,
りんごちゃん、明日香ちゃんワクチン熱が出た、仔猫追加
ご支援有り難う御座います

8月20日

収入

佐賀県 sara様 キャットフード パウチ

支出

明日香ちゃんりんごちゃんの治療

診察料 500円
筋肉注射 700円×2 1.400円

消費税 90円

姫路 ⇔ 須磨海浜公園 1.640円

支出合計 3.630円


-65.025円


 001_20111010085915.gif


昨日から熱が出ていたりんごちゃん、ワクチン接種後の熱だから朝には落ち着くかと
思ったけど

まだ熱があるし、明日香ちゃんは立つ事も出来へん

おかんは真っ青やわ、明日はみるくちゃんと交代せなあかんのに

旦那を追い出して、7時半のバスで駅まで行き、病院に9時過ぎに到着

熱を計ったら、りんごちゃん40.1° 明日香ちゃん 40.2°

先生がこれじゃ立つ事も出来んなと注射をうたれた

asuka-ringo2013820.jpg


この大きさの差はなんやろうな、これでも姉妹やでな

先生にどんな育て方をしたらこれだけ障害のある子ばかりできるんやろうやとボヤく
と、きちんと世話もしてなかったんやろうな


うちの子でワクチン接種後に熱を出した子は初めてで、パニックになったわ

これで熱は下がるはずだから、明日は京都まで連れて行っても大丈夫やでと言うたけ
ど、心配やわ

帰って来て、おかんがダウン!!喉が痛いし、しんどくて起き上がりきれへんかった

4時過ぎにご飯の配達(携帯を忘れて画像はなしです)

明日は明日香ちゃんを連れて京田辺まで行くので留守の準備

今日もぷくちゃんは出て来なかった


puku201310.jpg


4日目、鼻気官炎が再発していたから、何かあったのかと思うと心配

ハッチのご飯場の白キジちゃんは1にゃんは見つけたけど、もう1にゃんは居なかった

見つけた方のチビちゃんも鼻気官炎で片目がぐちゃぐちゃ

早いこと、捕獲の手段を考えんと手遅れになるわ

近くで真っ黒なチビちゃんを見つけたけど、兄姉やろうか

こっちは風邪も引いている風には見えへんかった、元気に走って逃げていった

外では新入り猫達が喧嘩を始めた、去勢を急がんとトラブルになるわ

触って捕まえられるのはムーちゃんだけ、後は捕獲器に入ってくれんと無理

ムーちゃんも捕まえて、捕獲器の中に入れて連れて行かんと手術が出来へん

あっちもこっちもと色々とあり過ぎて、手に負えんわ


きょうのにゃんこ


チビ達と遊べないので拗ねているクロエちゃん


kuroe201320.jpg


ケージの上からチビ達にちょっかいばっか出している

早く、遊べるようになったらいいね


ふくちゃんはすっかり家猫になって愛想無し


fuku2013819.jpg


やんちゃくれで困るといいつつも溺愛されているふくちゃん

保護して良かったとしみじみ

もう少し、愛想を振りまいてもいいと思うけどとは元おかんの我が儘かな





            京都市左京区修学院から行方不明

              
                きなこくん捜してます

修学院付近のポスティング済み、宅配便のドライバーさんにも協力して貰
ってます

京都市の場合は警察とゴミ収集場と保健所が連携しており、猫の遺体が見
つかった場合は警察と保健所に連絡がはいるシステムになっておりますが
まだ連絡はありません

引き続き、きなこくんを捜しております、目撃情報があればお願いします


ご支援のお願い

今は毎月150㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします


あっちゃんの預かり・里親募集中


■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html

■あんちゃんの預かり様ブログ 『ショコマリとキャンプに行こう』

■まみちゃん・まこちゃんの預かり様ブログ 『猫柳沿線-幸せ家族方面--』
http://blogs.yahoo.co.jp/minorunomi7171

kitchencat_banner2.gif キョロショップ キッチンキャット
フードやサプリの相談にも乗ってくれますよ

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい


ポチっと応援お願いします 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  ありがとう。
thema:里親探し - genre:ペット

