,
京都で明日香ちゃんと源ちゃんに会ってきました
今日は福岡から知り合いが京都に来たので、京都に遊びに行ってきました


tawa-2014720.jpg


京都のシンボル、京都タワー(お馴染みですね)

駅の横の伊勢丹でランチ、時間が早かったのでゆっくりと食べる事が出来ました

ランチタイムはメインの料理プラスおばんざい食べ放題


obanzai2014720.jpg


味付けはいかにも京都らしい薄味、出汁がきいて美味しかったです

メインの料理よりもおばんざいの方が美味しかった

その後、コーヒータイム、お店に入った途端にゲリラ豪雨

次の大安に入ったときも雨、3人の内の誰が雨女やったんやろう

再び、コーヒータイム、お目当てのLiptonは全席禁煙で諦めて、別の店に

どちらもコーヒーが美味しかったです

斑猫家にお邪魔したら、お接待役は明日香ちゃん


asuka2014720.jpg


相変わらず、チックもお喋りも止まらないけど、元気いっぱい走り回ってました

明日香ちゃん見ているとライチくんを思い出して、まだ生きているような気がした

明日香ちゃんと仲良しのチャチャちゃん


chacha2014720.jpg


そして、今日はご機嫌で姿を見せてくれたさっちゃん


sahi2014720.jpg


カメラを向けたら、睨まれた

さっちゃんとチャチャちゃん、似ているけど親子じゃないそうです

明日香ちゃんのお気に入りはこまねずみの源ちゃん





保護当時は助からないと思われたけど、今はシリンジで食べて、元気よく走り回って
ます。

源ちゃんの見張り役が明日香ちゃん

どこに隠れても見つけ出す、すごいわ

もう一方のギズモ、きなこちゃん





どっちも黒猫で体重も月齢も同じようなもん

どっちも元気いっぱい、こまねずみ・ギズモやわ

夕食は近くのラーメン屋のラーメンを斑猫さんが作ってくれて、それが美味しかった

テイクアウトするとお店で食べる味と違うけど、ここのラーメンは家でも同じスープに麺
だから、美味しい


今日はよく食べて、歩いて、猫とも遊んで楽しい一日になったわ

斑猫さんからお土産に美味しい豆腐まで頂きました、ありがとう

今日はほんまにご馳走様でした




            京都市左京区修学院から行方不明

              
                きなこくん捜してます

修学院付近のポスティング済み、宅配便のドライバーさんにも協力して貰
ってます

京都市の場合は警察とゴミ収集場と保健所が連携しており、猫の遺体が見
つかった場合は警察と保健所に連絡がはいるシステムになっておりますが
まだ連絡はありません

引き続き、きなこくんを捜しております、目撃情報があればお願いします


ご支援のお願い

今は毎月150㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします


あっちゃんの預かり・里親募集中


■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html

■まみちゃん・まこちゃんの預かり様ブログ 『猫柳沿線-幸せ家族方面--』
http://blogs.yahoo.co.jp/minorunomi7171

kitchencat_banner2.gif キョロショップ キッチンキャット
フードやサプリの相談にも乗ってくれますよ

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい


ポチっと応援お願いします 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  ありがとう。

ジジ・明日香 CM(0) TB(0) top▲
明日香ちゃんにFIP疑惑浮上
犬猫のおっぽさん宅へ帰った明日香ちゃんの足の状態が改善されへん

もしかしたら、ワクチンのせいかと気になっていたのでセカンドオピニオンを頼ん
でみた

今までの治療などを書いて相談した結果は凹むものやわ

回答

① ドラメクチン(耳の洗浄薬)を使用したことによ る脳神経障害

この薬での障害についてはあまり記載がありませんが似た薬のイベルメクチンではそ
の薬に対する感受性が高い特異体質などで神経障害が出る場合があります

薬を止めると改善するならその可能性があるでしょう

② 猫伝染性腹膜炎ウィルス(FIPウィルス)による脳炎
ワクチン接種により免疫活性されて、それがきっかけでウィルスが暴れて脳炎が発症
した

その他にも原因は色々とあるかもしれませんが
この四肢の運動機能障害やバランス障害、チックは脳神経障害です

MRI検査で原因を調べる事が必要でしょう

個人的な経験からは②である可能性が高いのではと思います


現在の明日香ちゃんの様子、白ぽい首輪をした方が明日香ちゃん






この画像を見ても分かる通り、時々、足がもつれてます

まさか、家猫が産んだ子やしとFIPの検査はしてないままにワクチン接種したおか
んのせいやわ

目の障害が出ている、栄養状態が悪すぎる環境の中で育った子なんで、注意すべきや
ったと今更ながらに後悔している

犬猫の尾っぽさんが月曜日にFIPの検査をしてくれる事になりました。

その結果次第で全員の検査をする事にします。

FIP陰性の結果が出ますように

みるくちゃんもワクチン接種後はしんどかったのか、夕方からようやく食べ始めた

今回、ワクチンをうった子はみんな熱を出す、こんなに高確率で熱がでるんかな

今まで、熱を出した子がいなかっただけに、ワクチン恐怖症になりそう




            京都市左京区修学院から行方不明

              
                きなこくん捜してます

修学院付近のポスティング済み、宅配便のドライバーさんにも協力して貰
ってます

京都市の場合は警察とゴミ収集場と保健所が連携しており、猫の遺体が見
つかった場合は警察と保健所に連絡がはいるシステムになっておりますが
まだ連絡はありません

引き続き、きなこくんを捜しております、目撃情報があればお願いします


ご支援のお願い

今は毎月150㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします


あっちゃんの預かり・里親募集中


■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html

■あんちゃんの預かり様ブログ 『ショコマリとキャンプに行こう』

■まみちゃん・まこちゃんの預かり様ブログ 『猫柳沿線-幸せ家族方面--』
http://blogs.yahoo.co.jp/minorunomi7171

kitchencat_banner2.gif キョロショップ キッチンキャット
フードやサプリの相談にも乗ってくれますよ

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい


ポチっと応援お願いします 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  ありがとう。
thema:里親探し - genre:ペット

