,
モカちゃん、耳ダニ治療終了、飼い主にはには勝てんわ
京都市上高野から脱走、8月27日から、行方が分かりません

             仔茶ちゃんを探してますborder=

斑猫さんへのお問い合わせ (レインくんの里親様)

新聞にチラシを入れましたが、情報がありません
チラシを貼れる、チラシ貼りにご協力頂ける方は斑猫さんまで連絡を下さい

仔茶ちゃんが一日でも早く見つかりますように、ブログでの転載協力をお願いします。

           
     017-1.gif

 
フード支援のお願い


冬に向けて猫達の日々の食べる量がはんぱじゃありません

お外様・公園の猫・海の猫と合わせて、一日の量が5㎏、月に150㎏超えです

常時、フード不足に陥ってます。
ご自宅で開封済みで食べないフードなどがあれば支援をお願いします。


11月1日

支出

姫路 ⇔ 須磨海浜公園 1.640円

モカちゃんの耳ダニ洗浄

診察料 500円
耳処置(洗浄) 1.250円
麻酔料 1.500円
筋肉注射 700円
リンデロン 600円

消費税 220円

支出合計 6.410円


-99.570円


001_20111010085915_20111031083757.gif


3日のお見合いに向けて、病院で耳ダニ洗浄が出来ないか相談に行くと

先生がそれなら何とかしてみる、頑張れ先生!!

洗浄時間はと聞くと30分で済むから、その辺でコーヒーでも飲んできて

でも、この辺ってコーヒーが不味いよな(さすが~ご近所なだけに分かってるわ)

近所でコーヒーを飲んで(今回の店が一番美味しかった)モカちゃんを迎えに

次はくるみくんの予約を6日に入れて、ライチくんとりんごちゃんは旦那の休みの日
にする事にした

あの二人は車の中でうんPはする、ゲロ爆弾投下ととってもじゃないけどヴォータン
さんに気の毒で頼まれへん

帰ってから、2階の部屋に入れられへんので、そのまま1階に置いて様子見

大人猫達の態度が気になったけど、誰も威嚇もしないし、モカちゃんも静かにしてる

ずっとキャリーの中に隠れてたけど

旦那が帰ってきた途端にこの態度


moka2013111-1.jpg


旦那の元に引っ付いて離れれへん

ご飯もガッツリ食べてる


moka2013111.jpg


もう一人のお嬢さんもこれやもんな


ani-2013111.jpg


おとうちゃんはあたしのモンやでっとへばり付いてる

モシモシ、キミ達の命の恩人はおかんやと思うんやけど

なんもせぇへん旦那にばっか引っ付くかな、おかんの立場がないやん

最近は2戦2敗や (;´д`)トホホ…

昨日、大事件勃発

3時過ぎにピンポーンの音で出て見るとふくちゃんが逃げ出しているから何とか捕ま
えてと近所の人が来た

話を聞くと、おとうさんが散歩に行ったけど、いつもと違う方向に行ったので、心配し
た奥さんがふくちゃんにハーネスをつけて探しに行ったら

倒れて、顔面血だけ、それを見てパニックになったら、ふくちゃんもパニックになって
逃げ出したらしい

それを見ていた近所の人が騒いだもんやで、ふくちゃんのパニックもMAX

とりあえずはふくちゃんを捕獲してケージの中に入れたら、大激怒!!

