,
みちるちゃん、行方不明&地獄の一日
ご支援有り難う御座います

12月20日

収入

佐賀県 sara様 支援金 3.000円

収入合計 3.000円


-79.121円


  pin02_20141118234951937_20141129231550264_20141220220737590.gif


朝から食いちんのみちるちゃんがご飯に出て来ない

あれ~?なんぼ呼んでも出て来うへんし、探しても見つからへん

携帯は昨日からまた、動かへん

まだ修理から帰って来て3日目やで、固定電話がないので携帯が使えんと何も出来へ
んやん

ショップが開くのを待って携帯持ち込み

一旦は調子が良くなったけど、また、使われへん

みちるちゃんは探さなあかんし、携帯は直おって貰わんと困るし、アタフタ・・・ドタバタ

携帯2度目でようやく動き出してホッとした

みちるちゃん探し、再開

押し入れの物を出してもいないし、洋服ダンスからありとあらゆる場所を探してもいない

外に出た形跡はないけど、最近、発情期みたいな声で叫んでいたからもしかしたらと思
うと気も狂いそう

でも、避妊手術は終わっているのに、なんで?初めての経験

折り込み入れて、迷子猫捜査せなアカンのかなと思ったり

探している最中にプチ停電が3~4回、暗くて見えへんやん(大激怒!!)

今日中にチラシ用の構図を考えてとか思いながら、6時半にご飯の用意をしてたら

どこからか、みちるちゃんの声が、懐中電灯を持って外を探したけど見つからへん

どこ~ どこにいるの(半泣き)

2階からひょこひょこと降りてきた

自分でも悪い事をしたと思ったのか、顔を見ると逃げの体制

今日はみちるちゃん捜しと携帯の修理で脱力


お騒がせおにゃごのみちるちゃんです


mihiru20141220.jpg


ハリーちゃん、兄姉やろう

みちるちゃん捜しくらい手伝いなさいよ(八つ当たり)

おかんはご飯も食べんと探したのに

みちるちゃん捜しで、ご飯の配達もお休み

みんな、サボってごめん (=^..^=)ミャー

明日はちゃんと配達に行くからね





            京都市左京区修学院から行方不明

              
                きなこくん捜してます

修学院付近のポスティング済み、宅配便のドライバーさんにも協力して貰
ってます

京都市の場合は警察とゴミ収集場と保健所が連携しており、猫の遺体が見
つかった場合は警察と保健所に連絡がはいるシステムになっておりますが
まだ連絡はありません

引き続き、きなこくんを捜しております、目撃情報があればお願いします


ご支援のお願い

今は毎月150㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします


あっちゃんの預かり・里親募集中


■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html

■まみちゃん・まこちゃんの預かり様ブログ 『猫柳沿線-幸せ家族方面--』
http://blogs.yahoo.co.jp/minorunomi7171

kitchencat_banner2.gif キョロショップ キッチンキャット
フードやサプリの相談にも乗ってくれますよ

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい


ポチっと応援お願いします 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  ありがとう。
thema:里親探し - genre:ペット

ハリー・みちる CM(2) TB(0) top▲
久しぶりのマイちゃん、ハリーちゃんにそっくり
耳より情報

斑猫家の  の知恵袋

これまで、ピンキリで色々な消臭剤を試したけど、効果がイマイチ

斑猫さんにぼやいたら格安消臭剤の作り方を教えて貰った

材料 焼きミョウバン1袋 水500cc 材料費 100円ちょっと

作り方 500ccのペットボトルに焼きミョウバンと水を入れてよく振って、透明になれば
出来上がり

匂いがキツい場合は原液のままでも、普通は10倍くらいに薄めて、トイレやカーペット
カーテンなど色々な場所で使えます

あーちゃんの所でも試したら匂いが消えたと大絶賛

 猫の匂い消しはこれ1本ですっきり解消、間違いなし!!

