,
アニーちゃん腎臓の数値は改善、貧血が進んでいる
6月17日

支出

姫路 ⇔ 須磨 高速代 640円

フリスキードライ 1.8㎏×499円×18 8.982円

支出合計 9.622円


-41.038


  pin2_201702132341593b5.gif



医療費支援のお願い

保護猫の医療費が嵩み、まだ不妊手術待ちの猫も多数おります

身勝手では御座いますが、少額でもお願い出来ませんでしようか宜しくお願
い致します
合わせて、ご家庭で食べないフードがありましたら開封済でも少量でもお願
い致します



今日は1時からおかんの整骨院の予約があるので8時過ぎに出て、お昼前
に帰宅予定が

途中で事故渋滞、病院も混雑して1時に間に合わへんからはるくんと銀ちゃ
んの退院は明日に延期

肩こりと腰痛の治療をせんとまた痛み出した動けんようになったら困る

おかんの都合で入院延長になってゴメンね


アニーちゃんの血液検査結果

赤血球 500 ⇒ 1000 ⇒499 ⇒ 245

総蛋白 5.7~7.8 ⇒ 11.2 ⇒ 6.5

ナトリウム 147~156 ⇒ 165 ⇒ 154 

尿素窒素 17.6~32.8 ⇒ 140 ⇒ 66

クレアチニン 0.8~1.8 ⇒ 4.7 ⇒ 3.1

貧血がかなり進んでいるのでエスポ(腎臓病からくる貧血に効果有り)の注射
をして様子を見ると言うてた

腎臓の数値は13日の検査から随分と改善されてきた

このまま、悪いなりに維持出来たらいいな


haru-ani-20170617.jpg


今日もはるくんと銀ちゃんはアニーちゃんのケージに移動

アニーちゃんの缶詰の横取りしたら、どれだけ食べたか分からへんから片付
けて

二人とも食べられへんって怒ってたけど、仕方がないの

11時過ぎに先生に入院延長を頼んで、急いで帰宅、整骨院へ一目散が方向
音痴は迷い迷って遅刻 ・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・

整骨院の治療が終わってご飯の配達


入り口のご飯場の茶白ちゃん、玉ちゃん付きだったので


tamasaburou20170617.jpg


名前はたまさぶろうくんに決定(安易な名づけ方)

奥のご飯にも新入りにゃんこ


okunogohannbanoshinniri20170617.jpg


毎日、新入りクンを見ている気がする

今日もあみちゃんベビーは元気にしてた


amibay20170617-1.jpg

amibay20170617.jpg


テトラの中ならカラスに襲われる心配もないから少し安心出来るわ

これ以上の保護は無理だから、病気だけはせんとってな

チョコたんも元気に出て来た


choko20170617.jpg


キミに何かあれはチビ黒母さんに申し訳が立たへんから元気にしててや

ご飯の配達から帰って来たら、新入りこんばんにゃんこが


osotosamashinniri20170617.jpg


この辺は出入り自由猫か棄て猫か区別が付かへん

飼い猫なら完全室内飼いして欲しいけど、猫は外に出るもんや、家の中に閉
じ込めるのは可哀想と言う認識しかない

完全室内飼いやと言うと虐待していると言われる始末

どんだけ世間の常識からかけ離れているんだか

色んな病気になったり、事故に遭う可能性は考えてないし、病気になればそ
れで終わり、寿命だから仕方がないで片付けられる

犬も猫も飼い主を選ばれへん、一番の犠牲は犬や猫だと言う事を忘れない
で欲しい

それが出来へんのやったら飼う資格はないと思う





              京都市左京区修学院から行方不明

              
                きなこくん捜してます

修学院付近のポスティング済み、宅配便のドライバーさんにも協力して貰
ってます

京都市の場合は警察とゴミ収集場と保健所が連携しており、猫の遺体が見
つかった場合は警察と保健所に連絡がはいるシステムになっておりますが
まだ連絡はありません

引き続き、きなこくんを捜しております、目撃情報があればお願いします


ご支援のお願い

今は毎月200㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします

■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html/

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい


ポチっと応援お願いします 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  ありがとう。
thema:里親探し - genre:ペット

