,
ひまわりちゃんの検査結果は改善されているのに食べへん
1月15日

支出

トラオくんのワクチン

5種混合ワクチン 4.000円

消費税 200円

支出合計 4.200円


-17.216円


 001_20111010085915_20111031083757.gif


前回、トラオくんとこてちを間違えて連れて行ったので、今日は間違いなし

体重測定中もスタッフさんにスリスリ・ゴロゴロと甘えて、体重が計られへんやん

体重 7.1㎏ 年間に1㎏づつ増加、ダイエットせんアカンで

ワクチンをうつ時も先生にも愛想振りまきで先生から可愛いトラって言われてる

こいつはほんまに外面はええんやけどな、内面は極悪ですわ

あまりにもスリスリし過ぎて、写真が撮れなんだ orz


torao2014115.jpg


帰ってから、顔を洗ってる(遅すぎやで)

先生から嬉しい報告が

ひまわりちゃんの血液検査結果はかなり改善されてきている


血液検査(病院での検査結果)

                 1月11日    1月14日     

白血球 6000-15000    46200      5430

赤血球 500-1000      490       314

総蛋白 5.7-7.8      11.0      9.5

カリウム 3.4-4.6      5.4      4.2

尿素酵素 17.6-32.8   140       91.8

クレアチニン 0.8-1.8   9.2       3.9 

GOT/AST 18-51      90        82

GPT/ALT 22-84      98        65

総ビリルビン 0.1-0.4  2.2       3.0

CPK 87-309        580       1979

リ 2.6-6.0        150       14.9

アンモニア 23-78     1000      93

総コレステロール 89-176  314     157

カルシウム 8.8-11.9  6.4       5.5

アミラーゼ 200-1900   2500      2500 

体温 13日 37.2° 14日 37.9° 15日 37.7°


数値は改善されて、おしっこもよく出ているし、体温も上がってきているのに、まった
く食べない

ひまわりちゃんは若いから回復の見込みもあるから、食べてさえくれたらと言うてた

先生はなんでやろうと首をかしげている




himawari2014115.jpg


12日の画像からしたら、目力は戻って来ている気がする

今までの思いをすべて話したせいか、今日は落ち着いて見えた

帰るまで、おかんの気を目一杯、ひまわりちゃんに送ったけど、受け取ってくれたか
な。

少しでも元気になれるように、みんなの思いも込めたから受け取ってね

明日は病院が休みなんで、また明後日にお見舞いに行くね





            京都市左京区修学院から行方不明

              
                きなこくん捜してます

修学院付近のポスティング済み、宅配便のドライバーさんにも協力して貰
ってます

京都市の場合は警察とゴミ収集場と保健所が連携しており、猫の遺体が見
つかった場合は警察と保健所に連絡がはいるシステムになっておりますが
まだ連絡はありません

引き続き、きなこくんを捜しております、目撃情報があればお願いします


ご支援のお願い

今は毎月150㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします


あっちゃんの預かり・里親募集中


■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html

■まみちゃん・まこちゃんの預かり様ブログ 『猫柳沿線-幸せ家族方面--』
http://blogs.yahoo.co.jp/minorunomi7171

kitchencat_banner2.gif キョロショップ キッチンキャット
フードやサプリの相談にも乗ってくれますよ

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい


ポチっと応援お願いします 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  ありがとう。
thema:里親募集 - genre:ペット

ひまわり CM(0) TB(0) top▲
ひまわりちゃんが思う事、メイちゃん見つけた
ご支援有り難う御座います。

1月14日

収入

nagasawa.akiko様 支援金 1.500円

収入合計 1.500円


-13.016円


 001_20111010085915_20111031083757.gif


トラオくんに続き、ひまわりちゃんのアニマルコミュニケーションもお願いしました

結果は辛いものですが、ひまわりちゃんの思いを尊重したいと思います

【ひまわりちゃんが何を一番希望しているか】

“ねむたい” “つらい” “だるい” “何も望んでいない”

病院でひまわりちゃんの目が言うてたのもこれだったのかと納得出来た


【入院して治療を続けたいか】

“どちらでもいい” “何も変わらない”

病院での治療は望んでないのかな、もういいって思ってるのかな

明日、病院で先生と相談して、治療する事がなければ家でゆっくりと寛いで欲しいと
思う



【お家でみんなと一緒に過ごしたいと思いますか】

“そうね、それもいいわね”


【どんな思いで生活していたのか】

“ま~た訳の分からない所に来ちゃったわ”

“安心できるスペースはどこかしら?”