ジジ・明日香 CM(2) TB(0) top▲
ジジちゃん、明日香ちゃん元気すぎ
斑猫さんがホームレスキャット支援アクセサリーショップをオープンしました。

まだ商品は一部のみアップしてます。
お問い合わせなどはkoto_nail@yahoo.co.jpまでお願いします。

ねこねこりんアクセサリーショップ

代金はすべてホームレスキャットの支援に回してくれる事になりました。

売り上げが出れば、猫の医療費に使います

017.gif



ご支援有り難う御座います

収入

8月11日

キッチンキャット&キョロアフリエイト様 支援金 5.883円

収入合計 5.883円


-61.654円


 001_20111010085915.gif


家に来た当初はまったく食べなくて、色々と試行錯誤していた二人ですが、ようやく
食べ始めました

そのせいかな、元気いっぱい、おもちゃで遊んでます





クロエちゃんの為に購入したおもちゃが大活躍

ドアを開いたまま撮影していると脱走を図る明日香ちゃん


asuka2013-1812.jpg


お気に入りのおもちゃです


asuka2013812.jpg


頂き物のケージを組み立てたので一人だけ引っ越ししたら鳴きだした

ジジちゃんより明日香ちゃんの方が寂しがりやさんやったわ

ジジちゃん、見えているか、いないか分からへんけど、おもちゃの反応は上々です





じじちゃんも食欲が出てきたし、鼻気官炎も改善されてきている

16日は眼科の診察です、少しでも目の状態が改善されていたらいいな





            京都市左京区修学院から行方不明

              
                きなこくん捜してます

修学院付近のポスティング済み、宅配便のドライバーさんにも協力して貰
ってます

京都市の場合は警察とゴミ収集場と保健所が連携しており、猫の遺体が見
つかった場合は警察と保健所に連絡がはいるシステムになっておりますが
まだ連絡はありません

引き続き、きなこくんを捜しております、目撃情報があればお願いします


ご支援のお願い

今は毎月150㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします


あっちゃんの預かり・里親募集中


■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html

■あんちゃんの預かり様ブログ 『ショコマリとキャンプに行こう』

■まみちゃん・まこちゃんの預かり様ブログ 『猫柳沿線-幸せ家族方面--』
http://blogs.yahoo.co.jp/minorunomi7171

kitchencat_banner2.gif キョロショップ キッチンキャット
フードやサプリの相談にも乗ってくれますよ

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい


ポチっと応援お願いします 
thema:里親探し - genre:ペット

ジジ・明日香 CM(0) TB(0) top▲
クロエちゃん避妊・ジジちゃん眼科診療
ねこねこりん オーナー斑猫さん

斑猫さんがホームレスキャット支援アクセサリーショップをオープンしました。

まだ商品は一部のみアップしてます。
お問い合わせなどはkoto_nail@yahoo.co.jpまでお願いします。

ねこねこりんアクセサリーショップ

代金はすべてホームレスキャットの支援に回してくれる事になりました。

売り上げはすべて医療費として使わせて頂きます


017.gif


元はすべてのアクセサリーを譲渡するのでショップをオープンしてと言われけど

自慢じゃないけど、使われている石などに関する知識はまったくなくて、問い合わせ
頂いても返事が出来ないのでプロの斑猫さんに販売をお願いしました。

一部、斑猫さんの自作作品も展示します。


今預かって貰っているみるくちゃんも眼科さんの診察を受けなければならず、医療費
の高騰が心配されます。

残った仔猫の引き出しと預かり先を募集したいですが、耳ダニを持ってるので先住猫
