,
おかんの手は焼き鳥のヒネやで、食べても美味しないで
ご支援有り難う御座います

10月13日

収入

佐賀県 sara様 キャットフード

東京都 anndou.toshiko様 キャットフード 缶詰

大阪府 kajigaki.mikako様 支援金 10.000円

支出

レオちゃんの真菌と下痢の治療

診察料 500円
ソルラクト皮下点滴 1.050円
内服薬 14日分 2.880円
ソルラクト輸液セット(予備) 900円×3 1.800円

消費税 498円

姫路 ⇔ 須磨 高速代 640円

収入合計 10.000円

支出合計 7.368円

+2.632円

-407.243円


  pin2_201702132341593b5.gif



昨日は今日の通院の為と今日は一日中、雨の予報だったので雨の中、ご飯の配達

帰って来たら熱が出て来て、みんなのご飯の用意だけしてダウン(体力ないわ)

言い訳しながらサボってました (-_-)゚zzz…

ふくちゃんの予約を入れて、10時半くらいかなと思って病院に行ったら、検査で予定が
大番狂わせ

ふくちゃんの検査結果は悪性リンパ種 ステージレベルは2週間後の結果待ちかな?

お母さんには悪性腫瘍とは言わず、癌とたけ説明してある

後はインターキャットが効果があるか、使えるかの判定待ち

お母さんは治療法などは一切お任せだから、色々な治療してできる限り延命したいと
思う、今、ふくちゃんを失うと痴呆が出そうで怖い

ただ、脳の腫瘍が大きくなって神経症状が出来たら、その時は安楽死も考えなアカ
ンやろうな

今更ながら、関わらな良かったとか思ったり、支えなアカンと思ったり、複雑な気分

知らんことが幸せだって事もあるなぁ

5時前に神戸に着いて、れおちゃんの真菌の具合を診てもらう前に体温測定

その時に暴れたので押さえつけたら、思い切り手を噛まれた

噛まれた瞬間、痛いより手がしびれて、ジンジンしてる


噛んだ犯人はレオちゃん


reo20171013.jpg


猫ベッドに立て籠もって出て来うへん

おかんの噛まれた手はパンパンに腫れてキーボードが打ちにくいし、力が入らへん


okannote.jpg


血の出ている所より丸印の方が腫れてる、あわや貫通するかと思ったわ

おかんは焼き鳥で言うたらヒネやで、固くて食べるのも苦労するから、若い手にしとき

レオちゃんが猫ベッドを占領するもんやで、みんなが気になって


fuka-maro20171013.jpg


風夏ちゃんとまろちゃんが中をのぞき込んでも出る気配なし

諦めきれん風夏ちゃん、再トライ


fuka20171013.jpg


も・・・見事に失敗 (^_^;)

あたしは関係ないにゃ~という態度を見せてたりんごちゃんも


rinngo2071013.jpg


やっぱり気になる、はよ出て来てや

まろちゃん、なんぼ訴えても、おかんにはどうする事も出来へんで


maro20171013.jpg


隠れる猫ベッドがええんやな

今月末に大阪でアウトレットがあるから、その時に見てくるわ

夏に頼んだアウトレットのフードものんのさんに預けぱなしやし、取りに行ってこよう



amazonnaikonn2.jpg 
Amazon欲しいものリスト






              京都市左京区修学院から行方不明

              
                きなこくん捜してます

修学院付近のポスティング済み、宅配便のドライバーさんにも協力して貰
ってます

京都市の場合は警察とゴミ収集場と保健所が連携しており、猫の遺体が見
つかった場合は警察と保健所に連絡がはいるシステムになっておりますが
まだ連絡はありません

引き続き、きなこくんを捜しております、目撃情報があればお願いします


ご支援のお願い

今は毎月200㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします

■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html/

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい


ポチっと応援お願いします 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  ありがとう
thema:里親探し - genre:ペット

レオ・まる CM(2) TB(0) top▲
レオちゃん真菌疑惑、くまちゃん鼻チューブ半日で破壊された
9月30日

支出

くまちゃんの鼻チューブの施術

診察料 500円
処置料 (経鼻チューブ等) 2.000円
インターキャット 2.000円
皮下注射 450円
内服薬 7日分 825円
クリティカルリキッド 500円×3 1.500円
入院料 750円

消費税 642円

姫路 ⇔ 須磨 高速代 640円

支出合計 9.307円


-401.038円


  pin2_201702132341593b5.gif


昨日はレオちゃんのハゲ・・・もしかして真菌?

