,
はるくん、虹の橋へ
4月9日

支出

はるくんの治療

初診料 1.500円
留置針 2.000円
ソルラクト 2.870円

消費税 500円

ベビーキトン400g 850円

ベビーキャットウエット 240円

支出合計 7.960円


-6.725円


  pin02_20141118234951937_20141129231550264_20150406210553f0a.gif


昨日まで元気だったと思ってたけど、夜から少し元気がなくなってきたので、朝イチで
病院に連れて行くつもりだったのに

夜中の2時まで様子を見ていたけど、朝まで大丈夫やろうと思ってたら

朝、見たらゲロと下痢の中でグッタリしていた

そのまま、姫路の病院に連れて行った

結果は低体温症に低血糖、最後は驚きの栄養失調だと言われた

低体温だからお湯で温めて、ドライヤーで乾かしていると少し動き出した

このまま、体温が上がってきたら助かるからこのまま預かると言うので預けて帰って
来たら2時間後くらいに亡くなったと連絡が

聞いたときは何を言われたか理解出来なかった


haru20150409.jpg


ミルクやAD缶は嫌い、カリカリを食べていたから大丈夫だと勘違い

猫のおかあさん失格や!!

何で保護したときに考えなんだんかな

嫌がってもミルクとAD缶を食べさせてたら、もっと違う結果になってたかもしれへん
のに

カリカリを好んで食べるからと安心しきって、ほんまにアホやわ

立て続けに4にゃん目、どれだけ手放せば気が済むんやろうな

猫との関わりを断ちたい、関わると猫が亡くなってしまう、気持ちも萎えてしまう

はるくんの最後の画像


maru-haru-karen20150408.jpg

haru-maru20150408.jpg


昨日はまるちゃんパパと一緒に過ごしてた

この時までしっかりと食べられてたのにね

また、SOSのサインを見逃して、ごめんね

今日の夜はまるちゃんに引っ付くかれんちゃん


karen-maru20150409.jpg


りんごちゃんと寝ているのはゆきちゃん


yuki-ringo20150409.jpg


この後、かれんちゃんは水下痢

フードが合わないのか、それともやっぱり栄養失調が原因?

明日、二人を連れて神戸の病院に行って来ます

はるくんの二の舞は許されへん

元気に育ってくれますように

まだ、猫のお母さんが恋しいよね、猫と引っ付くと落ち着くね





            京都市左京区修学院から行方不明

              
                きなこくん捜してます

修学院付近のポスティング済み、宅配便のドライバーさんにも協力して貰
ってます

京都市の場合は警察とゴミ収集場と保健所が連携しており、猫の遺体が見
つかった場合は警察と保健所に連絡がはいるシステムになっておりますが
まだ連絡はありません

引き続き、きなこくんを捜しております、目撃情報があればお願いします


ご支援のお願い

今は毎月150㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします


あっちゃんの預かり・里親募集中


■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html

■まみちゃん・まこちゃんの預かり様ブログ 『猫柳沿線-幸せ家族方面--』
http://blogs.yahoo.co.jp/minorunomi7171

kitchencat_banner2.gif キョロショップ キッチンキャット
フードやサプリの相談にも乗ってくれますよ

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい


ポチっと応援お願いします 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  ありがとう。
thema:里親探し - genre:ペット

はる・かれん・ゆき CM(1) TB(0) top▲
嫌がらせ大作戦
ご支援有り難う御座います

4月6日

収入

神奈川県 satou.misako様 支援金 3.000円

収入合計 3.000円


-1.765円


  pin02_20141118234951937_20141129231550264_20150406210553f0a.gif


昨日はご飯の配達の時にカッパを着んと濡れながら配達

帰ってから発熱、だるさ+睡眠不足でブログを書いている途中で断念
寝てしまった(-_-)゜zzz…


チビずが来てから、兄ちゃん・姉ちゃんのイヤミ?嫌がらせの連続

トイレの外でうんPはする、今までこんな事はなかったのに TT

犯人は誰やねん!!名乗り出てこい!!

