,
小さな事件簿3 ラッキー犬 クォン物語
ボクの名前はクオンって言うの。よろしくね


ボクは初めはパパとママと家族3人で一緒に居たんだよ。

飼い主の父さんが出張に行っている間はいつも玄関のサークルの中で生活してた

でも、パパとママと一緒だったから寂しくはなかったよ。

ある日、突然ママの姿が見えなくなったの

ボクはとても寂しかったけどパパが居たから我慢できたんだ

いつの日か、忘れてしまったけどパパも居なくなって独りぼっちに

お父さんが出張に行くとお姉さんとボクだけになってしまうの

お姉さんはボクの事が好きじゃないみたいで遊んでもくれないし、ご飯もあまりく
れなかった。

誰もボクの名前を呼んでくれないし、そして誰からも必要とされなかったから・・。
ボクは自分の名前がなんて呼ばれてたか忘れちゃった。

ある日、お姉さんがいつもカットに行くお店の人にボクを引き取ってくれないのな
ら保健所に連れて行くと話していた。

でもね、ボクには保健所ってどんなところか分からなかったんだ

それを聞いたお店の人が怒ってボクを引き取ってくれたんだよ

次の日に、ボクを見に来た知らないおばちゃんがボクを見て可愛いってギュッと
抱いてくれた。

あれ~なんだろう。とても暖かい、不思議な気持ちになった。

その次の日に新しいお母さんとおばちゃんがお店に来てボクを見たんだ

お母さんはボクを見た途端、可愛いってギュッと抱きしめてくれた。

お店の人にボクの名前はクオンって決めてますって

ボク・・・クオンって言う名前になるの。

これらクオンって呼んで貰えると思うと嬉しくてわくわくした

おばちゃんとお母さんと一緒に電車ってうるさい乗り物に乗ってお家まで連れて
行って貰ったんだ。

キャリーって小さな箱に入れられて、知らない所に連れて行かれるのがとても
怖かったからいっぱい・いっぱい鳴いたんだよ

でも、お母さんはボクをしかったりはしなかった。

怖かったね、ごめんねってボクの頭を撫でて、抱いてくれたんだ

新しいお家に着くとお母さんがボクを散歩に連れて行ってくれた。

次に大きいお兄ちゃんと小さいお兄ちゃんとお父さんと順番に散歩

もう~ボクは嬉しくてはしゃいでいっぱい走った。

夜はお父さんがボク一人で寝かせるのは可哀想だからと一緒に寝てくれるんだ。

ボクって王様なんだって、だから二人のお兄ちゃんはボクの家来なんだ。

お兄ちゃん達はブツブツいってたけど、可愛がってくれるし優しいから好き

そしてね、家族のみんながボクは天才だって、こんな賢い子は他には居ないっ
てみんなに自慢するんだ・・・ボクの自慢の家族だよ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・    


お母さんからおばちゃんへの手紙

クオンは元気でやんちゃぶりを発揮しております。

皆に可愛がられ甘え放題で甘えてます。

クオンのおかげで家の中の雰囲気が和やかになりました。

この出会い、縁を大切にしたいと思ってます。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


地獄の生活から脱出したクオンくん





新しい家族のど真ん中で、king  クオンをやってます

クオンくんのお陰で、家族が救われ、家族のお陰でクオンくんが救われた

こんな素敵なご縁が授かるから、里親募集は止められません

うちの子達にもクオンくんに負けない素敵な縁をたぐり寄せよう




            京都市左京区修学院から行方不明

              
                きなこくん捜してます

修学院付近のポスティング済み、宅配便のドライバーさんにも協力して貰
ってます

京都市の場合は警察とゴミ収集場と保健所が連携しており、猫の遺体が見
つかった場合は警察と保健所に連絡がはいるシステムになっておりますが
まだ連絡はありません

引き続き、きなこくんを捜しております、目撃情報があればお願いします


ご支援のお願い

今は毎月150㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします


あっちゃんの預かり・里親募集中


■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html

■まーちゃん・あんちゃんの預かり様ブログ 『ショコマリとキャンプに行こう』
http://chocolatemarine.naturum.ne.jp/

■まみちゃん・まこちゃんの預かり様ブログ 『猫柳沿線-幸せ家族方面--』
http://blogs.yahoo.co.jp/minorunomi7171

■レインくんの預かり様ブログ 『ねこねこりん』

http://blog.goo.ne.jp/kyotonekorinrin



kitchencat_banner2.gif キョロショップ キッチンキャット
フードやサプリの相談にも乗ってくれますよ

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい


「この猫達の不妊手術(一部の場合もあります)は公益財団法人どうぶつ基
金のTNR助成金(オス3000円メス5000円)にて行っています。」


TNRみみ先カット猫助成金のお知らせ

ポチっと応援お願いします 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー! ありがとう。
thema:里親探し - genre:ペット

