,
ちぃ兄ちゃん、肝臓と脱水で入院
ご支援有り難う御座います

8月5日

収入

島根県 jimonn.keiko様 キャットフード

三重県 kuromiya.yuka様 キャットフード

支出

姫路 ⇔ 須磨 高速代 640円

支出合計 640円


-3.023円


  pin2_20150731005653757.gif


2日分、まとめて書いてます

火曜日も一日、食べないので通院しようかと思ったけど、月曜日に行っているのでまたス
トレスになるからと様子見

脱水が見られたので、皮下点滴を入れたら、吸収が早い、皮下点を入れて吸収している
間はええけど、吸収せんようになったら危険な状態

一日中、苦しそうに鳴いている、夕方、連れて行こうかと思ったら、ご飯食べると来て、一
口食べてくれて、嬉しくて小躍りしてたら

やはり、痛いのか、苦しいのか、鳴きだしたけど、間に合わへん

一晩中、鳴いてはウロウロの繰り返し

このまま、明日の朝まで持つんやろうかと思うと寝てられへん

月曜日から睡眠不足の連続

水曜日に通院


kiiro20150805.jpg


月曜日にアペを飲ませた後、水下痢2回した後、痛いのか、ずっと鳴いてる

体温を計っても平熱でおしっこの色も問題なしだけど、グッタリしている

耳の中を見たら黄疸が出ているので血液検査

結果は 白血球 6000~15000 44600 ⇒ 28800に下がってる

赤血球 500~1000万 566 ⇒ 234 脱水、下限の半分以下まで下がっている

GOT/AST 18~51 29 ⇒ 107 幹細胞の壊死など

TBIL総リビルビン 0.1~0.4 0.3 ⇒ 4.5 肝胆官疾患

胆汁がおしっこに出んと逆流している可能性と肝臓障害の可能性

点滴をして、様子を見ることになったけど、明日は休みなんで夕方に面会するからとちぃ兄
ちゃんに約束して帰宅

夕方、チュールを持って行くつもりで用意してたのに玄関に置き忘れ

先生が点滴を入れた途端に腸管が動き出して大量の水下痢がでた

アペを飲んで下痢をして、その後は出なくてお腹が痛くてずっと訴えていたのにおかんが気
づいてやれんと一日中、痛くて苦しくてそれでも我慢してたかと思うと申し訳なくて

何で気づいてやれんかったんやろう、ちゃんと見てたら分かったかもしれへんのに

ダメ親を持つと猫の苦痛が増すわ

お腹の痛みが取れたからかな、落ち着いてる


kiiro20150805-3.jpg


朝までの鳴き声が聞こえず、少しだけ動いてくれた


kiiro20150805-1.jpg


病院でチュール1本を貰って食べさせたら完食

明日は先生が面倒見なアカンから食べさせ方を伝授

食べ終わったらトイレ


kiiro20150805-2.jpg


おしっこの色は正常

あ~ちゃんが固形を食べられへんから、ママが子猫用のパウチを絞って飲ませているのを
思い出したので

金曜日はチュールとパウチを絞ったスープを持って食べさせようと思う

病院に持って行って絞ったスープをシリンジで飲ませてくれるように頼んででこよう

朝は病名が判明したのと入院で少し気が緩んだ

夕方は鳴いている原因も分かって、ホッとしたのと少し元気を取り戻したのを見て安心した
のとで、帰りはあくびの連続

帰ってから、自分の不甲斐なさが情けなくて泣きたくなった

冷静に様子を見ていたら、黄疸の事も見つけられたかもしれんし、痛みの原因も察知出来
たらこんなに苦しめる事もなかったのに

親が一番の名医のはずだけど、こんなのを持ったら助かる命も落としてしまうわ

何度繰り返したら、性根が入るんかな、命に直結しているのに、アホや

金曜日は忘れんと持って行こう





            京都市左京区修学院から行方不明

              
                きなこくん捜してます

修学院付近のポスティング済み、宅配便のドライバーさんにも協力して貰
ってます

京都市の場合は警察とゴミ収集場と保健所が連携しており、猫の遺体が見
つかった場合は警察と保健所に連絡がはいるシステムになっておりますが
まだ連絡はありません

引き続き、きなこくんを捜しております、目撃情報があればお願いします


ご支援のお願い

今は毎月150㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします


あっちゃんの預かり・里親募集中


■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html

■まみちゃん・まこちゃんの預かり様ブログ 『猫柳沿線-幸せ家族方面--』
http://blogs.yahoo.co.jp/minorunomi7171

kitchencat_banner2.gif キョロショップ キッチンキャット
フードやサプリの相談にも乗ってくれますよ

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい


ポチっと応援お願いします 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  ありがとう。
thema:里親探し - genre:ペット

