,
けん太くん、大量の回虫、お嬢さん檄痩せ
remon2013113.jpg れもんちゃんのお試し募集中

日常はこちらから  「みんな同じ地球の上」

 
4_20121017143958.gif



明日と明後日は病院が休みなんで今日の内にお見舞いに

行ったら先生から状態が悪いので触ったらアカンって言われた(涙)

病室を覗くとけん太くんが寝ていた


kentq2013319.jpg


顔を綺麗に拭いて貰ってるので、何とか呼吸は楽になったみたい

体温が上がってこうへんって言われた

今、入れているのは


yueki2013319.jpg


(脱水症、病態不明時)の(水分、電解質)の初期補給

昨日の夜に吐いたので見たら、大量の回虫が吐瀉物の中にいたそうやけど

体力がないので、今は駆虫薬を飲ませるのは出来へん

激やせの原因の一つは回虫のせい

タオルにしっこが出ていた


chikko2013319.jpg


薄いレモン色、点滴のせいかな、ちっこ自体は問題なさそうな感じがした

強制給餌はこのまま続行、退院の目処も立たへん

金曜日に見に行ってこよう、少しでも快方へ向かってくれたらいいけど

神戸から帰りにご飯の配達

海のご飯場へ行くとお嬢さんが出て来たけど


ojousann2013319.jpg


檄痩せしている、もしかしたら出産のストレス?

この状態では手術は無理かな

アリスちんが捨てられて、1ヶ月程、姿が見えへんようになった時も病気かと思い
保護して病院に連れて行ったけどなんもなかった

チビまりちゃんとたぬきちゃんと3にゃんで元気に遊んでいた

おかはんが出て来たと思ったら、がっちゃんが出て来ない

けんちゃんを連れ帰ったのを見ていたから、用心したのかな

せっかくおかはんが出て来たのに、大丈夫かな

フクちゃんのご飯場へ行くと3にゃんが日向ぼっこ


ren-fuku-kuroe2013319.jpg


これなら何とか捕まるかと思ったけど

相手の方が素早いわ、おかんがトロトロとテトラの上を移動している間に逃げられた

今日もハッチが見守りしていたみたい

公園のおっちゃんとたぬきちゃんの毛が禿げているのは虫がいるかもと言われたので

駆虫薬のスポットを垂らしたいけど1週間くらいは濡らしたらアカンと言われた

明日は雨が降るって言うてるし、早くスポットを垂らしたいのに

捕獲失敗、駆虫出来へんって踏んだり蹴ったり!!

神戸の往復で4時間にご飯の配達に2時間以上、疲れた、死にそうやわ






            京都市左京区修学院から行方不明

              
                きなこくん捜してます

修学院付近のポスティング済み、宅配便のドライバーさんにも協力して貰
ってます

京都市の場合は警察とゴミ収集場と保健所が連携しており、猫の遺体が見
つかった場合は警察と保健所に連絡がはいるシステムになっておりますが
まだ連絡はありません

引き続き、きなこくんを捜しております、目撃情報があればお願いします


ご支援のお願い

今は毎月150㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします


あっちゃんの預かり・里親募集中


■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html

■あんちゃんの預かり様ブログ 『ショコマリとキャンプに行こう』


■れもんちゃんの預かり様のブログ 『みんな同じ地球の上』
http://ktpsmk.blog.fc2.com/

■まみちゃん・まこちゃんの預かり様ブログ 『猫柳沿線-幸せ家族方面--』
http://blogs.yahoo.co.jp/minorunomi7171

kitchencat_banner2.gif キョロショップ キッチンキャット
フードやサプリの相談にも乗ってくれますよ

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい


ポチっと応援お願いします 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  ありがとう。
thema:里親探し - genre:ペット

