,
きなこちゃん1回の服薬で改善、そらちゃん風邪気味
ご支援有り難う御座います

11月7日

収入

大阪府 morikawa.yuka様 支援金 10.000円

埼玉県 satou.tomoko様 缶詰

三重県 kuromiya.yuka様 キャットフード

宮城県 kumatani.husako様 キャットフード パウチ

収入合計 10.000円


-80.526円


  pin02_201411062031005dc.gif


あーちゃんの気功の結果がドンドン進化している

あーちゃんは毎日、ウロウロと忙しいそうです。

いつも食べるチュールを食べないのであれって思ってたら、猫又嬢のマグロの缶詰をつ
まみ食いしてたそうです

今までチュールしか食べられなかったのに固形の缶詰をつまみ食い (゚o゚;

食べられるって事はそれだけ元気になれるって事だから、良かった、嬉しい

で・・・おかんもあーちゃんの気功のお裾分けが届いてビックリ

更年期で食べると気分が悪くなる・頭が重たい・身体も重たくて動きたくないと思ってた
のに食べてもなんともないし、何年ぶりかで思い切り伸びをしても攣らない

今まで面接に行ってもどょ~んとした雰囲気だったのかなと思う(リベンジ頑張ろう)

今日も朝から猫だんご


mame-akko-ringo-sora20141107.jpg


ちっちゃいそらちゃんもデカい猫の仲間入り、豆粒みたいで可愛い ❤


きなこちゃん、昨日は鼻水が出ていたので、クラリシッドを焼き鰹に突っ込んで1回服用


kinako20141107.jpg


鼻水が止まって少し楽になった気がするけど、念の為に夜にもう一回服用

そらちゃんがくしゅんゅんとしていたので、念の為にそらちゃんも缶詰に混ぜて服用

全員に風邪が蔓延したら、通院だけで死にそうになるぞ、キミ達

以前に貰ったトンネルを初披露したら


kotetu20141107.jpg


こてちんが入居第一号、気に入ってくれてよかったわ

昨日11時過ぎに捕獲器の引き上げに行ったら、また空振り

やっぱり、赤外線カメラを設置して、誰がいるのか確認する必要があるわ

以前、さーやちゃんを見たテトラの中にさーやちゃんらしい猫の影が

月曜日に捕獲器を仕掛けてみよかと思う

茶白ちゃんはプリンちゃんと一緒に居るのを見つけた

もしかして、女の子かな?

プリンちゃんは去勢してるから逆に他の雄が近付かへんから安心やけど



きょうのにゃんこ


久しぶりに蘭ちゃん登場


ran20141107.jpg


相変わらずのカメラ嫌い、テトラに逃げられた

ご飯って遅刻してきたしろいちゃん


siroi2014107.jpg


ちょっぴり太めで大きなお腹ですけど、自腹です

妊婦さんとはちゃうでbyしろい・・・だそうです





            京都市左京区修学院から行方不明

              
                きなこくん捜してます

修学院付近のポスティング済み、宅配便のドライバーさんにも協力して貰
ってます

京都市の場合は警察とゴミ収集場と保健所が連携しており、猫の遺体が見
つかった場合は警察と保健所に連絡がはいるシステムになっておりますが
まだ連絡はありません

引き続き、きなこくんを捜しております、目撃情報があればお願いします


ご支援のお願い

今は毎月150㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします


あっちゃんの預かり・里親募集中


■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html

■まみちゃん・まこちゃんの預かり様ブログ 『猫柳沿線-幸せ家族方面--』
http://blogs.yahoo.co.jp/minorunomi7171

kitchencat_banner2.gif キョロショップ キッチンキャット
フードやサプリの相談にも乗ってくれますよ

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい


ポチっと応援お願いします 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  ありがとう。
thema:里親探し - genre:ペット

きなこ CM(0) TB(0) top▲
一人だけ保護出来たきなこちゃん
kinako.jpeg



☆  募集経緯

公園に兄姉とみられる子猫と一緒に捨てられていました。

きなこちゃんは保護出来ましたが、もう一人は逃げられて、それ以来、見かけてませ
ん。
逃げ出して見つからない子猫ちゃんの分もきなこちゃんには幸せになって欲しいと願
ってやみません