くまちゃんの鼻チューブの施術の為に通院

くまちゃんを先に預けて、レオちゃんの真菌検査


reo20170929.jpg


診察台から逃走を図るレオちゃん

おかんにあっさり捕まって、観念せぃ!!

レオちゃんのハゲを見た先生が毛を引っ張っても抜けへんから真菌くさいなぁ

培養検査をすると1週間は掛かるので、茜ちゃんの事もあるので先に治療開始

薬を2週間飲んで、ハゲが治れば真菌って事になるから頑張れレオちゃん

帰ってからケージに隔離


reo20170930.jpg


錠剤3錠も飲まなあかんから、服薬するときは喧嘩腰

服用の間にご褒美のチュールを食べさせて誤魔化しながら3錠を飲ませる (^_^;)

2週間はケージ生活やで、我慢してや

くまちゃん、鼻チューブをして退院


kuma2170930-3.jpg


カラーが重たそうで可哀想やけど、外したら大変だから我慢してな

2時過ぎにクリティカルリキッド10cc位を飲ませたら、飲み終わった途端に全部吐いて
グッタリ

このまま死んでしまうんじゃないかと思った

4時過ぎに病院へ電話を入れたら、吐いたら終わりやで、一晩様子を見て明日、連れ
てきて

あれだけ吐かんように慎重に飲ませてと言われてたのに、注意散漫や

このまま死んだらおかんの判断ミスや

余計な事をせんとそのまま自然に任せておけばよかったと後悔ばっかり

一応は持ち直してくれたから良かったけど


kuma20170930.jpg


グッタリしておかんの膝の上から離れようとしない

夜8時過ぎに公園のご飯場にご飯の追加に行って帰って来たら鼻チューブが外れて


やったんは風夏ちゃんだと思う、お昼もチューブを引っ張って怒られたところやった
から


kuma-rinngo20170930.jpg


チューブを切り離して、カラーも外して

これから鼻チューブは無理やし、食道チューブは麻酔をかけるので、くまちゃんの体
力じゃ無理やろうな

食べられへんから体力はドンドン落ちていくけど、無理に食べさせると吐く

吐くと余計に体力がなくなる、悪循環や

明日、入院させて点滴をいれるか、このまま家でみんなと最後の時間を過ごさせるか

くまちゃんはどっちを選ぶやろうか、どっちがベストなんやろう

今の状態じゃ長くは持たへんかもしれん、命の選択を委ねられるのはしんどい

代われるもんなら、お間の命と引き替えにくまちゃんの命を持たせて欲しい

くまちゃんが選んでくれたら気が楽やけど、それも無理やし

何も出来へん、ほんまに情けない親やな、ごめんな



amazonnaikonn2.jpg 
Amazon欲しいものリスト





              京都市左京区修学院から行方不明

              
                きなこくん捜してます

修学院付近のポスティング済み、宅配便のドライバーさんにも協力して貰
ってます

京都市の場合は警察とゴミ収集場と保健所が連携しており、猫の遺体が見
つかった場合は警察と保健所に連絡がはいるシステムになっておりますが
まだ連絡はありません

引き続き、きなこくんを捜しております、目撃情報があればお願いします


ご支援のお願い

今は毎月200㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします

■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html/

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい


ポチっと応援お願いします 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  ありがとう
thema:里親探し - genre:ペット