なんとか、軽傷で帰って来たら、おとうさんがふくちゃんがいないと心配していると
連絡があってふくちゃんを家まで送ったら

あれだけ怒って、威嚇してたのに、家に帰り着いた途端に元の甘えん坊ちゃんに

もしかして、ふくちゃん棄てられたと思ったのかな

大事にされているのが分かってホットしたけど、ムカつきもしたわ

今日も公園に元飼い主親子が来たら、今まで遊んでいたはりーくんがとんでいった

棄てられてもまだ飼い主が恋しいのかと思うと複雑な気分

どんなに可愛がっても親には勝てんのかな、凹むわ



きょうのにゃんこ


1週間ぶりかな、うっちいがハッチのご飯場に出て来た


uccyi2013111.jpg


段々と弱っていくのにまだ捕獲出来へん

諦めて捕まってくれたらいいのに

おかあさんはおかんの感謝の籠の中で寛ぎ


okaasan2013111.jpg


珍しいわ、だから日曜日は雨が降るんやろうか(;^_^A アセアセ・・・





            京都市左京区修学院から行方不明

              
                きなこくん捜してます

修学院付近のポスティング済み、宅配便のドライバーさんにも協力して貰
ってます

京都市の場合は警察とゴミ収集場と保健所が連携しており、猫の遺体が見
つかった場合は警察と保健所に連絡がはいるシステムになっておりますが
まだ連絡はありません

引き続き、きなこくんを捜しております、目撃情報があればお願いします


ご支援のお願い

今は毎月150㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします


あっちゃんの預かり・里親募集中


■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html

■あんちゃんの預かり様ブログ 『ショコマリとキャンプに行こう』
http://chocolatemarine.naturum.ne.jp/

■まみちゃん・まこちゃんの預かり様ブログ 『猫柳沿線-幸せ家族方面--』
http://blogs.yahoo.co.jp/minorunomi7171

kitchencat_banner2.gif キョロショップ キッチンキャット
フードやサプリの相談にも乗ってくれますよ

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい





ポチっと応援お願いします 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー! ありがとう。
thema:里親募集 - genre:ペット

ライチ・りんご・モカ・くるみ CM(0) TB(0) top▲
モカちゃん3日にお見合い
京都市上高野から脱走、8月27日から、行方が分かりません

             仔茶ちゃんを探してますborder=

斑猫さんへのお問い合わせ (レインくんの里親様)

新聞にチラシを入れましたが、情報がありません
チラシを貼れる、チラシ貼りにご協力頂ける方は斑猫さんまで連絡を下さい

仔茶ちゃんが一日でも早く見つかりますように、ブログでの転載協力をお願いします。

           
     017-1.gif



フード支援のお願い


冬に向けて猫達の日々の食べる量がはんぱじゃありません

お外様・公園の猫・海の猫と合わせて、一日の量が5㎏、月に150㎏超えです

常時、フード不足に陥ってます。
ご自宅で開封済みで食べないフードなどがあれば支援をお願いします。


招き猫、ルナちゃんの前に、モカちゃんが3日に宝塚までお見合いに行って来ます


moka20131030.jpg


お問い合わせ頂いたお宅には先住の9歳になるにゃんこちゃんとわんちゃんがいます

で・・・もう一人と思って探していたらモカちゃんが目に止まったそうです。

一番のお気に入りはお嬢さんの名前がモカだそうです、同じモカちゃんと言う事でお
話を頂きました。

まったく何が幸いするかわかりません(笑)

