,
ゴンちゃんを触ったら飛び上がった
ご支援有り難う御座います

6月19日

収入

東京都 hase.mitsue様 キャットフード AD缶 チュール おもちゃ おやつ(おかん)


-120.453円


  pin2_201606112359117ba.gif






      ホームレスキャットの大まかな経緯


慢性的にフードが不足しております、ご家庭で食べないフードや開封済のフードがあ
れば少量でも支援して頂けないでしようか、宜しくお願い致します


ゴンちゃんがリラックスしてたのでドサクサ紛れに触ったら飛び上がった


gon20160619.jpg


何するねん !! 勝手に触るな(大激怒)

この顔、怒り爆発

少しくらいええやんか ほんまに筋金入りの家庭内野良やな

今日、届いたおもちゃ、大人気、有り難う御座います (*^-^*)






暴れて、疲れたら中で一休み


kai20160619_20160619213511cba.jpg


あんちゃんも覗いて、満足にゃ~


an20160619_20160619213523968.jpg






雨降りで運動不足解消にハッスル

煎茶ちゃんのお気に入り

羽根付き棒は破壊したので紐の棒に替えたら今イチやな

飽きたら、隠して忘れた頃に出すとまた喜ぶ単純猫

究極のリサイクルやな(笑)





            京都市左京区修学院から行方不明

              
                きなこくん捜してます

修学院付近のポスティング済み、宅配便のドライバーさんにも協力して貰
ってます

京都市の場合は警察とゴミ収集場と保健所が連携しており、猫の遺体が見
つかった場合は警察と保健所に連絡がはいるシステムになっておりますが
まだ連絡はありません

引き続き、きなこくんを捜しております、目撃情報があればお願いします


ご支援のお願い

今は毎月200㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします

■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html/

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい


ポチっと応援お願いします 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  ありがとう。
thema:里親探し - genre:ペット

ごん CM(2) TB(0) top▲
新しい爪とぎの使用法に注意
今日は朝から華ちゃんがご飯の要求に


hana20150505.jpg


最近はめっきり会える回数が減っただけに嬉しい (#^^#)

お掃除ついでに新しい爪とぎを出したら

まずはみちるちゃんが・・・爪を研がんとベッドにしてる (;´・ω・)


michiru20150505.jpeg


みちるちゃんが退くとゴンちゃんが


gon20150505.jpg


オィオィ、それはベッドちゃうで、爪研いで 爪を

ボクの爪は前の木の爪とぎで研ぐからいいの、大きなお世話や 

二人とも使い方間違ってないかいとおかんは思うけど・・・。

かんなちゃんは兄ちゃんと姉ちゃん使い方間違っているよね、おかん


kannna20150505.jpg


そうやね、あれは爪を研ぐもんやで、寝たらアカンで

ご飯の配達に行ったら、裏のご飯場に新しい会社猫さん見つけた


gin20150505.jpg


グレちゃんの息子? 毛色がそっくり、若いころのグレちゃんを思い出すわ

禿げかけてたサンボちゃん


sannbo20150505.jpg


少しずつ、薄毛が生えてきた

元々の毛がある所と禿げた所、比べるとよう分かるわ

上着とパンツを穿いているように見える

もしかして、流行の最先端 (笑)

1週間掛かってようやくマツキヨから第1陣のフードが届いて、今日と明日の分は確保

次の分は一日違いで注文したけど、発送の連絡がない

今月のフードの安売りは23日と24日、川西のコーナンでするけど、それまでのフードの確
保が大変

今度は200㎏は買い込まないと1か月持たへん

猫のエンゲル係数はうなぎ上り、おかんの財布はブリザード吹きまくり トホホ T_T

このままじゃ破産!! 就活頑張ろう





            京都市左京区修学院から行方不明

              
                きなこくん捜してます

修学院付近のポスティング済み、宅配便のドライバーさんにも協力して貰
ってます

京都市の場合は警察とゴミ収集場と保健所が連携しており、猫の遺体が見
つかった場合は警察と保健所に連絡がはいるシステムになっておりますが
まだ連絡はありません

引き続き、きなこくんを捜しております、目撃情報があればお願いします


ご支援のお願い

今は毎月150㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします


あっちゃんの預かり・里親募集中


■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html

■まみちゃん・まこちゃんの預かり様ブログ 『猫柳沿線-幸せ家族方面--』
http://blogs.yahoo.co.jp/minorunomi7171

kitchencat_banner2.gif キョロショップ キッチンキャット
フードやサプリの相談にも乗ってくれますよ

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい


ポチっと応援お願いします 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  ありがとう。
thema:里親探し - genre:ペット

ごん CM(0) TB(0) top▲
邪魔猫、捕獲器に入るな、邪魔や!!
朝イチで捕獲器に入ったのは


gon20150123-1.jpeg



ごんちゃん

つい先日、捕獲器で去勢に行ったばっかりやん

少しは性根を入れや、なんでまた入るかな

捕獲器はそのまま部屋に設置してたら、昼からトラちゃん


torao20150123.jpg


なんで、キミ達は邪魔ばっかするかな

キミ達が入るから、居候くんが捕獲器をスルーするやん

ご飯の配達時間が来たので今日の捕獲は断念!!