レオ・まる CM(1) TB(0) top▲
レオちゃんも下痢通院、ゴミ袋の中から子猫の声?
ご支援有り難う御座います

7月15日

収入

佐賀県 sara様 支援金 3.000円

支出

レオちゃんの下痢治療

初診料 1.500円
整腸用注射 1.500円

消費税 240円

酢1.8L×285円×4 1.140円

収入合計 3.000円

支出合計 4.380円

-1.380円


-6.082円


  pin2_20160715234606e92.gif



保護猫カフェ『カーロ』お問い合わせ先


現在、70匹もの猫を一人で世話してます、猫の世話も満足に出来ない
状態ですので保護猫カフェ・カーロさんの手伝いはしておりません

直接、カーロさんへお問い合わせ下さい。
クラウドファンディングのページ

https://readyfor.jp/projects/8234
Facebook
https://www.facebook.com/703044026503781/



ホームレスキャットの大まかな経緯

慢性的にフードが不足しております、ご家庭で食べないフードや開封済のフードがあ
れば少量でも支援して頂けないでしようか、宜しくお願い致します


おはようにゃんこ


mu-20160715.jpg


ムーちゃん、ご機嫌でゴロンの途中でシャッター押してしもた(^_^;)

今、ムーちゃんの彼氏をやっている紋ちゃんが2日間も出て来ないとふくちゃんのお
母さんが心配してた

紋ちゃんは近所のアイドル猫、ご飯を貰う所が3ヶ所も、そこにも来てないって

3ヶ所とも人の食べ物を与えていると言うてたから、病気でもしたんやろうか

見つけ次第、通院やな はぁ~(溜息)

今日はレオちゃんの下痢治療、こっちも水下痢


reo20160715.jpg


横のダックスくんが吠えるので気になって・・・気になるにゃ~

明日は下痢便を持参して、虫の検査

下痢の原因の一つだからね、今度こそ失敗しないように大量に持って行こう

診察が終わった後に、イチ王子の相談、師匠のアドバイスをイチくんのお母さんにLI
NEで送った

参考になればいいけどね、改善されないようなら家に見に行ってこよう

昨日はゲリラ豪雨で配達を休んだので、嫌な予感がして、入り口のご飯を見たら案
の定、ご飯が放り出されて水浸し

やっているのはこのおっさんしか考えられへん、朝8時に出勤して5時に帰る

日曜日は休み、居ない時はご飯を放り出されている事はない


food20160715.jpg


やってるのは分かってるでとアピールする為に車の横に水浸しになったフードを棄
てた

少しは懲りろや アホ!!

海から引っ越して来たももたくん


momota20160715.jpg


禿げてるやん、抗生剤入りのチュール完食

海でもくるみちゃんのハゲが再発


kurumi20160715.jpg


折角、治りかけたと思ったら、出て来うへんから酷なってるやんか

すももちゃんも堤防デビュー


kuma-sumomo20160715.jpg


仲良くご飯、美味しいね、いっぱい食べて大きくなってや

配達から帰って来たら、ゴミの側でふくちゃんのお母さんと猫好きおばちゃんがゴミを
ゴソゴソといじってる

何事?

聞いたら、猫好きおばちゃんがゴミの中から子猫の声が聞こえたと云うし、ふくちゃん
のお母さんは聞いてへんって云うし

ゴミ袋、一つ一つ、開ける事も出来へんから、ゴミ袋を突いてみたけど、声は聞こえへ
んかった

もしかしたら、お宮さんの中から聞こえて来たんやろうか、それとも空耳かな

以前にゴミの集積場に紙袋に入れられた子猫を保護したと猫好きおばちゃんが言うて


子猫が棄てられて居ないことを祈りながら帰って来たけど、気の重い事やわ


きょうのにゃんこ


riku-kai20160715.jpg


久しぶりで兄弟のツーショット

最近は別行動だから、珍しいね





            京都市左京区修学院から行方不明

              
                きなこくん捜してます

修学院付近のポスティング済み、宅配便のドライバーさんにも協力して貰
ってます

京都市の場合は警察とゴミ収集場と保健所が連携しており、猫の遺体が見
つかった場合は警察と保健所に連絡がはいるシステムになっておりますが
まだ連絡はありません

引き続き、きなこくんを捜しております、目撃情報があればお願いします


ご支援のお願い

今は毎月200㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします

■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html/

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい


ポチっと応援お願いします 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  ありがとう。
thema:里親探し - genre:ペット