ちぃ CM(0) TB(0) top▲
最大イベント、ちぃたん、8年ぶりにワクチン接種
ご支援有り難う御座います

12月22日

収入

大阪府 ヒコちゃんのおかはん(里親) 支援金 30.000円

ooki.tomoko様 支援金 10.000円

支出

ちぃたん小鉄ちゃんはなちゃんのワクチン接種

はなちゃんはヴォータンさんに連れて行って貰うように頼んであります
まだ、行ってないようですが、先に支払いだけしてます

5種混合ワクチン(ちぃ) 4.000円
3種混合ワクチン(小鉄・はなちゃん) 2.500円✕2 5.000円

消費税 720円

姫路 ⇔ 高速代 640円

収入合計 30.000円

支出合計 10.360円

+19.640円


-59.481円


  pin02_20141118234951937_20141129231550264_20141220220737590.gif


はなちゃんと小鉄ちゃんのワクチン予定だったけど、今年こそ、ちぃたんも捕まえてワク
チン接種したいのでと、はなちゃんのワクチン接種はヴォータンさんにお願いした

今日こそ、ちぃたんをワクチンに連れて行くべく,昨日の晩に捕まえてケージに入れた

いつもキャリーに入れようとすると抵抗され、あっさりと逃げられるので、念の為に確保

うっかり5種わくちんをしたけど、大丈夫だったみたい

ちぃたんの兄弟、里子に行ったあおちゃんがFIP発症で1週間で旅立ち

それを受けて、おみちゃんとちぃたんも検査、おみちゃんも発症して半年くらいで旅立ち

おみちゃんが入退院を繰り返して、家にいる間はずっと側で看病してたちぃたん

おみちゃんが亡くなってから、ちぃたんの人間不信がはじまったのかも

それ以来、筋金(チタン合金)入りの家庭内野良歴8年、よくも大きな病気もせんと過ご
してくれたと思うわ

ちぃたんもFIPの数値が900で微妙な立ち位置

長男のミントもFIP陽性で1年は生きられへんって言われたけど、半年後に再検査を
頼んだら無駄だと姫路の病院で断られて、そのまま10年生きていたので

ちぃたんの検査ついでにミントも検査したら100まで下がってほぼ正常

ちぃたんも半年、検査を続けた結果、100まで下がって、ホッとした

今みたいに遺伝子レベルの検査があれば1回で確定できるのにね、可哀想な事をし
たと思う

ミルクちゃんが発症して亡くなったので、りんごとライチも遺伝子レベルの検査

結果は98%陰性の判定

そんなやこんなやで人間不信+病院嫌いになったちぃたん


kiiro20141201.jpg


帰ってから、避けられるかなと心配したけど、いつも通りで安心したわ

小鉄ちゃんはこたつの中に隠れたけど、首根っこを捕まえられて捕獲

二人とも病院では大人しくワクチンをうって、先生がついでだから爪も切っておこって爪
切りもして貰った

帰ってからの小鉄ちゃん


kotetu201412122.jpg


おかんに捕まってエラい目におうたわ ブツブツ

ちぃたんJrのごんちゃんは来年1月19日か20日に捕獲器で捕獲してワクチン2回目
と去勢の予約を入れてきた

家庭内野良状態だから、捕まえ損ねたら何年かかるか T.T トホホ

もう一人、最強の敵はあんちゃん、前回も捕獲器入りでワクチンしたし、今回は捕獲
器で捕まるやろうか

最強、家庭内野良ばっか3にゃんもいると大変やわ

久しぶりでマイちゃんと会えた


mai20141222.jpg


見れば見るほど、はりーちゃんの女版やな


hari-20141222.jpg


男の子だと思ってたら女の子、間違えてごめんね



きょうのにゃんこ

お外様の日常、食後の風景


お外様イチのおでぶふくよかなマルちゃん


maru20141222.jpg


枯れ草と同化している、冬は茶トラにとっては隠れやすい季節かな?

カメラを向けたらガン飛ばしするチャちゃん


chachann20141222.jpg


ムギワラとサビっ子に三毛は気の強いのが多い気がする

これも遺伝子のなせる技かな





            京都市左京区修学院から行方不明

              
                きなこくん捜してます

修学院付近のポスティング済み、宅配便のドライバーさんにも協力して貰
ってます

京都市の場合は警察とゴミ収集場と保健所が連携しており、猫の遺体が見
つかった場合は警察と保健所に連絡がはいるシステムになっておりますが
まだ連絡はありません

引き続き、きなこくんを捜しております、目撃情報があればお願いします


ご支援のお願い

今は毎月150㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします


あっちゃんの預かり・里親募集中


■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html

■まみちゃん・まこちゃんの預かり様ブログ 『猫柳沿線-幸せ家族方面--』
http://blogs.yahoo.co.jp/minorunomi7171

kitchencat_banner2.gif キョロショップ キッチンキャット
フードやサプリの相談にも乗ってくれますよ

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい


ポチっと応援お願いします 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  ありがとう。

ちぃ CM(0) TB(0) top▲