香料アレルギーのおかんには、これが一番です


035_201411012051599cc.gif


今日は一日、雨やって言うてたのに、途中からお天気が回復

その前、雨が降るとみんなよく寝るのは何でやろう?


mihiru-hari-20141125.jpg


奥がハリーちゃん、手前がみちるちゃん

ハリーちゃんに体型から顔までそっくりなのがマイちゃん


mai20141125.jpg


女の子の割に骨太で足も太いわ、女版、ハリーやな


hari-20141125.jpg


メイクン系はハリーちゃんとマイちゃんと行方の分からへん亜紀ちゃん

みちるちゃんに顔立ちがよく似ているのがメイちゃん


ihiru2141125.jpg


メイちゃんの毛色は真っ黒でみちるちゃんは八われだけの違い

洋猫系、恐るべし、食べる量が半端ないし、身体も大きい

ハリーちゃんより食べるのがみちるちゃん、肥満体にだけはならんとってや

今日はおばはんが来てへんのか、マイちゃんの食べぷりが半端ない


mai20141125-1.jpg


周りを気にしながら、それでもガッツてた

もう一組の兄姉猫のあんちゃんと小鉄ちゃんも似ている


an20141125.jpg


kotetu20141120.jpg


どう見てもあんちゃんの方が男の子に見える

性格もあんちゃんの方が気が強いし、たくましさを感じる



きょうのにゃんこ


鉄の掟が身にしみたのかりんごちゃん、座ると同時に乗ってくる


kiiro-ringo20141125.jpg


ちぃたんとりんごちんと二人で乗られると痺れるし、足が痛いんですけど





            京都市左京区修学院から行方不明

              
                きなこくん捜してます

修学院付近のポスティング済み、宅配便のドライバーさんにも協力して貰
ってます

京都市の場合は警察とゴミ収集場と保健所が連携しており、猫の遺体が見
つかった場合は警察と保健所に連絡がはいるシステムになっておりますが
まだ連絡はありません

引き続き、きなこくんを捜しております、目撃情報があればお願いします


ご支援のお願い

今は毎月150㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします


あっちゃんの預かり・里親募集中


■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html

■まみちゃん・まこちゃんの預かり様ブログ 『猫柳沿線-幸せ家族方面--』
http://blogs.yahoo.co.jp/minorunomi7171

kitchencat_banner2.gif キョロショップ キッチンキャット
フードやサプリの相談にも乗ってくれますよ

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい


ポチっと応援お願いします 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  ありがとう。
thema:里親探し - genre:ペット

ハリー・みちる CM(0) TB(0) top▲
台風は来るの?そんなの関係ないにゃ~
台風災害に遭われた方、心よりお見舞い申し上げます

午前中は雨風と台風模様だったけど、今は雨も風も止んでいる

また、夜から荒れ模様になるのかな

家は海抜-20㎝くらいだから、高波警報とか出るとドキっとする

前は海・・・後ろは1級河川だから、逃げ場がない

仮に避難勧告が出ても14もいる猫を置いては家を離れる事は出来へん

家の中でぬくぬくと過ごすにゃんこは幸せやなとしみじみ思う

台風の風もどこふく、そんなん関係ないわとばかりに

音が出ますので注意!!





