,
たけちゃん、血便?口内炎からの出血?
3月5日

収入

東京都 konnno.mikiko様 支援金 30.000円 20.000円

支出

たけしくんの血便治療

診察料 500円
皮下注射 700円
筋肉注射 450円
内服薬 5日分 875円

消費税 202円

姫路 ⇔ 須磨 高速代 640円

収入合計 30.000円

支出合計 3.367円


-112.881


  pin2_201702132341593b5.gif



医療費支援・フードのお願い

保護猫の医療費が嵩み、フードの消費量も大幅アップ、まだ不妊手術待ちの猫も多
数おります

身勝手では御座いますが、少額でもお願い出来ませんでしようか
宜しくお願い致します



朝、たけちゃんの寝ていたベッドを見たら血がベットリと付いてる

口の中を見ても口内炎も傷ついている感じもないけど・・・何で?

病院に着いたらゲロ爆弾がキャリーの中に

診察室で体温測定と思ったらうんPがベッタリ、その中に血が混ざっている

体温 37.6°と低め だけど、元気はいいし、食欲もあるし、下痢もしてないのに血
が混ざってる

原因不明、血便度目に注射をうって終わり


オムツも交換して貰ってスッキリしたね


takesi20170305.jpg


おっちゃんなのに、にゃんとも可愛いオムツ(笑)

待合室で犬の声がするのでガン見するたけちゃん


takesi20170305-1.jpg


おかん、犬が居たで、犬は嫌いや

お外に居た時に怖い思いをしたんやろうな、今は大丈夫だから

たけちゃんを連れ帰り、ご飯の配達


akira20170305.jpg


あきらくん?性別不明

いつもココちゃんや海の抹茶ちゃんと一緒に居るけど、おかんの顔を見ると遁走

おかんってそんなに凶暴そうな顔立ちしてるんかな トホホ (;_;)

久しぶりで縁ちゃんが撮れた


en20170305.jpg


黒猫は難しいな、中々、ちゃんと撮れへん

くろすけママとルルちゃんと学くんかと思ったけど、別猫やん


ruru-cbi-kurosukemama20170305.jpg


テトラから出て来て、日向ぼっこって珍しいなぁ



きょうのにゃんこ

神戸までの長距離ドライブが堪えたかな


takesi20170305-2.jpg


お疲れ気味のたけちゃん、頑張ったね





              京都市左京区修学院から行方不明

              
                きなこくん捜してます

修学院付近のポスティング済み、宅配便のドライバーさんにも協力して貰
ってます

京都市の場合は警察とゴミ収集場と保健所が連携しており、猫の遺体が見
つかった場合は警察と保健所に連絡がはいるシステムになっておりますが
まだ連絡はありません

引き続き、きなこくんを捜しております、目撃情報があればお願いします


ご支援のお願い

今は毎月200㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします

■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html/

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい


ポチっと応援お願いします 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  ありがとう。
thema:里親探し - genre:ペット

たけし  top▲
たけちゃん、今日も皮下点滴なし
フード支援と医療費などの支援のお願い

2日で10㎏から12㎏のフードが必要です
ご家庭で食べないフードや開封済のフードが残ってましたら、ご寄付頂く事はできない
でしようか

また、たけしくんの体調不良で通院やサプリ代、不妊手術待ちの猫たちが多数います
私の仕事が見つかれば、多少なりとも費用の捻出も出来ますが、まだ就職もままなり
ません