また、明日の朝から再捕獲

今度こそ邪魔するな(大激怒)

グレちゃん、また口内炎が再発したのか、カリカリを一口食べて悲鳴をあげている

最近は少しずつ、カリカリも食べられるようになったと思ったら

この寒さのせいかな?当分は笹ヘルス入りのチュールも追加やな

海で仲良しトリオの食事風景


trio20150123.jpg


散歩していた人から可愛いと声を掛けられておかんは有頂天 =^_^=



きょうのにゃんこ


久しぶりでまるちゃんのケージに帰ってきたレオちゃん


reo-maru20150123.jpg


帰ってきたら、まるちゃんの毛繕い


お疲れさまでした、で・・・寝てしまった


reo-maru20150123-1.jpg


まるちゃんの肉クッションで気持ち良さそう

次はまるちゃんの番


reo-maru20150123-2.jpg


レオちゃんをクッションにして寝ている

まるちゃん、下に降りてきてご飯を食べるようになった





            京都市左京区修学院から行方不明

              
                きなこくん捜してます

修学院付近のポスティング済み、宅配便のドライバーさんにも協力して貰
ってます

京都市の場合は警察とゴミ収集場と保健所が連携しており、猫の遺体が見
つかった場合は警察と保健所に連絡がはいるシステムになっておりますが
まだ連絡はありません

引き続き、きなこくんを捜しております、目撃情報があればお願いします


ご支援のお願い

今は毎月150㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします


あっちゃんの預かり・里親募集中


■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html

■まみちゃん・まこちゃんの預かり様ブログ 『猫柳沿線-幸せ家族方面--』
http://blogs.yahoo.co.jp/minorunomi7171

kitchencat_banner2.gif キョロショップ キッチンキャット
フードやサプリの相談にも乗ってくれますよ

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい


ポチっと応援お願いします 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  ありがとう。
thema:里親探し - genre:ペット

ごん CM(0) TB(0) top▲
家猫なのに捕獲器で去勢、帰りはキャリー
1月19日

支出

ごんちゃん去勢とワクチン接種

去勢手術 7.500円
5種混合ワクチン 4.000円

消費税 920円

姫路 ⇔ 須磨 2往復 1.280円

支出合計 13.700円


-99.704円


  pin02_20141118234951937_20141129231550264_20150117194457f00.gif


昨日、10時過ぎに捕獲器をセット

5分くらいで無事に入ってヤレヤレ、毛布にくるんで保温と落ち着かせて

一安心、仕掛けた物を取り出して完了

9時過ぎにごんちゃんを連れて病院に


gon20150119.jpg


先生にワクチンと爪切りと耳の検査を頼んで、夕方、迎えに行くことにして

12時過ぎに帰って、お昼ご飯を食べて、1時過ぎにご飯の配達

公園に行くと昨日の子とは別の子、昨日は黒がかった八われ、今日は白がかった八
われちゃん

もしかして兄姉かな?顔立ちは似ている気がしたけど

顔を見た途端に逃げたけど、ちゃんとご飯を食べてるかな

バタバタしてご飯の配達を終えて、3時半に神戸に向けて出発!!

4時過ぎに着きそうだったのでSAで休憩して時間を潰して5時に迎え

家に帰り着いたら、ヤジ猫たちがのぞき込んでいる


gon20150119-1.jpg


キャリーのドアはガムテープでガッチリと止められている(笑)

