,
りんごちゃん尿路結石の疑い&海に新入り猫が
3月1日

支出

りんごちゃんの治療

診察料 500円
コンベニア 1.000円
抗生剤 7日分 1.110円

消費税 208円

姫路 ⇔ 須磨 高速代 640円

支出合計 3.458円


-122.511円


  pin2_201702132341593b5.gif



医療費支援・フードのお願い

保護猫の医療費が嵩み、フードの消費量も大幅アップ、まだ不妊手術待ちの猫も多
数おります

身勝手では御座いますが、少額でもお願い出来ませんでしようか
宜しくお願い致します



昨日、風太くんのそっくりにゃんこの写真を撮っていたら、久しぶりでお散歩おっちゃ
んが猫の写真撮りかと声を掛けて来たので

6日の午後から猫の姿が見えへんから探しているのと今いる猫の写真撮りやと言う


公園で大きな猫が日向ぼっこしてたでと言うので見に行ったけど、見つけられなか
った

猫の事を気に掛けてくれる人には極力話掛けて情報収集しているけど、アカンわ

おかんだけ?避けられているのは、段々とひがみ根性が頭をもたげてくるわ

外の猫さんの事ばかり気にしてたら、家でもエラい事になってる

りんごちゃんがあちらこちらのトイレに籠もってる

尿石で詰まってるかな?まだ痛がる様子はないけど、早めの受診

尿石はオスが多いと言われている

メスと違って尿道が細くカーブをしているオス猫は尿道に結石が詰まりやすいので
注意が必要

メスは尿道がオスに比べ短く太いので、石が詰まりにくいと言われている

尿道が短い分、膀胱炎になりやすいとも・・・これは人間でも一緒やけど


朝から油断している所をキャリーに突っ込まれて病院に連れてこられて


rinngo20170301-1.jpg


マジ切れしているりんごちゃん

す・す・すいません 顔がマジで怖いんですけど

りんごちゃん、今の所は症状は頻繁にトイレに行くだけ、痛がる様子もないのでコン
ベニアをうって2週間様子見

取りあえずは水を大量に飲ませる事、出るときの勢いで結石が出来ているなら洗い
流せる

鼻水がすごいので抗生剤を1週間服用

診察が終わって待合室でまだ怒ってる


rinngo20170301.jpg


終わったからええやん、後は薬をちゃんと飲んでな

レオちゃんは下痢止め薬を飲ませるのに先にチュールを味見させて、1錠飲むとチュ
ールと3回に分けてチュールが食べられるのでご機嫌で薬を飲んでいる

おはぎちゃんも風邪薬の前にチュールを味見して、その後に混ぜると完食

まーくんは薬の袋を見ただけでチュールが食べられると待っている(笑)

薬のない子はチュールが当たらへんと怒ってる (^_^;)

恐るべし、チュールの威力、効果がバッチリ

神戸からの帰りに公園に寄って猫を探したけど、誰も居てへん

おかんが探すと出て来うへんのは何でや!!

昼からご飯の配達に行と風太くんそっくりの捨て猫さんと会えた


masasi20170228.jpg


こっちが本家の風太くん


futa20160305.jpg



ほんまによう似てるわ、兄弟やと言われたら納得する

またまた、新入り猫さんがテトラの上にいたけどカメラを向けたら逃げにれた

薄墨色のはちわれ、黒×白のはちわれはいるけど、薄墨色は初めてや

捨て猫防止の為に看板を設置したけど、誰も気にも留めてへんみたい

公園も海も猫捨て場ちゃうで、ええ加減にして欲しいわ





              京都市左京区修学院から行方不明

              
                きなこくん捜してます

修学院付近のポスティング済み、宅配便のドライバーさんにも協力して貰
ってます

京都市の場合は警察とゴミ収集場と保健所が連携しており、猫の遺体が見
つかった場合は警察と保健所に連絡がはいるシステムになっておりますが
まだ連絡はありません

引き続き、きなこくんを捜しております、目撃情報があればお願いします


ご支援のお願い

今は毎月200㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします

■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html/

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい


ポチっと応援お願いします 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  ありがとう。
thema:里親探し - genre:ペット

