,
マンチくん、犬に襲われて木の上に
医療費支援・フードのお願い

保護猫の医療費が嵩み、フードの消費量も大幅アップ、まだ不妊手術待ちの猫も多
数おります

身勝手では御座いますが、少額でもお願い出来ませんでしようか
宜しくお願い致します


AD缶が間に合わへんから買いに行こうとしてたら、届いた

後、5分遅かったら買い出しに行ってた、クロネコの兄ちゃんありがとう

家で作って持って行った


adkan20170105.jpg


AD缶+健康缶+水でトロトロにして、AD缶だけじゃ固くて食べにくそう


hajime-ginta20170105.jpg


そらちゃん・はじめちゃん・銀太ちゃんが完食

食べられなかった猫から大ブーイング

ごめんね、みんなにあげる分までは手が回らん

海のご飯の配達に行と今日もみかんちゃんはココちゃんと一緒に出て来た

今日は大寒、海風は冷凍庫なみの冷たさ、入り口のご飯場以外の猫は殆ど出て来
なかった

明日は少し暖かくなるかな、みんな風邪を引かんようにしてな

公園の入り口のご飯場に行くと、猫の声はするけど、姿が見えへん

どこやろう、散々探してみたら木の上にマンチくんが

足の長さは普通(笑) あんときは何でか足がダックス並に短く見えたけど


manchi20170105.jpg


怖がって木の上から降りようとしない、一生懸命、訴えてるけど猫語が分からん

念の為にご飯を見たら空になってる

おかんが海に行っている間に犬が出て来たみたいやな

噛まれたようには見えへんかったから良かったけど、気をつけてな

食後の寛ぎタイム


masaki-rara20170105.jpg


まだ食べたらん?


otchan20170105.jpg


おっちゃんはバッグの中に頭を突っ込んで食べてる

普通にお茶碗のご飯を食べればいいのに、バッグの中に入っていると美味しく感じる
かな

今日は大寒、ほんまに風の冷たさが半端なかった

この寒さの中でみんなどうして暖をとっているんやろう

家に連れ帰った子はいいけど、外で暮らす子は過酷な環境

どの子も家に迎えたいけど、おかんの力不足でみんなには辛い思いをさせていごめ
んね





              京都市左京区修学院から行方不明

              
                きなこくん捜してます

修学院付近のポスティング済み、宅配便のドライバーさんにも協力して貰
ってます

京都市の場合は警察とゴミ収集場と保健所が連携しており、猫の遺体が見
つかった場合は警察と保健所に連絡がはいるシステムになっておりますが
まだ連絡はありません

引き続き、きなこくんを捜しております、目撃情報があればお願いします


ご支援のお願い

今は毎月200㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします

■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html/

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい


ポチっと応援お願いします 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  ありがとう。
thema:里親探し - genre:ペット

ぱんだ・あやめ・カノン CM(0) TB(0) top▲
風夏ちゃんのアルバム
風夏ちゃんの保護当時から現在までのアルバムです


fuka20160828-1.jpg


riku-fuka-ran20160915.jpg


fuka20160916.jpg


fuka20160926.jpg


fuka20161107_20161108223107385.jpg


fuka-kinako-mame20161110.jpg


kinako-tama-fuka20161114.png






              京都市左京区修学院から行方不明

              
                きなこくん捜してます

修学院付近のポスティング済み、宅配便のドライバーさんにも協力して貰
ってます

京都市の場合は警察とゴミ収集場と保健所が連携しており、猫の遺体が見
つかった場合は警察と保健所に連絡がはいるシステムになっておりますが
まだ連絡はありません

引き続き、きなこくんを捜しております、目撃情報があればお願いします


ご支援のお願い

今は毎月200㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします

■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html/

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい


ポチっと応援お願いします 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  ありがとう。
thema:里親探し - genre:ペット

ぱんだ・あやめ・カノン CM(0) TB(0) top▲
今日も会社猫さん1にゃん追加
ご支援有り難う御座います

10月30日

収入

takekawa.yuu様 支援金 3.000円

支出

ゴートミルク130g(きなこ・チビ5にゃん用) 1.480円

ウルフピー100cc 2.680円
送料 540円

収入合計 3.000円

支出合計 4.700円

-1.700円


-249.692円


  pin2_20161028001255405.gif



医療費支援のお願い

保護猫の医療費が嵩み、フードの消費量も大幅アップ、まだ不妊手術待ちの猫も多
数おります

身勝手では御座いますが、少額でもお願い出来ませんでしようか
宜しくお願い致します


今日も裏のご飯場に新入りちゃんが


kaishanekokijishiro20161030.jpg


キミで22にゃんこ目やで、後、どれたけ隠れてるん

おかんは半泣きや トホホ (T-T)

今日は日曜日で人手が多い

猫がうじょうじょ出てくるから、みんながビックリして見てる

だからといって棄てたら許さんで


きょうのにゃんこ


kinako20161030.jpg


募集トップページ用の画像


kinako-mame20161030.jpg


ありすちゃんがママに変身






久しぶりでまめとーたん復活!!

