,
ふくちゃんが脱走
remon2013113.jpg れもんちゃんのお試し募集中

れもんちゃんの預かりさんが後1年半位でオーストラリアに永住します。
その後は家に帰ってきますが、猫が嫌いな事もあり、一部屋での生活になり、ス
トレスが心配です。
家に帰ってきた時の様子は左のれもんの項を見て下さい。
それまでに何とか里親さんを見つけたいと思います。
人見知り、家見知りしないれもんちゃんとお見合いしてみませんか


日常はこちらから  「みんな同じ地球の上」


4.gif



28日の10時過ぎにふくちゃんのおかあさんが『ふくちゃん、こっちに来てない?』
と、聞きに来たので

来てへんけど、何かありましたか?

ふくちゃんがハーネスを外して脱走した、どうしよう!!

家の周りや近くの公園を探しても見当たらへん

猫は気配を消すし、呼んでも返事をせなんだら見つからへん

お腹が空いたら出てくるはずやと言いながら帰ってみたら、家の横の植木の中から
出て来た

脱走の原因は近くで引っ越しの荷物だしをするのに台車のガタゴトという音でビッ
クリして逃げたみたい

それもハーネスじゃなくて、首輪に紐を付けた状態で玄関先に置いてたみたい

首輪もろとも外して、植木の側に隠れていたような

横着をするからやうと内心では怒り心頭

あれだけ、玄関に出す時はハーネスをつけて、監視してねって頼んだのに(怒)

猫は音に敏感に反応するから、何が原因で脱走するか分からへん

とりあえずは見つかってよかったけど、これからは注意深く見守ってと頼んだ

最初に聞いた時はハーネスを外して逃げたって言ってたから、申し訳なくて

せっかく、高い物を買ってくれたのにと責任を感じて、身の縮む思いがしたわ

ちょっとした油断が大きな事故に繋がる事もあるんやで、横着せんとって

再び、ハーネスの付け方を教えて帰った来た

慌てて、いたので写真を撮るのも忘れた



ふくちゃん、飼われていた時は犬と一緒の生活してたのか、放浪中も犬に挨拶して
たと言ってた

ふくちゃんを見てて思うけど、元飼い主はどんな理由で棄てたんかな

これから、近所の人にふくちゃん自慢する時もきちんとハーネスを付けて出してや

もう2度と、脱走騒動はごめんやで

半長毛のレオちゃんと間違えて去勢したレオちゃん


reo2013429.jpg



今は毛艶も綺麗になって、去勢後はまるまるとお太りになって

ものすごい甘えん坊さん、ご飯の時は足下にすりすりゴロゴロにゃんこ

ご飯が遅いと文句まで言う始末

ふくちゃんもレオちゃんも去勢後は別猫になっているのに対して、まるちゃんだけ
は相変わらず


maru2013417.jpg




まるちゃんはトムちゃんと喧嘩ばっか

トムちゃんも未去勢の雄がいなくなったら、エラい態度がデカいわ

まるちゃん、甘えん坊の焼き餅焼きさんになったけどね

猫とは仲良く出来そうにもないわ (キ▼д▼;)トホホ・・





            京都市左京区修学院から行方不明

              
                きなこくん捜してます

修学院付近のポスティング済み、宅配便のドライバーさんにも協力して貰
ってます

京都市の場合は警察とゴミ収集場と保健所が連携しており、猫の遺体が見
つかった場合は警察と保健所に連絡がはいるシステムになっておりますが
まだ連絡はありません

引き続き、きなこくんを捜しております、目撃情報があればお願いします


ご支援のお願い

今は毎月150㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします


あっちゃんの預かり・里親募集中


■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html

■あんちゃんの預かり様ブログ 『ショコマリとキャンプに行こう』


■れもんちゃんの預かり様のブログ 『みんな同じ地球の上』
http://ktpsmk.blog.fc2.com/

■まみちゃん・まこちゃんの預かり様ブログ 『猫柳沿線-幸せ家族方面--』
http://blogs.yahoo.co.jp/minorunomi7171

kitchencat_banner2.gif キョロショップ キッチンキャット
フードやサプリの相談にも乗ってくれますよ

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい


ポチっと応援お願いします 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  ありがとう。
thema:里親探し - genre:ペット

そら(ふく) CM(2) TB(0) top▲
ふくちゃん、ハーネスOK
remon2013113.jpg れもんちゃんのお試し募集中

れもんちゃんの預かりさんが後1年半位でオーストラリアに永住します。
その後は家に帰ってきますが、猫が嫌いな事もあり、一部屋での生活になり、ス
トレスが心配です。
家に帰ってきた時の様子は左のれもんの項を見て下さい。
それまでに何とか里親さんを見つけたいと思います。
人見知り、家見知りしないれもんちゃんとお見合いしてみませんか


