,
さくちゃん、あまりにも速い旅立ち
8syu_a_main_M3.jpg




ご支援を頂いた方へお詫び

まだ、気持ちの整理が付かずにお礼も言えずに申し訳ありません。
もう少し、気持ちの整理が付くでお待ち下さい、勝手を言いますがお願いします


6月7日の夕方6時半過ぎにさくちゃんが旅立ちました。

日曜日までは自分で動けた

月曜日からは寝たきり状態に近い物があったけど、トイレも自分で行ってた

ただ、強制給餌を中止しただけ

水曜日に画像診断と薬をもらいに行って、金曜日に診察の予定だったのに

おかんにしたら、今日(木曜日)一日、辛抱すれば明日(金曜日)は診察と治療が出来
ると思ってた

直前まで話しかけるとしっぽで返事もしてくれてた

ただ、吐血が酷かったので、一晩中、看病するつもりが

30分程の間に容体が急変


そのまま、旅立ってしまった

なんか3週間も1ヶ月も寝込んだ気がしたけど、4日間だけ

何もしてやれずに旅立ってしまったさくちゃん

なんで、もっと早くに気がついてやれんかったんやろうと思うと情けない

何か出来たはず、もっといろんな事を出来たはずやと思う

後手々に回って、なすすべもなく呆然と見送ったおかんって飼い主失格

なんぼ謝ったて許されるとは思わへんし、帰っても来うへん

あいちゃんのおとうちゃんだったはなびは4ヶ月入院して、月イチで死の境目を彷
徨いながらも生還して、その後一時は完治したと思った

最後はやはり旅だったけど、でも気持ちの整理をする時間も、一緒に過ごす時間
も残されてたので、何とか乗り切れた

おちゃむもジャックも黒りっつもそれなりに心の準備期間があったのに

でも、さくちゃんは残された時間もなく、思い出を作る時間もなしに走り去った


昨年まではまともな会社勤めだったけど、定年退職で嘱託だから休みやすい

昨日、午前中は手が離せず、午後から休んで二人で見送りに行ってきた

最初の頃は会社に泣きながら電話を入れるもんやで、会社の人が驚いてた

まさか、犬が猫が亡くなったて思わへんし、犬や猫が亡くなったとも言われへんか
ら、適当にごまかして帰って来てた

以前は、亡くなる度に落ち込む、泣く、家の中で旦那に八つ当たりして荒れる

そんな繰り返しで旦那からは耐えられんのやったら、外から連れてきたらアカンっ
て言われた

だから、泣かないと決めてる、でも、気持ちのはけ口がない

自分の中で未消化のまま時間だけが過ぎていく

今はご飯の配達以外は何もする気が起きへん

一日中、ボッとして時間が過ぎていく。立ち直らんとアカンのは分かってる

ブログに書いて少しでも気持ちの整理をつけたいと思う

子供はさくちゃんだけやないのは分かっているけど、気持ちと体は別もん

みんな仕事を抱えながら、むなしい気持ちとの戦いをしているのに情けないな

今日から出直しや、前向いて頑張ろう




            京都市左京区修学院から行方不明

              
                きなこくん捜してます

修学院付近のポスティング済み、宅配便のドライバーさんにも協力して貰
ってます

京都市の場合は警察とゴミ収集場と保健所が連携しており、猫の遺体が見
つかった場合は警察と保健所に連絡がはいるシステムになっておりますが
まだ連絡はありません

引き続き、きなこくんを捜しております、目撃情報があればお願いします


ご支援のお願い

今は毎月150㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします


あっちゃんの預かり・里親募集中


■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html

■まーちゃん・あんちゃんの預かり様ブログ 『ショコマリとキャンプに行こう』
http://chocolatemarine.naturum.ne.jp/

■れもんちゃんの預かり様のブログ 『みんな同じ地球の上』
http://ktpsmk.blog.fc2.com/

■まみちゃん・まこちゃんの預かり様ブログ 『猫柳沿線-幸せ家族方面--』
http://blogs.yahoo.co.jp/minorunomi7171

kitchencat_banner2.gif キョロショップ キッチンキャット
フードやサプリの相談にも乗ってくれますよ

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい


そと猫が行う猫達の不妊手術(一部の場合もあります)は
公益財団法人どうぶつ基金から
みみ先カット猫TNR助成金(オス3000円メス5000円を
いただいて行っています


