,
珈月(モカ)ちゃん、里親決定
ご支援有り難う御座います

12月6日

収入

ooki.tomako様 支援金 5.000円

収入合計 5.000円


-131.360円


001_20111010085915_20111031083757.gif



2日続きのトラブルでへたってます。

昨日はのんちゃんのご飯場に行く途中でタイヤがバースト

何とか端から端まで配達は出来たけど、帰りに空気が完全に抜けて動かへん

仕方がないので行ける所まで押していって、後は旦那に連絡をして、単車屋のおっち
ゃんと迎えに来て貰い、ようやく帰宅できた

後、5分連絡が遅れたらおっちゃんは出掛けた後だった、ギリギリセーフで助かった

けど、空気の入ってない単車を押して歩くのは疲れるわ


珈月(モカ)ちゃん里親決定





ママからの嬉しいメッセージ

よく転ぶのが気になってますが、まだ幼くて足元がしっかりしてないのに、お転婆で

所構わず走り回ってるので、足場の悪い場所で転んだり、勢い余って滑ったり軽く衝
突したり…

もうちょっと落ち着くまで様子を見ようかなと思ってます(*^^*)


                マックスくん    


ani10_20131207121224ec4.jpg


はちび太より早く受け入れてくれたように思います。


cbita-moka20131117.jpg


友好的で遊び好きなので、受け入れ難いと考えるより先に、どうやって自分も一緒
に遊んで貰おうかと思ってるようです。

  トドメの一言  

珈月ちゃんの譲渡ですが、ぜひ我が家に引き取りたいと思っています。

多分、家族全員、珈月ちゃんのいない生活は考えられないと思います。

こんな嬉しいメッセージを貰い、疲れも吹き飛びます。

まだまだ手の掛かる珈月ちゃんですが、末永くお願いします





            京都市左京区修学院から行方不明

              
                きなこくん捜してます

修学院付近のポスティング済み、宅配便のドライバーさんにも協力して貰
ってます

京都市の場合は警察とゴミ収集場と保健所が連携しており、猫の遺体が見
つかった場合は警察と保健所に連絡がはいるシステムになっておりますが
まだ連絡はありません

引き続き、きなこくんを捜しております、目撃情報があればお願いします


ご支援のお願い

今は毎月150㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします


あっちゃんの預かり・里親募集中


■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html

■まみちゃん・まこちゃんの預かり様ブログ 『猫柳沿線-幸せ家族方面--』
http://blogs.yahoo.co.jp/minorunomi7171

kitchencat_banner2.gif キョロショップ キッチンキャット
フードやサプリの相談にも乗ってくれますよ

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい





ポチっと応援お願いします 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー! ありがとう。
thema:里親募集 - genre:ペット

モカ(こつき) CM(0) TB(0) top▲
あんちゃん捕獲失敗、モカちゃんの検査、微妙
京都市上高野から脱走、8月27日から、行方が分かりません

             仔茶ちゃんを探してますborder=

斑猫さんへのお問い合わせ (レインくんの里親様)