レオ・まる CM(0) TB(0) top▲
明日から酸素室探し&漢方薬で緩和ケア
ご支援有り難う御座います

8月18日

収入

佐賀県 sara様 キャットフード

shouji.tomoko様 支援金 30.000円

収入合計 30.000円


-16.029円


  pin2_201508162256299e5.gif


昨夜の分のブログを書こうとしたら、Sleiplirの絶不調で、勝手に書きかけの記事をアップす
るので、その記事を消したつもりが、『多頭飼い崩壊』の記事を削除

気が付いたときには後のまつり、ミラーサイトでもあれば簡単に復活出来るけど、そんな都
合よくある訳もないし

手漉きの時にでも分かる範囲で記事を書きます。

ほんまにボケてるちゃうかと自分でも思う


昨日の発熱以来、まったく食べなくなったまるちゃん

今日もダメ、呼吸も段々と荒くなって、息苦しくなってきているのが分かる

何とか、少しでも楽になるようなサプリかなんかないかとネット検索をかけたら

『漢方の佐野薬局』のページで白血病で貧血に効果のある漢方薬があると書かれていて、
愛用者(猫)の体験談が画像と一緒に載っていたので、電話で問い合わせ

開口一番に言われたのは『酸素室』をレンタルしてその中で生活させて下さい


1020_300x225.jpg


レンタルするのもこんな感じの物かなと思う

貧血を起こしていると言うのは酸素不足で呼吸が出来へん状態やで、酸素を供給すると
楽になる

数年前に犬が骨髄抑制で呼吸困難になったときに医学の師匠がすすめてくれたのを思
い出した

でも酸素室をレンタルすることなく旅立ってしまったので忘れてた

それってストレスにならへんのやろうかと心配だったので色々と探してみたら出入り自由
にする方法が書かれていたのでようやく決心がついた

貧血の改善の為の漢方薬とササヘルス15日分で13.720円で購入

明日、発送の明後日着、それまで頑張ろうね

貧血が改善されたからといって白血病がなかった事には出来へんけど、少しでも楽にな
って自分らしい生活が最後まで後れたらそれが一番じゃないかと思う

人間でも根本治療で延命するのではなく、緩和ケア(ホスピタル)をするのが主流になって
いる、猫だって延命じゃなく最後まで普段通りの生活をさせて旅立たせたい

今日は昨日よりもっと体力が落ちて、トイレまでいく力がない、お漏らししてもそのまま寝
ているので可哀想やけど、おむつをはかせた


maru20150818.jpg


今、動けるのは、冷えひえマットと猫ベッドの間の50cmくらい

スープを5cc程、飲ませたら、すべて嘔吐、食べる力もなくなってる

残り時間は少ないかもしれへんけど、最後まで好きな場所で好きな事が出来ますように

もっとはやくに知っていたら、他の子にも出来たのに、親の無知は子の不幸やな

みんな、ごめんな、アホなおかんを許してな


きょうのにゃんこ

3日間、姿を見せなんだしろいちゃんが公園までご飯を食べに来た


siroi20150818.jpg


今日は犬の姿を見なかったせいかな、この後、くろちゃんも入り口のご飯場で待ってた

久しぶりの親子、さーやちゃんとジョーくんのツーショット


sa-ya-jo-20150818.jpg


3~4ヶ月くらいまでは親子4にゃんで一緒にご飯を食べていたのにね

まるちゃんの状態次第で明日の配達がどうなるか分からへんので今日のうちに明日の
分も配達

犬に荒らされませんように





            京都市左京区修学院から行方不明

              
                きなこくん捜してます

修学院付近のポスティング済み、宅配便のドライバーさんにも協力して貰
ってます

京都市の場合は警察とゴミ収集場と保健所が連携しており、猫の遺体が見
つかった場合は警察と保健所に連絡がはいるシステムになっておりますが
まだ連絡はありません

引き続き、きなこくんを捜しております、目撃情報があればお願いします


ご支援のお願い

今は毎月150㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします


あっちゃんの預かり・里親募集中


■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html

■まみちゃん・まこちゃんの預かり様ブログ 『猫柳沿線-幸せ家族方面--』