“どこを向いても猫がいる所ねぇ”

“(他の猫に)気を遣うのは疲れるわ。もう、のんびりできる場所はどこかしら?”

“ここの人間は信頼できそうね”


【メセージをもらいました】

“ありがとう” “もういいわ” “感謝してる” “面白いところだったわ(お家
の事)”

最後のメッセージは本当に嬉しいけど、寂しいよ

みんなでひまわりちゃんが帰ってくるのを待ってるからね


今日は病院で喘息か別の病気かを見て貰う為に行ったけど6時間病院にいたら疲れた

色々と検査した結果は喘息とまでは言われへんけどって吸入薬と咳止めの貼り薬と飲
み薬を出された

貼り薬はかぶれるから貼りたくないけど、咳が止まらんのも困るしな

帰って少し寝てからご飯の配達

また、メイちゃんを探しに奥まで行ったら会えた


mei2014114.jpg


病気じゃなくて良かった

もう一つオマケが触れた。嬉しかった

もう一つ嬉しいけど、恐かったのがキジちゃん

海からおかんの後追いをして、道路を渡って公園まで付いてきた

薄暗くなってたから、万が一にも車が走ってきたら跳ねられる危険性もあったのに

これからは公園猫になるのかな

道路を渡ってくるのは止めて欲しいわ、危険すぎる、公園で落ち着いてくれたらいいけど





            京都市左京区修学院から行方不明

              
                きなこくん捜してます

修学院付近のポスティング済み、宅配便のドライバーさんにも協力して貰
ってます

京都市の場合は警察とゴミ収集場と保健所が連携しており、猫の遺体が見
つかった場合は警察と保健所に連絡がはいるシステムになっておりますが
まだ連絡はありません

引き続き、きなこくんを捜しております、目撃情報があればお願いします


ご支援のお願い

今は毎月150㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします


あっちゃんの預かり・里親募集中


■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html

■まみちゃん・まこちゃんの預かり様ブログ 『猫柳沿線-幸せ家族方面--』
http://blogs.yahoo.co.jp/minorunomi7171

kitchencat_banner2.gif キョロショップ キッチンキャット
フードやサプリの相談にも乗ってくれますよ

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい


ポチっと応援お願いします 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  ありがとう。
thema:里親募集 - genre:ペット

ひまわり CM(0) TB(0) top▲
ひまわりちゃん、食べない、小鉄ちゃん間違えて神戸までドライブ
今日はひまわりちゃんのお見舞いと小鉄ちゃんのワクチンのつもりが

