,
あんちゃんの尿石は初期症状、はっちゃんの目が悪化
ご支援有り難う御座います

10月13日

収入

京都府 斑猫(里親)様 キャットフード

shoji.tomoko様 支援金 30.000円

兵庫県 wasio.ayaka様 チュール ミルク 猫缶

愛知県 murakami.natsumi様 キャットフード パウチ チュール おやつ

支出

あんちゃんの治療

診察料 500円
抗生剤の注射 1.500円

消費税 160円

姫路 ⇔ 須磨 高速代 640円

収入合計 30.000円

支出合計 2.800円

+27.200円


-146.887円


  pin2_20151014000246a87.gif


朝はあんちゃんを連れて神戸まで、夕方はミントを連れて師匠の所へ

朝ご飯前にあんちゃんを洗濯ネットでゲット

家を出るまでは大騒ぎしてたけど、車に乗ったら大人しくなって助かった

診察室でも大人しく診察


ann20151013.jpg


体温38.7° 吐き気なし

一応、おちっこは出ているから大丈夫やろうと言う事で抗生剤の注射のみ

 女の子は尿石になっても尿道が短いので石が出来ても出るのでほとんど尿石になる
事はないそうです

一番困るのは、男の子は尿石になると痛みが出るので分かりやすいけど、女の子は痛み
がないので気づきにくく、慢性化する事があるそうです

病院から帰って、片付けをしてご飯の配達


はっちゃんの目が悪化してきている


hacchann20151013.jpg


通院は無理だから明日から抗生剤を服用させよう

夏場じゃないから、抗生剤の効きもいいと思うけど、うまく誤魔化さへんとバレる

きょうのゲスト

久しぶりにモカちゃんが公園のご飯場に出て来た、少し触れるようになった


moka20151013.jpg


この顔にピンと来たら・・・海のチビちゃんに感じがよく似ているけど、チビちゃんは妊娠す
る前に手術したしな

しろいちゃんも海から公園のご飯場に出張


siroi20151013.jpg


しっこく言うけど、車をちゃんと見て渡るんやで

まーさんとサンボちゃん親子のおひさツーショット


ma-san-sannbo20151013.jpg


この小さなおかんからデカい息子が育ったもんやな

ララちゃん、植木の中からこんにちにゃ~


rara20151013.jpg


海では1ヶ月ぶりくらいかな?あんこちゃんに会えた


annko20151013.jpg


ご飯の配達をバタバタと終わってミンちゃんの通院

また歯肉炎なら抜歯25.000円とレーザーで焼き切るのが25.000円掛かるかなとハ
ラハラしたけど、口内炎だった

ただ、年齢が16歳って事もあって、麻酔がどうかの問題があるので抗生剤の注射で痛み
を抑える治療をしながら体重を増やして、麻酔に耐えれるかどうかでレーザー治療を考え
ると言う事になった

おかんも歳やし、猫達も高齢猫が増えると医療費が怖いわ

保険は大事やなと思うけど、掛け金も大変やしな、多頭飼いは無理やな





            京都市左京区修学院から行方不明

              
                きなこくん捜してます

修学院付近のポスティング済み、宅配便のドライバーさんにも協力して貰
ってます

京都市の場合は警察とゴミ収集場と保健所が連携しており、猫の遺体が見
つかった場合は警察と保健所に連絡がはいるシステムになっておりますが
まだ連絡はありません

引き続き、きなこくんを捜しております、目撃情報があればお願いします


ご支援のお願い

今は毎月150㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします

■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html

■まみちゃん・まこちゃんの預かり様ブログ 『猫柳沿線-幸せ家族方面--』
http://blogs.yahoo.co.jp/minorunomi7171

kitchencat_banner2.gif キョロショップ キッチンキャット
フードやサプリの相談にも乗ってくれますよ

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい


ポチっと応援お願いします 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  ありがとう。
thema:里親探し - genre:ペット