TNRみみ先カット猫助成金のお知らせ

ポチっと応援お願いします 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー! ありがとう。
thema:里親探し - genre:ペット

さく CM(12) TB(0) top▲
さくちゃん、クォン兄ちゃん画像通院
8syu_a_main_M3.jpg




支出

クォン兄ちゃんの薬

薬 7日分 1.250円

姫路 ⇔ 須磨海浜公園 1.680円

支出合計 2.930円


-215.728円


 001_20111010085915_20111031083757.gif


さくちゃんの状態は悪化の一途

昨日は皮下点を入れた


sacura201265.jpg


脱水がすすんで針が刺さるか心配したけど、ちゃんと刺すことが出来た

ベビーケージを出した方がいいのかなと思ったけど、ケージならなんかでカバーし
ないと落ち着かへんし

部屋に出す
と誰かがジャマをして怒るので、大きいキャリーで猫ベットにした


sacura201265-1.jpg



全く食べない、飲まない、口からはよだれと一緒に出血が見られる


今日の様子

口内炎かな?

口の中が渇いているので、粘っこい唾液がずっと出ている

日に日に体重が減ってるのが分かる

今は骨と皮だけ

本猫を神戸まで連れて行くのはキツいからこの画像を持って通院


sacu201264_20120606183857.jpg


3日前くらいから目がおかしいクォン兄ちゃんの画像も


kuonani201266.jpg


さくちゃんの画像を見た先生がこれがさくちゃんとビックリしてた

明日は先生が人間ドックで居ないので、診察は金曜日になった

多分、最後の治療になると思う

それで少しでも楽になれるのなら、最後の治療に掛けてみようと思う

クォン兄ちゃんは捕まらへんからと飲み薬を処方して貰った

金曜日に太郎ちゃんの診察予約が入っているけど、目薬はあるので12日に旦那の
治療があるので夕方の診察に変更して貰おうと思う

さくちゃんの様子を見ているとほんまに辛い、泣きたい

でも、一番辛いはさくちゃん

夜はさくちゃんと二人だけで寝ている

そのときに話をするとこちらを見て、何か言いたそうにしている

おかんが猫語が分かったら、いっぱい話が出来るのに

書いている事は支離滅裂やな

最後まで読んでくれた方、ありがとう




京都市左京区修学院から行方不明

              
                きなこくん捜してます

修学院付近のポスティング済み、宅配便のドライバーさんにも協力して貰
ってます

京都市の場合は警察とゴミ収集場と保健所が連携しており、猫の遺体が見
つかった場合は警察と保健所に連絡がはいるシステムになっておりますが
まだ連絡はありません

引き続き、きなこくんを捜しております、目撃情報があればお願いします


ご支援のお願い

今は毎月150㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします


あっちゃんの預かり・里親募集中


■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html

■まーちゃん・あんちゃんの預かり様ブログ 『ショコマリとキャンプに行こう』
http://chocolatemarine.naturum.ne.jp/

■れもんちゃんの預かり様のブログ 『みんな同じ地球の上』
http://ktpsmk.blog.fc2.com/

■まみちゃん・まこちゃんの預かり様ブログ 『猫柳沿線-幸せ家族方面--』
http://blogs.yahoo.co.jp/minorunomi7171

kitchencat_banner2.gif キョロショップ キッチンキャット
フードやサプリの相談にも乗ってくれますよ

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい


そと猫が行う猫達の不妊手術(一部の場合もあります)は
公益財団法人どうぶつ基金から
みみ先カット猫TNR助成金(オス3000円メス5000円を
いただいて行っています