夕方、ご飯を食べた後はテーブルの上からこたつ布団にゲロ爆弾投下

コインランドリーに洗濯に行ったら、土砂降りの雨

傘もないし、雨宿りして帰宅、猫の祟りかぁ

お昼からご飯の配達に行こうとすると雨が降ってくるし

昨日も雨で休んだので、今日は何が何でも行かんと、恨まれるし

昨日、サボったせい?今日は小雨の中でみんな出て来た

たまのサボりもいいのかなって事ばっか言うてると怒られそう

今日もチビずは元気だけど、下痢Pしているのが誰か分からへん

まぁ~元気だからいいと言えばいいんやけどね


はるくんのマジ顔


haru20150406.jpg


りんごママが不在で少し不安?かな

と・・・思えば、おかんが座った途端に押し寄せてくるチビ軍団


haru-karen-yki20150406.jpg


帰って来たりんごママは不満そう


ringo20150406.jpg


まるちゃんにご飯をあげたら、チビ達に横取りされてる


maru-karen-haru20150406.jpg


まるちゃんを押しのけてご飯をたべてる

こんな美味しい物があったのね、ちらなかったにゃ~

まるちゃんには自分のケージでご飯をと思ったら


mame20150406.jpg


まめに場所を取られて、鳴くし

どうにかしてくれ、おかんは疲れてるんや

3にゃんの中で一番、人が好きでお喋りなんはかれんちゃん

膝の上から降ろすとぴぃぴぃ鳴いて猛抗議

おかんもしんどいし、眠たいからごめんな、ケージに帰って寝て頂戴

今日はあ~ちゃんのペット気功があるから西宮まで運転せなアカンねん

だからブログを書くより寝る方が優先・・・・おやすみ





            京都市左京区修学院から行方不明

              
                きなこくん捜してます

修学院付近のポスティング済み、宅配便のドライバーさんにも協力して貰
ってます

京都市の場合は警察とゴミ収集場と保健所が連携しており、猫の遺体が見
つかった場合は警察と保健所に連絡がはいるシステムになっておりますが
まだ連絡はありません

引き続き、きなこくんを捜しております、目撃情報があればお願いします


ご支援のお願い

今は毎月150㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします


あっちゃんの預かり・里親募集中


■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html

■まみちゃん・まこちゃんの預かり様ブログ 『猫柳沿線-幸せ家族方面--』
http://blogs.yahoo.co.jp/minorunomi7171

kitchencat_banner2.gif キョロショップ キッチンキャット
フードやサプリの相談にも乗ってくれますよ

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい


ポチっと応援お願いします 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  ありがとう。
thema:里親探し - genre:ペット

はる・かれん・ゆき CM(0) TB(0) top▲
りんごママに続きハリーパパ登場
コメントを寄せて頂いた方へ

気持ちの整理も付かず、コメントを返す事も滞り、申しわけありません
コメントはすべて有り難く読ませて頂いております。
返事を返すのはしばらく、ご猶予の程、お願い致します



昨日のりんごママに続きハリーパパ登場


hari-yuki20150405.jpg


ハリーちゃん、もう少し優しく出来へんか

あんたの顔よりゆきちゃんの方が小さいやで、潰れるやんか

パパ、乱暴すぎってゆきちゃんが鳴いてるやん

ハリーパパはゆきちゃんの事を動くおもちゃと間違うてへんか

ゆきちゃんもはるくんもみんな生ものやで、取り扱い注意!!