あん CM(0) TB(0) top▲
あんちゃん捕獲大作戦
6月23日

支出

あんちゃんのワクチン・ゆきちゃんの治療

診察料 500円
5種ワクチン(あん) 4.000円
内服薬(ゆき) 7日分 720円

消費税 417円

姫路 ⇔ 須磨高速代 640円

支出合計 6.277円


+114.544円


  pin02_20141118234951937_201506212035291e0.gif


今日は珍しく朝から起きれたので、あんちゃん捕獲作戦決行

あんちゃん、超問題児だから、キャリーに入れただけでは病院に連れてかれへん

保護直後、ウイルス検査とワクチン接種の為に連れて行ったら

診察室でパニックになり大暴れ、医療器具を破壊せんかと先生と二人で青くなったわ

2回目は預かりさん宅から連れ帰る時に捕獲器に入っていたので、病院に寄ってワクチン
接種

帰ってきてから、家庭内野良状態で触る事も側に寄ることも出来へんまま1年以上経過

ここ半年くらいで触れるようになったけど、何度も捕獲器を仕掛けてもスルー

今日はご飯を食べに来たところを洗濯ネットでの捕獲大作戦

見事!!捕獲成功 そのままキャリーの中へ


an20150623.jpg


かれんちゃんはゆきちゃんの通院のお付き合いと爪切りの為に通院


karenn-yuki20150623.jpg


今回はネットに入っているせいか、大人しくワクチン接種出来た(お疲れでした)

ゆきちゃん 体重1㎏ 体温 38.5° また200g 増えた

後1週間、抗生剤を服用して終わりだと言われた

その後、爪切り 意外と大人しく切らせてくれた

次はかれんちゃんの爪切り

こちらは無駄な抵抗をして、おかんに押さえつけられて、スタッフさんが切ってくれた

一人じゃかれんちゃんの爪切りは無理、またあんちゃんに怒られそうやし

ようやく帰りついて、あんちゃんから避けられるかなと思ったけど


an20150623-1.jpg


いつもと変わらず、寛いでいる、帰ってからパウチ1袋を賄賂で渡したのが効いたかな(笑)

かれんちゃん、かなり怒っている


karenn20150623.jpg


あたちは関係ないのに、無理矢理連れて行かれて、爪まで切られた(大激怒!!)

ゆきちゃんは少し車酔いでしんどそう


yuki20150623.jpg


午後からは二人で走り回ってたけど(^_^;)

午後から車の点検に行って、帰ってからご飯の配達

昨日の予報では今日は雨やって言うてたやん!!それなのに晴れている

昨日もヨレヨレになりながら配達に行ったのに、責任者出て来い(怒)

晴れたら配達はサボられへん、今日はヨタヨタしながら配達

しんどい・・・でもお天気がいい限りはサボられへん、哀れ下僕生活 ToT


きょうのにゃんこ

ごんちゃんが珍しくおかんの近くで寝かけてる


gon20150623.jpg


カメラの気配に気が付いて、起きてしまった

でも目が蕩けそうやで(笑)

5時間しかねてへん、睡眠不足で眠たい、おやすみなさい





            京都市左京区修学院から行方不明

              
                きなこくん捜してます

修学院付近のポスティング済み、宅配便のドライバーさんにも協力して貰
ってます

京都市の場合は警察とゴミ収集場と保健所が連携しており、猫の遺体が見
つかった場合は警察と保健所に連絡がはいるシステムになっておりますが
まだ連絡はありません

引き続き、きなこくんを捜しております、目撃情報があればお願いします


ご支援のお願い

今は毎月150㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします


あっちゃんの預かり・里親募集中


■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html

■まみちゃん・まこちゃんの預かり様ブログ 『猫柳沿線-幸せ家族方面--』
http://blogs.yahoo.co.jp/minorunomi7171

kitchencat_banner2.gif キョロショップ キッチンキャット
フードやサプリの相談にも乗ってくれますよ

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい


ポチっと応援お願いします 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  ありがとう。
thema:里親探し - genre:ペット

あん CM(0) TB(0) top▲
あんちゃん、初だっこ、捕獲器仕掛けられへん
ご支援有り難う御座います

8月24日

収入

佐賀県 sara様 キャットフード

支出

ありの巣コロリ 389円✕8 3.110円 (ゴダイドラッグ)