おかんがドジ踏んで、こてちんとトラオちゃんを間違えて連れて行った

ワクチン接種はトラオくんやったのに orz

ひまわりちゃん、昨日は35.8° 今日は36°まで体温が上がってたけど、まだ2°は
体温が低い

夕方、多分、お尻から出血と書かれていた。

おしっこはよく出ていると先生は言うてたけど、色が白っぽい

今日もグッタリして、動くのも大儀そう


himawari2014112.jpg


ケージの隅で寝ていた

持って行ったパウチを口元へ持ってっても食べるのを拒否


himawari2014112-1.jpg


目が怒っているのか、すごい目つきで睨んでいる

なんで、こうなるまで気がつかへんかったんや

しんどくて、辛いのに何も分かってくれへんかったんと責められている気がした

連れ帰らなければ、早くに亡くなってたかもしれへんけど

今の状態もひまわりちゃんにしたら辛い状態やと思う、ほんまに申し訳なくて

点滴をするために点けているカラーも外したいけど、万が一にも点滴の管を外すと2度
と針が入らへんかもと思うとそれも出来へんしな

今日のパウチは食べてくれへんから、病院にゃんこちゃんのおやつにプレゼント

あやめちゃんが入院している時にみんなにあげたら喜んでくれたから、食べてくれる
やろう

明日は病院が休みなんで、明後日に違うパウチを持って行こう

少しでも食べてくれたら、体力も付くから

昨年から今年にかけて、黒猫が次から次へと体調を崩している

今度はひまわりちゃんで次はメイちゃんがと思うと気が変になりそう

これだけ、猫を死なせて、保護主、失格やわ

もう、これ以上は保護するのが恐いし、止めてしまいたいと思う

病気の子を見る度に連れ帰り、亡くすのは辛いし、恐い

自分の無力さを毎回、思い知らされる

こてちんは行きも帰りも、一声も出さずにキャリーの中で固まってた

間違えて、連れて行ってご免なさい、悪う御座いました

わが家の超問題児、トラオくんのアニマルコミュニケーションの結果はまた報告します

トラちゃんは何が不満なのか、分かれば少しは対処法も見つかると思うので





            京都市左京区修学院から行方不明

              
                きなこくん捜してます

修学院付近のポスティング済み、宅配便のドライバーさんにも協力して貰
ってます

京都市の場合は警察とゴミ収集場と保健所が連携しており、猫の遺体が見
つかった場合は警察と保健所に連絡がはいるシステムになっておりますが
まだ連絡はありません

引き続き、きなこくんを捜しております、目撃情報があればお願いします


ご支援のお願い

今は毎月150㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします


あっちゃんの預かり・里親募集中


■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html

■まみちゃん・まこちゃんの預かり様ブログ 『猫柳沿線-幸せ家族方面--』
http://blogs.yahoo.co.jp/minorunomi7171

kitchencat_banner2.gif キョロショップ キッチンキャット
フードやサプリの相談にも乗ってくれますよ

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい


ポチっと応援お願いします 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  ありがとう。
thema:里親募集 - genre:ペット

ひまわり CM(0) TB(0) top▲
ひまわりちゃん、手遅れ
1月11日

支出

姫路 ⇔ 須磨海浜公園 1.640円

支出合計 1.640円


-17.416円


 001_20111010085915_20111031083757.gif


ようやく触れるようになって、病院に連れて行ったら、手遅れ状態

昨年の7月にマルガリーターになった時に、血液検査の結果は問題なかったんやけど

それ以降も、食べても太らないので、先生に検査を頼んでいたんやけど

触られへんから、また鎮静剤を掛けて検査する事になるので、触られるようになるま
で待ってから、検査しようと考えていたら


himawari2014111.jpg


体重 1.7㎏ 体温 35.8°

先生が甲状腺の検査を外注に出してもいいかと聞くので出して貰う事にした

血液検査(病院での検査結果)