akko2014710.jpg


あっちゃん姫は爆睡中 (-_-)゜zzz…

こてちんは何をそんなに慌ててるんや、おかん


kotetu2014710.jpg


冷たい目線が刺さる

窓を閉めんと雨が入ってくるやん

みちるちゃんはキャリーの上で昼寝


mihiru014710.jpg


この後、キャリーが傾いて落下

おかんは何もしてへんからね、怒るなら自分のドジに怒りな


きょうのにゃんこおかん

スーパーで水なすを見つけて、ぬか漬けを漬けることにした


nukadoko2014710.jpg


だいたい、お店の物は漬かりすぎで酸っぱいから嫌い

おかんの好みは皮が漬かって、中身はミディアムレアが好みだからね

自分で漬けるのが一番美味しく食べられる

後、2日くらいで食べられるかな、今から楽しみ





            京都市左京区修学院から行方不明

              
                きなこくん捜してます

修学院付近のポスティング済み、宅配便のドライバーさんにも協力して貰
ってます

京都市の場合は警察とゴミ収集場と保健所が連携しており、猫の遺体が見
つかった場合は警察と保健所に連絡がはいるシステムになっておりますが
まだ連絡はありません

引き続き、きなこくんを捜しております、目撃情報があればお願いします


ご支援のお願い

今は毎月150㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします


あっちゃんの預かり・里親募集中


■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html

■まみちゃん・まこちゃんの預かり様ブログ 『猫柳沿線-幸せ家族方面--』
http://blogs.yahoo.co.jp/minorunomi7171

kitchencat_banner2.gif キョロショップ キッチンキャット
フードやサプリの相談にも乗ってくれますよ

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい


ポチっと応援お願いします 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  ありがとう。

ハリー・みちる CM(0) TB(0) top▲
雨が降れば、猫がいる・おかんがいる
今日は捕獲予定だったのに、雨で中止 orz

運が水に流されんように、お願い  します

今日も教習所に、運転する時になって雨足がすごくて、思わず嫌みやとボヤいてしま
った

それを聞いてた教官は苦笑い

今日脱輪1回だけ、少しずつ良くなってきてると褒められ?慰められた

しかし、S字とクランプを通るときは体がガチガチに固まって、肩こるわ

ご飯の配達がないので、家でノンビリしていると猫達もノンビリ

今日はみちるちゃんを多めにアップ


みちるんと呼ぶと


mihiru201473-1.jpg


mihiru201473.jpg


すりすり、ゴロゴロ


mihiru201473-2.jpg


の~び~ぃ

一見、ツンデレにみえるけど、ほんまは甘えん坊さんなお嬢様です

出演回数の少ないみちるちゃん、今日は3枚も出たで

りんごちゃんもおやすみ


ringo201473_20140703161829963.jpg


の・・・後は、引っ付き虫にごま兄ちゃんの所に行って


ringo-goma201473.jpg


怒られても退かんところがすごいわ

精神年齢はりんごより下のごまにいちゃんはうるさいで(いくつになっても末っ子)

ツンデレ&気まぐれにゃんこのありすちゃん


arisu201473.jpg


美人ちゃんだけど、我が儘、ストーカー娘

最近は少しずつ触れるようになったあんちゃん


an201473.jpg


美人ちゃんやけどな、最近は少し太めちゃん

ハリー・みちる CM(0) TB(0) top▲
はちわれ模様も色々
今日は教習場も休み、ご飯の配達も昨日ですませたので完全休養日

たまには家の募集猫も出せとうるさいのでリクエストに応えて登場

我が家のはちわれ、アリス+みちる+居候の3にゃん、柄の入り方が面白い

正統はちわれ柄のアリスちゃん


arisu2014629.jpg


綺麗に真ん中から割れている、これが正統だにゃん =^_^=

ちょっとずれているみちるちゃん


mihiru2014629.jpg


右だけ下がり気味

でも可愛いから問題ないにゃん =^_^=

居候くんは左に流れ、右は下がってる


isourou2014629.jpg


こいつ凶暴につき、触れません

ご飯の時だけにゃにゃとうるさい奴です

はちわれでも柄はバラパラ、3にゃんも割れたのがいると面白いわ



きょうのにゃんこ

毎度、おなじみの疑似親子


まめが隠れているとりんごちゃんがとーたんみっつけ


ringo-mame2014629_2014062913551084f.jpg


ringo-mame2014629-1.jpg


とーたんの傍が一番にゃん  =^_^=

暑いのに引っかんでもええやろうに、ほんまにまめが好きなりんごちゃん

その前に箱を片付けたいんやけど ヾ(・_・;)チョット‥

おかんの願いは無視かい





            京都市左京区修学院から行方不明

              
                きなこくん捜してます

修学院付近のポスティング済み、宅配便のドライバーさんにも協力して貰
ってます

京都市の場合は警察とゴミ収集場と保健所が連携しており、猫の遺体が見
つかった場合は警察と保健所に連絡がはいるシステムになっておりますが
まだ連絡はありません

引き続き、きなこくんを捜しております、目撃情報があればお願いします


ご支援のお願い

今は毎月150㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします


あっちゃんの預かり・里親募集中


■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html

■まみちゃん・まこちゃんの預かり様ブログ 『猫柳沿線-幸せ家族方面--』
http://blogs.yahoo.co.jp/minorunomi7171

kitchencat_banner2.gif キョロショップ キッチンキャット
フードやサプリの相談にも乗ってくれますよ

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい


ポチっと応援お願いします 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  ありがとう。
thema:里親募集 - genre:ペット

ハリー・みちる CM(0) TB(0) top▲