,
茶々パパさん、神戸まで捕獲器持参。5ニャンともワクチン熱
9月22日

支出

ライチくんくるみくんりんごちゃんジジちゃんモカちゃんのワクチンと便検査&
耳ダニ検査

診察料 500円
ウイルス検査(モカちゃん) 2.500円
便検査(モカ) 150円
耳処置(耳ダニ) 250円×5 750円
5種混合ワクチン(ライチ・ジジ・くるみ・モカ) 4.000円×4 16.000円
3種混合ワクチン(りんご) 2.500円
駆虫薬(モカ) 250円
内服薬14日分(モカ) 690円
内服薬7日分(くるみ) 395円

消費税 1.200円

支出合計 25.390円


-123.100円 


 001_20111010085915_20111031083757.gif


昨日は病院から帰ってそのまま寝込んでしまい、一日遅れで書いてます

昨日は茶々パパさんが捕獲器を持って来てくれるとの連絡があったけど、神戸まで通
院予定だったので、神戸の病院で待ち合わせ

9時半の待ち合わせが途中の事故で10数㎏渋滞と書いてあるし、何時に着くか予想も
出来へんので連絡を入れたら、待ってますから、気にせずにと返事が返ってきて、申
し訳なかったです

11時くらいにはなるかなと思ってたけど、10時前に着いてホッとしたわ

病院まで一緒に行って貰い、捕獲器の今後のメンテとかは旦那に聞いて貰い、おかん
は横で聞くだけやけど

思った以上の出来映えに嬉しいです、有り難う御座いました。

次の試作品も出来上がり次第、持って来てくれると言われて感激です。

新しい捕獲器で姫ちゃんやハッチのご飯場のおかあさんなどの捕獲に使おうと思いま
す。

姫路の先生のアドバイスを取り入れて、鎮静も掛けやすいように改良されているので
病院でも扱いが楽になるわ



車の中でオムツをしていたけど、サイズが大きすぎて外れてけど、キャリーから半身
を出していたので大丈夫やと油断したのが間違い

ライチ坊ちゃんは恒例の黄金の光をしっかりと残していたわ

これから、車に乗せる時はハーネスを付けて、キャリーから出す事にするわ

先にモカちゃんのウイルス検査はエイズ・白血病陰性でホッとした

4にゃんは5種ワクチンを接種、りんごちゃんは前回、5種をうって熱が出たので今回は
3種をうって様子見

これで熱がでるようなら、別メーカーのワクチンにすると言われた

今までワクチンをうって熱を出した子がいなかったので、ビックリした

帰って来てから部屋で元気に遊んでいたので安心したけど・・・・。

夕方、再び部屋に出すとグッタリして遊ぼうとせぇへん

りんごちゃんは高熱が出て居るみたいで体が熱かった

ご飯も食べんとケージの中で寝てた


raiti2013922.jpg


ライチくんも爪研ぎだけして、そのまま動かへん


moka2013922.jpg


モカちゃんもネズミを見ても反応がイマイチ


kurumi-jiji2013922.jpg


くるみくんとジジちゃんも見ているだけ状態


kurumi2013922.jpg


おかんはと言えば病院から帰って、ご飯も食べんと4時まで寝てからご飯の配達に行
ったけど、帰って来たらまたクタバッタ

扁桃腺?喘息?のせいか喉が痛い、シンドイ 死にそう

こんな事じゃあかんやんと自分を叱りつけながら、また寝た(;^_^A アセアセ

ほんまにアカンたれな親やと反省してます






            京都市左京区修学院から行方不明

              
                きなこくん捜してます

修学院付近のポスティング済み、宅配便のドライバーさんにも協力して貰
ってます

京都市の場合は警察とゴミ収集場と保健所が連携しており、猫の遺体が見
つかった場合は警察と保健所に連絡がはいるシステムになっておりますが
まだ連絡はありません

引き続き、きなこくんを捜しております、目撃情報があればお願いします


ご支援のお願い

今は毎月150㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします


あっちゃんの預かり・里親募集中


■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html

■あんちゃんの預かり様ブログ 『ショコマリとキャンプに行こう』


■れもんちゃんの預かり様のブログ 『みんな同じ地球の上』
http://ktpsmk.blog.fc2.com/

■まみちゃん・まこちゃんの預かり様ブログ 『猫柳沿線-幸せ家族方面--』
http://blogs.yahoo.co.jp/minorunomi7171

kitchencat_banner2.gif キョロショップ キッチンキャット
フードやサプリの相談にも乗ってくれますよ

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい





ポチっと応援お願いします 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー! ありがとう。
thema:里親募集 - genre:ペット