キャリーから出たら、みちるちゃんに思い切り噴かれてる

病院の匂いがしたんやろうな、ごんちゃんやって言うのに

ごんちゃんはおかんの顔を見た途端に逃げて、出てこうへん

これでまた、嫌われるで、今以上に嫌われたら完璧な家庭内野良になるで

用事のない時にはキャリー大好き猫たち


arisu20150119.jpg


自分の通院の時は隠れて出て来うへんくせに、勝手なんやで

明日はあ~ちゃんが4回目のペット気功をするので西宮まで会いに行ってきます

この時じゃないと触られへんし、顔を見る事も出来へんから貴重な時間やわ

今日の労働は10時間、疲れた明日の為に今日は早めに寝て、体力回復しよう





            京都市左京区修学院から行方不明

              
                きなこくん捜してます

修学院付近のポスティング済み、宅配便のドライバーさんにも協力して貰
ってます

京都市の場合は警察とゴミ収集場と保健所が連携しており、猫の遺体が見
つかった場合は警察と保健所に連絡がはいるシステムになっておりますが
まだ連絡はありません

引き続き、きなこくんを捜しております、目撃情報があればお願いします


ご支援のお願い

今は毎月150㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします


あっちゃんの預かり・里親募集中


■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html

■まみちゃん・まこちゃんの預かり様ブログ 『猫柳沿線-幸せ家族方面--』
http://blogs.yahoo.co.jp/minorunomi7171

kitchencat_banner2.gif キョロショップ キッチンキャット
フードやサプリの相談にも乗ってくれますよ

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい


ポチっと応援お願いします 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  ありがとう。
thema:里親探し - genre:ペット

ごん CM(0) TB(0) top▲
ごんちゃん、眠たいの、寝顔は天使やね
【拡散希望】佐賀県「殺処分即時廃止」への署名のお願い


佐賀県知事に山口よしのりさんが当選されました!!

あの公約にあげられた候補者です!!

当選したらいろいろと意見を聞かせてほしいとも言われてます。

佐賀は頑張ります!!

処分ゼロを目指し、引き続き、署名は集めてます、ご協力をお願いします


035_2014121219594691c.gif



今日はお天気が不安定だったせい?

公園に着いた途端に小雨が降り出して焦ったわ

いつもの公園メンバーで出て来たのはグレちゃんとレミちゃんだけ

邪魔者がいない間にAD缶をゆっくり食べられたからいいと言えばいいんやけど

雨だからと言ってご飯の配達はサボられへん

公園組は後回しにして、海のご飯場に配達に行ったけど、ほとんどの子が欠席

いつ降り出すかとハラハラしながら配達を終わって、公園に帰って来たらみんな出て来
たので濡れながらご飯

メイちゃんらのご飯場に行くと、おばはんがまた人の食べ物を置いて帰ってる


food20150111.jpg


あれだけ、人の食べる物をあげたらアカンって言うてるのにまだ置くか

病気になっても世話するわけでもあるまいし、世話するくらいなら最初から捨てんやろ
うけど

今日も会社の子猫ちゃんが出て来てた、そんな子らが食べて病気になったら死ぬだ
けやろうが

責任も負わんやったら、無責任にやるな!!ほんまに腹が立つ

何とか本降りになる前に終わって帰ってみたら、家の方は降ってないやん!!

局地的に降ったみたい、それにしてもなんで猫が出て来なかったんやろう

ごんちゃん、ご飯を食べて、ヒーターの前で温々

お腹いっぱいになったら目がトロけて、お眠タイム


goma-gon20150111.jpg


ごま兄ちゃんをクッション代わりにzzz…

goma-gon20150111-1.jpg

goma-gon20150111-2.jpg


気持ち良さそう、猫とは仲良く出来るのにおかんは避けられぱなし

寝顔は天使なんやけど、起きたら怪獣ゴンごん





ちぃたんも天使の寝顔


kiiro20150111.jpg


舌だして、爆睡中

どの子も可愛い!!みんな、こんな顔で寝て欲しい

外の子は安心して寝る事はあるんやろうか

おかんが宝くじに当たったら猫マンション建てるからね、待っててや


きょうのにゃんこ

家に来て初めての兄姉喧嘩


an-kotetu20150111.jpg


あんちゃん、小鉄ちゃんの何が気に入らなかったのか、猛烈な勢いで怒ってる

小鉄ちゃんはなんで怒っているのか分からんとドン引き





            京都市左京区修学院から行方不明

              
                きなこくん捜してます

修学院付近のポスティング済み、宅配便のドライバーさんにも協力して貰
ってます

京都市の場合は警察とゴミ収集場と保健所が連携しており、猫の遺体が見
つかった場合は警察と保健所に連絡がはいるシステムになっておりますが
まだ連絡はありません

引き続き、きなこくんを捜しております、目撃情報があればお願いします


ご支援のお願い

今は毎月150㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします


あっちゃんの預かり・里親募集中


■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html

■まみちゃん・まこちゃんの預かり様ブログ 『猫柳沿線-幸せ家族方面--』
http://blogs.yahoo.co.jp/minorunomi7171

kitchencat_banner2.gif キョロショップ キッチンキャット
フードやサプリの相談にも乗ってくれますよ

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい


ポチっと応援お願いします 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  ありがとう。
thema:里親探し - genre:ペット

ごん CM(0) TB(0) top▲