今は耳ダニの治療中と言う事で、まだ洗浄出来ない場合は先住ちゃん達は別室で待
機して貰います

3日に宝塚、4日に茨城と忙しいですが、嬉しい事なので頑張ります

さすが~巨大招き猫のルナちゃん、次の縁も持って来てや

ルナちゃん、モカちゃんと決まれば、次の保護猫のスペースが空くので頑張って成功
させてや

でも、くるみくんが寂しがるやろうな

その前におかんが大丈夫なんかが、気になるわ

話をぶちこわさんように、気をつけよう


きょうのにゃんこ


kurumi20131030.jpg


くるみくんのお見合い用の写真やわ
なかなか可愛く撮れていると思うのは親馬鹿かな


ringo20131030.jpg


大あくびはええんやけど、ライチくん、部屋の物まで吸い込まんとってな


raihi20131030.jpg


正面顔がほとんど撮れんりんごちゃんの珍しい正面顔

カメラを向けるとあちゃ向いてとれへん、苦労したで





            京都市左京区修学院から行方不明

              
                きなこくん捜してます

修学院付近のポスティング済み、宅配便のドライバーさんにも協力して貰
ってます

京都市の場合は警察とゴミ収集場と保健所が連携しており、猫の遺体が見
つかった場合は警察と保健所に連絡がはいるシステムになっておりますが
まだ連絡はありません

引き続き、きなこくんを捜しております、目撃情報があればお願いします


ご支援のお願い

今は毎月150㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします


あっちゃんの預かり・里親募集中


■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html

■あんちゃんの預かり様ブログ 『ショコマリとキャンプに行こう』
http://chocolatemarine.naturum.ne.jp/

■まみちゃん・まこちゃんの預かり様ブログ 『猫柳沿線-幸せ家族方面--』
http://blogs.yahoo.co.jp/minorunomi7171

kitchencat_banner2.gif キョロショップ キッチンキャット
フードやサプリの相談にも乗ってくれますよ

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい



thema:里親募集 - genre:ペット

ライチ・りんご・モカ・くるみ CM(2) TB(0) top▲
チビず、おんにゃの子組、風邪の症状あり
京都市上高野から脱走、8月27日から、行方が分かりません

             仔茶ちゃんを探してますborder=

斑猫さんへのお問い合わせ (レインくんの里親様)

新聞にチラシを入れましたが、情報がありません
チラシ貼りにご協力頂ける方は斑猫さんまで連絡を下さい

仔茶ちゃんが一日でも早く見つかりますように、ブログでの転載協力をお願いします。

           
     017-1.gif


クロエちゃん・りんごちゃん・モカちゃんとおんにゃの子組は風邪の症状が出て来た
ので、保温の為に服を着せたら、りんごちゃんだけが固まって、動けない

猫用の服がなくて、犬用の服を買ったけど、袖がついているので違和感があるのかも


ringo20131028.jpg


あたちはおかんに服を着せられて、動けなかったんやで、死ぬかと思ったわ

あたちを殺すつもりか、おかん(激怒!!)だそうです

ケージの3段目から2段目に落ちて、1段目まで落ちたので、服は脱がせました

クロエちゃんはキャットタワーのハウスに引き篭もりってますので、カイロを入れて
保温してます

食べるんやけど、元気がなくて、ちょっと心配やけど、通院もストレスになるし、様
子を見て、アカン用なら病院に行きます

ちょっと調子が悪いと訴えるとくるみくんが優しく介護してくれるのはさすが~兄姉
やわ


moka-kurumi20131028.jpg


普段はモカちゃんを鳴かせてばかりだけど、ここ一番の時は優しく出来るんやね

それやったら、普段から優しくしたりやとおかんは思う

こちらもあめやちゃんの服を着ているアニーちゃん


ani-20131028.jpg


この後、新しい服に着替えたけど、やはり犬用は首回りで買うと丈が無茶短いわ

新しい服は明日にでもお披露目予定です


公園の棄てられ子、亜紀ちゃんの姿が今日で5日も見当たらへん

ハリーくん・メイちゃんにみちるちゃんは今日も出て来たけど、亜紀ちゃんだけ欠席

飼い主は毎日、来ているけど、亜紀ちゃんの所在は掴めてるんかな

それともまた、一人減ったと思うだけやろうか

ハリーくん、公園のご飯場デビューしたけど、やはり大人猫さんと一緒には食べへん

みんなと一緒にご飯を食べるのがいいのかな



きょうのにゃんこ





グレちゃんとサンボちゃんの珍ショット

いつの間にか仲良くなったんやろう?

