになっておりますが
まだ連絡はありません

引き続き、きなこくんを捜しております、目撃情報があればお願いします


ご支援のお願い

今は毎月150㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします


あっちゃんの預かり・里親募集中


■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html

■まみちゃん・まこちゃんの預かり様ブログ 『猫柳沿線-幸せ家族方面--』
http://blogs.yahoo.co.jp/minorunomi7171

kitchencat_banner2.gif キョロショップ キッチンキャット
フードやサプリの相談にも乗ってくれますよ

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい


ポチっと応援お願いします 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  ありがとう。
thema:里親探し - genre:ペット

小鉄 CM(2) TB(0) top▲
てつちゃん3日ぶりで食べた、久しぶりの皮下点でど緊張
昨日はお昼過ぎからネットが繋がらなくなってパニック

プロバに問い合わせて、色々と試す事、3時間

最後はこちらの不具合はないようですから、パソコン本体のトラブルですからと言われ
て、にゃんちゃんのパパさんに電話で相談

Windowsを回復させて、それでも改善されなかったらリカバリーしかないと言われて焦
る!あせる!

にゃんちゃんの所に送ってリカバリーするにしても、予備のパソコンを買わなネットが
出来へん

買っても設定に時間が掛かるので使えるまでには2日間ほどは必要やん

Windows8は分からん!!とも言うてられへん2020年にはWindows7のサポートは終
わるから、どっちにしても8か後続の10になるらしい

還暦のおばちゃんにそんなややこしい事に慣れるんか?無理(キッパリ)

アドバイスに従ってやってみるけど、ネットに繋がられへん

12時前にようやく目処がついて、ルーターの設定をしたら日付が変わってる

ヘロヘロ、ご飯も食べんとくたばった(ストレスはげが出来るかと思ったわ)

今日、ご飯の配達に行くと会社の前にグレちゃんと茶白の=^_^=ちゃんが


chashiro-gure20150316.jpg


公園の猫さんにご飯をやってたらかんなちゃんが出て来た


karenn20150316.jpg


元気に鳩を追いかけ回している、安心したわ(鳩さんごめんね)

裏のご飯場に行ったらまいちゃんが出て来た


mai20150316.jpg


お腹が空いてたみたいでガッついて食べてた

海のご飯の配達に行くと、しっぽだけ見えてた猫ちゃんがご飯を待ってる


chashiro20150316.jpg


この顔、もしかしたら、タビーちゃんとミルキーちゃんの兄姉かな

3にゃん捨てられてミルクちゃんだけが居なくなった、顔立ちはミルキーちゃんにソックリ

行方が分からないミルクちゃんなら嬉しいけど

帰って夕食の時に3日ぶりにこてちんがキッチンにやってきた

チュールをあげたけど、半分程食べて、いらん

お外様のご飯の用意をして持ってて、帰って来たらカルカンの缶詰によだれが

試しに缶詰をあげたら、食べ始めて、1/3缶くらい食べた ヤッタネ!!

脱水が酷いので皮下点、たけちゃん以来の皮下点でちゃんと出来るかドキドキ


kotetsu20150316.jpg


針も入って、点滴開始

秘密兵器のキャリー、今回も大活躍


tennteki20150316.jpg


蓋をして、チューブが潰れないように隙間を空けて

病院でも暴れて点滴出来ない子はキャリーに入れて点滴すると落ち着くと言うてた

今日も食べなかったら、明日は通院しようかと思ってただけに一安心

こてちんも神戸までの長距離ドライブはストレスになるので、できる限り、回数は減らした


だから、少しでもいいから食べてな

輸液だけなら送って貰うことも可能やし、お互いにストレス溜めんと済むしね

次は木曜日に点滴の予定、それまでに脱水が改善されたらいいけどね





            京都市左京区修学院から行方不明

              
                きなこくん捜してます

修学院付近のポスティング済み、宅配便のドライバーさんにも協力して貰
ってます

京都市の場合は警察とゴミ収集場と保健所が連携しており、猫の遺体が見
つかった場合は警察と保健所に連絡がはいるシステムになっておりますが
まだ連絡はありません

引き続き、きなこくんを捜しております、目撃情報があればお願いします


ご支援のお願い

今は毎月150㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします


あっちゃんの預かり・里親募集中


■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html

■まみちゃん・まこちゃんの預かり様ブログ 『猫柳沿線-幸せ家族方面--』
http://blogs.yahoo.co.jp/minorunomi7171

kitchencat_banner2.gif キョロショップ キッチンキャット
フードやサプリの相談にも乗ってくれますよ

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい


ポチっと応援お願いします 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  ありがとう。
thema:里親探し - genre:ペット

小鉄 CM(0) TB(0) top▲