のいるお宅にお願いする事も出来ずに難儀してます。

成猫の不妊手術の指導は京都の動物愛護団体さんに相談してますが返事が貰えません

最悪、仔猫の引き出しが済んだ後、京都保健所に指導に入って貰い、不妊手術は出来
ると思います

が・・・家で保護している猫や回りの猫達の費用の事もあり、手が出せない状況です

また、基金設立などをする際には厚かましいですが、ご協力をお願いします。


      table_s_20130617024803.gif


8月9日

支出

クロエちゃんの避妊手術と回りの子の薬

避妊手術 12.500円
レボリューション0.75ml 1.120円×8 8.960円

消費税 1.070円

ジジちゃんの目の治療

初診料 1.500円
前眼部検査 2.000円
点眼薬① 600円
免疫増強剤 2.500円
洗眼セット 2.800円
抗生物質7日分 2.100円
皮下注射 1.500円

消費税 650円

支出合計 36.180円


-67.537円


 001_20111010085915.gif


昨日は朝はクロエちゃんの手術で神戸まで行くのに事故渋滞

9時に着く予定が10時半着、病院は今日でお盆休みにはいるので患者さんで溢れかえ
ってる

クロエちゃんを預けて、帰り着いたのが12時過ぎ


kuroe201389.jpg


おかまちゃん記念の絆創膏、白いのがそうですけど、気にならへんみたいで剥がそう
とせんのは助かるわ

それからブログを書いてご飯の配達に行って、終わったら4時前

慌てて、ジジちゃんの眼科さんへ行く途中で、また事故渋滞

5時の予約やで、思い切り焦ったわ

ジジちゃんの目は片方は舜膜が一部、上に引っ付いているので切り離してもすぐに癒
着するのでと言われた


gigi201389.jpg


今は取りあえず目の炎症を治して、それから手術するかどうするか考えましようと言
われた


gigi201389-1.jpg


舜膜が張っている中は化膿しているので洗眼と目薬は頑張ってさして下さい

一日5~6回、洗眼して目薬をさしてやけど、洗眼が嫌で抵抗するので泣きそう

また、みるくちゃんも16日にジジちゃんと一緒に診察の予約を入れたので15日に京都
まで迎えに行ってきます

眼科さんからクロエちゃんを迎えに神戸まで行くのにまた事故渋滞

神戸から帰りも事故渋滞って昨日はどんだけ事故やってるねん!!

一日10時間営業で喘息が再発、喉痛いわ、声はでぇへんわ、しんどいわ

おかんはキミたちの為に死にそうやで





            京都市左京区修学院から行方不明

              
                きなこくん捜してます

修学院付近のポスティング済み、宅配便のドライバーさんにも協力して貰
ってます

京都市の場合は警察とゴミ収集場と保健所が連携しており、猫の遺体が見
つかった場合は警察と保健所に連絡がはいるシステムになっておりますが
まだ連絡はありません

引き続き、きなこくんを捜しております、目撃情報があればお願いします


ご支援のお願い

今は毎月150㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします


あっちゃんの預かり・里親募集中


■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html

■あんちゃんの預かり様ブログ 『ショコマリとキャンプに行こう』

■まみちゃん・まこちゃんの預かり様ブログ 『猫柳沿線-幸せ家族方面--』
http://blogs.yahoo.co.jp/minorunomi7171

kitchencat_banner2.gif キョロショップ キッチンキャット
フードやサプリの相談にも乗ってくれますよ

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい


ポチっと応援お願いします 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  ありがとう。
thema:里親探し - genre:ペット