我が家には先住猫と保護猫、合わせて15匹の猫がいます。
これから先も保護する事もあり、ご縁の繋がる子には幸せになって欲しいと願ってま
す。

その他、家の外猫・公園・海の猫と50匹のほどの世話を一人でやっており、病気の
子を見つけたら優先的に保護しなければなりません。

1匹決まると次の子を保護するスペースが空きます。

☆ 名前 健康状態

●仮名 きなこ ♀  ●推定年月日 2014/5/5(病院で決めて貰いました) 
●体重1.7㎏ ●7/18エイズ・白血病陰性 ●5種ワクチン2回接種済み ●フ
ロントライン済 ●駆虫済み ●トイレ躾け済み ●シャンプー済

朝・晩は缶詰入り、カリカリを食べてます

健康上の問題はありません


kinako20141027-1_20141030224610f5c.jpg


☆ 性格

甘え上手で大人猫さんとも仲良く出来ます。今はまめやりんごちゃんと引っ付いている
事が多いです。

同じ年くらいのごんちゃんとは追いかけっこをして遊んだりニャンプロしたりしてます


kinako-gon2014101_201410302258105ae.jpg


ごんちゃんの教育係もやってます。おもちゃでの反応もすごいですよ

人も好きで、初対面では少し警戒心を見せますが、馴染むのは早いと思います

きなこちゃんの動画はブログの左サイド、きなこの所から見る事が出来ます

保護した当初から現在に至るまでの動画が多数あります。


これまでに数件のお問い合わせを頂きましたが、脱走対策で話が合わずにお断りしま
した

脱走してから探すのは至難の業です、脱走対策にご協力下さい


☆ 里親様にお願い

① 完全室内飼い&脱走防止策の徹底が必ず出来る方

②ペット可住宅にお住まいの方

③トライアル期間を設けさせていただける方

④アンケートにご記入いただける方

⑤誓約書へのご記入、身分証明書のご提示。(当方も提示いたします。)

⑥自宅お見合いをして頂ける方

⑦お問い合わせの際は簡単な自己紹介をお願いします

自宅までお届けを了承して下さる方

宜しくお願い致します。





            京都市左京区修学院から行方不明

              
                きなこくん捜してます

修学院付近のポスティング済み、宅配便のドライバーさんにも協力して貰
ってます

京都市の場合は警察とゴミ収集場と保健所が連携しており、猫の遺体が見
つかった場合は警察と保健所に連絡がはいるシステムになっておりますが
まだ連絡はありません

引き続き、きなこくんを捜しております、目撃情報があればお願いします


ご支援のお願い

今は毎月150㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします


あっちゃんの預かり・里親募集中


■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html

■まみちゃん・まこちゃんの預かり様ブログ 『猫柳沿線-幸せ家族方面--』
http://blogs.yahoo.co.jp/minorunomi7171

kitchencat_banner2.gif キョロショップ キッチンキャット
フードやサプリの相談にも乗ってくれますよ

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい


ポチっと応援お願いします 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  ありがとう。
thema:里親探し - genre:ペット

きなこ CM(0) TB(0) top▲
雨降りは寝子、出没。おかんは最悪!!
転載元 【徳島猫ふれあい館 マイケル (猫カフェ)】


飼い主病死により犬と猫緊急里親募集!!!

  続報・朗報です  


今日やっと子供さんとお話できました。

老犬の里親探しはなかなか難しく、ゆっくり探す時間もありません。

なので、老犬、老猫ホームに入所することを考えてるそうです。

心配かけてしまいましたが、安住の地は確保できそうです。


病院が運営しているホームです、ここに居れば病気の時などもきちんとケアして貰える
と思います

入れる前にホーム見学にも行かれるそうです

こんな事を書くと怒られるかもしれませんが、世間にはニセボラ団体が横行してます

お金だけ取って、まともに面倒も見ない、そんな団体が多数存在してます

姫路にもありました、動物引き取りますって場所が

実際に見に行くと目を覆いたくなるような惨状でした、ご飯もまともには食べてない子ば
かりでした

料金は犬で5万円ほどだったかな?

そんな所に平然と置き去りにされる動物、物が言えないから何をしてもいいって事には
ならないでしよう

まだ、運営しているかは定かではありません、そんな所もあると言うことです

預ける時はきちんと内容を把握して、最後まで面倒を見てくれる施設を選んで下さい
それが動物に対する、せめてもの罪滅ぼしです。



   035_2014102017591821a.gif


雨と関係ある?おかんの喘息は酷くなるし、面接の電話は待ってもこないし

夜の10時から最低3時間勤務って募集してたから、電話したら、店長から連絡します
って言うたきり、一日中待ってるけど連絡なし

10時なら猫の事もすべて終わっているので安心して仕事に行けるし、場所も走って10
分足らずと好条件

電話を待っているから病院も行かれへんやん!!どっちでもええから連絡下さい

熱があるのかと計れば35.5°と低め、でも頭は重たいし、体もダル重、また低血圧?