りんご  top▲
りんごちゃん、下痢止め・吐き気止めで効果が出ますように
7月27日

支出

りんごちゃんの下痢治療

診察料 500円
皮下注射 700円
筋肉注射 700円

消費税 152円

姫路 ⇔ 須磨 高速代 640円

支出合計 2.672円


-64.769円


  pin2_20160726214248e76.gif



ホームレスキャットの大まかな経緯

慢性的にフードが不足しております、ご家庭で食べないフードや開封済のフードがあ
れば少量でも支援して頂けないでしようか、宜しくお願い致します


朝、下痢便確保と思ったら、出てへんやん なんでやねん!?

とりあえず、食べないし、元気もないので病院に連れて行く事に

便が出てないって言うとお腹を触った先生がお腹の中は空っぽだから出んわ

体温 38.5° 体重 3.7㎏ -500g

体温測定の時に暴れて、引っ掻かれる、嚙みつかれるで大騒ぎ

先生は薬を出すからと言うので、無理、以前なら素直に飲んでたけど、今、飲ませよ
うとしたら流血事件やで

それなら金曜日にのぞみちゃんのマルガリータと一緒に再度診察する事になった

また、プンスカ怒るやろうな

帰って来てから少し落ち着いたかな


ringo20160727.jpg


それを見ているリクちゃん


riku20160727.jpg


姉ちゃん、エラい目におうたな、気の毒に・・・ボクじゃなくてよかったけど

明日はごまの通院と一緒にはなちゃんの下痢治療に師匠の所へ

はなちゃん、8ヶ月も水下痢と軟便を繰り返し、体重も2㎏近く落ちたまま、戻らへん

ヴォータンさんは元気で食べるけど、体重が増えへんって言うてた

まさか、白血病の発症ちゃうやろなと心配

公園も海も病気猫が出てこうへん

どうしているのか、毎日の配達が憂鬱になるわ


朝からドッキリ事件発生

居間の窓を開けたら、子猫?かと思ったら


006657cacee4b2d365bfddd62a83437b_m.jpg


フェレットかイタチが走って行った

ここは野生の王国か、狸の次がアライグマで今度はイタチかフェレット、次は何が出る
んやら

出たのは猫(笑)

翔ちゃん、デカい猫がながれてきて、ご飯も満足に食べてないみたい


sho20160727.jpg


激やせしている、これ以上の病気猫はいらんで

おかんの頭はパニックで何が何だか理解出来てない、ボケてきてるかな

相変わらず、元気いっぱいなんはムーちゃん


mu-20160727.jpg


ムーちゃんを見ているとホッとするわ

元気で長生きしてや





犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい

ポチっと応援お願いします 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  ありがとう。
thema:里親探し - genre:ペット

