,
明日香ちゃん、FIP陰性でもドライ疑惑あり
ご支援有り難う御座います

8月27日

収入

toyosima.satomi様 支援金 5.000円

収入合計 5.000円


-52.888円


 001_20111010085915_20111031083757.gif


昨日、犬猫の尾っぽさんから明日香ちゃんの検査結果の報告が届きました

FIPの正式な結果報告はまだ届いてないけど、先に結果だけと病院から連絡があり
陰性の判定が出たそうです


asuka-raiti2013827.jpg


仲のいいライチくんと明日香ちゃん

2にゃんも結果にホッとしたかな

明日香ちゃんだけは目のハンディもなく、耳ダニの治療だけやと思ってたから

FIP疑惑に結果が出るまでは夜も寝られんくらいに心配したわ

と、思ったけど、また頭の痛い事が

こっちの先生、医療の師匠に明日香ちゃんの状態を話して相談したら

チックに足のふらつきからすると脳障害かFIPドライの疑いもあるそうです

ドライの場合は検査での数値だけでは判断出来ない場合もあるとか

やることは耳ダニの治療も兼ねて、抗生物質を飲ませ続けると改善される事もあると
かって言うてた

セカンドオピニオンからサードオピニオンと聞く度に凹む結果ばっかりや


【祝】 ひまわりちゃんケージ脱走

ようやくケージから脱走してくれたので、ケージの扉を閉めてひまわりちゃん部屋生
活開始のつもりが引き篭もりで行方不明


海の仔猫の保護場所を確保するためにもひまわりちゃんのケージにチビずを移動


jiji-milku2013828.jpg


大きくて広いのはいいけど、ジジちゃんが下に降りてトイレをしてくれへん

また、元のケージに逆戻りして、海の子を保護した時に大きなケージ使用する事にし
た。

ジジちゃんが珍しくみるくちゃんと仲良くしてるわ(笑)

りんごちゃんもゆったり出来てご満悦だけど


ringo2013828.jpg


一段ずつの高さが高すぎるのが問題か

それともジジちゃんが鈍くさいだけかな




            京都市左京区修学院から行方不明

              
                きなこくん捜してます

修学院付近のポスティング済み、宅配便のドライバーさんにも協力して貰
ってます

京都市の場合は警察とゴミ収集場と保健所が連携しており、猫の遺体が見
つかった場合は警察と保健所に連絡がはいるシステムになっておりますが
まだ連絡はありません

引き続き、きなこくんを捜しております、目撃情報があればお願いします


ご支援のお願い

今は毎月150㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします


あっちゃんの預かり・里親募集中


■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html

■あんちゃんの預かり様ブログ 『ショコマリとキャンプに行こう』

■まみちゃん・まこちゃんの預かり様ブログ 『猫柳沿線-幸せ家族方面--』
http://blogs.yahoo.co.jp/minorunomi7171

kitchencat_banner2.gif キョロショップ キッチンキャット
フードやサプリの相談にも乗ってくれますよ

姫路動物愛護センター
犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい


ポチっと応援お願いします 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  ありがとう。

みるく・じじ・りんご CM(0) TB(0) top▲
ジジちゃんの目が悪化
相変わらず仲良しのジジちゃんとりんごちゃん


jiji-asuka201327.jpg


みるくちゃんと引っ付くよりりんごちゃんに引っ付いている方が多い

点眼はしているのに、ジジちゃんの目が充血している

食べる量も少ないし、あまり動かないので目の見え方が悪いのかな

6日に病院に行った時に先生に相談してみよう

最近、おもちゃの反応がイマイチだったりんごちゃんとみるくちゃん





りんごちゃんが遊んでいるのを見たみるくちゃんが2段目から乱入

とんぼさんのおもちゃはクロエちゃんのお気に入り

ケージの隙間から手を入れて横取りをはかってた(極悪姉ちゃん)

