,
猫も人もパソコンも絶不調
ご支援有難う御座います

5月25日

収入

miyamoto.kumiko様 支援金 5.000円

収入合計 5.000円


-35.224円


 pin02_20141118234951937_20141129231550264_2015042920531882d_20150514181132fb3.gif


色々とありすぎて疲れてブログもサボり、一日、遅れで書いてます

パソコンの動作が遅いし、ソフトは入らへんWindows 8、トラブル続きでパソコンショップで
500円で診断してもらったら、OSが壊れているとのこと

リバカリーしか対処法はありませんけど、リカバリーソフトはありますか?

そんなん最初からついてないよ、XP以降は自作パソコンオンリーだからないです

とりあえず、リカバリーするために預けたけど、1週間はかかるとの事 トホホ

そのままご飯の配達に

3日ほど前からミルキーちゃんが出てこないし、姫ちゃんも行く不明

裏で見たはちわれちゃんの片目はなかった、両目ある子は別猫さん

しろちゃんの兄妹だと思われるぼたんちゃん


botan20150525.jpg


顔立ちはしろちゃんにそっくり、こっちはスレンダーボディやけど

海猫さんも出席率が低下

病気じゃないとは思うけど、原因が分からへん

家ではゆきちゃんの鼻気官炎がぶり返し、涙と鼻水で顔がぐちゃぐちゃ


yuki-karenn20150525.jpg


朝イチは詰まった鼻を拭いて、目やにを取ることからはじまる

かれんちゃんにも結膜炎が移るから、治っては再発の繰り返し

このままじゃ、募集も掛けられへんやん、水曜日に病院に行ってこよう

おかんはと言えば、喘息が大人しくなったと思ったら扁桃腺が出てきて、手のひらや足
の裏に湿疹が出来て痒くて夜中に寝られへん

慢性的な寝不足、体はダル重

ブログを書こうとすると、予備パソコンが文字うちをすると平仮名がカタカナになって文字
うちが出来へん

悪戦苦闘すること、数時間、しんどくなって寝てしまった


きょうのにゃんこ





りんごちゃんの踏みふみ動画

まだ、忘れた頃におまめとーたんのお乳を狙っては逃げられてる

いい加減に止めんと、大人なんやで





            京都市左京区修学院から行方不明

              
                きなこくん捜してます

修学院付近のポスティング済み、宅配便のドライバーさんにも協力して貰
ってます

京都市の場合は警察とゴミ収集場と保健所が連携しており、猫の遺体が見
つかった場合は警察と保健所に連絡がはいるシステムになっておりますが
まだ連絡はありません

引き続き、きなこくんを捜しております、目撃情報があればお願いします


ご支援のお願い

今は毎月150㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします


あっちゃんの預かり・里親募集中


■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html

■まみちゃん・まこちゃんの預かり様ブログ 『猫柳沿線-幸せ家族方面--』
http://blogs.yahoo.co.jp/minorunomi7171

kitchencat_banner2.gif キョロショップ キッチンキャット
フードやサプリの相談にも乗ってくれますよ

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい


ポチっと応援お願いします 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  ありがとう。
thema:里親探し - genre:ペット

りんご・ライチ CM(0) TB(0) top▲
ライチくん&りんごちゃん誕生日おめでとう
本当なら今日がライチくんとりんごちゃんの1歳の誕生日


144939408_624_20140423225823281.jpg


誕生日、一日前に旅立って、寂しい誕生日になったね

今頃、虹の橋でジジちゃんやクロエちゃん達と誕生日パーティしてるかな

みんなと仲良くしてや、先に逝った先輩にゃんこ達、おライチの事、よろしくね


昨日に引き続き、今日もご飯の配達

昨日、8㎏ 今日も6㎏ 今までなら2日で8㎏で足りたのに、誰が食べてるんや
ろう?