アニー CM(0) TB(0) top▲
アニーちゃん生きる戦いに頑張ってる、銀ちゃん・はるくん、明日退院予定?
6月16日

支出

姫路 ⇔ 須磨 高速代 640円

支出合計 640円

-31.416円


  pin2_201702132341593b5.gif




医療費支援のお願い


保護猫の医療費が嵩み、まだ不妊手術待ちの猫も多数おります

身勝手では御座いますが、少額でもお願い出来ませんでしようか宜しくお願
い致します
合わせて、ご家庭で食べないフードがありましたら開封済でも少量でもお願
い致します



おはようにゃんこ


チャちゃん、何がきになるんかな


chachann20170616.jpg


なんもないで


のりちゃん、ご飯待ちで待機中


nori20170616.jpg


はよ、してや、お腹空いてるんやで

昨日に続き、出て来た茶とらちゃん


chatora20170616.jpg


今日もご飯の呼び声と器に負けて逃げるのやんぴ


アニーちゃん、今日から食べ始めたから希望が持てると先生が

初めて行ったときは先生が検査結果を見て、アカンかも、連れて帰るかと言う
たから

最後の治療になるかもしれへんけど、できる限りの治療はすると入院

先生からは万が一の時はごめんやでと言われてただけに嬉しくて


ani-20170616-1.jpg


ani-karute20170616.jpg

クリックすると大きな画像が見られます

体温上昇 おしっこも順調に出ている

明日、再度の血液検査、今度こそ数値が下がってますように

銀ちゃん、点滴が外れたので、はるくんと一緒にアニーちゃんのケージへ


ginn20170616.jpg


アニーちゃんの毛繕いの為のファミネーターと一緒に


ginnkarute20170616.jpg


はるくん、ご飯が届いてないので食べられへんと怒り爆発


haru20170616.jpg


メーカーさん、はよ持ってこんとはるくんが餓死するで(笑)


harukarute20170616.jpg


ケージから出て、下のチワワのお兄ちゃんと鼻キッスで挨拶


haru-inu20170616.jpg


犬にも動じんって大物やんか、チワワくんの方が怖がってたけど (^_^;)
thema:里親探し - genre:ペット

アニー CM(0) TB(0) top▲
アニーちゃん300g増加、はなちゃん400g減
ご支援有り難う御座います

4月16日

収入

兵庫県 inoue.satomi様 支援金 15.000円 キャットフード パウチ 猫缶

福岡県 watanabe.masahiro様 キャットフード

支出

はなちゃんの下痢治療・アニーちゃん抜糸

診察料 500円
下痢止め(はな) 7日分 1.130円
減量サポート(はな) 1.406円

消費税 242円

姫路 ⇔ 須磨 高速代 640円

収入合計 15.000円

支出合計 3.918円

+11.082円


-45.417円


  pin2_20160415013112549.gif



      ホームレスキャットの大まかな経緯


慢性的にフードが不足しております、ご家庭で食べないフードや開封済のフードがあ
れば少量でも支援して頂けないでしようか、宜しくお願い致します



今日ははなちゃんとあにーちゃんの通院


毎度ですが(^_^;) はなちゃん、今日もフリーズ


hana20160416.jpg


体温奥体の時はフリースで顔を隠して、お尻だけだして測定 (^_^;)

体温 38.5° 体重 2.4㎏ ⇔ 前回2.8㎏ -400g

消化器サポートである程度の下痢は止まったけど、まだ続いているので今度は減量
サポートと下痢止めを1週間食べて、再診

消化器サポート(水溶性)より減量サポートの方が下痢が止まる可能性が高いと言わ
れた

減量サポートは体重減が目的やけど、はなちゃん、体重が減っているのにええんか

下痢が止まれば、体重は自然に増えるから、大丈夫

1週間、様子を見ながら食べさせてとヴォータンさんに頼んだ

下痢が止まりますように

一方のアニーちゃんは診察台の上でも余裕


ani-20160416.jpg


大物感が漂ってるわ (^^)