支出合計 3.110円


-15.378円


 001_20111010085915_2011103108375711-07-14_031721_20140814202553512.gif


お昼前から雨が降ったり、止んだり

yahooの防災警報で大雨・洪水警報が出されたけど、言うほどの雨も降らへんし

3時過ぎには雨も上がって大丈夫やろうとカッパも持たんとご飯の配達に出掛けたら

途中でゲリラ豪雨、ずぶ濡れになって水もしたたるいい女

ただの濡れ鼠の妖怪おばはんの出来上がり 

帰って風呂に入ってから再度の配達もしんどいので濡れたまま、ご飯の配達

公園メンバーは雨にもマケズ 雨と戦いながらご飯を食べた

海はくぉん兄ちゃん・鉄男くん・姫ちゃん・しろいちゃん・茜ちゃん・たっくんだけ

普通は雨が降ると出て来んやろうと思うんやけど、こにゃつらは平気で出てくる

濡れ鼠のおかんも今の時期は寒くはないけど、体力的にはしんどいわ

やっぱり年やなとしみじみ  年はとりたくな~いぃぃぃわ

あんちゃんが台所に遊びに来たので、最近、撫でるのは 

もしかして抱っこも出来る?

レッツ チャレンジ!! 数秒間だけだったけど、抱っこ出来た 

一回目ワクチンは診察室で大暴れ、2回は捕獲器に入ったままで、3回目は洗濯ネッ
トでワクチン接種出来るかな

保護後、苦節数年、ようやく触れる 抱っこ出来る こんな日が来るとは 

夜に捕獲器を仕掛けて、ロシアンブルー、チョビくんと命名を捕獲するつもりが

お天気が不安定で捕獲器、仕掛けられへん

万が一に捕獲出来ても、雨が降ったら、チョビくん、濡れるしな


本日は手抜きにゃんこ


久しぶりに復活


ringo-mame2014824.jpg


ちょっと離れてたから父離れしたのかと思ったけど 無駄な期待やった

自称ボスと主張しているトラ、ニャン徳がないから無理やね


torao201482.jpg


こんな締まらん顔で寝ているとボスの座は遠くに逃げていくで   


ボスの風格があるのはこちらのお嬢さん


mihiru2014824.jpg


見事なガン飛ばし トラより迫力あるわ

嫁入りは遠-------くに逃げて行ったかも 





            京都市左京区修学院から行方不明

              
                きなこくん捜してます

修学院付近のポスティング済み、宅配便のドライバーさんにも協力して貰
ってます

京都市の場合は警察とゴミ収集場と保健所が連携しており、猫の遺体が見
つかった場合は警察と保健所に連絡がはいるシステムになっておりますが
まだ連絡はありません

引き続き、きなこくんを捜しております、目撃情報があればお願いします


ご支援のお願い

今は毎月150㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします


あっちゃんの預かり・里親募集中


■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html

■まみちゃん・まこちゃんの預かり様ブログ 『猫柳沿線-幸せ家族方面--』
http://blogs.yahoo.co.jp/minorunomi7171

kitchencat_banner2.gif キョロショップ キッチンキャット
フードやサプリの相談にも乗ってくれますよ

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい


ポチっと応援お願いします 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  ありがとう。

あん CM(0) TB(0) top▲
とらちゃん・ありすちゃん・あんちゃんのお気に入り
ご支援有り難う御座います

2月1日

収入

hosi.kazuko様 支援金 3.000円

収入合計 3.000円


-31.684円


 001_20111010085915_20111031083757.gif

きょうのにゃんこは盛りだくさん

おもちゃに反応する猫達


チビ達と遊ぶつもりで2階に持って来たら、飛びついたのがトラちゃん





りょうちゃんと一緒でくわえて引っ張る

そこに参戦したのがありすちゃん





滅多に動かんありすちんが動いた(笑)