グレちゃんも年を取って丸くなったな、以前ならサンボちゃんを虐めてたのに





            京都市左京区修学院から行方不明

              
                きなこくん捜してます

修学院付近のポスティング済み、宅配便のドライバーさんにも協力して貰
ってます

京都市の場合は警察とゴミ収集場と保健所が連携しており、猫の遺体が見
つかった場合は警察と保健所に連絡がはいるシステムになっておりますが
まだ連絡はありません

引き続き、きなこくんを捜しております、目撃情報があればお願いします


ご支援のお願い

今は毎月150㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします


あっちゃんの預かり・里親募集中


■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html

■あんちゃんの預かり様ブログ 『ショコマリとキャンプに行こう』
http://chocolatemarine.naturum.ne.jp/

■まみちゃん・まこちゃんの預かり様ブログ 『猫柳沿線-幸せ家族方面--』
http://blogs.yahoo.co.jp/minorunomi7171

kitchencat_banner2.gif キョロショップ キッチンキャット
フードやサプリの相談にも乗ってくれますよ

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい





ポチっと応援お願いします 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー! ありがとう。
thema:里親募集 - genre:ペット

ライチ・りんご・モカ・くるみ CM(0) TB(0) top▲
爪切りやで、全員集合!!
京都市上高野から脱走、8月27日から、行方が分かりません

             仔茶ちゃんを探してますborder=

斑猫さんへのお問い合わせ (レインくんの里親様)

新聞にチラシを入れましたが、情報がありません
チラシを貼れる、チラシ貼りにご協力頂ける方は斑猫さんまで連絡を下さい

仔茶ちゃんが一日でも早く見つかりますように、ブログでの転載協力をお願いします。
           
017-1.gif


ご支援有り難う御座います

10月26日

収入

大阪府 morikawa.yuka様 支援金 10.000円

支出

猫缶(たまの伝説ファミリー缶) 12缶×3.680円×2 7.360円

送料 550円

収入合計 10.000円

支出合計 7.910円

+2.090円


-91.740円


 001_20111010085915_20111031083757.gif


今日はチビず4にゃんとクロエちゃんとりょうちゃんの爪切り

一番抵抗したのがモカちゃん

前回はりんごちゃんが猛抵抗したけど、今回は素直に切らせてくれた

下でクロエちゃんとトラオくんが寝ていたので


kuroe-torao20131026.jpg


先にクロエちゃんを捕まえて詰め切り

その後、トラオくんも爪切りと思ったら、詰め数本を切っただけで逃げられた

りょうちゃんも近くにいたので、爪切り

天然ぼっちゃんは爪を切られても平気、何があったか認識してないような(笑)

大人になって保護した子の爪切りは難しいわ

ご飯の配達に行くと4にゃんのご飯場の傘が1本増えてる


4catgohan20131026.jpg


濡れんようにとの配慮かもしれんけど、それなら棄てるなアホ!!

二人の後にご飯場に来たのは


mei20131026.jpg



捕獲まで後一歩や、今度こそ捕まえたる

海のご飯でうっちぃに会えた


uccyi20131026.jpg


雨に洗われて白毛が戻ってる

相変わらず、状態は悪そうやけど、それでも頑張って生きてる

うっちぃが弱ってきているのを知ってるターくんが喧嘩を売ってたのでおかんに怒鳴
られて、隠れてしまった

デコピンを貰わなかっただけ有り難いと思ときや



きょうのにゃんこ


旦那が恋人のアニーちゃん


ani-20131026.jpg


今日はあっちゃん姫に勝手、ドや顔





            京都市左京区修学院から行方不明

              
                きなこくん捜してます

修学院付近のポスティング済み、宅配便のドライバーさんにも協力して貰
ってます

京都市の場合は警察とゴミ収集場と保健所が連携しており、猫の遺体が見
つかった場合は警察と保健所に連絡がはいるシステムになっておりますが
まだ連絡はありません

引き続き、きなこくんを捜しております、目撃情報があればお願いします


ご支援のお願い

今は毎月150㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします


あっちゃんの預かり・里親募集中


■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html

■あんちゃんの預かり様ブログ 『ショコマリとキャンプに行こう』
http://chocolatemarine.naturum.ne.jp/

■まみちゃん・まこちゃんの預かり様ブログ 『猫柳沿線-幸せ家族方面--』
http://blogs.yahoo.co.jp/minorunomi7171

kitchencat_banner2.gif キョロショップ キッチンキャット
フードやサプリの相談にも乗ってくれますよ

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい





ポチっと応援お願いします 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー! ありがとう。
thema:里親募集 - genre:ペット