新聞にチラシを入れましたが、情報がありません
チラシを貼れる、チラシ貼りにご協力頂ける方は斑猫さんまで連絡を下さい

仔茶ちゃんが一日でも早く見つかりますように、ブログでの転載協力をお願いします。

           
     017-1.gif

 
フード支援&医療費支援のお願い


誠に身勝手なお願いは承知しておりますが、医療費が高騰して、避妊・去勢手術を後
回しにしてます。
少額でもご支援お願いでないでしょうか

お外様・公園の猫・海の猫と合わせて、一日の量が5㎏、月に150㎏超えです
ご自宅で開封済みで食べないフードなどがあれば支援をお願いします。



昨日はあんちゃんが帰ってくるかもと朝の早くから起きて、掃除して用意万端

残念ながら捕獲失敗の連絡が夕方にあったけど

ご飯の配達も行かれへん、いつ連絡が入るかと思うと配達に行ってて間に合わなかっ
たらと思うと落ち着かへん

で・・・・昨日は配達はお休み

月曜日にご飯の配達に行きます。

今度こそ、捕獲出来たらいいな

でも、電車で捕獲器を持っての移動はしんどいし、出来たら旦那の休みの日に捕まっ
てくれるのを祈るしかないな

朝から珈月(こつき)ちゃんの事で電話相談

近くの病院でMRI検査費用を聞いたら6~7万円くらいで全身麻酔でやるそうです

後、尼崎の病院に聞いても同じような金額、ベッツVRセンターに行くともう少し金額
は上がるけど、全身麻酔の事を考えたら、ベッツかなと思う

珈月ママさんと相談して、今、相談している病院で紹介状を書いて貰い、検査をしよ
うかと相談

行くのが決まったら、大阪の玉造の病院で待ち合わせする事にしました。

犬猫の尾っぽさんが預かっている、みるくちゃんの近況

病院でも馴染んでウロウロしているそうです


fc2blog_201311221058094dc.jpg


院長先生のお母さんが暇を見つけてはみるくちゃんと遊んでくれているそうです


fc2blog_2013112421510763e.jpg


すっかり病院っ子?

明日、犬猫の尾っぽさんがこれからの事を相談しに行くそうです

FIP検査結果はまだ出ないそうで、結果次第で入院継続になるか、自宅療養になる
か決めるそうです。

今年の保護っ子は健康な子がいてへんやん、泣きそうです





            京都市左京区修学院から行方不明

              
                きなこくん捜してます

修学院付近のポスティング済み、宅配便のドライバーさんにも協力して貰
ってます

京都市の場合は警察とゴミ収集場と保健所が連携しており、猫の遺体が見
つかった場合は警察と保健所に連絡がはいるシステムになっておりますが
まだ連絡はありません

引き続き、きなこくんを捜しております、目撃情報があればお願いします


ご支援のお願い

今は毎月150㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします


あっちゃんの預かり・里親募集中


■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html

■あんちゃんの預かり様ブログ 『ショコマリとキャンプに行こう』
http://chocolatemarine.naturum.ne.jp/

■まみちゃん・まこちゃんの預かり様ブログ 『猫柳沿線-幸せ家族方面--』
http://blogs.yahoo.co.jp/minorunomi7171

kitchencat_banner2.gif キョロショップ キッチンキャット
フードやサプリの相談にも乗ってくれますよ

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい





ポチっと応援お願いします 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー! ありがとう。
thema:里親募集 - genre:ペット

モカ(こつき) CM(0) TB(0) top▲
モカちゃん改めこつき(珈月)ちゃん来週くらいに検査
京都市上高野から脱走、8月27日から、行方が分かりません

             仔茶ちゃんを探してますborder=

斑猫さんへのお問い合わせ (レインくんの里親様)