それを見ていたあんちゃん、おかんの事も忘れて遊んでいる





遊ぶのはいいけど、ビビらん取って欲しいわ






あんちゃん、初めておもちゃに反応

ちゃんと遊べるやん、猫らしくなってよかったわ





            京都市左京区修学院から行方不明

              
                
きなこくん捜してます

修学院付近のポスティング済み、宅配便のドライバーさんにも協力して貰
ってます

京都市の場合は警察とゴミ収集場と保健所が連携しており、猫の遺体が見
つかった場合は警察と保健所に連絡がはいるシステムになっておりますが
まだ連絡はありません

引き続き、きなこくんを捜しております、目撃情報があればお願いします


ご支援のお願い

今は毎月150㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします


あっちゃんの預かり・里親募集中


■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html

■まみちゃん・まこちゃんの預かり様ブログ 『猫柳沿線-幸せ家族方面--』
http://blogs.yahoo.co.jp/minorunomi7171

kitchencat_banner2.gif キョロショップ キッチンキャット
フードやサプリの相談にも乗ってくれますよ

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい


ポチっと応援お願いします 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  ありがとう。
thema:里親募集 - genre:ペット

あん CM(0) TB(0) top▲
あんちゃん、相変わらずおかんが恐い
最近のあんちゃんはご飯の時間になるとキッチンに降りて来て、ご飯まだ

早くしてよって鳴いて訴えるんやけど

いざ、食べる時になると、なんでかおかんの顔を見た途端にパニック

今日も、みんなのお茶碗をひっくり返して逃げるのに必死で大パニック

もしもし、ご飯の準備中の好き好きモードからなんで食べる段になるとパニクるかな

そこへ帰ってきた旦那の顔を見て、またパニック

旦那のボヤキ

『何度か顔を見ているやろう、そこまで怖がるか』とショックで凹んでた

時々は奇跡的なこんな顔も見せてくれるんやけど


an2014129.jpg


an2014129-1.jpg


an2014129-2.jpg


どこでおかん、恐いモードに入るんかな?

どこかでボタンの掛け違いが起こるんかな

あんちゃんとの距離は土砂降り、時々、曇りかな、その内に晴天、日本晴れにしたるわ


今日からハリーくんとみちるちゃんの募集も始めたけど

昨日からハリーくんが出て来なくなって、奥のご飯場にも姿が見えず

また、消えたと凹んでいたら、お茶碗を洗っていたら、ハリーくんが出て来て、歓喜の
歌が頭の中で鳴り響いたわ

ハリーくん、カメラを向けると近づき過ぎて、画像が撮れへんやん orz

メイちゃんは今日も見つける事が出来ず、ガッカリ

いよいよ、里親募集を始めたけど、文才なし、カメラの腕は最悪

こんなんで、里親さんから声が掛かるのか?

みちるちゃんの画像不足で、今日は一枚追加

アピール度、低すぎやな
mihiru2014129.jpg


何か、画像に変化がないなぁ

毎回。同じ構図の画像ぱっかやな

もう少し工夫せんと、声も掛からへんかも

おかんの努力が足らんのかな、頑張る 頑張れ 何が何でもやり遂げろ!!





            京都市左京区修学院から行方不明

              
                きなこくん捜してます

修学院付近のポスティング済み、宅配便のドライバーさんにも協力して貰
ってます

京都市の場合は警察とゴミ収集場と保健所が連携しており、猫の遺体が見
つかった場合は警察と保健所に連絡がはいるシステムになっておりますが
まだ連絡はありません

引き続き、きなこくんを捜しております、目撃情報があればお願いします


ご支援のお願い

今は毎月150㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします


あっちゃんの預かり・里親募集中


■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html

■まみちゃん・まこちゃんの預かり様ブログ 『猫柳沿線-幸せ家族方面--』
http://blogs.yahoo.co.jp/minorunomi7171

kitchencat_banner2.gif キョロショップ キッチンキャット
フードやサプリの相談にも乗ってくれますよ

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい


ポチっと応援お願いします 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  ありがとう。
thema:里親募集 - genre:ペット

あん CM(0) TB(0) top▲