りんご CM(0) TB(0) top▲
血下痢犯はりんごちゃん・保護猫の必すアイテム
ご支援有り難う御座います

7月26日

収入

miyamoto.kumiko様 支援金 5.000円

支出

a/d 缶 291円×24缶 6.984円

フリスキードライ2kg×545円×7 3.815円

支出合計 10.799円


-62.077円


  pin2_20160726214248e76.gif


ホームレスキャットの大まかな経緯

慢性的にフードが不足しております、ご家庭で食べないフードや開封済のフードがあ
れば少量でも支援して頂けないでしようか、宜しくお願い致します


夕方、トイレ掃除をしようとしたら、りんごちゃんが使用中

出た後、見たら血混じりの下痢をしている


ringo20160703.jpg


犯人見つけた、血便の状態から緊急を要すると思うので、明日、神戸まで

りんごちゃん、エイズ・白血病・FIP陰性だけど、ライチくんが突然死しているので心配

我が家の保護猫の常備品


sorurakuto_20160726222307aa2.jpg


保護猫は脱水している子が多いので、水分補給にソルラクトは欠かされへん

常時2Pくらいは手元に置いておきたい、後はビタミン剤とかも欲しいけどね


adkan.jpg

kenkokan.jpg


栄養状態の悪い子の必需品、これのどちかを食べてくれたら助かる

弱っている猫さんにはこれもお助けアイテム


gotomiruku.jpg


ゴート(山羊)ミルク 赤ちゃん猫を保護したときも大活躍、母乳に一番近いと言われて
るし、消化不良で下痢をする事も少ない

猫なら小さじ1杯くらいが目安、お湯で解くか、缶詰めに混ぜてもOK

常備する時は量の少ないワンコインで買える物を置いている

赤ちゃん猫を保護したときは初乳


syonyu.jpg


お母さんが最初に出すお乳、これで免疫力がつくからワクチンも2ヶ月までは不要

棄てられた赤ちゃんは初乳を飲めたか不明なんでこれを与えるように勧めてる



きょうのにゃんこ

のぞみちゃん、ケージから出たくて


nozomi20160726.jpg


出せ~ってアピールするけど、出して貰えないと分かると


nozomi20160726-1.jpg


ケージに八つ当たり、ガジガジしてやる

もう少しの我慢や、マルガリータにしたらケージから出せるからね





            京都市左京区修学院から行方不明

              
                きなこくん捜してます

修学院付近のポスティング済み、宅配便のドライバーさんにも協力して貰
ってます

京都市の場合は警察とゴミ収集場と保健所が連携しており、猫の遺体が見
つかった場合は警察と保健所に連絡がはいるシステムになっておりますが
まだ連絡はありません

引き続き、きなこくんを捜しております、目撃情報があればお願いします


ご支援のお願い

今は毎月200㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします

■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html/

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい


ポチっと応援お願いします 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  ありがとう。
thema:里親探し - genre:ペット

りんご CM(0) TB(0) top▲
下痢STOP、お薬ちょうだいで飲めた
ご支援有り難う御座います

9月6日

収入

三重県 kuromiya.yuka様 お薬ちょうだい(サプリ)

島根県 gimon.keiko様 キャットフード

福岡県 izumi.kuniko様 キャットフード パウチ


-15.940円


  pin02_201409062053284ea.gif


1日2回、ディアバスターを飲ませたからかな、今日は軟便やけど形がある

ゴンちゃんやきなこちゃんも薬入り缶詰でもご機嫌で食べてる 

問題児のありすちんも缶詰の部分だけは食べてくれるので助かるわ


20140906215916.jpg


超問題児のりんごちゃんだけは缶詰に薬が入っているからと相変わらず拒否

『お薬ちょうだい』を探しに行こうかとしてたら、タイミングよく届いた 


20140906213505.jpg


これなら、なんか、嫌々ながらでも完食してくれた

お薬ちょうだいの味は蜂蜜の薄味って感じ、かつおとかマグロ味かと思ったら 

意外だったな、人が食べても美味しいわ

きなこちゃんも下痢ピー半分だけ完治?してくれてありがとう 


20140906213001.jpg


 ディアバスターの服用に関しての注意

主治医の指示に従い、個人の責任に於いて服用して下さいと書かれてます

副作用は便秘とか便の回数が減るらしい。ご注意下さい


おとうちゃまが居なくなって、すっかりおかん派に鞍替えしたあっちゃん


20140906212815.jpg


逆撮りしてますので、一部、不適切な部分が見受けられますが無視して下さい

座った途端、膝の上で寛ぐあっちゃん姫とラブ  だにゃ~


ここまではhappyだったのに・・・・。

ご飯の配達に行こうとしたら雨が降り出したので止むのを待って出掛けたら

途中から大粒の雨が降り出してきたので、ダイソーにカッパを買いに

買い物している時に暴風・大雨警報が出ているとお知らせが

ダイソーのカッパ、前ボタンを閉めても綺麗に合わないから、土砂降りになったら濡れる
やんか 

ご飯の配達を断念して帰宅、帰って正解!!