新聞にチラシを入れましたが、情報がありません
チラシを貼れる、チラシ貼りにご協力頂ける方は斑猫さんまで連絡を下さい

仔茶ちゃんが一日でも早く見つかりますように、ブログでの転載協力をお願いします。

           
     017-1.gif

 
フード支援&医療費支援のお願い


誠に身勝手なお願いは承知しておりますが、医療費が高騰して、避妊・去勢手術を後
回しにしてます。
少額でもご支援お願いでないでしょうか

お外様・公園の猫・海の猫と合わせて、一日の量が5㎏、月に150㎏超えです
ご自宅で開封済みで食べないフードなどがあれば支援をお願いします。


ご支援有り難う御座います

11月23日

収入

佐賀県 sara様 支援金 3.000円

収入合計 3.000円


-167.985円


 001_20111010085915_20111031083757.gif


モカちゃん改め珈月(こつき)ちゃん

お姉ちゃんと同じ名前だと何かとややこしくなるので、みんなでモカちゃんに新しい
名前をつけました。

今のモカちゃんの名前と下の子のモカの(珈琲)と上の子のルナ(月)から一文字ず
つ取って『珈月…こつき』です。

みんな『こつこつ〜♪』と呼んでいます。

可愛い名前をつけて貰ってよかったね
それだけ、家族の中で大事にされているからだよね、良かったね


こちらでの珈月ちゃんの生活ですが、基本的には上の部屋にいて、トイレの時だけ上
がって頂いた部屋に降りています。

トイレが終わったらそのままその部屋で走り回り、気が済んだら上の部屋に上がると
いうのを繰り返しています。

以前は自分で階段の上り下りが出来なかったので、私たちがタイミングを見てトイレ
に連れて行ってたんですが

今は部屋のドアを開けてあげると自分で降りてトイレに行っています。

午前中は私が仕事に出てるので上の部屋に閉じ込めているんですが…

珈月ちゃんが「開けて〜」となく→ちび太がドアを開ける→モカちゃん脱走という連
携プレーで二匹で他の部屋を走り回ったり、ちゃんとトイレに行ったりしています。

私が帰ると、ちび太はお迎えに来てくれますが、耳が聴こえないモカちゃんは私の帰
宅に気づかないようです。

呼びかけて振り返ったことがないんですが、一応呼びながら探して回っています。

寝てる姿を発見してまた呼びかけますが起きないので、体をそっと触るとビックリし
て起きます。

もしかしたら音が聴こえない分、熟睡できるのかも…⁈と思ったりしています。

言われたらそうかも

家に居る時はいつもくるみくんと一緒に寝ていたので、ご飯の時も一緒に起きて来て
食べていたので気が付かなかった

それにしても、珈月ちゃん、ちびた兄ちゃんからも可愛がられているんやな


一旦、家に引き取り検査した後に連れ戻そうかと思ってママさんに相談した結果、検
査はあちらですることになりました。

終わり次第、費用を支払う事になりました。

耳が聞こえない事にも気がつかへんかったのは申し訳なかったと思います

もう一つの心配はお外様のおかあさんと美玲ちゃんが姿を見せなくなった

おかあさんは最近までは家で寛いでいたのに、突然、帰ってこなくなった

美玲ちゃんは3日前にテトラの上で調子悪そうに寝ていた

普段なら呼ぶと走ってくるのに、その時は呼んでも振り向きもしなかった

気にはなったけど、手を伸ばすと逃げ出すのは分かっていたので、様子見してたら、
いつの間にか居なくなってた

毎日、ご飯の配達に行く度に呼ぶけど、出て来ない

それまで元気に後追いしてた子が何で?

うっちぃも21日に会って以来、姿を見てない

何でかな、みんな出て来てや、おかんは心配してるんやで

早く元気な顔を見せてや、それが親孝行ちゅうもんやで


きょうのにゃんこ

玄関先で日向ぼっこ中のふくちゃん


fuku20131123.jpg


ハーネスと首輪には迷子札を付けて貰って、ガッチリガードしてる

人が大好きで、お客さんが来るとお接待しておもてなしをしているそうです

ご近所の人からもふくちゃん可愛いって言って貰えると自慢してた(笑)

今日、ハッチのご飯場で初めて見たキジちゃん


kigi20131123.jpg


誰の子やろう

取り敢えずは初めまして、よろしくです





            京都市左京区修学院から行方不明

              
                きなこくん捜してます

修学院付近のポスティング済み、宅配便のドライバーさんにも協力して貰
ってます

京都市の場合は警察とゴミ収集場と保健所が連携しており、猫の遺体が見
つかった場合は警察と保健所に連絡がはいるシステムになっておりますが
まだ連絡はありません

引き続き、きなこくんを捜しております、目撃情報があればお願いします


ご支援のお願い

今は毎月150㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします


あっちゃんの預かり・里親募集中


■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html

■あんちゃんの預かり様ブログ 『ショコマリとキャンプに行こう』
http://chocolatemarine.naturum.ne.jp/

■まみちゃん・まこちゃんの預かり様ブログ 『猫柳沿線-幸せ家族方面--』
http://blogs.yahoo.co.jp/minorunomi7171

kitchencat_banner2.gif キョロショップ キッチンキャット
フードやサプリの相談にも乗ってくれますよ

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい





ポチっと応援お願いします 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー! ありがとう。
thema:里親募集 - genre:ペット

モカ(こつき) CM(0) TB(0) top▲
モカちゃんMRI検査も考えてます
京都市上高野から脱走、8月27日から、行方が分かりません

             仔茶ちゃんを探してますborder=

斑猫さんへのお問い合わせ (レインくんの里親様)

