,
モカちゃん・くるみくん退院、ケージの引っ越し
ご支援有り難う御座います

9月7日に支援金 3.000円振り込んで頂きました koga.minako様
記載漏れをしました事、深くお詫び申しあげます。
9月7日の収支報告に上げさせて頂きました。


9月8日

支出

モカちゃんの入院治療

診察料 (8/31~9/8) 500円×9 4.500円
糞便検査 150円×2 300円
投薬料(アセチルスピラマイシン) 150円×13 1.950円
投薬料(ミルベマックマス) 125円
耳処置 250円
レボリューション0.25ml 980円
皮下注射 750円×7 3.150円
筋肉注射 750円×7 3.150円
内服薬14日分 1.670円
入院費 750円×9 6.750円

消費税 1.140円

くるみくんの入院治療

入院費と診察料はモカちゃんと一緒のケージだったので計算に入ってません

糞便検査 150円
皮下注射 575円
筋肉注射 575円
内服薬14日分 1.670円

消費税 140円

姫路 ⇔ 須磨海浜公園 1.640円

支出合計 28.720円


-151.936円


 001_20111010085915_20111031083757.gif


木曜日から一日おきに京都 ⇒ 神戸 ⇒ 京都 ⇒ 神戸と飛び回ってクタばって
一日遅れで書いてます

旦那と二人で迎えに行くつもりが旦那の急なキャンセルで一人で迎えに

先生が嬉しそうに、よく食べて元気やで、心配ないわと太鼓判を押してくれた

ただ、モカちゃんの斜頚は残るかもと言われたけど、日常生活には支障はないはず
って言われてもな

やっぱり、斜頚も治って欲しいわと欲張りな事を言うおかん

帰ってからモカちゃんとくるみくんのケージが手狭なもんで、ジジちゃん達のケージ
に引っ越し

最初に一番、大きなケージに入れたら、隙間から脱走するので中サイズのケージに


moka201398.jpg

kurumi201398.jpg


くるみくんは3段目まで上がれるけど、モカちゃんは下だけの生活だから、広めのケ
ージじゃないと寝る場所もあらへん

ケージの引っ越しを終えて、大きめのケージに移すと寝るスペースも出来た


moka201398-1.jpg


斜頚も治ってきてるし、座る事もOK 

保護した当時はこんなにも回復するとは思わなかったから嬉しいわ

みるくくんも広くなってご機嫌さんやわ


kurumi201398-1.jpg


元、ケージの住人さんたちも広いケージに移って、ご機嫌さん


jiji-raiti201398.jpg


ジジちゃんが2段目に上がれるように一段目に台を用意


ringo201398.jpg


これでちゃんとトイレも行けるし、水も飲めるね

ただ、困るのはあんちゃんが帰って来たら残っているケージは仔猫用だけ

どうしたもんかな

引っ越しが終わってご飯の配達

いつもの光景


maro201398.jpg


のんちゃんとアビちゃんとまろちゃんが一人ずつ台の上でご飯を食べていると散歩の
人から可愛いと声が掛かる

おかんは自慢顔でニンマリ、褒められると嬉しいわ

明日も張り切って配達に行くぞ~





            京都市左京区修学院から行方不明

              
                きなこくん捜してます

修学院付近のポスティング済み、宅配便のドライバーさんにも協力して貰
ってます

京都市の場合は警察とゴミ収集場と保健所が連携しており、猫の遺体が見
つかった場合は警察と保健所に連絡がはいるシステムになっておりますが
まだ連絡はありません

引き続き、きなこくんを捜しております、目撃情報があればお願いします


ご支援のお願い

今は毎月150㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします


あっちゃんの預かり・里親募集中


■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html

■あんちゃんの預かり様ブログ 『ショコマリとキャンプに行こう』

■まみちゃん・まこちゃんの預かり様ブログ 『猫柳沿線-幸せ家族方面--』
http://blogs.yahoo.co.jp/minorunomi7171

kitchencat_banner2.gif キョロショップ キッチンキャット
フードやサプリの相談にも乗ってくれますよ

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい


ポチっと応援お願いします 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  ありがとう。
thema:里親募集 - genre:ペット