TNRみみ先カット猫助成金のお知らせ

ポチっと応援お願いします 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー! ありがとう。



thema:我が家の猫 - genre:ペット

さく CM(6) TB(0) top▲
さくちゃん、容体急変
8syu_a_main_M3.jpg




ご支援有り難う御座います

収入

兵庫県 fukuya.kiyoko様 キャットフード

東京都 suzuki.yuuko様 支援金 3.000円 キャットフード

収入合計 3.000円


-212.798円


001_20111010085915_20111031083757.gif


昨日は落ち着かへんとブログも一日遅れで書いてます


さくちゃんの状態は、時間を追うごとに悪化していくのが分かる

3日に病院に行って以来、強制給餌は中止した。

あれから水も缶詰もまったく口にしなくなった。

日に々体重は落ちていくし、動きも緩慢になっていく

一瞬、人工透析すれば持ち直すんじゃないかと考えたけど、これだけ体力が落ち
た子に透析が出来るはずもない

顎の下に皮膚を破って肉?でき物、何か分からへんのが出来てる


sacu201264.jpg


どんどん、大きくなってる

ここから血が混ざったような唾液?膿が流れている

これが原因で食べられへんかな

今は触られるのも嫌、構って欲しないって言うて逃げる

今まで、ももちゃんがずっと寄り添っていたけど、ももちゃんも離れてしまった

機嫌が悪くて、怒ってばかりだから

きっと体がしんどい、痛いんやろうなと思う

体をさすりながら、代われるなら代わってやりたい、痛みも取ってあげたい

どんなに思っても代わる事が出来へんもどかしさ

日々、弱っていくのを見守るしか出来へんのかなと思うと申し訳なくて

昨夜も2時まで二人で色々と話をした

辛かったら頑張らんでもええよ

みんなが迎えに来たら行ってもええよ

さくちゃんはその間、何を見て、考えてたんやろうな

今まで、沢山の腎不全の子を見送ったけど、これだけ急激に容体が変わる子は初
めて

みんな、病気の子を抱えながらも仕事をして、介護して頑張ってる

一人だけ泣き言はアカンな

辛さはみんな一緒や、側にいる時間が長いだけ幸せなんかもな




            京都市左京区修学院から行方不明

              
                きなこくん捜してます

修学院付近のポスティング済み、宅配便のドライバーさんにも協力して貰
ってます

京都市の場合は警察とゴミ収集場と保健所が連携しており、猫の遺体が見
つかった場合は警察と保健所に連絡がはいるシステムになっておりますが
まだ連絡はありません

引き続き、きなこくんを捜しております、目撃情報があればお願いします


ご支援のお願い

今は毎月150㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします


あっちゃんの預かり・里親募集中


■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html

■まーちゃん・あんちゃんの預かり様ブログ 『ショコマリとキャンプに行こう』
http://chocolatemarine.naturum.ne.jp/

■れもんちゃんの預かり様のブログ 『みんな同じ地球の上』
http://ktpsmk.blog.fc2.com/

■まみちゃん・まこちゃんの預かり様ブログ 『猫柳沿線-幸せ家族方面--』
http://blogs.yahoo.co.jp/minorunomi7171

kitchencat_banner2.gif キョロショップ キッチンキャット
フードやサプリの相談にも乗ってくれますよ

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい


そと猫が行う猫達の不妊手術(一部の場合もあります)は
公益財団法人どうぶつ基金から
みみ先カット猫TNR助成金(オス3000円メス5000円を
いただいて行っています


TNRみみ先カット猫助成金のお知らせ

ポチっと応援お願いします 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー! ありがとう。
thema:我が家の猫 - genre:ペット

さく CM(2) TB(0) top▲
さくちゃん、腎不全発症
8syu_a_main_M3.jpg




ご支援有り難う御座います

収入

京都府 斑猫様 キャットフード おやつ

支出

さくちゃん太郎ちゃんの診察と検査

診察料 500円
さくちゃんの血液検査 2.250円
太郎ちゃんの血液検査 4.000円
モリノス外注(トキソプラズマ) 2.500円
モリノス外注(コロナ) 1.500円
輸液セット(ソルラクト) 900円×4 3.600円