図々しいお願いは承知しておりますが、少しでも助けて頂く事は出来ないでしようか
よろしくお願い致します。


    035_20141001001525d8d.gif


明日香ちゃんの続報 『ねこねこりん』


asua20141013.jpg


昨日の画像です、今日はもっと傷口が小さく目立たなくなったそうです

女の子なんで、傷が残らなかったらいいけど


朝ご飯の時は必ず、トーストとコーヒーとヨーグルトにあっちゃん+りんごちゃん


ringo-akko20141014.jpg


こっちもおはぎコンビ、きなこ味と小豆味かな、でも食べられへんしな

今日も猫ベッドは満員御礼


ringo-kinako20141014.jpg


gon-takesi20141014.jpg


寒くなったら猫ベッドを追加せんとアカンのかな

昨年のベッドはほとんど、へたって形もなくなって使いもんにならんわ

ごんちゃんがたけちゃんに引っ付いている理由はたけちゃんの残りを食べたいがため
みたいな気がする


きょうのにゃんこ


ごんちゃんの秘密基地


gon20141014.jpg


そろそろ新しい箱に変えたけど、良い具合に穴あけたし、このままでいいか

たけちゃん、口内炎は治ったし、脱水も改善されたと思うんやけど、まったく食べへんし

今は数時間おきにチュールを1本ずつ食べさせているけど、いつまで続くのかな

木曜日は病院、休みなんで明日、もう一度血液検査して貰おうかな

原因が分かれば対処方も分かるし、またたけちゃん嫌がるやろうな





            京都市左京区修学院から行方不明

              
                きなこくん捜してます

修学院付近のポスティング済み、宅配便のドライバーさんにも協力して貰
ってます

京都市の場合は警察とゴミ収集場と保健所が連携しており、猫の遺体が見
つかった場合は警察と保健所に連絡がはいるシステムになっておりますが
まだ連絡はありません

引き続き、きなこくんを捜しております、目撃情報があればお願いします


ご支援のお願い

今は毎月150㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします


あっちゃんの預かり・里親募集中


■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html

■まみちゃん・まこちゃんの預かり様ブログ 『猫柳沿線-幸せ家族方面--』
http://blogs.yahoo.co.jp/minorunomi7171

kitchencat_banner2.gif キョロショップ キッチンキャット
フードやサプリの相談にも乗ってくれますよ

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい


ポチっと応援お願いします 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  ありがとう。
thema:里親探し - genre:ペット

たけし CM(0) TB(0) top▲
たけちゃん、脱水改善、雨が降れば・・・。
ご支援有り難う御座います

10月13日

収入

東京都 senga.kaoru様 猫缶

支出

キャットフード 2㎏✕6 1ケース2.931円✕4 11.724円

支出合計 11.724円


-100.946円


  pin02_20141007191803289.gif



フード支援と医療費などの支援のお願い

2日で10㎏から12㎏のフードが必要です
ご家庭で食べないフードや開封済のフードが残ってましたら、ご寄付頂く事はできない
でしようか

また、たけしくんの体調不良で通院やサプリ代、不妊手術待ちの猫たちが多数います
私の仕事が見つかれば、多少なりとも費用の捻出も出来ますが、まだ就職もままなり
ません

図々しいお願いは承知しておりますが、少しでも助けて頂く事は出来ないでしようか
よろしくお願い致します。


    035_20141001001525d8d.gif


明日香ちゃんの続報 『ねこねこりん』


asuka20141013.jpg


アロエのゼリーをつけてます。
黄汁は、ウェットティッシュで拭き取って。
と、言っても ポンポンと軽く当てるだけ(*^_^*)

痛みはないみたいで、嫌がりませんよ~

早く、膿が出きって、元の顔に戻れるといいね

しつこいようやけど、ほんまに腫瘍じゃなくて良かったです



斑猫さんのお父さんから明日香ちゃんへ猫ベッドのプレゼントが届いたそうです

いつの間にか、すっかり明日香ちゃんの虜になっているお父さんです =^_^=

雨が降ると? 猫ベッドは満員御礼状態


gon-kinako-takesi20141013.jpg


たけちゃんが入っている所に、チビずが潜り込んで、すし詰め状態


takesi-kinako-gon20141013.jpg


同じシーンを携帯の魚眼レンズで撮ったら変な画像になった(^^ゞ

ちびズが入り込んでも怒らない、優しいお兄ちゃんです

昨日から少しずつ食べはじめた、たけちゃん、お水もいっぱい飲んで、脱水症状が改善
されてきた

今日も点滴は見送ろうかと思う、肌の状態と相談して点滴をするか決めます

あまり点滴を入れると血液が薄くなり、貧血の心配も出てくるし、加減が難しいです

たけちゃんベッドのもう片方はこてちんが占領


kotetu20141013.jpg


こてちん、目の加工したのはいいけど、位置がずれてるやん TT

=^_^=ベッドに入りそこねたハリーちゃんは


hari-20141013.jpg


箱入り息子をやってます

何か文句をいいたげな目で見てるけど、猫ベッドに関してはおかんは関係ないからね

遅れたキミが悪いんだから!!