日常はこちらから  「みんな同じ地球の上」


4.gif



ご支援有り難う御座います

4月25日

収入

大阪府 kimura.kaori様 キャットフード

oohama.yasuriro様 支援金 1.000円

茨城県 matusita.youko様 支援金 10.000円

収入合計 11.000円


-26.904円


 001_20111010085915_20111031083757.gif


ふくちゃんのハーネスが届いたので持って行った

最初の5分くらいは愛想振りまいてくれるけど、後はおかあさんの膝の上がお気に
入り


fuku2013425-1 (2)


☆柄のハーネスが希望やったけど、2ヶ月待ち

2ヶ月も待ってられへんし、他のメーカーの物は装着がしづらそうだったので、同
じ赤色のハーネスに変更


fuku2013425-1 (1)


ハーネスを付けたら固まるかと思いきや

気に入ったのか?付けたままでご飯を食べて、遊んでいる

まったく動じん子やわ(笑)

これで玄関先に出しても飛び出す心配がなくなったのでホッとする

今日も絶対に外に出したらアカン、交通事故や怪我して帰ってくるで脅しを掛けて
きた

完全室内飼いはふくちゃんが嫌がって無理そうだから、玄関だけにしてもらうよう
にしっこく言うてきた

見た感じはこのまま家の子宣言が出そうやわ(笑)

ほんまに性格の可愛い子、家の子と変えたい位やわ



きょうのにゃんこ


箱とおもちゃの争奪戦


kanon-arisu-gacchann2013425.jpg

arisu-abe2013425.jpg

manabu2013425.jpg


明日は花音ちゃん 学くんのお見合いに行ってきます

しっかりと猫を被るんやで(笑)





            京都市左京区修学院から行方不明

              
                きなこくん捜してます

修学院付近のポスティング済み、宅配便のドライバーさんにも協力して貰
ってます

京都市の場合は警察とゴミ収集場と保健所が連携しており、猫の遺体が見
つかった場合は警察と保健所に連絡がはいるシステムになっておりますが
まだ連絡はありません

引き続き、きなこくんを捜しております、目撃情報があればお願いします


ご支援のお願い

今は毎月150㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします


あっちゃんの預かり・里親募集中


■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html

■あんちゃんの預かり様ブログ 『ショコマリとキャンプに行こう』


■れもんちゃんの預かり様のブログ 『みんな同じ地球の上』
http://ktpsmk.blog.fc2.com/

■まみちゃん・まこちゃんの預かり様ブログ 『猫柳沿線-幸せ家族方面--』
http://blogs.yahoo.co.jp/minorunomi7171

kitchencat_banner2.gif キョロショップ キッチンキャット
フードやサプリの相談にも乗ってくれますよ

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい


ポチっと応援お願いします 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  ありがとう。
thema:里親探し - genre:ペット

そら(ふく) CM(4) TB(0) top▲
ふくちゃん、幸せもんやな
remon2013113.jpg れもんちゃんのお試し募集中

れもんちゃんの預かりさんが後1年半位でオーストラリアに永住します。
その後は家に帰ってきますが、猫が嫌いな事もあり、一部屋での生活になり、ス
トレスが心配です。
家に帰ってきた時の様子は左のれもんの項を見て下さい。
それまでに何とか里親さんを見つけたいと思います。
人見知り、家見知りしないれもんちゃんとお見合いしてみませんか


日常はこちらから  「みんな同じ地球の上」


4.gif


神戸まで頼まれた薬を取りに行った帰り、駅前のミニ公園に八重桜が咲いてた


sakura2013420.jpg


桜のシーズンは終わったと思ってたから、何か得した気分 

桜の下でしばし、花見気分に浸ってきた

姫路駅に着いたら、雨が降りそうな空模様

一旦、帰ってからご飯の配達と思ったけど、先に配達に行ってきた

以前、まりちゃんのご飯場で会ったわんこ


inu2013420.jpg


今日は蘭ちゃんのご飯場で猫のご飯を横取り  こらー

蘭ちゃんは堤防の上で怒っているし、ぷくちゃんは犬がいるから食べられへん

ご飯を取り上げると、飼い主らしい人の元へ帰って行ったけど、リード付けてよ

ご飯の配達が終わりかけたら、小さな雨が降ってきた

間に合ってよかったわ

帰ってからふくちゃんのお宅へお邪魔に

相変わらず、人を見るとお接待に精を出すふくちゃん 可愛い 

ふくちゃんが外に出たがるので日向ぼっこ用のハーネスを頼まれていたので『猫は
じめました』
のneneさんにお勧めのハーネスを聞いて、プリントアウトして持って行
った