http://blogs.yahoo.co.jp/minorunomi7171

kitchencat_banner2.gif キョロショップ キッチンキャット
フードやサプリの相談にも乗ってくれますよ

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい


ポチっと応援お願いします 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  ありがとう。
thema:里親探し - genre:ペット

レオ・まる CM(2) TB(0) top▲
まるちゃん発熱、ウルフピーの効果なし?
昨日はまるちゃんが発熱、まったく食べなくなり、呼吸も荒くて、このまま旅立ちかと覚悟

一晩、寄り添っていたのでブログもお休みしてました

朝からグッタリしているまるちゃん、体を触ると熱い

体感的には39~40°くらいの熱じゃないかと思う


rinngo-kartnn-maru20150817.jpg


りんごちゃんとかれんちゃんがお見舞いに来てくれるのは嬉しいけど、キミ達がいるとまる
ちゃんがゆっくり寝られへん

二人には引き取って貰ったけど、また横に来て寝る


maru-kai-ringo2015017.jpg


お願いやで、ゆっくりと寝かして、しんどいんやで邪魔せんとって


rinngo-maru20150817.jpg


なんぼ言うてもまるちゃんに引っ付くりんごちゃん

しんどいから近づくなとおかんはブチ切れ!!

もう少し楽な時なら怒らへんけど、今は側に寄られただけでも嫌なんやで

優しさの押し売りはしていらんで

熱があるせいでスープまで拒否、貧血も進んでいるのかな

まるちゃんを置いて子配達に行くのは心が引けるけど、子供はまるちゃんだけちゃうし

雨が上がるのを待ってご飯の配達

最近はバタバタと落ち着かん配達でごめんな

蘭ちゃんが居なくなって海のご飯場から居なくなった鉄男くん


tetsuo20150817.jpg


公園まで出張してきた、何ヶ月ぶりで会うんやろう

以前はもっとふっくらしていたと思うけど、少し痩せた感じがする

最近はすっかりおなじみにゃんこになったななこちゃん


nanako20150817.jpg


裏ご飯場から公園のご飯場まで出てくるようになった

少しだけなら触れるよ

久しぶりにジョーくんをテトラの上で見つけたので呼ぶと飛んでくるけど、ご飯だけ置いて
帰れ~

ほんまに失礼や奴、もう少し愛想したらどうなん


きょうのにゃんこ

へそ天@大開のカイくん


kai20150817.jpg


寛いでいるね(笑) こんな姿見ていると保護してよかったと思う瞬間やね

テレビ大好きりくちゃん partⅡ





テレビをつけて動く物を見つけたらかぶりつき




            京都市左京区修学院から行方不明

              
                きなこくん捜してます

修学院付近のポスティング済み、宅配便のドライバーさんにも協力して貰
ってます

京都市の場合は警察とゴミ収集場と保健所が連携しており、猫の遺体が見
つかった場合は警察と保健所に連絡がはいるシステムになっておりますが
まだ連絡はありません

引き続き、きなこくんを捜しております、目撃情報があればお願いします


ご支援のお願い

今は毎月150㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします


あっちゃんの預かり・里親募集中


■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html

■まみちゃん・まこちゃんの預かり様ブログ 『猫柳沿線-幸せ家族方面--』
http://blogs.yahoo.co.jp/minorunomi7171

kitchencat_banner2.gif キョロショップ キッチンキャット
フードやサプリの相談にも乗ってくれますよ

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい


ポチっと応援お願いします 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  ありがとう。
thema:里親探し - genre:ペット

レオ・まる CM(0) TB(0) top▲