,
虫の駆虫終了、耳ダニは洗浄予定
京都市上高野から脱走、8月27日から、行方が分かりません

             仔茶ちゃんを探してますborder=

ねこねこりんさんへのお問い合わせ (レインくんの里親様)

新聞にチラシを入れましたが、情報がありません
チラシを貼れる、チラシ貼りにご協力頂ける方は斑猫さんまで連絡を下さい

仔茶ちゃんが一日でも早く見つかりますように、ブログでの転載協力をお願いします。
           
017-1.gif



ご支援有り難う御座います

10月21日

収入

ヴォータン様 姫路 ⇔ 須磨 高速代 ガソリン代

支出

ジジちゃんりんごちゃんの治療

診察料 500円
糞便検査(クルミちゃん) 150円
耳処置(りんご) 250円
筋肉注射(ジジちゃん) 700円
鼻気官炎の抗生剤(ジジちゃん) 990円
下痢止め(りんごちゃん) 5日分 850円 

消費税 170円

支出合計 3.610円


-97.830円


 001_20111010085915_20111031083757.gif


今日もヴォータンさんに突飛なお願いで神戸まで通院

おかんが大ドジ踏んで、ジジちゃんとクロエちゃんの名前と間違えて

先生がカルテを見て、この子も耳ダニあるで

それを聞いたおかん  うそ~みんなと一緒にいるのに

家に帰り着いてから、ジジちゃんとクロエちゃんの名前間違いに気が付いたわ

クロエちゃん 体温 39.8° りんごちゃん 39.1°

クロエちゃんは帰ってきてもグッタリして寝てばかり

りんごちゃんは往復、キャリーの中でうんP、ライチくんに引き続きか 


20131021.jpg


機嫌が悪いわ

先生が耳ダニは耳洗浄すると一発で治るで

それならはよ言うてや、里親募集で売れ残るやん

5にゃんの体調が整い次第、耳洗浄をして貰います

朝から珍客登場

久しぶりにトムちゃんを見た


tomu20131021.jpg


そこに番猫役員のまるちゃん登場


tomu-maru20131021.jpg


お鼻チューの後は威嚇合戦!!

なんでそうなるんやろう

おかんから怒られてイジケてたけど、あんたらが悪いやん!!

喧嘩するなちゅうていつも言うてるやろう、アホたん

猫とマジ喧嘩するのはおかんだけやろうかな???



きょうのにゃんこ

可愛いアニーちゃんなんやけど


ani-20131021.jpg


写真を写すとキツい顔になるな

人が大好き、家では旦那が一番好きみたいで、膝の上で寛いでる

最近、猫達からおかん人気に陰りが出て来てる、危機感を持たんと





            京都市左京区修学院から行方不明

              
                きなこくん捜してます

修学院付近のポスティング済み、宅配便のドライバーさんにも協力して貰
ってます

京都市の場合は警察とゴミ収集場と保健所が連携しており、猫の遺体が見
つかった場合は警察と保健所に連絡がはいるシステムになっておりますが
まだ連絡はありません

引き続き、きなこくんを捜しております、目撃情報があればお願いします


ご支援のお願い

今は毎月150㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします


あっちゃんの預かり・里親募集中


■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html

■あんちゃんの預かり様ブログ 『ショコマリとキャンプに行こう』
http://chocolatemarine.naturum.ne.jp/

■まみちゃん・まこちゃんの預かり様ブログ 『猫柳沿線-幸せ家族方面--』
http://blogs.yahoo.co.jp/minorunomi7171

kitchencat_banner2.gif キョロショップ キッチンキャット
フードやサプリの相談にも乗ってくれますよ

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい





ポチっと応援お願いします 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー! ありがとう。
thema:里親募集 - genre:ペット

ライチ・りんご・ジジ・モカ・くるみ CM(0) TB(0) top▲
初のカイロ入り猫ベッド、初猫登場
京都市上高野から脱走、8月27日から、行方が分かりません

10月13日に新聞折り込みを入れてましたが、目撃情報はありません

             仔茶ちゃんを探してますborder=

ねこねこりんさんへのお問い合わせ (レインくんの里親様)