事件簿 CM(2) TB(0) top▲
小さな事件簿2 神様から贈り物
一番最初に載せるべきお話でしたが、探すことが出来ずに今頃です。

これは わんにゃんくらぶのくまさんから頂いたお話です。

わんにゃん倶楽部さんはページ閉鎖されているようですが、このお話だけは掲載し
ます。

これはくまさんが保護したわんこちゃんの物語です。


神様からの贈り物

僕ね、ある日突然お目目が見えなくってしまったの。

そして大好きなパパママとも別れれてしまったんだ。

何も見えない真っ暗な音だけの世界で、僕はとっても怖くて不安で 『パパ!ママは
やく迎えに来て』独りぼっちの公園で、ずっとずっと待っていたよ。

どれくらい待ったかな?僕にとってはとっも長い時間だった。  

とってもあたたかい手で僕を抱きしめてくれた人がいたの。

僕はその時、分かったの。僕は捨てられたんだ…って。


『パパ!ママ!僕悪い子だった? 僕のお目目が見えないから嫌いになったの?

『 パパ!ママ!』 僕はいっぱいいっぱい優しく抱きしめてくれたお姉さんの腕の中で
泣いたよ    

でもね、僕を抱きしめてくれたお姉さん、そして日本中の皆が僕が幸せになれるよ
うに一生懸命 『幸せ探し』をしてくれたの。       

どうして僕にそれが分かるかって? 僕ね、神様から3つのプレゼントをもらったの。

光を失って目が見えない僕に神様が 『心の目』をくれたんだよ。

そして『ひかり』と言うとっても素敵な名前。

そして、とってもとっても優しい新しいパパとママとココワちゃんという兄弟までプレ
ゼント してもらったの。

僕、今はとっても幸せ。でも、僕はもう一つ神様じゃなく世界中の皆に叶えて欲しいお
願いがあるの。


それは、一緒に過ごした動物を捨てないで!


小さな命を粗末にしないで! って、ね?約束だよ。僕のお願いを叶えてね。
 


作者・・・わんにゃん倶楽部 くまさん


公園や海でも家の近所でもある程度、大きくなったら棄てても大丈夫?

誰かが面倒を見てくれるから平気? 一人でご飯を探して食べられるから生きてい
ける?

病気になったから? 医療費が掛かるからいらない?

昨年、保護したりょうちゃんは後ろ足を複雑骨折、里子に行ったさすけちゃんは顎の
骨折

りょうちゃんとさすけちゃんは虐待の疑いが・・・。

数年前に保護したアメ次郎くんも足を複雑骨折

この子らは保護されたから生きてますが、誰かが手を差し伸べないと生きてはいな
かったと思います

生まれてから人の手で世話をされて、時間がくればご飯が出てくる生活をしていた子
が突然、違う環境の中に放り込まれたら生きていけますか?

生きるすべを知らない子が外での生活を余儀なくされるのはどれほど過酷な事か考
えた事がありますか?

自分が生んだ子を誰かに取り上げられて、外に棄てられたら悲しくないですか?

棄てた子はどうでもいいと思いますか

動物だから、誰かが拾ってくれるからと安易に棄てて、その結末がどれだけ悲惨なも
のか想像してみて下さい

神様からの贈り物を読むたびに涙が出ます。

棄てた人間を許せないと思います、ひかりちゃんはラッキー犬です

棄てる前にもう一度考えて下さい、自分の身に置き換えて




            京都市左京区修学院から行方不明

              
                きなこくん捜してます

修学院付近のポスティング済み、宅配便のドライバーさんにも協力して貰
ってます

京都市の場合は警察とゴミ収集場と保健所が連携しており、猫の遺体が見
つかった場合は警察と保健所に連絡がはいるシステムになっておりますが
まだ連絡はありません

引き続き、きなこくんを捜しております、目撃情報があればお願いします


ご支援のお願い

今は毎月150㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします


あっちゃんの預かり・里親募集中


■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html

■まーちゃん・あんちゃんの預かり様ブログ 『ショコマリとキャンプに行こう』
http://chocolatemarine.naturum.ne.jp/

■まみちゃん・まこちゃんの預かり様ブログ 『猫柳沿線-幸せ家族方面--』
http://blogs.yahoo.co.jp/minorunomi7171

■レインくんの預かり様ブログ 『ねこねこりん』

http://blog.goo.ne.jp/kyotonekorinrin



kitchencat_banner2.gif キョロショップ キッチンキャット
フードやサプリの相談にも乗ってくれますよ

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい


「この猫達の不妊手術(一部の場合もあります)は公益財団法人どうぶつ基
金のTNR助成金(オス3000円メス5000円)にて行っています。」


TNRみみ先カット猫助成金のお知らせ

ポチっと応援お願いします 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー! ありがとう。
thema:里親探し - genre:ペット