会社猫さん達が中で食べ物がなくなり出て来てるんやろうか

何週間ぶりかでようやく会えたミルクちゃん


milk2014423.jpg


今はタビーちゃんとミルキーちゃんはおっちゃん達と一緒だから会えるけど

ミルクちゃんは一人で行動するので会うことがなかったから安心したわ

こちらも2週間ぶりかな


siroi2014423.jpg


しろいちゃんとも中々、会えないから心配したんやで

半年ぶりくらいかな、姫ちゃんとも会えたし、今日は収穫いっぱい


きょうのにゃんこ


maru-reo2014423.jpg


お外様の2大巨頭、男の子同士なのに仲がええ二人


今日は旦那のベッドの入れ替え、今まで使っていたICUのベッドから普通のベッド

主治医からは転院の話、病院お勧めの所以外は受け入れ先はないよと念押し

常務が来て、やはり大きな病院からの転院は他の病院が遠慮して中々、受け入
れて貰えないかもと言うてた

とりあえず、いつまで病院に居られるのか、確認だけしてくれと言われた

時間があれば、探す事も可能かも

仕事に復帰の目処もないのに、色々と手を尽くしてくれる会社に感謝の気持ちと
申し訳なさでいっぱい

姫路市で人工呼吸器をつけたままで、転院を受け入れてくれる病院はないのかな

転院先を探すのにはどうしたらいいのか、途方にくれるわ

どこに相談したらいいのかも分からへん、知っている人がいたら教えて下さい

ライチくんを失い、旦那まで失うかと思うと気が変になりそう





            京都市左京区修学院から行方不明

              
                きなこくん捜してます

修学院付近のポスティング済み、宅配便のドライバーさんにも協力して貰
ってます

京都市の場合は警察とゴミ収集場と保健所が連携しており、猫の遺体が見
つかった場合は警察と保健所に連絡がはいるシステムになっておりますが
まだ連絡はありません

引き続き、きなこくんを捜しております、目撃情報があればお願いします


ご支援のお願い

今は毎月150㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします


あっちゃんの預かり・里親募集中


■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html

■まみちゃん・まこちゃんの預かり様ブログ 『猫柳沿線-幸せ家族方面--』
http://blogs.yahoo.co.jp/minorunomi7171

kitchencat_banner2.gif キョロショップ キッチンキャット
フードやサプリの相談にも乗ってくれますよ

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい


ポチっと応援お願いします 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  ありがとう。
thema:里親募集 - genre:ペット

りんご・ライチ CM(2) TB(0) top▲
ライチくん虹の橋へ、約束を守ってくれてありがとう
ご支援有り難う御座います

4月22日

収入

ヴォータン様 姫路 ⇔ 須磨 高速代

支出

ライチくんの入院治療

診察料(4/15~22) 500円×8 4.000円
血液検査(4/18生化学+血球測定) 4.250円
留置針装着 750円
輸液(4/15~16) 1.675円×2 3.150円
輸液(4/17~22) 2.475円×6 14.850円
インターキャット(4/18・20・22) 2.000円×3 6.000円
入院料 750円×8 6.000円

消費税 3.120円

支出合計 42.120円


-135.208円


 001_20111010085915_20111031083757_20140402230206761.gif


昨日、ヴォータンさんに頼んで、ライチくんの退院

キャリーでは寝かして連れ帰る事が出来ないので、犬用の大きなキャリーに寝かせて
連れ帰った

先生の話では21日の夜に大量の吐血があり、持たへんかもと思ったそうです。

でもライチと明日、お家に帰れるからね、今日は辛抱して頑張ってねと約束

約束を守って朝まで頑張ってくれたんやろうなと思う

先生もスタッフさんも御免なさい、後は頼みますと言われた

誰が悪いわけでもないし、たぶん症状が出ていたのを気が付かへんかったおかんが一
番悪いと思う

気が付いてやれたら、もっと早くに対応出来たと思うと申し訳ない気持ちでいっぱい

帰ってからりんごちゃんに踏まれながらも怒ることもなく静かに寝ていたライチ

4時過ぎに息を引き取りました


raihi2014422.jpg


病院に居たときは苦しそうに鳴いてたけど、家では一度も鳴かなかった

家に帰ってきたのが判って安心したのかな

眠るように旅立ってくれました

約束を守ってくれてありがとう、大好きなライチいつまでも一緒やで

夜、斑猫さんからライチくんどぉ~って電話があったから、ライチが旅たった事を知ら
せた

あすかちゃんは首の傾き以外は健康そのものだと聞いてホッとした


旦那の主治医と3回目の会話

2回目のセカンドオピニオンも医者に言わせれば、何が聞きたいの?と拒絶!!

