,
おもちゃ、一つで3時間も遊んだ
ご支援有り難う御座います

12月27日

収入 

兵庫県 あーちゃんのママ様 支援金 30.000円

大阪府 T.S様 支援金 10.000円

収入合計 40.000円


-31.736円


 001_20111010085915_20111031083757.gif


トップページが壊れていたのをキョロさんが直してくれました。
有り難う御座いました ぺこ <(_ _)>


昼2時くらいに用事で出掛けたら、途中から雲行きが怪しいと思ったら

雨が降り出して、(゚o゚;としたら、今度はみぞれが降り出して、何年ぶりやろう

そのまま配達に行く予定だったけど、水もしたたるおばはんになったので、一旦帰っ
て雨宿り

4時前に配達に行ったら、ジャンボちゃんが海のご飯場で待ってた


jumbo20131227.jpg


いつもはっちゃんが待っているのに、今日は留守だったので代わりかな

何週間ぶりやろう、行方不明の子が見つかって、配達に行ってよかったと思えた

その前に雨が降っていたので、猫達はおかんは今日もサボりと思ったのか、出席率が
悪かった

でも、いいこともあるから止められへんのやな

明日も出て来てな


夕方、Amazonから、おもちゃが届いたのでみんなに披露

真っ先に遊んだのはりょう先生

チビ達におもちゃの遊び方の指導、前にも使ってたから知ってるよね





6時半から遊び始めて、疲れて止めたのが9時半

今までのおもちゃの最高記録更新やわ

さすがに3時間も遊んだら疲れたのか、りんごちゃん爆睡


ringo20131227.jpg


それでもおもちゃを離さん根性はたいしたもんやわ(笑)

こんなに遊んでくれるのなら、おかんも嬉しいわ


あんちゃん、初めて触れて Lucky

アニマルセラピーを受けた後は少しずつ様子が変わってきた

あんちゃんの思いが伝わって、おかんも焦るのを止めたから、落ち着いてきた

まだまだ信頼されるところまでは行かへんけど、少しずつ馴染んで行こうな





            京都市左京区修学院から行方不明

              
                きなこくん捜してます

修学院付近のポスティング済み、宅配便のドライバーさんにも協力して貰
ってます

京都市の場合は警察とゴミ収集場と保健所が連携しており、猫の遺体が見
つかった場合は警察と保健所に連絡がはいるシステムになっておりますが
まだ連絡はありません

引き続き、きなこくんを捜しております、目撃情報があればお願いします


ご支援のお願い

今は毎月150㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします


あっちゃんの預かり・里親募集中


■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html

■まみちゃん・まこちゃんの預かり様ブログ 『猫柳沿線-幸せ家族方面--』
http://blogs.yahoo.co.jp/minorunomi7171

kitchencat_banner2.gif キョロショップ キッチンキャット
フードやサプリの相談にも乗ってくれますよ

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい


ポチっと応援お願いします 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  ありがとう。
thema:里親募集 - genre:ペット

ライチ・りんご・くるみ CM(4) TB(0) top▲
ヒーターの前は寛ぎスペース
ご支援有り難う御座います

12月26日

収入

山形県 takahasi.tosiko 様 キャットフード

支出

ササヘルス  127ml×3 5.250円

支出合計 5.250円


-71.736円


 001_20111010085915_20111031083757.gif


昨日は雨でご飯の配達はお休み

昼過ぎに用事を済ませて、帰ってきてから爆睡する事、4時間

ご飯の配達が休みやと思うと緊張感がなくなり、疲れがどっ----と出てくる

レオンくんやまるちゃんに続き、久しぶりに出て来たたけしくんも口内炎でよだれが
出ている

もう、次から次へと口内炎猫が出て来て、頭が痛いわ

ササヘルスを飲ませようと思ったら、品切れ

慌てて、注文したけど届くのは1週間前後かかるらしい

それまで、元気に頑張ってや、毎日ちゃんと出てくるんやで

最近はめっきり冷えてきたので猫達の動きが鈍いわ

ヒーターを入れると温風の吹き出し口に居座るにゃんこ連


5nyann20131226.jpg


温もると解散!!