体重 3㎏ ⇔ 前回 2.7㎏ +300g

避妊後は体重増加がすごいわ、体が小さいからあまり太らないように気をつけよう

友達にアニーちゃんの抜糸の手伝いを頼んだら、みんなからドン引きされた

体を支えてと頼んだだけ、万が一の事があったら怖いからいいやと断られた

昨日は寝てないから睡眠不足、帰ってからしんどくて動きたくないと思いながらご飯
の配達に行ったらカメラも携帯も置き忘れ

画像なしです、みんなごめんね


きょうのにゃんこ


滅多と出演機会のないあんちゃん


an20160416.jpg


だんだん、どすこい体型になってきてるで、ダイエットに励もうな


banchasencha20160416.jpg


お茶コンビのおねだり顔、おやつちょうだいよ

出ないと分かると、茶白コンビがなにやら密談中


bancha-gon20160416.jpg


聞いたな、内緒の話だから聞いたらアカンやろう

はいはい、どうせおかんの悪口やろう (・u・)>ベー





            京都市左京区修学院から行方不明

              
                きなこくん捜してます

修学院付近のポスティング済み、宅配便のドライバーさんにも協力して貰
ってます

京都市の場合は警察とゴミ収集場と保健所が連携しており、猫の遺体が見
つかった場合は警察と保健所に連絡がはいるシステムになっておりますが
まだ連絡はありません

引き続き、きなこくんを捜しております、目撃情報があればお願いします


ご支援のお願い

今は毎月180㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします

■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html/

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい


ポチっと応援お願いします 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  ありがとう。
thema:里親探し - genre:ペット