トドメはりんごにゃーすの次はゴン看護師の登場


takesi-gon20141013.jpg


ごんちゃんがたけちゃんに寄り添う事が多くなった

これくらい、人にも寄り添ってくれたら有り難いけどね、ごんちゃん





            京都市左京区修学院から行方不明

              
                きなこくん捜してます

修学院付近のポスティング済み、宅配便のドライバーさんにも協力して貰
ってます

京都市の場合は警察とゴミ収集場と保健所が連携しており、猫の遺体が見
つかった場合は警察と保健所に連絡がはいるシステムになっておりますが
まだ連絡はありません

引き続き、きなこくんを捜しております、目撃情報があればお願いします


ご支援のお願い

今は毎月150㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします


あっちゃんの預かり・里親募集中


■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html

■まみちゃん・まこちゃんの預かり様ブログ 『猫柳沿線-幸せ家族方面--』
http://blogs.yahoo.co.jp/minorunomi7171

kitchencat_banner2.gif キョロショップ キッチンキャット
フードやサプリの相談にも乗ってくれますよ

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい


ポチっと応援お願いします 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  ありがとう。

たけし CM(0) TB(0) top▲
たけちゃん高熱、食欲不振。海にみちるちゃん似の捨て猫
10月11日

支出

たけしくんの鼻気官炎の治療

診察料 500円
ソルラクト 1.050円
抗生剤注射 700円
抗生剤 7日分 980円
ソルラクトセット 900円✕3 1.800円

消費税 472円

姫路 ⇔ 須磨 640円

支出合計 7.017円


-89.222円


  pin02_20141007191803289.gif


フード支援と医療費などの支援のお願い

2日で10㎏から12㎏のフードが必要です
ご家庭で食べないフードや開封済のフードが残ってましたら、ご寄付頂く事はできない
でしようか

また、たけしくんの体調不良で通院やサプリ代、不妊手術待ちの猫たちが多数います
私の仕事が見つかれば、多少なりとも費用の捻出も出来ますが、まだ就職もままなり
ません

図々しいお願いは承知しておりますが、少しでも助けて頂く事は出来ないでしようか
よろしくお願い致します。


    035_20141001001525d8d.gif


昨日から食べなくなったたけちゃん

今日はお気に入りの猫ベッドをキャリーの中に入れて通院

そのせいか、お漏らしなし、少し静かだった

体温 40.2° 体重 2.6㎏ 先生に2.8㎏あったのにと言うと目を剥いて

それは点滴を入れてたせいじゃ?

今は毎日、点滴を入れて、食べている、どんどん体重が減ってきてるけど大丈夫か
な?

ついでにシリンジ10ccの分けてと言うとシリンジ10cc3本と20ccと5cc1本を出し
てくれた

毎度、有り難う御座います (゚゚)(。。)ペコッ

何とも言えんって言われた

熱があるので、抗生剤の注射と行ったついでに皮下点滴もして貰った

点滴前のたけちゃん


takesi20141011.jpg


診察台の上で寛ぎ、ゴロゴロ言うて、先生を喜ばしている(笑)

点滴中のたけちゃん、逃げるのに必死


takesi20141011-1.jpg


手を離すと逃げようとするので、写真を撮りながら逃がさんように必死なおかん

帰って来て、神戸までの通院が堪えたのか、寝てばかり

スープも30ccくらい無理矢理飲ませたけど、おかんだって熱があるときに食べるの
は辛いから今日は何もしないで様子見

熱が下がってくれたら、少し食欲も出るかなと期待しているけど


takesi20141011-2.jpg


往復、車のエアコンを入れたかったけど、たけちゃんが熱があるので、おかんは汗
をかきながら必死の運転

運転は3日ぶりくらい、神経使いすぎてヘトヘト

帰ってみたら、たけちゃんのベッドの中にりんごちゃんが入ってる


ringo20141011.jpg


このベッドはみんなに人気、入れ替わり入っては寛いでいる

あの・・・二つともたけちゃん用ってケージの中に入れたんやけど

たけちゃんをベッドに戻して、おかんはガソリンを入れに行ったり、買い物したり

終わったら、4時過ぎやん

公園のご飯の配達、次は海のご飯の配達、毎度のメンバーが入り口でご飯を
食べて、順番に配達

途中、猫軍団の前を通り過ぎようとしたら、みちるん?

な・・・分けないか

みちるちゃんが産むわけもないし、でも感じが小さい頃のみちるちゃんに似てる


mihiru2014129.jpg


柄の入り方は少し違うけど、雰囲気はそっくり

おかんがご飯と写真を撮ろうとしたら、おじゃま海猫軍団がおかん、お帰りとわ
らわら寄ってきて、逃げられたけど

人に対してはそんな警戒心は見られへんかったら、捨てられたばかりかな

離れた場所にご飯だけ置いてから食べてくれるといいけど

ほんま、最近、捨て猫する奴はタチが悪いわ

公園に捨てると人の目があるから、海の歩道に置き去りにして逃げるんやろう


でも、考えてみぃちゅうの、歩道に捨てたら、後追いしたりしたら、事故に合う
危険度が高いのに

そんな事はなんも考えへんと自分の都合だけで捨てていくアホ

最近、捨てられた猫、ドンちゃん・だいちゃん・けんちゃんは飼い猫ぽい

根っからの外猫さんと飼い猫じゃ人慣れするのに掛かる時間が全然ちゃうし、
目つきも違う

飼えば最後まで家族やろう、そう思えん奴に飼う資格はない!!