ジジ・りんご・ライチ CM(2) TB(0) top▲
眼科通院、ライチくん、多量のうんで車中が臭い
ご支援有り難う御座います

9月20日

収入

ヴォータン様 姫路 ⇔ 西神戸 ガソリン代

福岡県 iwami.madoka様 キャットフード

支出

ライチくんりんごちゃんジジちゃん眼科診察

再診料 500円×3 1.500円
前眼部検査 2.000円×3 6.000円
抗生物質入り点眼薬 ① 600円
ステロイド入り点眼薬 ② 2.000円×2 4.000円

抗生物質注射(ライチ・りんご) 2.000円×2 4.000円

消費税 800円

キャットフード 2㎏×478円×24 11.472円

支出合計 28.372円


-97.710円


 001_20111010085915_20111031083757.gif


今日はヴォータンさんにお願いして眼科の通院

ここでまたまた事件発生です (;´Д⊂)

バイパスの事故2件で道路は大渋滞+ライチくん恒例の車中でのうんpPp

ヴォータンさんからティシューとウエットティシューを借りて、うんの始末

病院に着いてから、ヴォータンさんは再びコンビニにウエットティシューを買いに走
ってくれた

帰りにまた、出した時の用心の為です

ほんまにすいません、お気遣いに感謝です。

車中は臭いが籠もって最悪、こいつは車に乗せられへん

日曜日に神戸まで耳ダニの治療とワクチンの通院があるけど、今から恐いわ


ライチくん


raiti2013920-1.jpg


体重 2.45㎏ 体温 38.2°体重は順調に増えている

目の状態は2週間前より改善されてきているそうです

今まで出ていた目ヤニと涙が止まってます

血管の中の炎症も少し治まってきているので、点眼薬①は充血時だけになりました

凶暴りんごちゃん


ringo2013920.jpg


体重 1.8㎏ 体温 38.2°

診察の間も爪を出しては引っ掻こうとするので凶暴と言われてるりんごちゃん

こちらも目ヤニと涙が止まってます

少しずつ目の状態も改善されているので、点眼薬②で様子見です

まあまあ、大人しいジジちゃん


jiji2013920.jpg


体重 1.5㎏ 体温 38.4°


こちらも目ヤニと涙が止まってます

少しずつ目の状態も改善されているので、点眼薬②で様子見です

ジジちゃんの舜膜が少し上がってきているので視界も広がっているかもと言われた

ただ、一部、目の欠損があるのが気になると言われた

今は3週間に一度の検査で様子を見ることに

あんまり進展はないけど、悪くもなってないので、少し安心しました。


帰ってから、ドカ食いするライチくん


raiti2013920.jpg


あれだけ出せばお腹も空くよね

でも、臭い仲になって、おかんは穴があれば入りたかったわ(赤っ恥)


今日のにゃんやこ

巨大招き猫?のルナちゃん


runa2013920.jpg


おにゃごなのに、この巨大さ

これでお嫁に行けるんやろうかとおかんは心配です

お嫁入りの時は体重計も一緒に連れて行く?





            京都市左京区修学院から行方不明

              
                きなこくん捜してます

修学院付近のポスティング済み、宅配便のドライバーさんにも協力して貰
ってます

京都市の場合は警察とゴミ収集場と保健所が連携しており、猫の遺体が見
つかった場合は警察と保健所に連絡がはいるシステムになっておりますが
まだ連絡はありません

引き続き、きなこくんを捜しております、目撃情報があればお願いします


ご支援のお願い

今は毎月150㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします


あっちゃんの預かり・里親募集中


■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html

■あんちゃんの預かり様ブログ 『ショコマリとキャンプに行こう』


■れもんちゃんの預かり様のブログ 『みんな同じ地球の上』
http://ktpsmk.blog.fc2.com/

■まみちゃん・まこちゃんの預かり様ブログ 『猫柳沿線-幸せ家族方面--』
http://blogs.yahoo.co.jp/minorunomi7171

kitchencat_banner2.gif キョロショップ キッチンキャット
フードやサプリの相談にも乗ってくれますよ

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい





ポチっと応援お願いします 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー! ありがとう。
thema:里親募集 - genre:ペット