           
017-1.gif


ご支援有り難う御座います

11月17日

収入 

佐賀県 sara様 支援金 3.000円

支出

キャットフード 2㎏×478円×24 11.472円

キャットフード 1.6×478円×6 2.868円

収入合計 3.000円

支出合計 14.340円

-11.340円


-104.220円


 001_20111010085915_20111031083757.gif


朝から寒かった、体感温度は冬?なみ

チビ達は寒さ、初体験

ケージの掃除をしている間は子猫用のケージにカイロをいれたら


jiji-moka-ringo-raiti20131017.jpg


初の猫団子の出来上がり

1階はこたつの布団を掛けるとみんなが中に潜ってる

これからは寒い 寒いの連呼やな

お外の子達は風邪を引かんように気を付けてやらんと

公園に行くといつもいる場所に亜紀ちゃん・ハリーくん・みちるちゃん・メイちゃん
の姿が見えへん

探したけど、住所不定の猫は探されへん

諦めて、海のご飯の配達へ行くと

ハッチのご飯場にお初にゃんこ登場


kijitora20131017.jpg


クロエちゃん達よりまだ大きな感じがした。

捨て猫or会社猫さんかな

モカちゃんとくるみくんの兄姉のヒスイちゃんが隠れてる


hisui20131017.jpg


大きくなってホッとしたけど、性別不明、捕獲不能、繁殖する前に手術したい

配達を終えて帰って来たら、珍猫、しらゆきちゃんが出て来た


sirayuki20131017.jpg


今年、3~4回目、雨で体を洗ったのか、白毛が綺麗になってる

行った時に探しても出て来なかった4にゃんは飼い主が来たのが分かって出て来てた

棄てられても、飼い主が来るのを待つ姿を見ているといじらしさを感じる

動物は人間と違い、損得勘定はしない

ひたすら飼い主を信じて、無償の愛を返してくれる

こんな子を棄てた事に責任は感じんのやろうか

毎日、1時間程かまって、帰って行く飼い主の神経が分からん

こんな姿を見ているといじらしくも愛おしくもなる、絶対に幸せにしてやろう

預かり様募集中です





            京都市左京区修学院から行方不明

              
                きなこくん捜してます

修学院付近のポスティング済み、宅配便のドライバーさんにも協力して貰
ってます

京都市の場合は警察とゴミ収集場と保健所が連携しており、猫の遺体が見
つかった場合は警察と保健所に連絡がはいるシステムになっておりますが
まだ連絡はありません

引き続き、きなこくんを捜しております、目撃情報があればお願いします


ご支援のお願い

今は毎月150㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします


あっちゃんの預かり・里親募集中


■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html

■あんちゃんの預かり様ブログ 『ショコマリとキャンプに行こう』
http://chocolatemarine.naturum.ne.jp/

■まみちゃん・まこちゃんの預かり様ブログ 『猫柳沿線-幸せ家族方面--』
http://blogs.yahoo.co.jp/minorunomi7171

kitchencat_banner2.gif キョロショップ キッチンキャット
フードやサプリの相談にも乗ってくれますよ

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい





ポチっと応援お願いします 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー! ありがとう。
thema:里親募集 - genre:ペット

ライチ・りんご・ジジ・モカ・くるみ CM(0) TB(0) top▲
眼科治療、経過観察、ちぃ兄ちゃん食べ始めた

京都市上高野から脱走、8月27日から、行方が分かりません

             仔茶ちゃんを探してますborder=

ねこねこりんさんへのお問い合わせ


017-1.gif


10月15日

支出

ライチくんジジちゃんりんごちゃんの眼科診察

再診料 500円×3 1.500円
前眼部検査 2.000円×3 6.000円

消費税 375円

支出合計 7.875円


-92.880円


 001_20111010085915_20111031083757.gif


昨日はFC2から入れなくなって、キョロさんに問い合わせてもパスワード・ID変更は
してないと言われるし

うちのサーバーのせい?何度か、挑戦してようやく入れた

いったい何やったんやろうな、時々、弾かれるんやけど(謎)

昨日はお昼から雨やって言うてるから、朝からご飯の配達

時間が早かったせいか、チビ達はみちるちゃんだけが出来た

配達が終わって、帰り掛けたら雨が降ってきたけど、みんな雨宿り出来たかな

6時に眼科の予約を入れていたので、ライチくん・ジジちゃん・りんごちゃんの診察

診察結果は嬉しいもんやった

先生は3にゃんの目を診て、随分と良くなっている

初診の時からしたら、目の状態も安定してきているので、点眼は一時、中断

ステロイド入りの点眼薬を常時、使い続けると、再発した時に薬効がなくなるので
と言われた。

当分は治療はなしです。自宅で経過観察しているように言われました。

また、茶色い目ヤニや涙がでるようなら、再治療開始

まずは体重を増やして、手術に備えて下さいと言われた

もう1にゃん、心配の種はちぃ兄ちゃん

病院でもあまり食べなくて、再検査も出来ない兄たん

先生は少しずつでも好きな物を食べさせてと言われたけど、食べへんやん

おかんは焦る、あれこれと揃えては食べさせてもダメ

また、再入院かと思ったら、昨日から食べ始めた

もしかして、またおかんに放り込まれたら大変って察知してのかな(笑)