モカ・くるみ CM(0) TB(0) top▲
モカちゃんの原因はウイルス性脳障害の疑いありです
ご支援有り難う御座います

9月4日

収入

東京都 suuki.yuuko様 支援金 5.000円

支出

姫路 ⇔ 須磨海浜公園 1.640円

収入合計 5.000円

支出合計 1.640円

+3.360円


-27.427円


 001_20111010085915_20111031083757.gif


出掛ける時に携帯をわすれたのに気が付いたけど、取りに行く時間が無かったので
そのまま病院へ

今日はモカちゃんとくるみくんの画像はなしです

モカちゃん 昨日は 37°今日は38.2° くるみくん 昨日は 37.7°今日は38.
7°まで体温上昇

体温が戻ってくれてほんまにホッとしたわ

2人とも退院サポート大さじ2杯とキャットフード少々を食べたそうです

今日はモカちゃんが元気に鳴いて、猛アピール

左に斜頚していた首も少しだけですが、治った気がする

相変わらず、足の縺れや転ぶ事もありますが、座る事も出来るようになりました

日に々に状態が上向きになってきているように見えるのは嬉しい誤算です。

ウイスル性脳炎だと思う、ただ、モカちゃんの場合は後天性だから多少の障害は残る
けど、元気くんほど、酷くはないやろうというのが先生の見解

麻痺が軽減されたら、少しは動きやすくなるし、希望も持てるわ

金曜日はくるみくんが退院してくるけど、大丈夫かな?

出てきたわ、また再入院とかにならないように気を付けていかんとな

それとモカちゃんから離すとまた鳴いて大変やろうな、ストレスだけは溜めんとって


まずはしっかりと食べさせる事やわ

みんな大きくなれ~体重が増えると色々な事も出来るようになるしね

神戸から帰りは雨が小降りやと喜んでいたら姫路に着いたら豪雨やん

今日の配達は中止、明日は京都から帰ってからの配達になるけど、それまで我慢して


病院から帰ってきたらみんな寝ている

おかしゃんがいっもいないからあたち達は暇なんやで、少しは遊べ


milk-ringo201394.jpg


金曜日からりんごちゃんの隣はライチくんかな

ライチくんはドライフードしか食べへんから薬を飲ませるのに困るよな

jiji201394.jpg


ジジちゃんの目はどんどん充血が進んでいる

金曜日に行った時に相談してみよう、何か治療出来る事があればいいけど

ケージの3段目から降りる時はカバーに捕まって上手に降りてくる

あやめちゃんを思い出すわ

みんな治療が終われば里親募集を始めます

我が家の特大招き猫のルナちゃん、置物猫です

その内、招き猫ポーズも取れるようになるかも(笑)


runa201394.jpg


何を招いてくるのかな?

里親さんを招いてきてや

猫を招くなら、海の仔にゃんこを招いてな、状態が悪すぎるから





            京都市左京区修学院から行方不明

              
                きなこくん捜してます

修学院付近のポスティング済み、宅配便のドライバーさんにも協力して貰
ってます

京都市の場合は警察とゴミ収集場と保健所が連携しており、猫の遺体が見
つかった場合は警察と保健所に連絡がはいるシステムになっておりますが
まだ連絡はありません

引き続き、きなこくんを捜しております、目撃情報があればお願いします


ご支援のお願い

今は毎月150㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします


あっちゃんの預かり・里親募集中


■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html

■あんちゃんの預かり様ブログ 『ショコマリとキャンプに行こう』

■まみちゃん・まこちゃんの預かり様ブログ 『猫柳沿線-幸せ家族方面--』
http://blogs.yahoo.co.jp/minorunomi7171

kitchencat_banner2.gif キョロショップ キッチンキャット
フードやサプリの相談にも乗ってくれますよ

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい


ポチっと応援お願いします 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  ありがとう。
thema:里親探し - genre:ペット

モカ・くるみ CM(0) TB(0) top▲
相変わらず食べへん2にゃん、体温が下がっている
今日は朝、7時半過ぎにご飯の配達

病院は雨が降っても行けるけど、ご飯の配達は雨が降る前に行かんと猫達が濡れてし
まうしと気遣ったんやけどな

早すぎたせいもあり、欠席猫多数でした。

キジ白ちゃん兄姉は2人とも見つかってホッとしたけど

鼻気官炎の酷いキジ白ちゃんは今日も捕獲失敗

鼻も目もグチャグチャなのに、元気に逃げていった

9時過ぎに帰って来て、お見舞いに行って来ました

昨日と比べるとモカちゃんの状態、足のみですが改善されてます。


昨日の続きの動画






今日の動画





鳴いているのはくるみくんです

今日の2人は体温低下が激しい

くるみくん 38.7°(38.2°) モカちゃん 37°(39°)

2人とも自分でご飯を食べる事はしてませんが見た目は元気です

モカちゃんもくるみくんと一緒なんで元気ですし、とても仲がいいとスタッフさんが

仔猫が一気に2°も体温下げるのは危険信号、今日からホットカーペットを入れてます


moka201393.jpg


2人の性格もハッキリしてきました

甘えん坊でお喋りなくるみくん、大人しくて余り騒がないモカちゃん

モカちゃんを構うと自分もと猛アピールするくるみくん

そのせいでくるみくんの画像が撮れません

くるみくんは金曜日に退院予定やけど、ちゃんと食べてくれるかな

金曜日は忙しいぞ、3にゃんの目の通院とライチくんのワクチンとくるみくんの退院

旦那が目を回しそうやな(笑)