自分の都合だけで飼ったり、捨てたり、立場が逆ならどう思うん

捨てられるその瞬間まで飼い主を信頼しているのに、罪の意識もなしにゴミ同
然に捨てるアホに飼う資格はない





            京都市左京区修学院から行方不明

              
                きなこくん捜してます

修学院付近のポスティング済み、宅配便のドライバーさんにも協力して貰
ってます

京都市の場合は警察とゴミ収集場と保健所が連携しており、猫の遺体が見
つかった場合は警察と保健所に連絡がはいるシステムになっておりますが
まだ連絡はありません

引き続き、きなこくんを捜しております、目撃情報があればお願いします


ご支援のお願い

今は毎月150㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします


あっちゃんの預かり・里親募集中


■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html

■まみちゃん・まこちゃんの預かり様ブログ 『猫柳沿線-幸せ家族方面--』
http://blogs.yahoo.co.jp/minorunomi7171

kitchencat_banner2.gif キョロショップ キッチンキャット
フードやサプリの相談にも乗ってくれますよ

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい


ポチっと応援お願いします 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  ありがとう。
thema:里親募集 - genre:ペット

たけし CM(0) TB(0) top▲
たけちゃん、鼻気官炎、鼻がぐすぐす、目ヤニも出て来てる
フード支援と医療費などの支援のお願い

2日で10㎏から12㎏のフードが必要です
ご家庭で食べないフードや開封済のフードが残ってましたら、ご寄付頂く事はできない
でしようか

また、たけしくんの体調不良で通院やサプリ代、不妊手術待ちの猫たちが多数います
私の仕事が見つかれば、多少なりとも費用の捻出も出来ますが、まだ就職もままなり
ません

図々しいお願いは承知しておりますが、少しでも助けて頂く事は出来ないでしようか
よろしくお願い致します。


    035_20141001001525d8d.gif



昨日あたりから、鼻が詰まっているのか、ブヒブヒ言い出したたけちゃん

免疫力が落ちると余病併発の危険性があるから、油断は出来へん

腎臓や肝臓もも悪くなってくるやろうし、後は何が出てくるか分からん状態

少しでも楽になれるように、サポートしていきたいけど、たけちゃんからしたら、いらんこ
としいのうっとしいおばはんやろうな

嫌がっても毎日、皮下点をされて、スープを4回も飲まされて、何するねんアホ!!
と思ってるやろうな

飼い主は本にゃんの為と思っても、果たしてそれがいいのか、悪いのか、悩ましい限
りやわ

たけちゃんが喋れたら、自分の終末はどう過ごしたいか、生前指示書も書くやろうけど
猫はその希望さえ叶えられへん

明日はとりあえず、鼻気官炎の治療に行ってきます

今できる治療はこれしかないし、輸液も少々、仕入れてこよう


今日は無線LANの設定に頑張ったけど、途中から拒否されてSTOP

取り説を読んでも動かへんし、月曜日にサポセンに電話して聞いてみよう

設定を頼むと6.000円はかかるので、折角、無線LANがあるのし、これがあれば
iphoneも使えると言うてたから、頑張るぞ

ご飯の配達が遅くなって画像なしです


きょうのにゃんこ


おはぎコンビ、今日も仲良く狭いカゴの中


maru-reo20141010.jpg


きなことあずき、食べても出てくるのはあんこじゃなく、脂肪だから不味いやろうな(笑)

夕食時の風景、まだ画面からはみ出しているにゃんこ多数


family20141010.jpg


圧巻と言うか足の踏み場もないわ

これから、たけちゃんの最後のご飯を上げて寝ます。

明日も無事故で帰ってくるぞ





            京都市左京区修学院から行方不明

              
                きなこくん捜してます

修学院付近のポスティング済み、宅配便のドライバーさんにも協力して貰
ってます

京都市の場合は警察とゴミ収集場と保健所が連携しており、猫の遺体が見
つかった場合は警察と保健所に連絡がはいるシステムになっておりますが
まだ連絡はありません

引き続き、きなこくんを捜しております、目撃情報があればお願いします


ご支援のお願い

今は毎月150㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします


あっちゃんの預かり・里親募集中


■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html

■まみちゃん・まこちゃんの預かり様ブログ 『猫柳沿線-幸せ家族方面--』
http://blogs.yahoo.co.jp/minorunomi7171

kitchencat_banner2.gif キョロショップ キッチンキャット
フードやサプリの相談にも乗ってくれますよ

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい


ポチっと応援お願いします 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  ありがとう。

たけし CM(2) TB(0) top▲