ジジちゃんも久しぶりでおもちゃに反応





最近はおもちゃの反応がイマイチだったのですこし安心したわ

早く耳ダニの治療が終わって部屋デビューしたいね

クロエ姉ちゃんがいっぱい遊んでくれるよ

ただし、自称末っ子のごま兄ちゃんとりょう兄ちゃんには気を付けようね

仔猫を見ると僻むからね





            京都市左京区修学院から行方不明

              
                きなこくん捜してます

修学院付近のポスティング済み、宅配便のドライバーさんにも協力して貰
ってます

京都市の場合は警察とゴミ収集場と保健所が連携しており、猫の遺体が見
つかった場合は警察と保健所に連絡がはいるシステムになっておりますが
まだ連絡はありません

引き続き、きなこくんを捜しております、目撃情報があればお願いします


ご支援のお願い

今は毎月150㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします


あっちゃんの預かり・里親募集中


■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html

■あんちゃんの預かり様ブログ 『ショコマリとキャンプに行こう』

■まみちゃん・まこちゃんの預かり様ブログ 『猫柳沿線-幸せ家族方面--』
http://blogs.yahoo.co.jp/minorunomi7171

kitchencat_banner2.gif キョロショップ キッチンキャット
フードやサプリの相談にも乗ってくれますよ

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい


ポチっと応援お願いします 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  ありがとう。
thema:里親探し - genre:ペット

みるく・じじ・りんご CM(0) TB(0) top▲
3にゃんとも体重増加
ご支援有り難う御座います

8月25日

収入

大阪府 morikawa.yuka様 キャットフード

miyamoto.kumiko様 支援金 3.000円

収入合計 3.000円


-107.888円


001_20111010085915_20111031083757.gif


明日香ちゃんのFIP疑惑を受けて、りんごちゃんの事が気になり体重測定

りんごちゃん23日に病院で測定した時が1㎏だったけど、今日は1050g +50g


ringo2013825.jpg


兄姉5にゃんの中で一番、発育の悪いりんごちゃん

最近、食べる量が減っていると心配したけど、体重が増えていてホッとした。

ここの子は何があってもおかしくない環境の中で育っているだけに油断は出来へん

ジジちゃん 850g +50g 


jiji2013825.jpg


少しずつ体重が増えてくれて、おかんは嬉しい

まずは体重を増やし、体力を付けてやらんと、何も出来へん

ジジちゃん、トイレ籠城だけは止めてな

みるくちゃん 1650g +50g


milk2013825.jpg


預かり3にゃんの中で一番、元気なみるくちゃん

目の治療もないので31日にライチくんと交代です。

ライチくんの目の状態が分からへんけど、治るものなら治したい

折角、劣悪環境から出せた子やで、おかんは犬猫の尾っぽさんと頑張るで

一日も早く耳ダニの治療が終わってみんなと一緒に遊べるようにしようね

犬猫の尾っぽさんが今日、明日香ちゃんのFIP検査に行ってくれてます。

結果は4~7日後に出るそうです、FIP陰性でありますように

結果次第で、全員の検査に踏み切ります。

それまで落ち着かへん日々を送る事になりそう





            京都市左京区修学院から行方不明

              
                きなこくん捜してます

修学院付近のポスティング済み、宅配便のドライバーさんにも協力して貰
ってます

京都市の場合は警察とゴミ収集場と保健所が連携しており、猫の遺体が見
つかった場合は警察と保健所に連絡がはいるシステムになっておりますが
まだ連絡はありません

引き続き、きなこくんを捜しております、目撃情報があればお願いします


ご支援のお願い

今は毎月150㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします


あっちゃんの預かり・里親募集中


■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html

■あんちゃんの預かり様ブログ 『ショコマリとキャンプに行こう』

■まみちゃん・まこちゃんの預かり様ブログ 『猫柳沿線-幸せ家族方面--』
http://blogs.yahoo.co.jp/minorunomi7171

kitchencat_banner2.gif キョロショップ キッチンキャット
フードやサプリの相談にも乗ってくれますよ

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい


ポチっと応援お願いします 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  ありがとう。
thema:里親探し - genre:ペット