            京都市左京区修学院から行方不明

              
                きなこくん捜してます

修学院付近のポスティング済み、宅配便のドライバーさんにも協力して貰
ってます

京都市の場合は警察とゴミ収集場と保健所が連携しており、猫の遺体が見
つかった場合は警察と保健所に連絡がはいるシステムになっておりますが
まだ連絡はありません

引き続き、きなこくんを捜しております、目撃情報があればお願いします


ご支援のお願い

今は毎月150㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします


あっちゃんの預かり・里親募集中


■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html

■あんちゃんの預かり様ブログ 『ショコマリとキャンプに行こう』

■まみちゃん・まこちゃんの預かり様ブログ 『猫柳沿線-幸せ家族方面--』
http://blogs.yahoo.co.jp/minorunomi7171

kitchencat_banner2.gif キョロショップ キッチンキャット
フードやサプリの相談にも乗ってくれますよ

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい


ポチっと応援お願いします 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  ありがとう。
thema:里親探し - genre:ペット

モカ・くるみ CM(0) TB(0) top▲
土曜日はモカちゃん、月曜日はくるみくん入院
ご支援有り難う御座います

9月1日

収入

takekawa.yuu様 支援金 3.000円

支出

姫路 ⇔ 須磨海浜公園 1.640円

収入合計 3.000円

支出 1.640円

+1.360円


-73.647円

9月2日

収入

兵庫県 takeda.keiko様 キャットフード


-73.647円


 001_20111010085915_20111031083757.gif


昨日、モカちゃんの見舞いに行ったら、状態の悪さに凹みぱなし


moka2013831_20130902154402cd2.jpg


特製バスタオル猫ベッドで寝ているけど、動かへん

触ったら壊れそうで恐くて、触る事も出来へん情けないおかんやわ

そこに先生からトドメの一言

糖分摂取しても状態が改善されへんから、多分、脳障害を疑った方がええで

もし、脳に回虫が入っての脳障害なら治療の方法がないと言われた

お昼から缶詰を食べさせてみるけど、自分で食べてくれたらいいけど

今日、見舞いに行くのでその時に聞いてみることにして帰って来た

海の仔猫2にゃんの姿が見あたらへん

モカちゃんとくるみくんの状態から考えても2にゃんもいい状態とは思われへんしな、
凹む事ばかり

今日はくるみくんがまったく食べへんから通院

くるみくん 体温38.2° 体重800g

先生にロイカナのベビーキトンと金のスプーンのキトンとピュリナワン仔猫用を上げ
ても食べへんのやわ

どこかおかしいとこない?

仔猫が食べへんと恐すぎると言うと

ほんじゃ、モカちゃんと一緒に入院するかって言われて、そのまま入院

くるみくんももれなくでコクシが


kokusi.jpg


モカちゃんはくるみくんの事を覚えているのか喜んでいる

薬の調合中の音が入ってます(;^_^A アセアセ・・・





昨日まで動く事も出来へんかったモカちゃんが動いてる

昨日は自分で缶詰を食べたけど、今日は臭いを嗅いだだけで食べなかったそうです

くるみくん、ケージに入れられて、ウンザリ顔


kurumi201391.jpg


家では一人ぼっちで寂しいって鳴いてたからよかったやん

また、明日もお見舞いに行くからね、少しずつ元気になろうね





            京都市左京区修学院から行方不明

              
                きなこくん捜してます

修学院付近のポスティング済み、宅配便のドライバーさんにも協力して貰
ってます

京都市の場合は警察とゴミ収集場と保健所が連携しており、猫の遺体が見
つかった場合は警察と保健所に連絡がはいるシステムになっておりますが
まだ連絡はありません

引き続き、きなこくんを捜しております、目撃情報があればお願いします


ご支援のお願い

今は毎月150㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします


あっちゃんの預かり・里親募集中


■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html

■あんちゃんの預かり様ブログ 『ショコマリとキャンプに行こう』

■まみちゃん・まこちゃんの預かり様ブログ 『猫柳沿線-幸せ家族方面--』
http://blogs.yahoo.co.jp/minorunomi7171

kitchencat_banner2.gif キョロショップ キッチンキャット
フードやサプリの相談にも乗ってくれますよ

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい


ポチっと応援お願いします 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  ありがとう。
thema:里親探し - genre:ペット

モカ・くるみ CM(0) TB(0) top▲