高血圧の人から分けて欲しい、血圧返せ~ 下が60まで上がってくれ

うちのにゃ~ず達は寝子になっている


an20141020.jpg


あんちゃんが初めてケージに自分から入った記念日 =^_^=

寛いでいる、可愛いわとおかんは一人でニンマリ(親馬鹿です)

兄弟のこてちんは下で寝ている


kotetu20141020.jpg


最近は布団の上に来て寝るようになった

重たいけど、至福の時やわ

ごんちゃんは大好きなきなこちゃんと


gon-kinako20141020.jpg


年齢が近いせいか、一番引っ付いてる


gon-kinako20141020-1.jpg


カメラのシャッター音で起こしてご免なさい、すんませんでした (゚゚)(。。)ペコッ

こてちんやみんなが寝ているのを見て、呆れているみちるちゃん


mihiru20141020.png


微妙な表情してる

忘れてた、居候くんです


abe20141020.jpg


にゃんともの子猫用トイレがベッド代わり(使い方間違ってへんか)

かなり窮屈そうやけど、気に入ってるんやな

雨が降ると何でかテンションさがる、うちの=^_^=達、余所も一緒なんかな





            京都市左京区修学院から行方不明

              
                きなこくん捜してます

修学院付近のポスティング済み、宅配便のドライバーさんにも協力して貰
ってます

京都市の場合は警察とゴミ収集場と保健所が連携しており、猫の遺体が見
つかった場合は警察と保健所に連絡がはいるシステムになっておりますが
まだ連絡はありません

引き続き、きなこくんを捜しております、目撃情報があればお願いします


ご支援のお願い

今は毎月150㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします


あっちゃんの預かり・里親募集中


■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html

■まみちゃん・まこちゃんの預かり様ブログ 『猫柳沿線-幸せ家族方面--』
http://blogs.yahoo.co.jp/minorunomi7171

kitchencat_banner2.gif キョロショップ キッチンキャット
フードやサプリの相談にも乗ってくれますよ

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい


ポチっと応援お願いします 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  ありがとう。
thema:里親探し - genre:ペット

きなこ CM(2) TB(0) top▲
きなこ先生、ゴンちゃんにおもちゃの遊び方を教える
毎日、少しずつ家猫修行の成果が見えるゴンちゃん





きなこちゃんが居てくれてほんまによかったと思う

他の子とは年が離れすぎているので、中々、ゴンちゃんは仲間に入られへん

きなこちゃんのやる事を見て、遊び方、猫との付き合いの仕方など勉強中

少しずつでいいからね、頑張って家猫修行を卒業してね

りんご姉ちゃんから色々と教えて貰っているきなこちゃん


kinako-ringo2014913.jpg


大きい子から小さい子へと猫社会の事を教えてくれるのでおかんは手抜きできるわ

こちらは我が道を行く、マイペース猫


kiiro2014913.jpg


ちぃちぃは家庭内野良歴が長くて、いつまでも目つきがキツいけど、甘えん坊さん

他の子のように上手には甘えられへんけど、少しずつ甘え上手になったね

たけちゃんは他の子と引っ付く事はない、あくまでマイペース


takesi2014913.jpg


昨日、免許が取れて、お昼から初走り

車屋さんに行って名義変更の手続きの事を聞きに、バックでちゃんと駐車出来てホッ

なんぼ、修理工場があるからといって隣の車に当てたら目も当てられへん

で・・・・車の保険名義変更してないのに気がついて、その手続きに時間が掛かってご
飯の配達に行ったのは5時過ぎ

昨日はサボり、今日は遅刻

猫たちから睨まれ、誤りながらご飯の配達

最近、出てくるようになった白色キジ柄ちゃん、今日もしっかり出てきたけど、顔を見た
とたん逃げられた

まだ、性別も分からへんけど、多分、男の子かな

教習所から開放されたし、仕事を始める前に女の子の捕獲に頑張らないと増える

サピの強敵、姫ちゃんとたまちゃん 少し慣れてきたタビーちゃん ハッチの教育が行
き届いてるすみれちゃん また姿がみえへんようになったあんこちゃん 捕まらへん
しろいちゃん