この後、蘭ちゃんにしっぽを猫じゃし代わりに遊ばれて怒ってた(笑)


rinngo-mame20161030.jpg


りんごママもりんごちゃんに逆戻り(笑)


maro-kinako20161030.jpg


おかん、ボクの家族はどこにいるん

さっさと募集記事書いてや


gure20161030.jpg


サボってたらボクの幸せが遠のくやん(怒!!)

きなこ♂は今日、ようやく記事をアップしたんやで、遅すぎやろう

ごめんね、早々に記事をアップしますんで許してね (^_^;)


たけちゃんも久しぶりでとーたん復活にゃ~


ran-takesi20161030.jpg


お外に居た時はムーちゃんの育児してたもんね

あたしの画像も可愛く撮ってや


anzu20161030.jpg


腕が悪いんやで、カメラのいいのに代えたら、少しはマシになるやろう

財布と相談の上、一考させて頂きます(多分無理やけどね)





              京都市左京区修学院から行方不明

              
                きなこくん捜してます

修学院付近のポスティング済み、宅配便のドライバーさんにも協力して貰
ってます

京都市の場合は警察とゴミ収集場と保健所が連携しており、猫の遺体が見
つかった場合は警察と保健所に連絡がはいるシステムになっておりますが
まだ連絡はありません

引き続き、きなこくんを捜しております、目撃情報があればお願いします


ご支援のお願い

今は毎月200㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします

■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html/

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい


ポチっと応援お願いします 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  ありがとう。
thema:里親探し - genre:ペット

ぱんだ・あやめ・カノン CM(0) TB(0) top▲
チビ軍団、病気治して家族捜ししような
14日分と15日分をまとめて上げてます

10月15日

支出

ぐれちゃんきなこちゃんの下痢治療と蘭ちゃん風夏ちゃんたまちゃんレオ
ちゃん
の下痢止め薬

診察料 500円
筋肉注射(ぐれ・きなこ) 450円×4 1.800円
下痢止め7日分(レオ) 1.760円
下痢止め7日分(グレ) 815円
下痢止め7日分(まろ) 815円
下痢止め7日分(蘭) 815円
下痢止め7日分(風夏) 815円
下痢止め7日分(たま) 815円
処方食(r/d) 182円×5 910円

消費税 796円

姫路 ⇔ 須磨 高速代 640円

キャラット3㎏×643円×18 11.574円

支出合計 22.958円


-251.769円


ご支援有り難うござます

10月14日

収入

兵庫県 karo(里親)様 猫缶

佐賀県 sara様 支援金 3.000円

東京都 muroya.toshiko様 支援金 3.000円

収入合計 6.000円


-228.811円


  pin2_20161006215024fae.gif


ホームレスキャットの成り立ち(経緯)

最近は猫が数が激増、会社猫さんや捨て猫さんが増えて
毎月、200㎏以上のフードが必要です、ご家庭で食べない開封済みの物や少量の
フードでもお願いできませんか、宜しくお願い致します。