新聞にチラシを入れましたが、情報がありません
チラシを貼れる、チラシ貼りにご協力頂ける方は斑猫さんまで連絡を下さい

仔茶ちゃんが一日でも早く見つかりますように、ブログでの転載協力をお願いします。

           
     017-1.gif

 
フード支援&医療費支援のお願い


誠に身勝手なお願いは承知しておりますが、医療費が高騰して、避妊・去勢手術を後
回しにしてます。
少額でもご支援お願いでないでしょうか

お外様・公園の猫・海の猫と合わせて、一日の量が5㎏、月に150㎏超えです
ご自宅で開封済みで食べないフードなどがあれば支援をお願いします。


病院が空く時間前に電話で相談した

主治医は専門外だから、はっきりした事は言われへんけど

気になるのなら、MRI検査もありかな、ただ、それで脳のどこまで解析出来るかは分
からへんけど、やってみる価値はあるかも

それで少しでも心配の種が減ればそれはそれでいいことだし

トライアル先の先生が脳外科の専門ならそちらで診て貰った方がいいし、専門外なら
尼崎にある『兵庫ペット医療センター』ならMRIもあるし、専門医もいるかも

そこがダメなら最終的には『ベッツVRセンター』かなと言うのが先生の意見

ベッツは以前にもさすけちゃんの顎のかみ合わせの事で受診しているので、安心出来
ます

今後の事もあるので、きちんと診断して貰えるなら、どこにでも連れて行こうと考え
てます

脳に障害がなければ、それで安心出来る事だから・・・。

月曜日に『兵庫ペット医療センター』に問い合わせて、出来るかどうか聞いてみよう


今日、マイクくんのご飯場に持っていくとマイクくんが出て来て、触れたわ

メイちゃんもようやく触れる+最近は子犬のように後ろから付いてくるようになった

これで避妊手術も出来そうな気がする

もう少し、色々な事が片付いたら、手術再開やな、頑張るぞ!!


きょうのにゃんこ

袋大好き、親子?兄弟?


ryou20131122.jpg


最初にりょう兄ちゃんが入ってお手本を見せると


kurumi20131122.jpg


すかさず、くるみくんが袋にInする仲の良さ

顔も似ているけど、性格もよう似てるわ


それをキャットタワーのハウスの中から見つめるトラオくん


torao20131121.jpg


仲ええなって思ってるのか?くだらん遊びしていると見てるのか?

どっちやねん!!と突っ込みたくなるおかん

最後はお騒がせ猫のルナちゃん


runa20131122.jpg


お腹を見せてご機嫌やん

ママとお姉ちゃんの愛情に負けたかな(笑)

少しずつ馴染んで来たんかな、頑張れルナちゃん

幸せは目の前にぶら下がっているで





            京都市左京区修学院から行方不明

              
                きなこくん捜してます

修学院付近のポスティング済み、宅配便のドライバーさんにも協力して貰
ってます

京都市の場合は警察とゴミ収集場と保健所が連携しており、猫の遺体が見
つかった場合は警察と保健所に連絡がはいるシステムになっておりますが
まだ連絡はありません

引き続き、きなこくんを捜しております、目撃情報があればお願いします


ご支援のお願い

今は毎月150㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします


あっちゃんの預かり・里親募集中


■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html

■あんちゃんの預かり様ブログ 『ショコマリとキャンプに行こう』
http://chocolatemarine.naturum.ne.jp/

■まみちゃん・まこちゃんの預かり様ブログ 『猫柳沿線-幸せ家族方面--』
http://blogs.yahoo.co.jp/minorunomi7171

kitchencat_banner2.gif キョロショップ キッチンキャット
フードやサプリの相談にも乗ってくれますよ

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい





ポチっと応援お願いします 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー! ありがとう。
thema:里親募集 - genre:ペット

モカ(こつき) CM(0) TB(0) top▲
ライチくん・りんごちゃんFIP陰性判定、モカちゃんは耳が聞こえてない
京都市上高野から脱走、8月27日から、行方が分かりません