白血球 6000-15000 46200

赤血球 500-1000 490

総蛋白 5.7-7.8 11.0

カリウム 3.4-4.6 5.4

尿素酵素 17.6-32.8 140

クレアチニン 0.8-1.8 9.2

GOT/AST 18-51 90

GPT/ALT 22-84 98

総ビリルビン 0.1-0.4 2.2

CPK 87-309 580

輪 2.6-6.0 150

アンモニア 23-78 1000

総コレステロール 89-176 314

カルシウム 8.8-11.9 6.4

アミラーゼ 200-1900 2500

この数値見ただけで、どんな酷い状態が素人でも分かるわ

それでも、3日前までは台所までご飯って要求に来ていたのに

ここの所、居間までご飯を運んでいたけど、食べていたから、こんな状態とは気がつ
かへんかった

猫って我慢強いからとことん、弱るまでシンドイって言わへんのかな

おかんがシンドそうにしてたから、ひまわりちゃんは我慢してたんかな

今は点滴をして、様子見ですが、先生からは長くは持たへんって言われた

明日は小鉄ちゃんのワクチンがあるので、ひまわりちゃんのお見舞いに行って来ます





            京都市左京区修学院から行方不明

              
                きなこくん捜してます

修学院付近のポスティング済み、宅配便のドライバーさんにも協力して貰
ってます

京都市の場合は警察とゴミ収集場と保健所が連携しており、猫の遺体が見
つかった場合は警察と保健所に連絡がはいるシステムになっておりますが
まだ連絡はありません

引き続き、きなこくんを捜しております、目撃情報があればお願いします


ご支援のお願い

今は毎月150㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします


あっちゃんの預かり・里親募集中


■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html

■まみちゃん・まこちゃんの預かり様ブログ 『猫柳沿線-幸せ家族方面--』
http://blogs.yahoo.co.jp/minorunomi7171

kitchencat_banner2.gif キョロショップ キッチンキャット
フードやサプリの相談にも乗ってくれますよ

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい


ポチっと応援お願いします 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  ありがとう。
thema:里親募集 - genre:ペット

ひまわり CM(0) TB(0) top▲
ひまわりちゃん、初の爪切り
ひまわりちゃん、保護以来、一度も詰め切りをしたことがなかった

爪研ぎでガリガリとやるので巻き爪まではいかないけど

寝ている所を狙って、爪切りやと思ったら、人間用しかあらへんし


himawari201412.jpg


緊急で人間用の爪切りで前足だけ切った

その後にりんごちゃんもついでやで切ったろうかな


ringo201412.jpg


と企んだら起きて、逃げられた

キミは起きている時でも切れるからええわ

昨日は画像のなかったレオンくん、口内炎に効果のある笹ヘルス入り缶詰


sasaherusu201412.jpg


これだけ入れても喜んで食べてくれる、ええ子やわ





笹ヘルスのお陰で、口内炎も治ってきているようで、フードも食べられるようになっ
た。

おかんは口内炎になっても笹ヘルスは絶対に飲まんで,不味すぎて吐き出してしまう


最近はまったく姿を見せへんかったはっちゃんと新年の挨拶


hacchann201412.jpg


眼付き悪いなキミは

新年そうそう、おかんの悩みの種が増えた

お外さまのむーちゃんがご飯の時に出て来なくなった


mu-21313.jpg


探したら近くにはいるんやけど、何でか食べにこようとはせぇへん

誰かとトラブルになってるんかな

海ではまりちゃんが31日以来、出て来うへん


mari2013211.jpg


30日までは単車の音を聞くと元気に出て来てた子が今日も呼んでも出て来うへん

昨年も多くの不明猫を出して、新年早々から不明猫が出て、心配

アニマルコミュニケーションで居場所とか分かれば、安心出来るのに

おかんにはそんな才能はないし、生きているか、亡くなっているのか

夢の中でもいいから、教えてほしいわ

おかんも馬力が欲しいけど、猫達にも馬力を分けてあげたい





            京都市左京区修学院から行方不明

              
                きなこくん捜してます

修学院付近のポスティング済み、宅配便のドライバーさんにも協力して貰
ってます

京都市の場合は警察とゴミ収集場と保健所が連携しており、猫の遺体が見
つかった場合は警察と保健所に連絡がはいるシステムになっておりますが
まだ連絡はありません

引き続き、きなこくんを捜しております、目撃情報があればお願いします


ご支援のお願い

今は毎月150㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします


あっちゃんの預かり・里親募集中


■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html

■まみちゃん・まこちゃんの預かり様ブログ 『猫柳沿線-幸せ家族方面--』
http://blogs.yahoo.co.jp/minorunomi7171

kitchencat_banner2.gif キョロショップ キッチンキャット
フードやサプリの相談にも乗ってくれますよ

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい


ポチっと応援お願いします 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  ありがとう。
thema:里親募集 - genre:ペット

ひまわり CM(2) TB(0) top▲