消費税 717円

支出合計 14.350円


215.798円


001_20111010085915_20111031083757.gif


さくちゃんの調子が悪い

食べない、どうしても食べない、体重が減っている

神戸まで、旦那同伴で通院

今日はさくちゃんと太郎ちゃんを連れて行った

旦那がこれは誰が入ってるん?鳴き声が違うで

(おかん)太郎ちゃんが入ってる

(旦那)どこから連れてきたん

(おかん)外から連れてきた

これで太郎ちゃんは我が家の保護猫に認知

太郎ちゃん、もまま組デビューおめでとう

さくちゃんの体重を量った先生がビックリしてた

今日、計ったら2.3㎏ 体温 38.1° 更に体重が減ってる

ビックリした先生、再検査したら


尿素酵素 17.6 ⇒ 32.8 前回 42.7 今回 140

下限値の8倍弱 上限値の3倍強

クレアチニン 0.8 ⇒ 1.8 前回 1.7 今回 14.0 前回の8倍強

先生もこの結果を見て、驚いたし、こんな数値で生きている事が信じられへん

誰のせいでもない、ちゃんと見ていたら気がついてたもしれへんおかんのせいや

何で食べへんようなった時に病院に連れてかへんかったんやろう

あいちゃんと同じように単なる腎臓病やと思い込んでいたせい

強制給餌でも食べ始めたら、体調が戻ると思ってた

何を見ていたんやろうな、飼い主失格やで

先生からはこれ以上の治療は出来へん、ごめんなって言われて、返す言葉がなかっ


後は皮下点もまめに入れるとおしっこを出す機能がないので尿毒素を起こす可能性が
あるので、週一で入れてと言われた

強制給餌のせいでおかんの顔を見ると威嚇するさくちゃん

ストレス掛けて、辛い思いをさせて、何をしてたんかな

泣いて謝ったて許されるとは思わへん

夜の強制給餌から中止

食べたくないのに食べさせられて辛かったやろうな

食べなくなったら確実に命の炎は短くなると思うけど、仕方がない

すべての責任はおかんが負うもんだから、飼い主失格の烙印を押されても

体重が順調に増えているので驚いた先生が血液検査をすると

太郎ちゃんの血液検査結果は驚く結果に

白血球・尿素酵素・クレアチニン・GOT/AST すべて正常値

前回の検査結果で発症かもと思ってたけどと驚いてた

2週間過ぎているから、再度トキソプラズマとコロナの検査をしたいと言われたので快諾

外注なので、2週間後くらいに結果が出る

少しでも数値が下がっていますように

診察が終わって待っている間のさくちゃんと太郎ちゃん


sacura201263.jpg


このときは検査が終わってホッとしたのかおかんに甘えてた

けど、帰ってからは威嚇の嵐、途中で行方不明になって焦って探した


tarou201263-1.jpg


まだ、何かされるのかと警戒心丸出しの太郎ちゃん


tarou201263.jpg


終わったて分かったのか寛ぐ太郎ちゃん




            京都市左京区修学院から行方不明

              
                きなこくん捜してます

修学院付近のポスティング済み、宅配便のドライバーさんにも協力して貰
ってます

京都市の場合は警察とゴミ収集場と保健所が連携しており、猫の遺体が見
つかった場合は警察と保健所に連絡がはいるシステムになっておりますが
まだ連絡はありません

引き続き、きなこくんを捜しております、目撃情報があればお願いします


ご支援のお願い

今は毎月150㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします


あっちゃんの預かり・里親募集中


■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html

■まーちゃん・あんちゃんの預かり様ブログ 『ショコマリとキャンプに行こう』
http://chocolatemarine.naturum.ne.jp/

■れもんちゃんの預かり様のブログ 『みんな同じ地球の上』
http://ktpsmk.blog.fc2.com/

■まみちゃん・まこちゃんの預かり様ブログ 『猫柳沿線-幸せ家族方面--』
http://blogs.yahoo.co.jp/minorunomi7171

kitchencat_banner2.gif キョロショップ キッチンキャット
フードやサプリの相談にも乗ってくれますよ

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい


そと猫が行う猫達の不妊手術(一部の場合もあります)は公益財団法人どうぶつ基
金からみみ先カット猫TNR助成金(オス3000円メス5000円をいただいて
行っています