何か、よその病院で聞くと都合の悪い事でも有るんやろうかと疑うわ

今の状態、なんで言わなかったのか、患者は医者の言うとおりに動かなアカンの

医者から出た言葉は肺炎は間質性肺炎も細菌性肺炎も完治したけど、人工呼吸
器を外す事は出来ない

意識を戻す事も不可能、これからは月単位で命が持つかどうか

また、堂々巡りの話、なんで転移した事も説明ないし、薬を変える事に対する説明も
なかったのか聞くと

薬を変える事は転移しているからで、当たり前の事

医者はプロだから当たり前の感覚かもしれへんけど、患者は素人や、分かる別けな
いやん

で、また出た言葉は主治医は滑舌が悪いから説明しなかっただけやと

滑舌が悪いか、いいかは知らんけど、患者は何も知らんと死ぬのを待つだけか

これ以上は何を言うても無駄やと思ったので、言うのも止めた、どこまで行っても平行
線で話にならんわ

で・・・転院の話

紹介された病院は入院友達に聞いたら、病院から出る時は寝台車やで

ヤブで有名な病院で、今は名前を変えているけど、中身は一緒やと思うよ

医者に言われた事より転移先の病院が心配でパニック

6時過ぎに看護師さんが来て『先生からキツい事を言われたけど大丈夫?』と声を掛け
てくれたので

転院先の病院の評判を言うて、別の病院を探したいと言うと

もし、知り合いにそんな病院を知っている人がいるなら聞いてみて

こちらでも再度、ソーシャルワーカーさんに病院を探して貰うからと言うてくれた

医者に傷つけられて、看護師さんに支えて貰って、あの言葉がなければ凹んだかも

帰ってから、常務に電話で今日の結果を話しすると、健康オタクの社長に相談してみる
から明日まで待ってくれと言われた

今日、病院に来てくれると言うてくれた

看護師さん・入院友達・常務とみんなに支えられてここまでこれたと感謝してる

凹んでいる場合じゃないな、旦那も生きる事を望んで頑張っているから前向きに頑張ろ
う。

辛いのは一人じゃないから、頑張れおかん!!へたるのは後でも出来る





            京都市左京区修学院から行方不明

              
                きなこくん捜してます

修学院付近のポスティング済み、宅配便のドライバーさんにも協力して貰
ってます

京都市の場合は警察とゴミ収集場と保健所が連携しており、猫の遺体が見
つかった場合は警察と保健所に連絡がはいるシステムになっておりますが
まだ連絡はありません

引き続き、きなこくんを捜しております、目撃情報があればお願いします


ご支援のお願い

今は毎月150㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします


あっちゃんの預かり・里親募集中


■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html

■まみちゃん・まこちゃんの預かり様ブログ 『猫柳沿線-幸せ家族方面--』
http://blogs.yahoo.co.jp/minorunomi7171

kitchencat_banner2.gif キョロショップ キッチンキャット
フードやサプリの相談にも乗ってくれますよ

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい


ポチっと応援お願いします 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  ありがとう。
thema:里親募集 - genre:ペット

りんご・ライチ CM(0) TB(0) top▲
たけちゃん、キャリー破壊、ライチくん明日、退院
4月20日

支出

姫路 ⇔ 須磨海浜公園 1.680円

支出合計 1.680円


-78.914円


ご支援有り難う御座います

4月21日

収入

東京都 horikawa.tinatu様 缶詰

支出

たけしくんの入院・治療

診察料(4/18~21) 500円×4 2.000円
皮下注射 500円×4 2.000円
筋肉注射 500円×4 2.000円
処方食 1.390円
入院料 (4/18~21) 750円×4 3.000円

消費税 956円

姫路 ⇔ 須磨海浜公園 1.680円

支出合計 14.174円


-93.088円


 001_20111010085915_20111031083757_20140402230206761.gif


今日、たけちゃんの退院は嬉しかったけど、どんでもない事に

今日、入院部屋に行くとたけちゃんは元気だからとよその部屋に移動してた

知らんと声を掛けたら新しいにゃんこちやん、ビックリした、ごめんね

たけちゃん元気にキャリーに入って帰って来たけど

電車の中で大事件が

たまたま、線路に物を落とした人が居たせいで、電車はストップ

待っている間にキャリーからあり得ん形が?