家庭内野良でも里親さんが見つからへんでもいいけど、健康でさえ居てくれればおか
んは幸せやで



きょうのにゃんこ

最近、超モテ男に変身した旦那


kuroe-akko20131015.jpg


この状態で1時間も動けんかった

動いたら、イケズしていると思われるからだってさ

クロエちゃんとあっちゃんに乗られて死ぬかと思ったとか

おにゃごにモテモテでご機嫌さんやわ

珍しいカップル誕生


moka-ringo20131015.jpg


ライチくんとモカちゃんが仲良く寝ている

この爪研ぎはみんなのお気に入り、猫団子も見られるかも





            京都市左京区修学院から行方不明

              
                きなこくん捜してます

修学院付近のポスティング済み、宅配便のドライバーさんにも協力して貰
ってます

京都市の場合は警察とゴミ収集場と保健所が連携しており、猫の遺体が見
つかった場合は警察と保健所に連絡がはいるシステムになっておりますが
まだ連絡はありません

引き続き、きなこくんを捜しております、目撃情報があればお願いします


ご支援のお願い

今は毎月150㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします


あっちゃんの預かり・里親募集中


■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html

■あんちゃんの預かり様ブログ 『ショコマリとキャンプに行こう』
http://chocolatemarine.naturum.ne.jp/

■まみちゃん・まこちゃんの預かり様ブログ 『猫柳沿線-幸せ家族方面--』
http://blogs.yahoo.co.jp/minorunomi7171

kitchencat_banner2.gif キョロショップ キッチンキャット
フードやサプリの相談にも乗ってくれますよ

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい





ポチっと応援お願いします 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー! ありがとう。
thema:里親募集 - genre:ペット

ライチ・りんご・ジジ・モカ・くるみ CM(0) TB(0) top▲
5にやんのワクチン接種、ライチくんの車酔いは治らへん
京都市上高野から行方不明

             仔茶ちゃんを探してますborder=

8月19日以来、行方が分かりません

ねこねこりんさんへのお問い合わせはこちら

           
017-1.gif



10月9日

支出

ライチくんくるみくんモカちゃんジジちゃん ワクチン接種と耳ダニ治療 
りんごちゃん
耳ダニ治療

診察料 500円
糞便検査 150円
耳処置 250円×5 1.250円
5種混合ワクチン(ライチ・ジジ・モカ・くるみ) 4.000×4 16.000円
駆虫薬(モカ・くるみ) 14日分 640円×2 1.280円

消費税 950円

支出合計 20.130円


-98.143円


 001_20111010085915_20111031083757.gif


昨日は4にゃんのワクチン接種に耳ダニの治療に神戸まで行って来ました

ライチお坊ちゃまは期待通りにうんPにゲロ爆弾投下

おむつをしていたので被害は最小限に抑えられたけど、車内は臭かった

ライチくん、ハーネスを付けて、キャリーから出すと座席のしたに潜ろうとするので
キャリー内に逆戻り

何度、車に乗せても酔ってしまう

可哀想やけど、まだ眼科さんの治療もあるし、何とか慣れていくれへんかな

猫の車酔いを止める方法はないのかな

ご存じの方がいればアドバイスお願いします

りんごちゃんの事もあるので、不活化ワクチンと生ワクチンの違いを聞いてみたけど
使う医者の好みだけの問題でどっちも効果は変わらへんらしい

話をしながら、ぼっとして返事もせぇへんから心配した先生が大丈夫?

先生がこれだけ病気の子ばかり抱えているけど、里親さんが決まらへんかったらど
うするの

その時は病院の玄関に置いておくので後はよろしく(笑)