ringo-haru-karenn-yuki20150405.jpg


りんごママを見習って優しくね

今日は久しぶりの体重測定

はるくん 体重250g かれんちゃん 300g ゆきちゃん 350g

保護当時の体重まで戻って嬉しいぞ おかんは

日に々、腕白で可愛さを増すチビ軍団

今は元気いっぱい,遊んで寝てだけど生後2ヶ月までは油断出来ん

このまま順調に育ってくれますように、みんなで見守ってね



きょうのにゃんこ


maru20150405_20150405234341153.jpg


口内炎再発?時々、よだれがたら~り

まるちゃん、缶詰めやチュールはあまり好きじゃないのが困る

口内炎になれば、笹ヘルスを飲ませるのに一苦労やな

今からチュール大好き猫にならんと困るで





            京都市左京区修学院から行方不明

              
                きなこくん捜してます

修学院付近のポスティング済み、宅配便のドライバーさんにも協力して貰
ってます

京都市の場合は警察とゴミ収集場と保健所が連携しており、猫の遺体が見
つかった場合は警察と保健所に連絡がはいるシステムになっておりますが
まだ連絡はありません

引き続き、きなこくんを捜しております、目撃情報があればお願いします


ご支援のお願い

今は毎月150㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします


あっちゃんの預かり・里親募集中


■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html

■まみちゃん・まこちゃんの預かり様ブログ 『猫柳沿線-幸せ家族方面--』
http://blogs.yahoo.co.jp/minorunomi7171

kitchencat_banner2.gif キョロショップ キッチンキャット
フードやサプリの相談にも乗ってくれますよ

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい


ポチっと応援お願いします 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  ありがとう。
thema:里親探し - genre:ペット

はる・かれん・ゆき CM(0) TB(0) top▲
あっちゃん、見送り、チビずカリカリデビュー
ご支援有り難う御座います

4月4日

京都府 斑猫(里親)様 チビの首輪 猫ベッド
不在票に気が付かず、今日、引き取りに行きました、すいません

兵庫県 あ~ちゃんのママ(里親)様 猫缶 パウチ


  pin02_20141118234951937_20141129231550264_20150321215248cb6.gif


今日、あっちゃんの見送りに行って来た

今頃は大好きなおとうちゃまと再会出来たかな

会えたら、たまには帰ってこいって言うといてね

10時からあ~ちゃんのママさんとお茶をしながら、あ~ちゃんの相談

今まで、大人しかった腫瘍が動き出して、口が閉まらなくなって食べられへん

でも、あ~ちゃんは食べたくて仕方がないので、遺漏か他の方法でお腹いっぱいにし
てあげたいと相談されたので

短期間なら鼻から管を通す方法もある、遺漏にすると後が大変だし

主治医の先生と相談してみると言うてた

また、火曜日はペット気功の予約が取れたら連れて行くつもりだと

ほんまに頭が下がる、これ以上はないくらいに愛情を掛けてもらい幸せです

まずはチビ達の紹介かな

一番小さいはるくん


haru20150404.jpg


二番目はかれんちゃん


karenn20150404-2.jpg


三番目は一番、発育のいいゆきちゃん


yuki20150404-1.jpg


身体が大きいからかな、顔立ちがハッキリしている

ご飯の時の食欲魔神ぶりは半端ないわ


yuki20150404.jpg


ゆきちゃんが一番食べぷりがいいわ

遊んで疲れたのか、かれんちゃん爆睡


karenn20150404.jpg


ファウンテンにかぶりついているのがゆきちゃん


karenn20150404-1.jpg


3にゃんとも、人が大好き、膝の上も大好き

旅だった3にゃんの分まで元気に育てんとね

後、1ヶ月は油断できへんな、2ヶ月過ぎれば体力も付いてくるから安心出来るけど

りんごちゃんママデビュー


ringo-haru-karenn-yuki20150404.jpg


まさか・まさかの母性本能開花なのか?

まだ、おかあちゃんが恋しい3にゃんだから助かるわ

りんごママ、頑張れ





            京都市左京区修学院から行方不明

              
                きなこくん捜してます

修学院付近のポスティング済み、宅配便のドライバーさんにも協力して貰
ってます

京都市の場合は警察とゴミ収集場と保健所が連携しており、猫の遺体が見
つかった場合は警察と保健所に連絡がはいるシステムになっておりますが
まだ連絡はありません

引き続き、きなこくんを捜しております、目撃情報があればお願いします


ご支援のお願い

今は毎月150㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします


あっちゃんの預かり・里親募集中


■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html

■まみちゃん・まこちゃんの預かり様ブログ 『猫柳沿線-幸せ家族方面--』
http://blogs.yahoo.co.jp/minorunomi7171

kitchencat_banner2.gif キョロショップ キッチンキャット
フードやサプリの相談にも乗ってくれますよ

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい


ポチっと応援お願いします 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  ありがとう。
thema:里親探し - genre:ペット