アニー CM(0) TB(0) top▲
アニーちゃん手術完了、抜糸はおかんが頑張るで
ご支援有難う御座います

4月4日

収入

akomamimakofan様 支援金 3.000円

収入合計 3.000円


-77.867円

4月5日

収入

神奈川県 sato.misako様 支援金 3.000円

支出

アニーちゃんの避妊手術

避妊手術 12.500円

消費税 1.000円

姫路 ⇔ 須磨 高速代 640円

収入合計 3.000円

支出合計 14.140円

-11.140円


-89.007円


  pin2_20160405233343f20.gif



            ホームレスキャットの大まかな経緯


慢性的にフードが不足しております、ご家庭で食べないフードや開封済のフードがあ
れば少量でも支援して頂けないでしようか、宜しくお願い致します



昨日はエライしんどいなと思ったら熱が出てた(;^ω^)で2日分まとめ書き

akomamimakofanさんより、支援金の中からまみちゃんに赤色のチューリップを供えて
と依頼されたけど、赤色がなかったのでピンクのチューリップですいません


mamihana20160404.jpg


まみちゃんの周りは沢山の人の愛情に溢れてるね

おはようにゃんこ


takesi-mu-20160404.jpg


ムーちゃん、たけとうたんはあたしのもんよとベッタリ

誰も取らへんから心配せんでもええよ

アニーちゃんを連れて神戸まで行こうとしたら、あべっちが行方不明


abe20160404.jpg


探している時間もないので後で探すことにして

帰ってから探したら、箱の中に隠れてた、余計に熱が出たわ

まめを連れて師匠の所へ

師匠曰く、薬の飲める子は注射より服薬で頑張って

ステロイドの注射は高くつくから安く効率的な治療をするなら服薬の方が安いし、効果
は一緒だからと言うので

師匠にそんな事を言う医者はおらんでと言うと

趣味でやってるからええんや

確かにな、服はよろけた服を着てるし、待合室でも殺風景やしな

師匠の趣味はメカには金を掛ける、新しい医療機器を入れたり、今は電子カルテも導
入してる、動物病院で初めて見たわ

終わって車のバンパの交換に行って、しんどうてご飯の配達はサボり

5日は朝6時から粗大ごみの当番が終わったら、アニーちゃんを迎えに神戸まで

先生がアニーちゃん、発情しまくってたから、子宮がパツンパツンになって、傷口が大
きくなって縫てる


ani-20160405-1.jpg


1週間後に絆創膏をはがして、2か所の抜糸して、出来なんだら連れてきて

了解!!初体験、頑張りまーす

帰ってからはひたすら寝てる


ani-20160405.jpg


発情してからは寝てないもんな、お疲れさまでした



きょうのにゃんこ


ホカペーを入れたら集まってきた


fuamiri20160405.jpg


日中は暑いくらいやけど、日がかげるとまだ寒いもんな

みんにゃ~風邪引かんとってな、おかんの財布の中身も風邪ひくから





            京都市左京区修学院から行方不明

              
                きなこくん捜してます

修学院付近のポスティング済み、宅配便のドライバーさんにも協力して貰
ってます

京都市の場合は警察とゴミ収集場と保健所が連携しており、猫の遺体が見
つかった場合は警察と保健所に連絡がはいるシステムになっておりますが
まだ連絡はありません

引き続き、きなこくんを捜しております、目撃情報があればお願いします


ご支援のお願い

今は毎月180㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします

■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html/

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい


ポチっと応援お願いします 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  ありがとう。
thema:里親探し - genre:ペット

アニー CM(0) TB(0) top▲
アウトレット不発・アニーちゃん4日に手術
ご支援有り難う御座います

4月1日

収入

三重県 kuromiya.yuka様 猫缶

支出

猫缶3P 162円×31 5.022円
パウチ3P 108円×9 972円
フリスキー2㎏×538円×10 3.228円

フリスキー2㎏×538円×60 32.280円(ネット注文)
半月分のフードは確保出来た

姫路 ⇔ 喜連瓜破 高速代 2.500円

支出合計 44.002円


-83.867円


  pin2_20160327232435e15.gif



            ホームレスキャットの大まかな経緯


慢性的にフードが不足しております、ご家庭で食べないフードや開封済のフードがあ
れば少量でも支援して頂けないでしようか、宜しくお願い致します



ボケて下書きのままになってる、今頃になって気が付いた(^_^;)

今日はほんまにツキがないちゅうのか、厄日やわ

往復事故渋滞で疲れるわ、環状線は車が多くて、合流で右端から左端まで3車線跨
がなアカンし、神経すり減るわ

ヘロヘロになりながら着いたと思ったら、またフードが出てへんやん

もう2度と行かへん!!高速代・ガソリン代・神経使って行く価値ないし

明日の分のフードをコーナンで買って帰ってガソリンを入れて車の前を見たら左のバン
パ部分が当てられて塗装が剥げてる

火曜日までは傷は付いてなかったからそれ以降に当たられたんやろうな

今、駐車場の工事で外の駐車場に止めている~ターンする時にでもやられたかな

警察に届けて保険屋さんに連絡を入れたら、保険を使ったら3等級下がると言われた
それならフルカバータイプの保険の意味ないやん、金返せって叫びたいわ

修理代がなんぼ掛かるのか、頭が痛いわ

フードはない、車はボコボコで2重のショックや、何ちゅう日なんやろう

アニーちゃんが本格的に発情を迎えて、うにやうにゃと鳴き叫んで大変


ani-rinngo20160401.jpg


うるさいわね、静かにしてよとりんごちゃんご機嫌ナナメ

まみちゃんが亡くなってから元気がない、寂しくなったね

発情したら、番茶ちゃんをやけに構うアニーちゃん



ani-bancha20160401.jpg


4日まで我慢してな、手術したらその苦しみから解放されるから

まみちゃんが体調を崩したら、それにリンクするようにまめの調子まで悪くなってきた

続くときは続くもんやな、悪の連鎖をたたんと、不幸の繰り返しや

まみちゃんはあちらの都合が合えば9日か10日に三重に連れ帰りたいと思う

土・日なら比較的、道路も空いてるから3時間半くらいで着くけど、平日は何時間かか
るか

また、往復400㎞かぁ、体力つけんとな





            京都市左京区修学院から行方不明

              
                きなこくん捜してます

修学院付近のポスティング済み、宅配便のドライバーさんにも協力して貰
ってます

京都市の場合は警察とゴミ収集場と保健所が連携しており、猫の遺体が見
つかった場合は警察と保健所に連絡がはいるシステムになっておりますが
まだ連絡はありません

引き続き、きなこくんを捜しております、目撃情報があればお願いします


ご支援のお願い

今は毎月180㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします

■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html/

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい


ポチっと応援お願いします 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  ありがとう。
thema:里親探し - genre:ペット

アニー CM(2) TB(0) top▲