今はちぃたんの事と5にゃんの病気の事、先住のミント兄ちゃんの歯肉炎で精神的に
もあっぷあっぷ状態

うっちぃの事も画像を見せて聞いてみた

お腹の膨らみはFIPの可能性や心臓病、栄養失調による事もある

喉の辺りも少し膨らんでいる気がすると言うと

気官系の病気とか癌の可能性もあるけど、診察してないからなんとも言えんわ

帰ってからご飯の配達に行ったけど、うっちぃは出て来なかった

あれが最後の挨拶やとは思いたくない、今日こそ出て来ますように

帰ってからのチビず

通院疲れのりんごちゃん


ringo2013109-1.jpg


ワクチン疲れのライチくん


raiti2013109-1.jpg


後の猫達はiPhoneの設定を間違えて変な画像になっているのでアップしてません

それにしてもりんごちゃんとライチくんはほんまによう似ているわ

画像だけみたら区別がつきにくいやん





            京都市左京区修学院から行方不明

              
                きなこくん捜してます

修学院付近のポスティング済み、宅配便のドライバーさんにも協力して貰
ってます

京都市の場合は警察とゴミ収集場と保健所が連携しており、猫の遺体が見
つかった場合は警察と保健所に連絡がはいるシステムになっておりますが
まだ連絡はありません

引き続き、きなこくんを捜しております、目撃情報があればお願いします


ご支援のお願い

今は毎月150㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします


あっちゃんの預かり・里親募集中


■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html

■あんちゃんの預かり様ブログ 『ショコマリとキャンプに行こう』
http://chocolatemarine.naturum.ne.jp/

■まみちゃん・まこちゃんの預かり様ブログ 『猫柳沿線-幸せ家族方面--』
http://blogs.yahoo.co.jp/minorunomi7171

kitchencat_banner2.gif キョロショップ キッチンキャット
フードやサプリの相談にも乗ってくれますよ

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい





ポチっと応援お願いします 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー! ありがとう。

ライチ・りんご・ジジ・モカ・くるみ CM(0) TB(0) top▲
番猫役員人事発表&ライチくんの秘密兵器が届いた
京都市上高野から行方不明

             仔茶ちゃんを探してますborder=

8月19日以来、行方が分かりません

ねこねこりんさんへのメールはこちら


017-1.gif


お外様、番猫の役員人事発表


okaasan2013108.jpg


一番の高齢やと思うので会長さんに推薦

副会長は極悪、レオちゃん


reo2013108.jpg


おかんにはとても可愛い猫なんやけど、中の猫とは最悪な関係

毎日、網戸越しに威嚇合戦(焼き餅かな)

会計はまるちゃん


maru2013108.jpg


旦那からはトラオの色違いって言われている

性格はこっちの方がいいと思うんやけど

会計担当?はムーちゃん


mu-2013108.jpg


その下に部下が1号から8~9号くらいまでいる

気が付けばお外様のメンバーは12~13まで増えている

迷惑おばはんは相も変わらず、あちらこちらでご飯をやっている

まったく懲りんおばはんやわ


で・・・その手術は知らん顔、みんな押しつけやん(激怒!!)

明日は神戸までワクチン接種に行くんやけど、ライチくんが・・・・。

うんP+しっこ+ゲロ爆弾でキャリーの中はくちゃい

で・・・外に出すにも暴れたり、逃げたりされたら大変なんで秘密兵器を購入


raiti2013108.jpg


ハーネスを付けてもまったく違和感ないのか、このままで遊び回ってる

明日はハーネス+オムツで神戸まで行って来ます

ライチくんを連れての通院は他の人には頼まれへん 困ったお坊ちゃまやわ



きょうのにゃんこ


本日は黒猫コンビのジジちゃんとモカちゃん


jiji2013108.jpg


ジジちゃんの見える範囲が広がっている気がする

15日の診察でどう言うか、今から楽しみ


モカちゃんは順調に育っている


moka2013108.jpg


体重も増えて来ているし、元気いっぱい





            京都市左京区修学院から行方不明

              
                きなこくん捜してます

修学院付近のポスティング済み、宅配便のドライバーさんにも協力して貰
ってます

京都市の場合は警察とゴミ収集場と保健所が連携しており、猫の遺体が見
つかった場合は警察と保健所に連絡がはいるシステムになっておりますが
まだ連絡はありません

引き続き、きなこくんを捜しております、目撃情報があればお願いします


ご支援のお願い

今は毎月150㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします


あっちゃんの預かり・里親募集中


■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html

■あんちゃんの預かり様ブログ 『ショコマリとキャンプに行こう』
http://chocolatemarine.naturum.ne.jp/

■まみちゃん・まこちゃんの預かり様ブログ 『猫柳沿線-幸せ家族方面--』
http://blogs.yahoo.co.jp/minorunomi7171

kitchencat_banner2.gif キョロショップ キッチンキャット
フードやサプリの相談にも乗ってくれますよ

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい





ポチっと応援お願いします 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー! ありがとう。
thema:里親募集 - genre:ペット

ライチ・りんご・ジジ・モカ・くるみ CM(0) TB(0) top▲