ジジ・明日香 CM(0) TB(0) top▲
そこはベットちゃうで、トイレやで
ご支援有り難う御座います

8月7日

収入

京都府 斑猫様 おかん用の日用品 食料品 薬

埼玉県 tutiya.kimiko様 キャットフード・猫缶

愛知県 hasegawa.tomomi様 ベビーケージ

支出

明日香・ジジ用の食器 1.280円

キャットミール(離乳食) 1.180円

猫ベッド 980円

支出合計 3.440円


-41.358円


 001_20111010085915.gif


情報提供のお願い


病院で耳ダニの治療薬、レボリューションはやってますが、点耳薬メーカーが製造中
止し、在庫もないそうです。

ネット検索で『イヤードロップ』という薬を見つけましたが、個人輸入品です。

正規品とは書いてますが、個人輸入品では万が一のトラブルもあります。

他の点耳薬をご存じ方がいましたら、お知らせ下さい。

禁・個人輸入薬


   017.gif



何年かぶりでの仔猫の登場に正直、育児の仕方を忘れた (;^_^A アセアセ・・・

昨日、帰って来てから2日目、ほとんどアペ以外の物は口にしない

折角、買ったキトンも気に入らないのかケージ内にバラまいてる

ジジちゃんたちは前の家で何を食べていたのか聞いたら、ピュリナワン仔猫用とカル
カンのパウチだと教えて貰った

先にジジちゃんと明日香ちゃんを引き出したけど、まだ調子の悪い子が2にゃん残っ
ているので、その子達も協力者の人に引き出して貰おうと思ってます

今回、購入したフードは次回、引き出した子の為に送る事にした


二人の猫ベッドはトイレの中


jiji-asuka201387.jpg


トイレの砂を出して、寝かせながら猫ベッドと離乳食を探しにホームセンター回り

3件目でようやく離乳食を見つけた


         41KOrzePp8LAA190.jpg


トイレをトイレとして使って貰う為に猫ベッドも購入


asuka201387.jpg


これが一番小さいサイズやけど、ケージの中では邪魔やわ


jiji201387.jpg


ジジちゃんもお気に入りで寝てくれるけどな

その前に目の治療を始めんと、失明してしまうわ

ジジちゃんと明日香ちゃん、保護3日目





眠たい明日香ちゃんと遊びたいジジちゃん

二人とも人慣れ抜群、早くケージから出て遊びたいって叫んでいる明日香ちゃん

鳴きすぎて、疲れて寝てしまうのは人間の子と一緒やわ(笑)

仔猫用のケージが届いたので、今のケージの上に置いてジジちゃん用にと思ったけど
ジジちゃんは明日香ちゃんから離れへん

3日前まではおかあさんと一緒にいたから寂しいんやね

ごめんな、でもキミの体調を見ていたら放置出来へんかったんや



きょうのにゃんこ

いつまで経ってもケージに引きこもるひつじ猫のひまわりちゃん


himawari201387.jpg


相変わらず、小さく威嚇はするけど、お触りOKです

いい加減にケージから出てくれへんかな





            京都市左京区修学院から行方不明

              
                きなこくん捜してます

修学院付近のポスティング済み、宅配便のドライバーさんにも協力して貰
ってます

京都市の場合は警察とゴミ収集場と保健所が連携しており、猫の遺体が見
つかった場合は警察と保健所に連絡がはいるシステムになっておりますが
まだ連絡はありません

引き続き、きなこくんを捜しております、目撃情報があればお願いします


ご支援のお願い

今は毎月150㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします


あっちゃんの預かり・里親募集中


■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html

■あんちゃんの預かり様ブログ 『ショコマリとキャンプに行こう』

■まみちゃん・まこちゃんの預かり様ブログ 『猫柳沿線-幸せ家族方面--』
http://blogs.yahoo.co.jp/minorunomi7171

kitchencat_banner2.gif キョロショップ キッチンキャット
フードやサプリの相談にも乗ってくれますよ

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい


ポチっと応援お願いします 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  ありがとう。
thema:里親探し - genre:ペット

ジジ・明日香 CM(4) TB(0) top▲