事件簿 CM(2) TB(0) top▲
小さな事件簿1
これはおかんの経験した事を当時のまま、掲載してます。

10年以上前の話です

話は10年くらい前の事ですが、今でも同じような事が起きていると思います

隠しHPを閉鎖するので、こちらに事件簿を移しています。

他人事だと思わないで、考えて見て下さい。


裏のチビちゃんが虐待死


我が家の裏には外飼い家族の野良さん一家がいます。

上に姉と兄かな?がいて、去年母が一人の赤ちゃんを連れて帰ってきました。

真っ白い毛に三毛の柄が丸くついて、とても可愛いらしい顔の赤ちゃんでした。

人間を見ても怖がる事もないし、犬にも慣れてもうみんなのアイドルだったのに

いつものように、朝ご飯を持って裏に行くとちびちゃんの様子が変?よく見たら、

顎のところから胸にかけて メスのような鋭利な刃物のようなもので抉り取られて
いて、後ろの皮一枚で繋がってました。   

でも、ちびちゃんの寝ていたところには血の後もないし、誰かに他所で切られて連れ
戻されたような感じがしました。

チビちゃんを殺した奴は絶対許さない!!!犯人が分かったら同じ目に遭わせてやりたい

唯一の救いは苦しんだような顔じゃなくて、寝ているような安らかな顔をしていたこと

一家に見送られてちびちゃんは旅立っていきました。

それ以後しばらくは、険悪ムードに包まれて悲しかった。

今はようやく関係修復出来て一安心です。

春には母の避妊手術する予定です。

これがせめてものちびちゃんに対する供養だと思うから・・・。


公園でのビックリ事件 ノーリード犬は危険です


いつもの公園に散歩に行って帰りかけに起きたトラブル

いつも会うハスキーのミックス犬が、何を思ったのかいきなり小学校2年生くらい
の女の子めがけて走りだしていった。

もちろんリードは離してある。

走り寄ってきた犬に驚いた女の子は泣き出してお父さんと公園を後にした。

飼い主は犬を叱っただけで女の子にも父親にも何の謝罪もなし、この子が犬嫌いに
ならないといいといんだけど。

これじゃ犬の嫌いな人はますます犬嫌いになってしまう。

普段からこの犬はノーリードで散歩させるので、小型犬を飼っている飼い主は不安
顔です。

普段は大人しくて人見知りするような犬なのに、突然の変容にびっくりしました。

散歩の時のリードの必要性も再認識した一コマです。

◎後日談◎

昨日、12.8日に公園で散歩の途中に後ろから駈けてくる足音が聞こえたので、後
ろを振り返ると・・・やはりあの犬だった。

別段危害を加える様子も無いので一安心したけど、やはりリードは外したままで我
が家の犬達の側で遊びたさそうな様子だった。

まぁ~それはそれとして、呆れたのが飼い主だよ。

自分で犬のリード外してるくせして犬にエラそうに『待ってって言ってるやろうが、な
んで待てんのや』と大きな声で怒鳴り散らしてる

それ聞きながら『アホちゃうかぁ、自分がリード外してるくせに
犬を怒ってどないすんねん』
と内心毒づいてしまった。

うちの犬達はそのおっさんの声の方が余程怖かったのか抱かれたままで下にも下り
へん。。。ビビってたかんか

『あんな大きな声出したら怖いなぁ、犬よりおっさんの方が危ないやんか』と犬達に話
しかけながら公園を後にした。

怒り心頭もんやったわアホ飼い主!!

◎再々後日談◎

ノーリード犬のアホ飼い主!!の仰天事件発覚!!

この犬は過去に人間に噛みついた前科ありです。

こんな犬を平気でリード無しで公園を散歩させている飼い主

二度目の事故起こしたらどうするつもりなんやろう

『おっさん責任とるんかい!はたまた犬を処分するんかい?それとも知らん顔かえ』

こんな飼い主いらんちゅうねん、同じ犬の飼い主としては




            京都市左京区修学院から行方不明

              
                きなこくん捜してます

修学院付近のポスティング済み、宅配便のドライバーさんにも協力して貰
ってます

京都市の場合は警察とゴミ収集場と保健所が連携しており、猫の遺体が見
つかった場合は警察と保健所に連絡がはいるシステムになっておりますが
まだ連絡はありません

引き続き、きなこくんを捜しております、目撃情報があればお願いします


ご支援のお願い

今は毎月150㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします


あっちゃんの預かり・里親募集中


■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html

■まーちゃん・あんちゃんの預かり様ブログ 『ショコマリとキャンプに行こう』
http://chocolatemarine.naturum.ne.jp/

■まみちゃん・まこちゃんの預かり様ブログ 『猫柳沿線-幸せ家族方面--』
http://blogs.yahoo.co.jp/minorunomi7171

■レインくんの預かり様ブログ 『ねこねこりん』

http://blog.goo.ne.jp/kyotonekorinrin



kitchencat_banner2.gif キョロショップ キッチンキャット
フードやサプリの相談にも乗ってくれますよ

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい


「この猫達の不妊手術(一部の場合もあります)は公益財団法人どうぶつ基
金のTNR助成金(オス3000円メス5000円)にて行っています。」


TNRみみ先カット猫助成金のお知らせ

ポチっと応援お願いします 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー! ありがとう。
thema:動物愛護 - genre:ペット

事件簿 CM(0) TB(0) top▲