ジジ・りんご・みるく CM(0) TB(0) top▲
3にゃんのワクチン接種に行って来ました
ご支援有り難う御座います

8月19日

収入

ヴォータン様 姫路 ⇔ 須磨 高速代 ガソリン代

nakagawa.tomoko様 支援金 30.000円

支出

てんちゃん明日香ちゃんりんごちゃんワクチン

診察料 500円
りんごちゃんの便検査 150円
耳処置 250円×2 500円
5種ワクチン 4.000円×3 12.000円

消費税 650円


収入合計 30.000円

支出合計 13.800円

+16.200円


-61.395円


 001_20111010085915.gif


今日はヴォータンさんにお願いして神戸まで通院

今まで、風疹が猛威を振るっていたので、万が一にも感染させたら大変でしたので通
院のお願いは控えておりました。

いや~二人一緒の通院は電車では無理ですので助かりました、ありがとう<(_ _)>

診察室でりんごちゃんと初対面の先生、明日香ちゃんの姉妹やと言うと(゚o゚;

あまりの大きさの差にこれで生後3ヶ月、もう少ししたら4ヶ月ですけど

明日香ちゃん1.6㎏ りんごちゃん1㎏じゃ信じて貰われへんわな

マイナス1ヶ月なら分かるけどと首をかしげているけど、柄も顔もそっくりで納得

明日香ちゃんがウイルス検査陰性だったのでりんごちゃんの検査は省いてワクチン

1年ぶりにてんちゃんを見られた

相変わらず小顔で可愛いけど、首からしたは別の生き物です(笑)

今、病院に耳ダニの薬がないので、最悪、レボリューションを1週間に1回に3~4滴入
れて掃除せなアカン

ちょっと待ってや、3~4滴って言うたら1本分の量やん

そんなん、毎週、やってたらおかんは破産しまっせ、堪えてくれ

3にゃんともワクチンを接種して帰ったけど、行きも帰りも明日香ちゃんおお鳴き

一人でキャリーから出せ~と叫んでいた、喉が痛ならへんか

帰ってから寝転んだまま、少しだけ食べた


asuka2013819-1.jpg


その後はグッタリとして寝てる


asuka2013819.jpg


りんごちゃんは食べる事もせんとグッタリ


gigi-ringo2013819.jpg


また、夜中に食べるんかな

りんごちゃんは日中は食べムラがあるけど、夜中に完食している

りんごちゃんは夜中しか落ち着いて食べられへんかったんかな、可哀想に

昨日、作ってくれた旦那の力作


ke-ji2013819.jpg


おかんはサボって手伝わへんかったから、一人で頑張ってくれた

あんたはエラいとかおだてて、男っておだてに弱いからな(笑)

3にゃんともお水を普通に入れても飲んでくれへんし、これは高いしと悩んでいたら


pyuakurisutaru.jpg


Amazonで1.790円で見つけたので、そく購入

通常は2.300円から安くても2.400円だから送料500円を入れてもまだ安い

これでお水を大量に飲んでくれると思う、高いか安いか悩む所やけど

健康第一やと考えれば安いかな





            京都市左京区修学院から行方不明

              
                きなこくん捜してます

修学院付近のポスティング済み、宅配便のドライバーさんにも協力して貰
ってます

京都市の場合は警察とゴミ収集場と保健所が連携しており、猫の遺体が見
つかった場合は警察と保健所に連絡がはいるシステムになっておりますが
まだ連絡はありません

引き続き、きなこくんを捜しております、目撃情報があればお願いします


ご支援のお願い

今は毎月150㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします


あっちゃんの預かり・里親募集中


■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html

■あんちゃんの預かり様ブログ 『ショコマリとキャンプに行こう』

■まみちゃん・まこちゃんの預かり様ブログ 『猫柳沿線-幸せ家族方面--』
http://blogs.yahoo.co.jp/minorunomi7171

kitchencat_banner2.gif キョロショップ キッチンキャット
フードやサプリの相談にも乗ってくれますよ

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい


ポチっと応援お願いします 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  ありがとう。
thema:里親探し - genre:ペット