昨日はご飯の配達の途中でバイクのライトが切れているのに気付いて真っ青

上向きのライトが切れたから下向きに代えたらそっちも切れている

バイク屋さんに電話しようにも携帯は家に置いてきてるし、バイク屋さんまでどうして
行こうか考えただけで頭痛の種なのに 

さーやちゃんのご飯場に犬が出て来て追い払ったかと思ったら、今度は狸

海のご飯場は光がないから暗くて見にくいし、焦っている時に出て来て大喧嘩

公園のご飯の配達は後回しにして、バイク屋さんに一目散

途中、ポリさんに出会わないように細い道ばかり選んで走ったら怖かった

ライトって上と下が同時に切れる事もあるそうです、気を付けて下さいね

バイクを置いて、車で公園のご飯の配達、遅くなってごめんね

喉は痛いし、しんどいし、明日は神戸まで通院があるし、そのまま寝てしまった

今日はぐれちゃん・たまちゃん・きなこちゃんを連れて神戸まで通院

ぐれちゃん 体温39° 体重600g ±0 鼻気官炎+軟便

たまちゃん 体温39° 体重800g ±0 鼻気官炎+軟便

きなこちゃん 体温39.4° 体重200g ±0 軟便 食欲不振

下痢止めにa/d缶にr/d缶を混ぜて食べさせるように言われたけど、r/d缶は粒があ
るから嫌がって食べてくれへん

5にゃんは誰かが風邪を引くと全員に移るので一斉に治さんとな

チビ軍団、ちゃんと育ってくれるんやろうか心配になるわ

保護当時は元気だと思ったけど、日にちが経つ毎にどんどん悪なる気がする

朝は神戸まで通院して、帰ってからご飯の配達に行って帰ったら今度は師匠のとこ
ろへ長男のミントの通院

食べなくなって激痩せ、師匠曰く、貧血もかなり進んでいるし、色んな検査をするの
は負担になるから検査はしない

このまま食べなくなったら終わり

後は遺漏をして延命するしかないけど、ボクは勧めないって言われた

毎日、皮下点100cc入れて、食べられる物を食べさせてと言われた

明日から休診日と祭りで4日も休みだけど、留守電に入れてくれたら、対応するから
と言われた

有り難いです、知らん病院に行くのは不安だし、助かるわ


まとめアルバム(手抜き)

kinako20161014.jpg

anzu2016014.jpg

maro-kinako20161014.jpg


アップ出来なかった公園のご飯待ちにゃんこ





一日休むとパニック、食べさせてない子みたいやで





            京都市左京区修学院から行方不明

              
                きなこくん捜してます

修学院付近のポスティング済み、宅配便のドライバーさんにも協力して貰
ってます

京都市の場合は警察とゴミ収集場と保健所が連携しており、猫の遺体が見
つかった場合は警察と保健所に連絡がはいるシステムになっておりますが
まだ連絡はありません

引き続き、きなこくんを捜しております、目撃情報があればお願いします


ご支援のお願い

今は毎月200㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします

■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html/

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい


ポチっと応援お願いします 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  ありがとう。
thema:里親探し - genre:ペット

ぱんだ・あやめ・カノン CM(0) TB(0) top▲
朝から血混じりの水下痢、犯人は誰や!!&ウルフピー設置
ご支援有り難う御座います

7月25日

収入

兵庫県 hasegawa.chinatsu(里親)様 支援金 3.000円

福岡県 watanabe.masahiro様 チュール キャットフード


-51.278円


  pin2_20160715234606e92.gif


ホームレスキャットの大まかな経緯

慢性的にフードが不足しております、ご家庭で食べないフードや開封済のフードがあ
れば少量でも支援して頂けないでしようか、宜しくお願い致します


朝からキッチンに血混じりの水下痢がドバー orz

ごまの診察ついでに水下痢を持って行った

師匠がとりあえず犯人捜しをして、見つけたら連れてきて

血便の原因を聞いたら、腸からの出血かもと言うてた

まめが腎臓病だから、下血しているのかもと言うたら腎臓病の子が下血するのは末
期症状

今日もステロイドと抗生剤の注射をうつと食欲復活、また様子を見ながら3~4日お
きに自家注射やな

後、考えられるのはマーくんか、レオちゃんが一番怪しい

杏ちゃん・煎茶ちゃん・番茶ちゃん・かれんちゃん・のぞみちゃん・アニーちゃん・ごま
は確認済み


bancha20160725.jpg


無実を訴えるにゃ~


riku20160725.jpg

みんな元気で食欲旺盛で病気の兆候が見られへん、一人ずつ確認するしかない

今日も裏の薬コンビは出て来ないし、海でも小虎ちゃんもくるみちゃんも出て来ない

なんでやねん!!おかんはどんどんナーバスになるで、凹んで立ち上がられへん


海の入り口のご飯場にウルフピー設置


urufupi.jpg


ぎじっこちゃんとサーヤちゃんのご飯場にも設置

2ヶ所ともテトラの中に戻したら、安心したのかガッツリ食べてる

上にご飯場を作るより、テトラの中の方が安全、猫も安心出来る

久しぶりでパステルちゃん


taku20160725.jpg


この子を見ていると、まみ&まこちゃんの兄妹、保護出来なかった卓ちゃんが育って
いたらこんな感じかな

で・・・名前も卓ちゃんに改名

明日も配達に頑張るからね

あすこそ、みんな出て来てな





            京都市左京区修学院から行方不明

              
                きなこくん捜してます

修学院付近のポスティング済み、宅配便のドライバーさんにも協力して貰
ってます

京都市の場合は警察とゴミ収集場と保健所が連携しており、猫の遺体が見
つかった場合は警察と保健所に連絡がはいるシステムになっておりますが
まだ連絡はありません

引き続き、きなこくんを捜しております、目撃情報があればお願いします


ご支援のお願い

今は毎月200㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします

■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html/

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい


ポチっと応援お願いします 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  ありがとう。
thema:里親探し - genre:ペット

ぱんだ・あやめ・カノン CM(0) TB(0) top▲