ジジ・りんご・ライチ CM(0) TB(0) top▲
災い転じて福や!!黒猫が増えた?
おかんのドジ万歳

ジジちゃん・りんごちゃん・ライチくんの3にゃんの下痢が止まられへんからとビオ
ヘルミンを飲ませ続けても効果がイマイチだったのに

今回注文したピュリナワン仔猫用、チキンを頼んだつもりが届いたのはターキー味

箱を開けて\(〇_o)/ギョギョ 食べてくれるやろうかと心配したけど

気に入ったみたいで、みんなが食べてくれてる、チキンより売れているわ

チキンからターキーに変えたら下痢も止まった

もしかして、チキンが合わへんかったのかな

我が家始まって以来の珍味、食べて、下痢も治まってくれたからええかな

災い転じて福となすじゃないけど、ドジのお陰で下痢も止まって万々歳や(笑)


大運動会後のケージの中身を見た旦那の驚愕の声

黒猫が増えてるで、誰やねん!!

クロエちゃんの兄姉か?

赤の他人や



旦那は病院に連れてっているのに、モカちゃんとジジちゃんを同じ猫と勘違いしてた
ようや

大ボスのクロエちゃんは分かっているけど、ジジちゃんと間違ってるし


kuroe2013919.jpg


とーたん、あたちとチビを間違えるとは許されへんで(激怒)

こんんなに可愛くて、キュートあたちとどうして間違えるかな、失礼やろう

自分が一番やって思っているのは


jiji2013919.jpg


一番のチビはモカちゃん


moka2013919.jpg


黒猫界の長老のひまわりちゃん


himawari2013919.jpg


とーたん、あたしを忘れてるやろう

ちょっと若い子が来るとそっちばっかり見ている

ボスの座は渡さへんで、ボスはひ・ま・わ・りに決まってるやん

4黒+先住の黒サビのももちゃんと黒だらけ+キジ軍団とブラウンタビーmixと家の中
が暗いわ

もう少しカラフルな猫が欲しいとおかんは思うわ


今日のにゃんやこ

おかんの嘆きに応えてぼくの登場


kurumi2013919.jpg


ミント兄ちゃんとりょう兄ちゃんとボクと白系猫がいるやん

それとゴマにいちゃんは茶トラやで

4にゃんもいたらええんちゃうの

それより、早く部屋に出て思い切り遊びたいわ





            京都市左京区修学院から行方不明

              
                きなこくん捜してます

修学院付近のポスティング済み、宅配便のドライバーさんにも協力して貰
ってます

京都市の場合は警察とゴミ収集場と保健所が連携しており、猫の遺体が見
つかった場合は警察と保健所に連絡がはいるシステムになっておりますが
まだ連絡はありません

引き続き、きなこくんを捜しております、目撃情報があればお願いします


ご支援のお願い

今は毎月150㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします


あっちゃんの預かり・里親募集中


■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html

■あんちゃんの預かり様ブログ 『ショコマリとキャンプに行こう』


■れもんちゃんの預かり様のブログ 『みんな同じ地球の上』
http://ktpsmk.blog.fc2.com/

■まみちゃん・まこちゃんの預かり様ブログ 『猫柳沿線-幸せ家族方面--』
http://blogs.yahoo.co.jp/minorunomi7171

kitchencat_banner2.gif キョロショップ キッチンキャット
フードやサプリの相談にも乗ってくれますよ

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい





ポチっと応援お願いします 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー! ありがとう。
thema:里親募集 - genre:ペット