けん太 CM(0) TB(0) top▲
けん太くん3ヶ月で体重600g、状態は最悪!!
remon2013113.jpg れもんちゃんのお試し募集中

日常はこちらから  「みんな同じ地球の上」

 
4_20121017143958.gif



ご支援有り難う御座います

3月17日

収入

ヴォータン様 姫路 ⇔ 須磨 高速代 ガソリン代


-39.351円

3月18日

収入

三重県 noguti.naomi様 キャットフード

支出

姫路 ⇔ 須磨海浜公園 1.640円

支出合計 1.640円


-40.991円 


 001_20111010085915_20111031083757.gif


昨日はヴォータンさんに無理を言って、神戸まで通院のお手伝いをして貰いました

いつも無理ばかり、お願いしてすいません 感謝です。

けん太くん、生後3ヶ月は過ぎていると先生が言ってたけど、体重600gしかない

普通に育っていたら、1㎏は超えていると思うんやけど

お嬢さんがしっかりと育児していると思ってたけど、実は育児放棄してたんかな

がっちゃんもかなり小ぶりやけど、けん太くんよりは元気でご飯も食べている

ただ、大人猫との付き合い方だけは教えたみたいで、がっちゃんはたぬきちゃんに
すり寄って行ってた

昨日は点滴を入れられへんからとソルデム3Aを注射器で入れると言われた

今日、見舞いに行ったら、ご飯を食べられへんから強制給餌をしている

これから静脈点滴を入れる所だと言われたので、早々に引き上げてきた





鼻呼吸が出来へんから、口呼吸をしているけん太くん

見ている方が辛かった、

ごめんな、けんちゃん。

もう少し、早く保護してたらこんなに苦しまなくて済んだのに

先生からはもっと悪くなる可能性もあるからと言われて、ショックで凹んだ

もう一人、気になるのがフクちゃん

この子の親が誰なのかは分からへんし、捨てられたのかもしれへん

フクちゃんもかなり発育状況が悪すぎる


kigisiro-amemix2013315.jpg


レンちゃんと並んでいるとよく分かるわ

この子も食べられてないんちゃうんやろうかと思う

何とか捕獲して病院に連れて行かんと手遅れになる

捕獲器は無理やし、敵はテトラの上にいるので、下に隠れられたらおしまい

下手に捕まえ損ねたら2度と捕まらへんやろうし

おかんがテトラに落ちるのを覚悟でなんとかせんとな

恐いとか言うとられへん

捕獲もせなアカンし、保護もせなアカンし、里親募集もせな増える一方やし

体が2つも3つも欲しいわ

これ以上、命を火を消すわけにはいかへんやん

けんちゃんもフクちゃんもみんなの命を守れるのはおかんだけやし、頑張るで

ひっくり返ってる場合ちゃうわ

明日もけんちゃんのお見舞いに行ってきます。

少しでも自分で食べたり、鼻呼吸が出来るようになってくれたらいいけど






            京都市左京区修学院から行方不明

              
                きなこくん捜してます

修学院付近のポスティング済み、宅配便のドライバーさんにも協力して貰
ってます

京都市の場合は警察とゴミ収集場と保健所が連携しており、猫の遺体が見
つかった場合は警察と保健所に連絡がはいるシステムになっておりますが
まだ連絡はありません

引き続き、きなこくんを捜しております、目撃情報があればお願いします


ご支援のお願い

今は毎月150㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします


あっちゃんの預かり・里親募集中


■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html

■あんちゃんの預かり様ブログ 『ショコマリとキャンプに行こう』


■れもんちゃんの預かり様のブログ 『みんな同じ地球の上』
http://ktpsmk.blog.fc2.com/

■まみちゃん・まこちゃんの預かり様ブログ 『猫柳沿線-幸せ家族方面--』
http://blogs.yahoo.co.jp/minorunomi7171

kitchencat_banner2.gif キョロショップ キッチンキャット
フードやサプリの相談にも乗ってくれますよ

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい


ポチっと応援お願いします 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  ありがとう。
thema:里親探し - genre:ペット

けん太 CM(1) TB(0) top▲
お嬢さんの黒チビちゃん、カイくん保護
remon2013113.jpg れもんちゃんのお試し募集中

日常はこちらから  「みんな同じ地球の上」

 
4_20121017143958.gif




ご支援有り難う御座います

3月16日

収入

福島県 kiuti.mioさま キャットフード 猫缶

大阪府 nozaki.rituko様 キャットフード


-39.351円


 001_20111010085915_20111031083757.gif


朝、捕獲器の確認に行ったら

姫ちゃんがおかん、お腹空いたと出て来た (→o←)ゞあちゃー

昨日は捕獲器を仕掛けて、ご飯を隠してたのに、それでも入らへんかキミは

妊婦さんの疑いがあるので、用心深くなっているのかな

いっぺんに疲れが出て来たわ

家の片付けや買い物を終わって、ご飯の配達に行くまで少し時間があったので横に
なってたら

そのまま寝込んで、目が覚めたら5時?

よう見たら4時、急いでご飯の配達へ

お嬢さんのチビちゃん、がっちゃんには逃げられた


sirokuro2013315.jpg


で・・・下を見たらカイくんがテトラの上で動かへん

普段ならおかんの顔を見たら、下へ逃げるのに、近づいても動かへん

怖さも忘れて、テトラの上を移動して、カイくんを捕まえて、単車のヘルメット入
れの中に保護


ハッチのご飯場に行くと

ハッチとレンちゃんとフクちゃんとクロエちゃんが並んでいたけど


hacchi-rn-fuku2013316.jpg


カメラを向けた途端にクロエちゃんだけ逃げられた


kuroe2013316.jpg


無事に連れ帰りケージに入れると少しだけ怒ってたけど


kai2013316.jpg

kai201336-1.jpg


今は猫ベッドの中に潜ってねている

寒の戻りで鼻気官炎を悪化させたみたい

明日、旦那が仕事でいないので、またヴォータンさんに無理なお願いをして通院の
お手伝いを頼んだ

いつも突飛な時にお願いして、すいませんm(__)m



きょうのにゃんこ


arisu-sumire2013316.jpg


寝相の悪いお嬢様達です

ありすちゃんもすみれちゃんもなかり寝相が悪いで





            京都市左京区修学院から行方不明

              
                きなこくん捜してます

修学院付近のポスティング済み、宅配便のドライバーさんにも協力して貰
ってます

京都市の場合は警察とゴミ収集場と保健所が連携しており、猫の遺体が見
つかった場合は警察と保健所に連絡がはいるシステムになっておりますが
まだ連絡はありません

引き続き、きなこくんを捜しております、目撃情報があればお願いします


ご支援のお願い

今は毎月150㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします


あっちゃんの預かり・里親募集中


■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html

■あんちゃんの預かり様ブログ 『ショコマリとキャンプに行こう』


■れもんちゃんの預かり様のブログ 『みんな同じ地球の上』
http://ktpsmk.blog.fc2.com/

■まみちゃん・まこちゃんの預かり様ブログ 『猫柳沿線-幸せ家族方面--』
http://blogs.yahoo.co.jp/minorunomi7171

kitchencat_banner2.gif キョロショップ キッチンキャット
フードやサプリの相談にも乗ってくれますよ

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい


ポチっと応援お願いします 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  ありがとう。
thema:里親探し - genre:ペット

けん太 CM(2) TB(0) top▲