sara2013415.jpg


ふくちゃん、体が黒いから赤い服を買うことになった


cali13.jpg



また、試着したら可愛いふくちゃんの画像をアップします

高いブラシといい、ほんまに可愛がられている様子におかんはほんまに嬉しくなる


行く度に刷り込み教育も忘れてないで

猫飼い初心者なんで、こちらの言うことを素直に聞いてくれて助かるわ





            京都市左京区修学院から行方不明

              
                きなこくん捜してます

修学院付近のポスティング済み、宅配便のドライバーさんにも協力して貰
ってます

京都市の場合は警察とゴミ収集場と保健所が連携しており、猫の遺体が見
つかった場合は警察と保健所に連絡がはいるシステムになっておりますが
まだ連絡はありません

引き続き、きなこくんを捜しております、目撃情報があればお願いします


ご支援のお願い

今は毎月150㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします


あっちゃんの預かり・里親募集中


■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html

■あんちゃんの預かり様ブログ 『ショコマリとキャンプに行こう』


■れもんちゃんの預かり様のブログ 『みんな同じ地球の上』
http://ktpsmk.blog.fc2.com/

■まみちゃん・まこちゃんの預かり様ブログ 『猫柳沿線-幸せ家族方面--』
http://blogs.yahoo.co.jp/minorunomi7171

kitchencat_banner2.gif キョロショップ キッチンキャット
フードやサプリの相談にも乗ってくれますよ

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい


ポチっと応援お願いします 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  ありがとう。
thema:里親探し - genre:ペット

そら(ふく) CM(0) TB(0) top▲
ふくちゃん2日目にして馴染みすぎ
remon2013113.jpg れもんちゃんのお試し募集中

れもんちゃんの預かりさんが後1年半位でオーストラリアに永住します。
その後は家に帰ってきますが、猫が嫌いな事もあり、一部屋での生活になり、ス
トレスが心配です。
家に帰ってきた時の様子は左のれもんの項を見て下さい。
それまでに何とか里親さんを見つけたいと思います。
人見知り、家見知りしないれもんちゃんとお見合いしてみませんか


日常はこちらから  「みんな同じ地球の上」


4.gif


昨日、ふくちゃんをおやつを持って様子見に行ってきました。

相変わらず、人が大好きで、行くとお接待猫出勤


自分のお気に入りの場所も決めたようです


sara2013415.jpg


窓の所で人が来るのを待っているそうです

まだ、顔を覚えているのか、見たら喉をゴロゴロならしながらすり寄ってきました


おかあさんの膝の上でご機嫌です


sara2013415-1.jpg


すっかりトラアイル先でお坊ちゃま生活を満喫してます

日曜日に渡した後に娘さん夫婦がふくちゃんを見に来たそうです

感想は可愛い、こんな人懐っこい猫は初めてやと喜んだそうです

ふくちゃんのブラシがない事に気が付いて近所のペットショップでブラシ、お値
段聞いて

ファーミネーター5.800円で購入したそうです、ネットなら半値近くで買えるのに
勿体ない

ふくちゃんの為だから惜しくないそうです~(=^‥^A アセアセ・・・

問題のおとうさんは猫は嫌いだと言ってましたが

月曜日の朝からふくちゃんと遊んでいたそうです(笑)

ふくちゃんは可愛い 賢いと手放しで自慢されてました

今まで、犬しか飼ったことがなかったので、猫の不思議な行動に魅了されている様子

このまま、飼って貰えるように努力するんやでふくちゃん



きょうのにゃんこ


ほとんど、全盲のあやめちゃんですが、玩具大好きです





キャットタワーの一番上の段まで上がりますし、階段も駆け下ります

ほとんど見えてないと先生は言ってましたが、普通の子と同じ動きをします。

日常生活上、困ることはありません

あやめちゃん、里親募集中ですにゃ~





            京都市左京区修学院から行方不明

              
                きなこくん捜してます

修学院付近のポスティング済み、宅配便のドライバーさんにも協力して貰
ってます

京都市の場合は警察とゴミ収集場と保健所が連携しており、猫の遺体が見
つかった場合は警察と保健所に連絡がはいるシステムになっておりますが
まだ連絡はありません

引き続き、きなこくんを捜しております、目撃情報があればお願いします


ご支援のお願い

今は毎月150㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします


あっちゃんの預かり・里親募集中


■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html

■あんちゃんの預かり様ブログ 『ショコマリとキャンプに行こう』


■れもんちゃんの預かり様のブログ 『みんな同じ地球の上』
http://ktpsmk.blog.fc2.com/

■まみちゃん・まこちゃんの預かり様ブログ 『猫柳沿線-幸せ家族方面--』
http://blogs.yahoo.co.jp/minorunomi7171

kitchencat_banner2.gif キョロショップ キッチンキャット
フードやサプリの相談にも乗ってくれますよ

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい


ポチっと応援お願いします 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  ありがとう。
thema:里親探し - genre:ペット