kurumi20131226.jpg


最後まで居座るくるみくん

ぬくぬくして、伸びきるライチくん


raihi20131226.jpg


少しは動かんと運動不足になるで

しょうがないから、これをプレゼントすることに


m1548491.jpg


頑張って、運動してや





            京都市左京区修学院から行方不明

              
                きなこくん捜してます

修学院付近のポスティング済み、宅配便のドライバーさんにも協力して貰
ってます

京都市の場合は警察とゴミ収集場と保健所が連携しており、猫の遺体が見
つかった場合は警察と保健所に連絡がはいるシステムになっておりますが
まだ連絡はありません

引き続き、きなこくんを捜しております、目撃情報があればお願いします


ご支援のお願い

今は毎月150㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします


あっちゃんの預かり・里親募集中


■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html

■まみちゃん・まこちゃんの預かり様ブログ 『猫柳沿線-幸せ家族方面--』
http://blogs.yahoo.co.jp/minorunomi7171

kitchencat_banner2.gif キョロショップ キッチンキャット
フードやサプリの相談にも乗ってくれますよ

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい


ポチっと応援お願いします 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  ありがとう。
thema:里親募集 - genre:ペット

ライチ・りんご・くるみ CM(0) TB(0) top▲
ライチくん去勢完了、たまちゃん1ヶ月ぶりに再会
ご支援有り難う御座います

12月17日

収入

大阪府 チャコちゃんのお姉様 支援金 10.000円

大阪府 morikawa.yuka様 支援金 1.500円

埼玉県 ttutiya.kimiko様 キャットフード

支出

ライチくんの去勢手術

去勢手術 7.500円

消費税 370円

姫路 ⇔ 須磨海浜公園 1.640円

収入合計 11.500円

支出合計 9.510円

+1.990円


-117.836円


 001_20111010085915_20111031083757.gif


昨日は怒濤の一日

病院にライチくんを預けて ⇒ 帰ってからご飯の配達 ⇒ 旦那の病院に迎えに行
って ⇒ 家の片付け ⇒ 夕方、ライチくんをお迎え ⇒ 夜はおかんが自家中毒
でダウン