ジジ・りんご・みるく CM(0) TB(0) top▲
居なくなった猫、家猫希望猫、バレた仔猫&成猫
8月17日

支出

キャットフード 3㎏×598円×6 3.599円

猫缶 3缶×198円×4 792円

支出合計 4.391円


-75.195円


 001_20111010085915.gif



多頭飼い崩壊仔猫の預かりブログ  『しあわせさがし』
犬猫尾っぽさんのブログです

みるくちゃん&ライムくんの日常を書き綴ってます、みて下さいね


2日分、まとめて書いてます

おかんの喘息が酷くなり、毎夜の睡眠不足でしんどいです。

まず、ハッチのご飯場の仔猫1にゃんが3日間も姿を見せなくなった

昨日も1にゃんは相変わらずテトラの奥で寝ていたので捕獲を試みたけど、また逃げ
られた

せめて、上の方で寝てくれてたらええんやけど、下の方は降りていく間に逃げられる

残った仔猫も鼻気官炎が出てきている、仔猫の場合は何が原因か分からん状態で命
を落とすこともあるので油断出来へん

家のお外様のお母さんも鼻気官炎が酷くて、今は銀のスプーンの仔猫用のご飯で栄養
補強

あっちゃんも高齢なせいか食べる量も減ってきたし、普通のご飯は食べへんから銀の
スプーンの仔猫用を食べている

今年の夏の暑さは半端ない、これが堪えているのかなとも思う

我が家の長男坊のミントも体調が悪くて、食欲が落ちている

引き出した仔猫達の目の状態もけっして良いとは言い難いし、手術もあるし、病人だ
らけ

今日は旦那を使って、ケージの改造

壊れていた2段目を直して、2段ケージに作り直して、さらに仔猫用に3段に作り替え


asuka-jiji2013818.jpg


本来は2段目なんやけど、その中間にもう一枚、板を置いたので、二人とも上まで上
がる事が出来て、広々としている

これで寝る場所とご飯の場所とトイレの場所が分かれるのでひっくり返す事もないや
ろうと思うわ

旦那がりんごちゃんのケージと別に3段ケージを作ったので、誰か入るんか?

もう1にゃん、目の悪い子が通院で来るからと宣戦布告

このケージにジジちゃんとりんごちゃんを入れて、りんごちゃんの入っているケージ
にみるくちゃんを入れる予定です

旦那にケージ修理を頼んだついでにひまわりちゃんの存在がバレてもた

旦那が顔だけ黒くて、毛のむしれた猫が居たけど、あれは誰や


himawari2013818.jpg


えっっっ!!ひまわりちゃんは通院で見ていると思ったらクロエちゃんと勘違いして
たみたい

今、家になんぼいるんやって言うから12にゃんかなって騙した(笑)

お外様のまるちゃん


maru2013728.jpg


レオちゃん


reo2013620.jpg


たけちゃん


takesi2018828.jpg



3にゃんは家に入れてと日々、猛アピールして、玄関に入ってくるけど、キミ達を入
れるスペースは無いんやで

毎日、入れてと鳴かれるとほんまに辛い

でも、病気の子が優先なんや、ごめんなと謝るしか出来へん





            京都市左京区修学院から行方不明

              
                きなこくん捜してます

修学院付近のポスティング済み、宅配便のドライバーさんにも協力して貰
ってます

京都市の場合は警察とゴミ収集場と保健所が連携しており、猫の遺体が見
つかった場合は警察と保健所に連絡がはいるシステムになっておりますが
まだ連絡はありません

引き続き、きなこくんを捜しております、目撃情報があればお願いします


ご支援のお願い

今は毎月150㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします


あっちゃんの預かり・里親募集中


■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html

■あんちゃんの預かり様ブログ 『ショコマリとキャンプに行こう』

■まみちゃん・まこちゃんの預かり様ブログ 『猫柳沿線-幸せ家族方面--』
http://blogs.yahoo.co.jp/minorunomi7171

kitchencat_banner2.gif キョロショップ キッチンキャット
フードやサプリの相談にも乗ってくれますよ

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい


ポチっと応援お願いします 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  ありがとう。
thema:里親探し - genre:ペット