分かっているだけで6にゃん、なんとか捕獲の手段を考えんと

いい方法、考えよう






            京都市左京区修学院から行方不明

              
                きなこくん捜してます

修学院付近のポスティング済み、宅配便のドライバーさんにも協力して貰
ってます

京都市の場合は警察とゴミ収集場と保健所が連携しており、猫の遺体が見
つかった場合は警察と保健所に連絡がはいるシステムになっておりますが
まだ連絡はありません

引き続き、きなこくんを捜しております、目撃情報があればお願いします


ご支援のお願い

今は毎月150㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします


あっちゃんの預かり・里親募集中


■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html

■まみちゃん・まこちゃんの預かり様ブログ 『猫柳沿線-幸せ家族方面--』
http://blogs.yahoo.co.jp/minorunomi7171

kitchencat_banner2.gif キョロショップ キッチンキャット
フードやサプリの相談にも乗ってくれますよ

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい


ポチっと応援お願いします 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  ありがとう。
thema:里親募集 - genre:ペット

きなこ CM(0) TB(0) top▲
きなこちゃん3度目の失敗、脱走防止対策は譲れません
ご支援有り難う御座います

9月9日

収入

北海道 gorai.tamami様 キャットフード

支出

ディアバスター100錠 3.650円(請求書の送り忘れだそうです)

消費税 292円

送料 420円

支出合計 4.362円


-29.832円


  pin02_201409062053284ea.gif



昨日はすんなり話が決まったと思ってたら、今日はこんなメール

★ 出入りに時間がかかるのと来客に迷惑がかかるので設置はしたくないです

★ 出入りに手間があったりするので設置はしないでおこう思ってます。

★ 出入りの際はゲージにいれておきます。

昨日は脱走防止もちゃんとしますって事だったので、きなこを病院に連れて行って健康
診断だと思ったけど・・・。


7G7m0s7P8_GNk_i1410258332_1410258917 (1)


脱走防止はきちんとしてもらわないと、心配で渡せませんって事でお断りしました。

今まで脱走防止がなぜ必要かという話をしたらみんな理解してくれて、協力してくれたお
陰でここまで脱走して子は一人もいない

この子に限ってとか外には興味がありませんから大丈夫だという話もよく聞きます

でも、いつ、何に驚いて飛び出すか分からへん

ましてや、外を知らない子が脱走したら、誰かが声を掛けただけでパニックになって逃げ
出す事も考えられるし、車の怖さも知らないから平気で車の前に飛び出す

自分で食べ物を探す事も知らないから餓死する可能性もある

玄関に2重ドア、脱走防止の為の柵を作ると確かに出入りには少し不便やけど、猫の為
だと思うと少しの不便くらい我慢できへんかな

あまりにもうるさいのかな、おかん的には当たり前やと思うけど

おかんがおかしいのか、拘りすぎるのかな?猫の幸せのためやと思うから、これからも
言い続けるで

偏屈おばちゃん、明日も我が道を行やわ



きょうのにゃんこ


まめとーたん、育児再開 (笑)


9CFaYsNR7_DDx0l1410259012_1410259191.png


後が支えてます~


nP7tMtHRhzeW7mA1410259224_1410259314.png


まだ、きなこちゃんもいるからね、頑張ってや!!

どうでもいい時はケージで寛ぐ我が家の猫


bzyDXRq0LCXMGXX14102593501410259408.png


病気の時にこれくらい寛いでくれたらストレスにならんと済むんやけど





            京都市左京区修学院から行方不明

              
                きなこくん捜してます

修学院付近のポスティング済み、宅配便のドライバーさんにも協力して貰
ってます

京都市の場合は警察とゴミ収集場と保健所が連携しており、猫の遺体が見
つかった場合は警察と保健所に連絡がはいるシステムになっておりますが
まだ連絡はありません

引き続き、きなこくんを捜しております、目撃情報があればお願いします


ご支援のお願い

今は毎月150㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします


あっちゃんの預かり・里親募集中


■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html

■まみちゃん・まこちゃんの預かり様ブログ 『猫柳沿線-幸せ家族方面--』
http://blogs.yahoo.co.jp/minorunomi7171

kitchencat_banner2.gif キョロショップ キッチンキャット
フードやサプリの相談にも乗ってくれますよ

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい


ポチっと応援お願いします 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  ありがとう。
thema:里親募集 - genre:ペット

きなこ CM(4) TB(0) top▲