そら(ふく) CM(4) TB(0) top▲
そらちゃんトラアイル開始、命の尊さ、儚さ
remon2013113.jpg れもんちゃんのお試し募集中

れもんちゃんの預かりさんが後1年半位でオーストラリアに永住します。
その後は家に帰ってきますが、猫が嫌いな事もあり、一部屋での生活になり、ス
トレスが心配です。
家に帰ってきた時の様子は左のれもんの項を見て下さい。
それまでに何とか里親さんを見つけたいと思います。
人見知り、家見知りしないれもんちゃんとお見合いしてみませんか


日常はこちらから  「みんな同じ地球の上」


4.gif


土曜日の午後からご飯の配達へ行くと公園に規制線が張ってあるし、警察車両がい
っぱい

これじゃ中に入られへんから、近くにいたポリさんに猫のご飯をあげたいので、中
に入ってもいいですかと聞くとかまへんちゅうので

バイクは規制線の外に置いて中に入ると

ホームレスさんやと思ってた人が車の中で練炭自殺をしてたみたいやった

いつもその車の前や後ろを通っていたのに、まったく気がつかなかった

古い車でナンバーだけが新しかったから死に場所を探してここまで来たんやろうな

顔は見たことはないけど、でも2週間もっとかな、ずっと車が止まっていたので何か
複雑な気分

死ぬ勇氣があるなら、生きる勇気を持ってほしかったな

数年前、派遣切りの荒らしが吹き荒れた時も年末・年始に3人も自殺してたけど

その時は処理した後で、話しだけ聞いたからショックも薄かったけど

間の当たりにするとショックが大きいわ

命って重たいはずなのに、猫は虐待で殺される、人間は自ら命を絶つ

どっちも命、何者にも代えがたい尊いもののはずなのに簡単に奪う、絶つ!!

どんな思いで旅立ったのかなと思うと辛いわ、合掌


昨日はそらちゃん、改めふくちゃんのトライアルに行ってきた

ケージにトレイを設置して、ご飯を置いて準備万端

さっそく、部屋の探検を始めたんやけど、落ちかへんみたい

一緒に帰ろうとするので、急いで帰ってきた

慌てて、帰ってきたので写真を撮る間がなかった

馴染めるか心配やけど、何とか頑張ってな

夜、ご夫婦で家に来たので、何事や?と思ったら

お婿入りセットのお礼にとお金とビールを持ってきたので、必要ないと断ったけど
それじゃ気が済まないと言うので

お金は固辞してビールだけ貰った

ふくちゃんがご飯も少ししか食べへんし、トイレも行かへんけど大丈夫やろうかと
心配しているので、2~3日で食べるし、トイレも行くので心配はないと伝えた

窓の所に行って外ばかりみているので、抱っこしたら落ち着いたと言うてた

ふくちゃん、人が大好きだから抱っこしたり、膝の上に乗せたら落ち着くことを教
えたら、喜んで帰って行った

帰った後から旦那がケージの金具を忘れて、家に取りに行っている間に話しをした
みたい。

旦那も元は犬派、年が行ってから犬を飼うのは散歩とかが大変やけど、猫なら散歩
もいらんし、飼うには楽ですよって言うてくれたらしい

今の所は奥さんがふくちゃんを気に入って猫可愛がりしているけど、旦那さんの方が
はまったら深で

うちの旦那みたいに猫の魔力に取り憑かれるかも(笑)

性格は花まるやし、大人しい子やで、何とかなるかなと期待してる

今日は昨日、渡し忘れたおやつを持ってふくちゃんの様子を見てこよう





            京都市左京区修学院から行方不明

              
                きなこくん捜してます

修学院付近のポスティング済み、宅配便のドライバーさんにも協力して貰
ってます

京都市の場合は警察とゴミ収集場と保健所が連携しており、猫の遺体が見
つかった場合は警察と保健所に連絡がはいるシステムになっておりますが
まだ連絡はありません

引き続き、きなこくんを捜しております、目撃情報があればお願いします


ご支援のお願い

今は毎月150㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします


あっちゃんの預かり・里親募集中


■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html

■あんちゃんの預かり様ブログ 『ショコマリとキャンプに行こう』


■れもんちゃんの預かり様のブログ 『みんな同じ地球の上』
http://ktpsmk.blog.fc2.com/

■まみちゃん・まこちゃんの預かり様ブログ 『猫柳沿線-幸せ家族方面--』
http://blogs.yahoo.co.jp/minorunomi7171

kitchencat_banner2.gif キョロショップ キッチンキャット
フードやサプリの相談にも乗ってくれますよ

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい


ポチっと応援お願いします 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  ありがとう。
thema:里親探し - genre:ペット

そら(ふく) CM(0) TB(0) top▲