ジジ・りんご・ライチ CM(0) TB(0) top▲
ライチくん、野球に興味あり?
ジャンボちゃんの秘密、見つけた

今日は海の入り口に出て来ないと思ったら、姫ちゃんのご飯場に登場

ちゃかり、ご飯をゲットしてたわ

でも、サンボちゃんやしろいちゃんが恐いみたいで、逃げてたけど

最近は公園のご飯場にしっかりと参加しているまだらちゃん


madara2013918.jpg


とレミちゃん


remi2013918.jpg


この二人はいっも一緒、まだらちゃんがいればどこからかレミちゃんも出てくる

今日はサンボちゃんと一緒に姫ちゃんもご飯場に参加、これで2日目

このまま居座ってくれたら、捕獲のチャンスも倍増やで、ご機嫌取りに頑張ろう

帰ってからケージの中を見たらモカちゃんがヘソ天で寝ているのでカメラを向けたら


moka2013918.jpg


何か?ヘソ天画像は撮らさへんでと普通に戻ってしまった

うぅぅぅぅぅぅぅぅぅ・・・・・・・・・・・・・惜しかった

爆睡してたのに、悔しい



今日のにゃんやこ


プロ野球に夢中のライチくん





バットの動きが気になって仕方がないみたい

しまい目にはテレビの裏に回って探してたけど

そんなん見つからへんちゅう

それとも楽天ファンになったんか?おかんは巨人ファンやでな、巨人ファンになれや





            京都市左京区修学院から行方不明

              
                きなこくん捜してます

修学院付近のポスティング済み、宅配便のドライバーさんにも協力して貰
ってます

京都市の場合は警察とゴミ収集場と保健所が連携しており、猫の遺体が見
つかった場合は警察と保健所に連絡がはいるシステムになっておりますが
まだ連絡はありません

引き続き、きなこくんを捜しております、目撃情報があればお願いします


ご支援のお願い

今は毎月150㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします


あっちゃんの預かり・里親募集中


■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html

■あんちゃんの預かり様ブログ 『ショコマリとキャンプに行こう』

■まみちゃん・まこちゃんの預かり様ブログ 『猫柳沿線-幸せ家族方面--』
http://blogs.yahoo.co.jp/minorunomi7171

kitchencat_banner2.gif キョロショップ キッチンキャット
フードやサプリの相談にも乗ってくれますよ

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい


ポチっと応援お願いします 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  ありがとう。
thema:里親募集 - genre:ペット

ジジ・りんご・ライチ CM(0) TB(0) top▲
チビずの体重測定。体重増加
ご支援有り難う御座います

9月13日

収入

inaba.jun様 支援金 10.000円

nagaoka.tomoko様 支援金 5.000円

支出

猫缶3P×198円×4 792円

収入合計 15.000円

支出合計 792円

+14.208円


-90.956円


 001_20111010085915_20111031083757.gif


昨日はチビ達の体重測定と部屋遊び

最近は駆虫薬を飲んだ順番で部屋遊び、点眼した順番で部屋に出られるので、みんな
渋々でも協力しよる

おかんの作戦勝ちかな?

遊びついでに体重測定(画像はケージの中の物です)

5にゃんイチのデカ猫 ライチくん


raiti2013913.jpg


体重 2.3㎏ +200g

No.2がりんごちゃん


ringo2013913.jpg


体重1.14㎏ +100g

No.3がジジちゃん 3兄姉の中で一番のこぶりちゃん


jiji2013923.jpg


体重1.23㎏ +180g

ジジちゃんは家に来た時が800gしかなかったので、大幅に増えたわ

No.4がくるみくん


kurumi2013913.jpg


体重1.15㎏ +150g

ジジちゃん、体重で負けそうやで

No.5がモカちゃん


moka2013913.jpg


体重850g +50g

相変わらず小ぶりっ子、中々、体重が増えてくれへんな

でも、心配していた斜頚はかなり改善されている

一過性のもんやったんかな、このまま治ってくれたら嬉しいけど

最初はロイカナのベビーキトンを食べてたけど、嫌がるので飼い主の元で食べていた
ピュリナワンのキトンをあげたら食べ始めた

我が家のピュリナワンの消費量ははんぱやないわ

5ニャン+ひまわりちゃん+あっちゃんもキトンを食べるのでお財布が軽くなるばか
りやで

ひまわりちゃんは体重増加の為には好きなフードを食べさせるしかないし

あっちゃんは高齢の為に成猫用のフードはお口に合わないらしい

家の子、お外様、公園・海の子と高齢猫が増えて来たら、おかんの財布は軽くなる

世間では外の子の寿命は5年くらいって言うけど、みんな長生きしてまっせ

これも支援でフードを貰い、いつもお腹いっぱい食べられるからやろうな

いつも支援して下さる皆様に猫共々感謝してます。有り難う御座います。





            京都市左京区修学院から行方不明

              
                きなこくん捜してます

修学院付近のポスティング済み、宅配便のドライバーさんにも協力して貰
ってます

京都市の場合は警察とゴミ収集場と保健所が連携しており、猫の遺体が見
つかった場合は警察と保健所に連絡がはいるシステムになっておりますが
まだ連絡はありません

引き続き、きなこくんを捜しております、目撃情報があればお願いします


ご支援のお願い

今は毎月150㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします


あっちゃんの預かり・里親募集中


■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html

■あんちゃんの預かり様ブログ 『ショコマリとキャンプに行こう』

■まみちゃん・まこちゃんの預かり様ブログ 『猫柳沿線-幸せ家族方面--』
http://blogs.yahoo.co.jp/minorunomi7171

kitchencat_banner2.gif キョロショップ キッチンキャット
フードやサプリの相談にも乗ってくれますよ

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい


ポチっと応援お願いします 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  ありがとう。
thema:里親募集 - genre:ペット

ジジ・りんご・ライチ CM(0) TB(0) top▲