             仔茶ちゃんを探してますborder=

斑猫さんへのお問い合わせ (レインくんの里親様)

新聞にチラシを入れましたが、情報がありません
チラシを貼れる、チラシ貼りにご協力頂ける方は斑猫さんまで連絡を下さい

仔茶ちゃんが一日でも早く見つかりますように、ブログでの転載協力をお願いします。

           
     017-1.gif

 
フード支援&医療費支援のお願い


誠に身勝手なお願いは承知しておりますが、医療費が高騰して、避妊・去勢手術を後
回しにしてます。
少額でもご支援お願いでないでしょうか

お外様・公園の猫・海の猫と合わせて、一日の量が5㎏、月に150㎏超えです
ご自宅で開封済みで食べないフードなどがあれば支援をお願いします。


ご支援有り難う御座います

11月22日

収入

京都府 inooka.fukiko様 キャットフード 猫缶 雑貨

miyamoto.kumiko様 支援金 3.000円

収入合計 3.000円


-170.985円


 001_20111010085915_20111031083757.gif


病院から嬉しい連絡が

ライチくんもりんごちゃんのFIP(遺伝子検査・血清検査)結果は両方とも陰性の判
定が出たと電話が入って、ホットした

まさか、こんなに早く結果が出るとは思ってなかったので、ビックリした。

兄姉で里子に行っているお宅にもメールでお知らせ

結果が出るまで、心配で、夜も寝られへんかった

みるくちゃんの近況ですが、胸水を抜くと缶詰を食べたり、爪研ぎをしたり、ある程
度の動きは出来るそうです

ただ、検査結果が出てないので、犬猫の尾っぽさんの心労がどれだけかと思うと辛い
です。

モカちゃんの預かりさんが病院で検査結果

トライアル先のママさんからのメール

やはり耳が全く聴こえていないようです。

ただ人間のように意思表示が出来ないので、もしかしたら高音になると聴こえるとか

ある一定の音になると聴こえるとかがあることもあるかもしれないけど、基本的には
聴こえていないという事でした。

耳が聴こえないことで起こる問題行動もあるようなんですが

それよりもなぜ聴こえないかというのが問題で、聴神経の問題だったら音が聴こえな
いというだけで済むのですが

脳の問題だったら耳以外にも何か問題がある可能性があると言われました。

それによって、今は元気でも、これから先に何か身体にトラブルが出てきたりするこ
とも十分考えられるし、避妊手術などの麻酔もかなりリスクを伴うそうです。


ヴォータンさんに預かって貰っているノアちんも聞こえてないかもと言ってましたが
一部の音は聞こえているみたいです。

聞こえん事で問題行動はないので、大丈夫かなと思うのやけど

こっちの先生に相談して、MRIで脳の検査が出来るのか、脳検査でどこまで分かるの
か、将来的にどんな状態が予想されるのかも聞いてみたいと思います。

ため息ばっかりが出ても前には進まれへんしな、頑張ろう!!





            京都市左京区修学院から行方不明

              
                きなこくん捜してます

修学院付近のポスティング済み、宅配便のドライバーさんにも協力して貰
ってます

京都市の場合は警察とゴミ収集場と保健所が連携しており、猫の遺体が見
つかった場合は警察と保健所に連絡がはいるシステムになっておりますが
まだ連絡はありません

引き続き、きなこくんを捜しております、目撃情報があればお願いします


ご支援のお願い

今は毎月150㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします


あっちゃんの預かり・里親募集中


■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html

■あんちゃんの預かり様ブログ 『ショコマリとキャンプに行こう』
http://chocolatemarine.naturum.ne.jp/

■まみちゃん・まこちゃんの預かり様ブログ 『猫柳沿線-幸せ家族方面--』
http://blogs.yahoo.co.jp/minorunomi7171

kitchencat_banner2.gif キョロショップ キッチンキャット
フードやサプリの相談にも乗ってくれますよ

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい





ポチっと応援お願いします 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー! ありがとう。
thema:里親募集 - genre:ペット

モカ(こつき) CM(0) TB(0) top▲