ジジ・りんご・みるく CM(0) TB(0) top▲
ジジちゃん、りんごちゃん通院、旦那にバレた
多頭飼い崩壊仔猫の預かりブログ  『しあわせさがし』
犬猫尾っぽさんのブログです

みるくちゃん&ライムくんの日常を書き綴ってます、みて下さいね



8月16日

支出

初診料(りんご) 1.500円
再診料(じじ) 500円
前眼部検査 2.000円×2 4.000円
点眼薬① 600円
インターキャット 2.500円×2 5.000円
鼻気官炎内服薬 7日分 2.100×2 4.200円

消費税 790円

支出合計 16.590円


-70.804円


 001_20111010085915.gif


昨日は旦那と眼科さんへ診察に

じじちゃん、体重 650g +250g


gigi2013816.jpg


目の状態も1週間前からしたら改善されてきたと言うてくれた

次はりんごちゃんの番やけど、暴れて診察出来へん

先生がスタッフさんをもう一人、呼んで2人かがりでようやく治療開始

りんごちゃん 体重 800g 2013/4/23日生まれ

りんごちゃんを見た先生が4ヶ月? 小さいなぁ

目を診たら右目の方が症状が酷い、左目も舜膜の中が化膿している

今の所は光にも反応している

本当はゆっくりと手術したいけど、里親募集をせなあかんからいつまでも伸ばされへ
んな

まずは体重を増やして、せめて2㎏くらいにならんと麻酔が掛けられへん

体重さえ増えれば手術は可能やし、すれば完全に見えるようになる

毎度、猫の治療は苦手みたいやわ、犬の患者さんは多いけどな、猫は極端に少ない

また、洗浄、点眼を毎日繰り返して、1週間後に診察

次回はみるくちゃんの分も予約を入れたら、先生がなんぼいるねん!!

まだ2にゃん、残ってますと言うと驚いてた

帰りに途中でスーパーに寄ったら、旦那がキャリーを開けてバレてもた(笑)

りんごちゃんを見た旦那、あやめによう似ている、可愛い

ジジちゃんはクロエちゃんの姉妹?赤の他人ですよ

これでなにげに認可やな、めでたし めでたし

自家繁殖させて生まれた仔猫がみんな目に障害があるって理解出来へんわ

これならお外で生まれた仔猫の方がよほど健康的やん

どんな生活させたらこんな状態になるんかな、まか不思議やわ

同じ姉妹でも明日香ちゃんは体重1.4㎏ 


asuka2013816.jpg


りんごちゃんより600gも多い

生後4ヶ月の子の平均体重は2㎏って言うから、発育不全は間違いないわ

毎日、食べて運動したら少しずつでも増えるかな

月曜日はヴォータンさんに頼んで明日香ちゃんのワクチンとりんごちゃんのウイルス
検査とワクチンに行ってきます

水曜日に明日香ちゃんとみるくちゃんを入れ替えて眼科さんの診察を受けさせます。

みるくちゃんの手術が早く済めばライチくんの治療も始めます



きょうのにゃんこはりんごちゃん









            京都市左京区修学院から行方不明

              
                きなこくん捜してます

修学院付近のポスティング済み、宅配便のドライバーさんにも協力して貰
ってます

京都市の場合は警察とゴミ収集場と保健所が連携しており、猫の遺体が見
つかった場合は警察と保健所に連絡がはいるシステムになっておりますが
まだ連絡はありません

引き続き、きなこくんを捜しております、目撃情報があればお願いします


ご支援のお願い

今は毎月150㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします


あっちゃんの預かり・里親募集中


■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html

■あんちゃんの預かり様ブログ 『ショコマリとキャンプに行こう』

■まみちゃん・まこちゃんの預かり様ブログ 『猫柳沿線-幸せ家族方面--』
http://blogs.yahoo.co.jp/minorunomi7171

kitchencat_banner2.gif キョロショップ キッチンキャット
フードやサプリの相談にも乗ってくれますよ

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい


ポチっと応援お願いします 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  ありがとう。
thema:里親探し - genre:ペット

ジジ・りんご・みるく CM(0) TB(0) top▲