みるく・じじ・りんご CM(0) TB(0) top▲
みるくちゃん、来ました。明日香ちゃんの足の具合が変
8月21日

支出

姫路 ⇔ 京田辺 4.420円

支出合計 4.420円


-69.448円


001_20111010085915.gif


一日遅れで書いてます

昨日は明日香ちゃんとみるくちゃんの交換に行って来ました。

一昨日、熱が出て心配してましたが、熱も下がりホッとしました。

でも、電車の中では鳴き詰め、おかんは小さくなってましたわ><

明日香ちゃんをキャリー越しに見る人、見る人が可愛いって褒めてくれたのは嬉しか
ったけどね(自慢)

一番、状態がいいと思われたライチくんですが、やはり舜膜が出ているし、いい方の
目も充血気味

一日も早く治療を初めた方がいいのですが、今は3にゃんだけで手一杯

犬猫の尾っぽさんにジジちゃんとりんごちゃんの使っている点眼薬を渡して、3回さ
して貰う事にしました。

明日香ちゃんケージに入れられるとみるくちゃんとライチくんに襲われて、箱に逃避

家に居る時は一番だと思っていたのに、上には上がいる事が分かったみたい(笑)

みるくちゃんを預かって帰って来た

帰ってからしっかりとご飯も食べて、絶好調なみるくちゃん


miruki2013821-1.jpg
miruki2013821.jpg


最初は3段ケージに3にゃん入れてみたけど、二人を襲うので引き離した

みるくちゃん、元気よすぎやで

ジジちゃんとりんごちゃんは大の仲良し


jiji-ringo2013821.jpg


じじちゃん、りんごちゃんのお乳を狙ってはお腹の下に潜ろうとしている

じじちゃん、りんごちゃんはお母さんちゃうで、おっぱいは出ないよ

まだ1ヶ月すぎ、お母さんから離すのが早かったせいか、甘えん坊さんです

が・・・夜に犬猫の尾っぽさんから電話が来て、明日香ちゃんの足がおかしい

歩く時に後ろ足を引きずる感じで歩いていると言われてビックリした。

家ではケージの外に出すのは耳ダニの掃除の時だけで、後はケージの中のみ

犬猫の尾っぽさんの所でも元気にケージの上下を動き回っていたので、まったく気が
付かなかった

今日、一日は様子を見て、明日も同じ状態なら病院で診て貰うことになりました。

何事もなければいいけど、何があってもおかしくない環境で育っているので心配

みるくちゃん 1.6㎏ りんごちゃん 1㎏ 生後3ヶ月でこの体重

じじちゃん 800g 生後1ヶ月すぎでこの体重って変やと思うわ

金曜日に3にゃんの眼科治療があるので、いつくらいに手術が可能か相談してきます

ただ、小さいので強い薬を使えないと言われているので治療が長引きそう

早く治療を終えて、ライチくんと交代しないとライチくんの目も気になる

ハッチのご飯場のチビも気になるし、もう手に負えんわ





            京都市左京区修学院から行方不明

              
                きなこくん捜してます

修学院付近のポスティング済み、宅配便のドライバーさんにも協力して貰
ってます

京都市の場合は警察とゴミ収集場と保健所が連携しており、猫の遺体が見
つかった場合は警察と保健所に連絡がはいるシステムになっておりますが
まだ連絡はありません

引き続き、きなこくんを捜しております、目撃情報があればお願いします


ご支援のお願い

今は毎月150㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします


あっちゃんの預かり・里親募集中


■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html

■あんちゃんの預かり様ブログ 『ショコマリとキャンプに行こう』

■まみちゃん・まこちゃんの預かり様ブログ 『猫柳沿線-幸せ家族方面--』
http://blogs.yahoo.co.jp/minorunomi7171

kitchencat_banner2.gif キョロショップ キッチンキャット
フードやサプリの相談にも乗ってくれますよ

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい


ポチっと応援お願いします 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  ありがとう。
thema:里親探し - genre:ペット

みるく・じじ・りんご CM(0) TB(0) top▲