ライチ坊ちゃんは車に乗せると上から下からと大量に出してくれる

車酔いが酷いからストレス軽減の為にも、試しに電車で通院したら、大成功

電車の中でも大人しく、病院に着くまで、よだれが少々出ただけ

体重 3.1㎏ +100g 順調に育っている


raihi20131217.jpg


診察室でも余裕の表情

後ろは見せられません、おむつ使用中です

病院にライチくんを預けて、夕方に旦那と迎えに行くことにして

明日は雨やと天気予報で言うてたので、先にご飯の配達

ご飯場に行くとあれ?たまちゃんがいるやん

1ヶ月ぶりの再会、早めに行ってよかったわ


tama20131217.jpg


挨拶もなしにいきなり、ご飯にガッツクたまちゃん

食べ終わったら満足顔


tama20131217-1.jpg


そんなにガッツクなら毎日、出てくればええやん

人騒がせなたまちゃん、でも元気にしててくれて良かった

ハリーくん・メイちゃん・みちるちゃんのご飯場まで出前して

亜紀ちゃんとマイクくんが居ないか探したけど見つからなかった

海は時間が早かったから、出席者は少数

置きご飯をしてきたから、大丈夫やろう

旦那を迎えに行って、片付けをして、4時前に神戸まで迎えに行った

先生がオムツはすると聞くのでします

先生と二人でライチくんにオムツをして帰りの車の中では少し鳴いただけで大人しか
った

帰り着いたて、見たらしっこがでていただけで、よだれもそんなに出ていなかった

少しは車に慣れてきたんかな

帰り着いた途端、ご飯をガバガバと食べて、そのまま寝てしまった

お疲れ様、ライチ坊ちゃん

りんごちゃんとくるみくんの手術は年明に予約をいれる事にした

ご飯を食べていたら、気分が悪くなる、お腹は痛み出す、下痢はする、熱は出る

自家中毒の症状や、何年ぶりやろうか、ちゅう前に死にそうや

12時過ぎまで寝込んで、片付けをしたら1時やん

一日中、走り回って疲れが出たんかな、寝たら少しは楽になったのでブログを書いて

中途半端に寝たもんやで、今度は寝られへん

明日の朝は起きられへんやろうな (;´д`)トホホ…


きょうのにゃんこ


ringo20131217.jpg


珍しくりんごちゃんの正面顔が撮れた

ライチくんが居ないので、りんごちゃんは鳴きながら探し回っている

ライチくんが帰ってきたら安心したのか、落ち着いたけど

夜は絶対にライチくんと一緒に寝るりんごちゃん


raihi-ringo20131217.jpg


甘えん坊りんごちゃん、一人になったらどうなるのか心配やわ





            京都市左京区修学院から行方不明

              
                きなこくん捜してます

修学院付近のポスティング済み、宅配便のドライバーさんにも協力して貰
ってます

京都市の場合は警察とゴミ収集場と保健所が連携しており、猫の遺体が見
つかった場合は警察と保健所に連絡がはいるシステムになっておりますが
まだ連絡はありません

引き続き、きなこくんを捜しております、目撃情報があればお願いします


ご支援のお願い

今は毎月150㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします


あっちゃんの預かり・里親募集中


■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html

■まみちゃん・まこちゃんの預かり様ブログ 『猫柳沿線-幸せ家族方面--』
http://blogs.yahoo.co.jp/minorunomi7171

kitchencat_banner2.gif キョロショップ キッチンキャット
フードやサプリの相談にも乗ってくれますよ

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい





ポチっと応援お願いします 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー! ありがとう。
thema:里親募集 - genre:ペット

ライチ・りんご・くるみ CM(0) TB(0) top▲
ひまわりちゃん・ライチくんなでなで動画
京都市上高野から脱走、8月27日から、行方が分かりません

             仔茶ちゃんを探してますborder=

斑猫さんへのお問い合わせ (レインくんの里親様)

近々、2回目の折り込みを新聞に入れて貰い、近辺のポスティグも合わせて行います
ポスティングの際のアドバイスなどがありましたら、斑猫さんまでお願いします

仔茶ちゃんが一日でも早く見つかりますように、ブログでの転載協力をお願いします。

           
     017-1.gif

 
フード支援&医療費支援のお願い


誠に身勝手なお願いは承知しておりますが、医療費が高騰して、避妊・去勢手術を後
回しにしてます。
少額でもご支援お願いでないでしょうか

お外様・公園の猫・海の猫と合わせて、一日の量が5㎏、月に150㎏超えです
ご自宅で開封済みで食べないフードなどがあれば支援をお願いします。


ひまわりちゃん、家庭内野良卒業かな





これで抱っこが出来たら、通院も出来るのにね

もう少しやな、これでも一歩前進やで、喜ぶ事にするわ


こちらは甘えん坊パワー全開のライチくん





甘えん坊さんのライチくん、可愛いけど

この後はすごい顔に


raihi20131128.jpg


キバが出てるで(笑)

猫怪獣ライゴンやんか

この画像を見たら、またお婿入りが遠のきそうな気がする


きょうのにゃんこ

プリンターが開くと気になるりんこちゃんとくるみくん


ringo-kurumi20131128.jpg


プリンターに突撃体制のくるみくん

前回、落として壊したやろ

今度、破壊したら代金請求するで





            京都市左京区修学院から行方不明

              
                きなこくん捜してます

修学院付近のポスティング済み、宅配便のドライバーさんにも協力して貰
ってます

京都市の場合は警察とゴミ収集場と保健所が連携しており、猫の遺体が見
つかった場合は警察と保健所に連絡がはいるシステムになっておりますが
まだ連絡はありません

引き続き、きなこくんを捜しております、目撃情報があればお願いします


ご支援のお願い

今は毎月150㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします


あっちゃんの預かり・里親募集中


■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html

■あんちゃんの預かり様ブログ 『ショコマリとキャンプに行こう』
http://chocolatemarine.naturum.ne.jp/

■まみちゃん・まこちゃんの預かり様ブログ 『猫柳沿線-幸せ家族方面--』
http://blogs.yahoo.co.jp/minorunomi7171

kitchencat_banner2.gif キョロショップ キッチンキャット
フードやサプリの相談にも乗ってくれますよ

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい





ポチっと応援お願いします 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー! ありがとう。
thema:里親募集 - genre:ペット