TNRみみ先カット猫助成金のお知らせ

ポチっと応援お願いします 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー! ありがとう。
thema:里親探し - genre:ペット

さく CM(2) TB(0) top▲
さくちゃん、強制給餌後に一口だけ食べた
8syu_a_main_M3.jpg





支出

猫缶 3缶×101円×36P 3.640円(オークション落札分)

送料 700円

キャットフード 2.3㎏×398円×10 3.980円(オークション落札分)

支出合計 8.320円


-189.578円


001_20111010085915_20111031083757.gif


最近、めっきり食べなくなったさくちゃん

昨晩に斑猫さんより美味しいパウチ


y4901133617676.jpg


が届いたので、鼻先に持って行ったけど、無反応

仕方がないので強制給餌に切り替えて、食べさせたら猛抗議!!

横で見ていた旦那は笑ってる (( ̄○ ̄)ア( ̄о ̄)ホ!))

さくちゃんは元から食の細い子だから、食べなかったら食べんでもええわって思っ
ている節がある

食べる事を思い出させんと痩せる一方やん

最後の一口分だけ自分で食べた

朝も一口だけ食べて、後はいらんわって顔をしているので、また強制給餌

食べ終わって体重測定


sacura201261.jpg


前回、2.45㎏ ⇒ 2.35㎏ 100g減

2~3日、食べないと体重が急激に落ちるので要注意やわ

体重測定後は超不機嫌顔


sacura201261-1.jpg


ずっと怒ってる

あいちゃん 4.4㎏ 太郎ちゃん 5.6㎏ +1㎏

太郎ちゃんの食欲を分けてあげたいわ (-ω-)/

小鉄ちゃんの開き(一部、見苦しい所は目をつぶって)


kotetu201261.jpg


猫の干物が出来そう ~(=^‥^A アセアセ・・・

写真を撮っているのがバレた


kotetu201261-1.jpg


おかん、なんか用か

いや、別に用はないけどな、可愛かったからカメラを向けただけ

夜は暑い中、シマシマずの猫団子結成


runa-kii-mame201261.jpg


これから、この上にシマシマ軍団が大集結

おかんは身動きも取れんと一晩中、固まって寝る羽目に

身体中、痛いんですけど

横の人の所へ移動して欲しいわ




            京都市左京区修学院から行方不明

              
                きなこくん捜してます

修学院付近のポスティング済み、宅配便のドライバーさんにも協力して貰
ってます

京都市の場合は警察とゴミ収集場と保健所が連携しており、猫の遺体が見
つかった場合は警察と保健所に連絡がはいるシステムになっておりますが
まだ連絡はありません

引き続き、きなこくんを捜しております、目撃情報があればお願いします


ご支援のお願い

今は毎月150㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします


あっちゃんの預かり・里親募集中


■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html

■まーちゃん・あんちゃんの預かり様ブログ 『ショコマリとキャンプに行こう』
http://chocolatemarine.naturum.ne.jp/

■れもんちゃんの預かり様のブログ 『みんな同じ地球の上』
http://ktpsmk.blog.fc2.com/

■まみちゃん・まこちゃんの預かり様ブログ 『猫柳沿線-幸せ家族方面--』
http://blogs.yahoo.co.jp/minorunomi7171

kitchencat_banner2.gif キョロショップ キッチンキャット
フードやサプリの相談にも乗ってくれますよ

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい


「この猫達の不妊手術は公益財団法人どうぶつ基金のTNR助成金」より
5月よりねこ不妊手術無料キャンペーンをはじめました。、どしどし募集し
て下さい。」


TNRみみ先カット猫助成金のお知らせ

ポチっと応援お願いします 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー! ありがとう。
thema:里親探し - genre:ペット

さく CM(2) TB(0) top▲