はる・かれん・ゆき CM(0) TB(0) top▲
はるくん、眼球があった、3にゃん元気に退院、
ご支援有り難う御座います

4月1日

収入

京都府 斑猫(里親)様 キャットフード パウチ チュール

支出

はるくんかれんちゃんゆきちゃんの入院治療

診察料 500円
筋肉注射(3頭×2) 450円×6 2.700円
点眼薬 600円
入院費 750円

消費税 364円

姫路 ⇔ 須磨 640円

ゴートミルク 1.522円

支出合計 7.076円


-1.765円


  pin02_20141118234951937_20141129231550264_20150321215248cb6.gif


お見舞いに行ったら、先生が嬉しそうな顔ではるくんの眼球は残ってたと言うたからビ
ックリ

病院に行った時に目を開けようとしたら、両眼から大量の膿が出たので、もしかしたら
眼球は溶けているかもと言われただけに嬉しかった

3にゃんともよく食べるようになったから、退院出来るで

はぁ~よかった。

こてちんとえるちゃんが守ってくれたんやな、ありがとう

病院で普通のミルクは飲まなかったと言うてたから、帰る途中でゴートミルクを購入

猫の母乳に一番近いと言われているから飲んでくれるかなと期待

帰るとお腹空いたの大コール





ミルクに子猫用のパウチを混ぜたらガツガツ食べている

パウチは残したけど、ミルクをその後にやったら完食したけど、はるくんは飲む量が少
ない

数時間おきにミルクと混ぜて食べさせた

子猫用の首輪と猫ベッドの話をしたら、斑猫さんが作って送ってくれる事になった

夕方から段ボール箱からケージに移したら外が見えるので出せ~と大騒ぎ

YouTubeのアップが上手くいかないので明日、アップします

保護したときはどうなるのかと思ったけどとりあえず、元気で食欲もあるのでまずは一
安心

防犯カメラはにゃんちゃんパパさんの知り合いの人が付けている物を購入
無線で飛ばせるので、おかんでも扱えるし、ドアホーンの変わりにもなる

最近はだんだん、厚かましくなって庭先から裏まで回ってやり出したのでこれで少しは
抑止力なるかなと期待してるけど

2時過ぎに防犯カメラを取り付けに便利屋さんが来て設置完了

ところがテレビに接続したけど、画像が写らへんのでカメラの設定も出来へん
明日、もう一度、チャレンジしてあかなんだら、にゃんちゃんパパさんに聞くことにした

パソコンはいよいよかな、YouTubeにあっぷしようとするとエラーでアップ出来へん

折角、モンスターマシンを作って貰ったのに、意味ないやん

てつちゃん・えるちゃんと旅だち、こんな小さな猫の面倒を見るのは何年ぶりやろう

怖くて、こわくて夜も寝られへん、何かあればと思うと落ち着かへん

精神的にも肉体的にも限界寸前

みんな子猫を保護して、育ててるけど、尊敬するわ

せめて、2ヶ月すぎくらの子猫にしてほしい


きょうのにゃんこ


かれんちゃん、トイレ初体験


karen20150401.jpg


出なかったけど、初めてのトイレ

賢いな、教えてへんのに自分でトイレに行って、今度はちゃんと出してな





            京都市左京区修学院から行方不明

              
                きなこくん捜してます

修学院付近のポスティング済み、宅配便のドライバーさんにも協力して貰
ってます

京都市の場合は警察とゴミ収集場と保健所が連携しており、猫の遺体が見
つかった場合は警察と保健所に連絡がはいるシステムになっておりますが
まだ連絡はありません

引き続き、きなこくんを捜しております、目撃情報があればお願いします


ご支援のお願い

今は毎月150㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします


あっちゃんの預かり・里親募集中


■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html

■まみちゃん・まこちゃんの預かり様ブログ 『猫柳沿線-幸せ家族方面--』
http://blogs.yahoo.co.jp/minorunomi7171

kitchencat_banner2.gif キョロショップ キッチンキャット
フードやサプリの相談にも乗ってくれますよ

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい


ポチっと応援お願いします 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  ありがとう。
thema:里親探し - genre:ペット

はる・かれん・ゆき CM(0) TB(0) top▲