家に着いた途端にゲリラ豪雨、あのまま、配達に行ってたらテトラから滑り落ちてたかも

みんにゃ、ごめん  明日はちゃんと配達に行くからね



きょうのにゃんこ


相変わらず、無人自転車大好きなまるちゃん


20140906213356.jpg


まるちゃんも毛繕いしない?背中に毛玉の親分がいるで

また、カットせんとドンドン酷なるわ

もう少し痩せなアカンで、なんやったらおかんの薬を分けたろか

引っ付き虫のレオちゃん


20140906213925.jpg


穴からカメラで撮ったらこんな感じかな、面白いわ





              京都市左京区修学院から行方不明

              
                きなこくん捜してます

修学院付近のポスティング済み、宅配便のドライバーさんにも協力して貰
ってます

京都市の場合は警察とゴミ収集場と保健所が連携しており、猫の遺体が見
つかった場合は警察と保健所に連絡がはいるシステムになっておりますが
まだ連絡はありません

引き続き、きなこくんを捜しております、目撃情報があればお願いします


ご支援のお願い

今は毎月150㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします


あっちゃんの預かり・里親募集中


■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html

■まみちゃん・まこちゃんの預かり様ブログ 『猫柳沿線-幸せ家族方面--』
http://blogs.yahoo.co.jp/minorunomi7171

kitchencat_banner2.gif キョロショップ キッチンキャット
フードやサプリの相談にも乗ってくれますよ

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい


ポチっと応援お願いします 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  ありがとう。
thema:里親募集 - genre:ペット

りんご CM(0) TB(0) top▲
頭隠して、尻隠さずはだれ~だ
ご注意下さい

LineIDが盗まれました、もし、ライン登録されている方、返信しないで下さい

Lineのアダルトサイトからパソコンメールに来たりします。

パソコンのアドまで盗まれている可能性もあります、皆さんも気を付けて下さい


   035_20140707221731728.gif



カーテンの中に隠れて,お尻だけ見えているのは


hari-201477.jpg


Q だれ~お尻だけ見えてるけど


hari-201477-1.jpg


A ハリーちゃんや (笑)

この後、おかんに悲劇が訪れる羽目に

カーテンレールのフック止めが一つ壊れたので、買いに行ってレールを外したまではよ
かったけど

汗まみれになりながら、2時間、悪戦苦闘したけど、取り付け不可

何のために電動ドライバーまで購入ししたんだか、意味ないやん

結局、シルバー人材センターに頼んだ、時給1389円だっけな

水曜日に来てくれる事になったけど、その間はカーテンなし

一人って何かにつけて不便や、年をとるともっと大変になるな

今日の配達ではチビにゃんこもお母さん猫さんも留守、チビちゃん大丈夫かな

捕獲しようとすると、台風到来ってイヤミ、それとも捕獲されたくない猫達が呼んだ

シーズン到来で焦るおかんと悠然とスルーする猫との戦いは当分、続きそう


きょうのにゃんこ

プリンターと戦うりんごちゃん





プリンターの蓋が開かずにイラだつりんごちゃんが傑作です





            京都市左京区修学院から行方不明

              
                きなこくん捜してます

修学院付近のポスティング済み、宅配便のドライバーさんにも協力して貰
ってます

京都市の場合は警察とゴミ収集場と保健所が連携しており、猫の遺体が見
つかった場合は警察と保健所に連絡がはいるシステムになっておりますが
まだ連絡はありません

引き続き、きなこくんを捜しております、目撃情報があればお願いします


ご支援のお願い

今は毎月150㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします


あっちゃんの預かり・里親募集中


■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html

■まみちゃん・まこちゃんの預かり様ブログ 『猫柳沿線-幸せ家族方面--』
http://blogs.yahoo.co.jp/minorunomi7171

kitchencat_banner2.gif キョロショップ キッチンキャット
フードやサプリの相談にも乗ってくれますよ

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい


ポチっと応援お願いします 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  ありがとう。

りんご CM(0) TB(0) top▲