ライチ・りんご・モカ・くるみ CM(0) TB(0) top▲
雨の日の過ごし方、猫バージョン
京都市上高野から脱走、8月27日から、行方が分かりません

             仔茶ちゃんを探してますborder=

斑猫さんへのお問い合わせ (レインくんの里親様)

新聞にチラシを入れましたが、情報がありません
チラシを貼れる、チラシ貼りにご協力頂ける方は斑猫さんまで連絡を下さい

仔茶ちゃんが一日でも早く見つかりますように、ブログでの転載協力をお願いします。
           
017-1.gif


ご支援有り難う御座います

収入

10月25日

埼玉県 tutiya.kimiko様 キャットフード パウチ 雑貨
(不在連絡票に気がつかず、2日遅れで届きました)


-90.830円


 001_20111010085915_20111031083757.gif



台風の影響で一日、雨の予報

昨日の内に今日の分までご飯とお水は足してきたから大丈夫やけど、猫達が雨に濡れ
てへんかが心配

あちらこちらと暴風雨で大変そう

避難命令とかも出ているけど、猫達は大丈夫なんやろかと気になる

ここ2~3日、猫小屋に帰ってこなかったおかあさんが帰宅してた

で・・・ご飯入れが空っぽだったので、入れ物を下に落としてた(;^_^A アセアセ・・・

おかあさんは雨の日は絶対に出掛けへんのに、どこに行ってたんやろう?

最近は他の猫が小屋の中に入ってご飯を食べるのが気に入らんのかな

雨の日はネタ切れの為に動画で誤魔化し~(=^‥^A アセアセ・・・

昨日、寝る前に撮った動画





毛繕いして、されて、この後はバトルに発展

仲がいいんだか、悪いんだか?


次はりんごちゃんのフミフミが可愛いわ





寂しいよね、いつも仲良くしていたジジちゃんが居なくて

二人でお腹をフミフミ、お乳を吸い合う仲だったのに

で・・・雨でストレス発散中のくるみくん


片付けていると箱に入って邪魔ばかり、お邪魔虫





この動画を見て、暴れん坊ぶりに声が掛からなかったらどうしよう

おかんの責任、イヤイヤ、暴れているキミの責任やわ





            京都市左京区修学院から行方不明

              
                きなこくん捜してます

修学院付近のポスティング済み、宅配便のドライバーさんにも協力して貰
ってます

京都市の場合は警察とゴミ収集場と保健所が連携しており、猫の遺体が見
つかった場合は警察と保健所に連絡がはいるシステムになっておりますが
まだ連絡はありません

引き続き、きなこくんを捜しております、目撃情報があればお願いします


ご支援のお願い

今は毎月150㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします


あっちゃんの預かり・里親募集中


■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html

■あんちゃんの預かり様ブログ 『ショコマリとキャンプに行こう』
http://chocolatemarine.naturum.ne.jp/

■まみちゃん・まこちゃんの預かり様ブログ 『猫柳沿線-幸せ家族方面--』
http://blogs.yahoo.co.jp/minorunomi7171

kitchencat_banner2.gif キョロショップ キッチンキャット
フードやサプリの相談にも乗ってくれますよ

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい





ポチっと応援お願いします 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー! ありがとう。
thema:里親募集 - genre:ペット

ライチ・りんご・モカ・くるみ CM(0) TB(0) top▲