ライチ・りんご・くるみ CM(0) TB(0) top▲
りんごちゃん、目は改善傾向、みるくちゃん、里親決定
京都市上高野から脱走、8月27日から、行方が分かりません

             仔茶ちゃんを探してますborder=

斑猫さんへのお問い合わせ (レインくんの里親様)

近々、2回目の折り込みを新聞に入れて貰い、近辺のポスティグも合わせて行います
ポスティングの際のアドバイスなどがありましたら、斑猫さんまでお願いします

仔茶ちゃんが一日でも早く見つかりますように、ブログでの転載協力をお願いします。

           
     017-1.gif

 
フード支援&医療費支援のお願い


誠に身勝手なお願いは承知しておりますが、医療費が高騰して、避妊・去勢手術を後
回しにしてます。
少額でもご支援お願いでないでしょうか

お外様・公園の猫・海の猫と合わせて、一日の量が5㎏、月に150㎏超えです
ご自宅で開封済みで食べないフードなどがあれば支援をお願いします。


11月27日

支出

りんごちゃんの眼科治療

再診料 500円
前眼部検査 2.000円
角膜染色 1.000円
鼻気官炎・抗生物質14日分 2.800円

消費税 310円

支出合計 6.610円


-165.995円


 001_20111010085915_20111031083757.gif


昨日は夜7時の眼科予約だったので、早めのご飯の配達

5時前に配達を終えて、帰る準備をしていたら、旦那から電話でどこにいるんや
はよ、出てくで

仕事は? 何で? 帰って来たん? 体調が悪いから帰ると言って帰って来た

最近はすっかり猫病に取り憑かれている旦那、下僕になってるやん(笑)

りんごちゃんを目を診た先生が舜膜ってこれだけ下がってたっけ?

1週間前は半分まで上がってたけど、目薬をさしたら下がりました

ただ、検査の間、バスタオルで体をくるんでいたので、暴れはしなかった代わりに、
口攻撃で噛みついて冷や汗もん

相変わらずの凶暴りんご発揮!!

困ったちゃんやわ

次は2週間後に診察、少しくらいは大人しくしてや

帰って来てからは疲れたのか、寝てしまった


ringo20131127.jpg


お疲れ、でも暴れられたおかんの方がもっと疲れたで


9時過ぎに犬猫の尾っぽさんから連絡があり、みるくちゃん里親決定報告


imagemilk.jpg



なんと、主治医の先生がみるくちゃんを家で診たいと申し出てくれたそうです

先生の所の飼い猫ちゃんもみるくちゃんと同じ月齢で発症し2ヶ月間の闘病の末に亡
くなったそうです

最後は自分が診たいと言ってくれた先生に感謝です。

病院の先生なら安心して任せられるし、何かあれば連絡も入るので安心です。

余命2ヶ月の宣告を受けて、これからの事が心配でしたが

最後は素晴らしい縁が授かり、嬉しいです。

残り少ない時間が楽しい日々になりますように



きょうのにゃんこ

久しぶりに出て来た姫ちゃん、元気でした


himi20131127.jpg


寒くなって猫達の健康状態が把握出来へん分、心配の種が増えるわ





            京都市左京区修学院から行方不明

              
                きなこくん捜してます

修学院付近のポスティング済み、宅配便のドライバーさんにも協力して貰
ってます

京都市の場合は警察とゴミ収集場と保健所が連携しており、猫の遺体が見
つかった場合は警察と保健所に連絡がはいるシステムになっておりますが
まだ連絡はありません

引き続き、きなこくんを捜しております、目撃情報があればお願いします


ご支援のお願い

今は毎月150㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします


あっちゃんの預かり・里親募集中


■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html

■あんちゃんの預かり様ブログ 『ショコマリとキャンプに行こう』
http://chocolatemarine.naturum.ne.jp/

■まみちゃん・まこちゃんの預かり様ブログ 『猫柳沿線-幸せ家族方面--』
http://blogs.yahoo.co.jp/minorunomi7171

kitchencat_banner2.gif キョロショップ キッチンキャット
フードやサプリの相談にも乗ってくれますよ

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい





ポチっと応援お願いします 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー! ありがとう。
thema:里親募集 - genre:ペット

ライチ・りんご・くるみ CM(0) TB(0) top▲