たけちゃんが出ている気がしたので、多目的トイレに入って見たら

たけちゃんがキャリーの後ろを破って顔を外に出している

慌てて、穴に詰め物をして、病院に駆け戻ってキャリーを借りに

先生は笑って。逃げなくて良かったねだって、おかんは死ぬかと思ったわ

ライチくんも明日、退院する事に

日に々弱っていくライチくん

今日は発作が起きても後ろ足で動くことも出来へんし、鳴き声も弱々しくて

ライチに残された時間はわずかだと思う、先生も助けてられずにごめんと平謝り

明日、ヴォータンさんに頼んでライチを退院させる事に決めた

残りの時間はみんなと一緒に家で過ごす事に決めたけど、まだ病院に居たら長生き
出来るかもしれへんとも思ったけど

病院で一人で旅立つのはあまりにも寂しいと思ったり、入院させてたらと思ったり

家に連れ帰ったら、命は短くなる、これって間違いかな、むごい仕打ちかも

また、おかんの大事な物が手からするっと逃げていくのを止める事が出来へん

なんで、神様は大事な物を一つずつ奪うんやろうな

1歳の誕生日が迎えられますように、最後のお願いやで

明日、家に帰ろうと約束したから、約束やで、ちゃんと守ってや

明日もご飯の配達があるし、付き添いもある、ライチには悪いけど、2時間おきく
らいに家に帰るからね

こんな情けない親でほんまにゴメンナサイ





            京都市左京区修学院から行方不明

              
                きなこくん捜してます

修学院付近のポスティング済み、宅配便のドライバーさんにも協力して貰
ってます

京都市の場合は警察とゴミ収集場と保健所が連携しており、猫の遺体が見
つかった場合は警察と保健所に連絡がはいるシステムになっておりますが
まだ連絡はありません

引き続き、きなこくんを捜しております、目撃情報があればお願いします


ご支援のお願い

今は毎月150㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします


あっちゃんの預かり・里親募集中


■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html

■まみちゃん・まこちゃんの預かり様ブログ 『猫柳沿線-幸せ家族方面--』
http://blogs.yahoo.co.jp/minorunomi7171

kitchencat_banner2.gif キョロショップ キッチンキャット
フードやサプリの相談にも乗ってくれますよ

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい


ポチっと応援お願いします 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  ありがとう。
thema:里親募集 - genre:ペット

りんご・ライチ CM(0) TB(0) top▲
ライチくん変わらず、たけちゃん退院間近
4月19日

支出

姫路 ⇔ 須磨海浜公園 1.680円

支出合計 1.680円


-77.234円


 001_20111010085915_20111031083757_20140331232810766.gif


今日は電車の乗り継ぎも順調で9時過ぎには病院に到着

その日によって、ひと電車、乗り遅れたり、間に合ったりと色々

今日もおライチと呼ぶと返事はしてくれるけど、抱っこすることは出来へん

今日も体温36.3°と全然、体温が上がらへん

一方のたけちゃんはケージから出て、超ご機嫌

体温も38.6°まで下がって、先生から療法食で対応出来るから退院も近いよ

血液検査の結果も良好で今の所は問題なし

41°まで熱が出たのはなんやったんやろう?





下で遊んで、ライチくんのケージまで上がって、ライチくんに寄り添ったり

好き放題、おライチばっか構うからたけちゃん、僻んでいたのかも

一度に二人は構われへんし、やっぱり状態の悪い方を構ってしまう

今日のおライチは見ている間はそんなに酷い症状は出てこなかった





今日も先生からごめんなって言われて、辛くて

先生より見つける事が出来なんだおかんが一番悪いわ

旦那の病院に行って、3時前に猫のご飯の配達に行くから留守にするって看護師さん
に言うと

そこから犬の話になって、しばらくしゃべった後にご飯の配達

ここ4~5日、レオンちゃんが姿を見せなくなった

いつも真っ先に出てきてたのに、また、元気な姿を見せてくれるかな

薬が間に合わなかったせいで姿を消してしまったのかな

その代わりに最近はそらちゃんが出迎えてくれる

また、半年ぶりくらいでしらゆきちゃんと会えた

海のご飯場ではおっちゃん・サンボちゃん・タビーちゃんにキジちゃん同じ場所に

最近は海のご飯場に猫の数が増えているのか、8㎏のご飯でも足らへん

明日、もう一度、ご飯の配達に行かんと間に合わへん

落ち着いてご飯の配達に行かない間に猫達の状態が悪くなっているかも

一人助けたら、一人が悪くなる

みんなに申し訳ない気持ちで余計に凹む

旦那の先も見えへんし、猫達の状態も把握できへん

何をしても上手くいかへん、みんながどんな悪いことをしたからってこんな目に遭う
んやろう

頭の中はパニックで何も考えられへん





            京都市左京区修学院から行方不明

              
                きなこくん捜してます

修学院付近のポスティング済み、宅配便のドライバーさんにも協力して貰
ってます

京都市の場合は警察とゴミ収集場と保健所が連携しており、猫の遺体が見
つかった場合は警察と保健所に連絡がはいるシステムになっておりますが
まだ連絡はありません

引き続き、きなこくんを捜しております、目撃情報があればお願いします


ご支援のお願い

今は毎月150㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします


あっちゃんの預かり・里親募集中


■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html

■まみちゃん・まこちゃんの預かり様ブログ 『猫柳沿線-幸せ家族方面--』
http://blogs.yahoo.co.jp/minorunomi7171

kitchencat_banner2.gif キョロショップ キッチンキャット
フードやサプリの相談にも乗ってくれますよ

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい


ポチっと応援お願いします 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  ありがとう。
thema:里親募集 - genre:ペット

りんご・ライチ CM(2) TB(0) top▲