,
あべっち、脱水症状・・・最後の皮下点失敗


      ホームレスキャットの大まかな経緯


慢性的にフードが不足しております、ご家庭で食べないフードや開封済のフードがあ
れば少量でも支援して頂けないでしようか、宜しくお願い致します



あべっちが最近、元気がないし、食べようとしない

口内炎の傾向は見られへんし、もしかしたらエイズのせい

久しぶりで膝の上に


abe20160622.jpg


顔をマジっと見たら鼻はカピカピ、目ヤニ付きでウエットティシューで拭いたら


ab20160622-2.jpg


超不機嫌顔、無理かなと思いながらやったら拭けてよかった =^_^= 

脱水症状・・・が見られたので輸液を探したら1個だけ残ってたので点滴にチャレンジ


hikaten20160622.jpg


キャリーに入れて、中で暴れるもんやで手でガッチリ押さえて皮下点終了

と・・・思って開けたら、輸液が半分以上は漏れている 

おいおい、明日は病院は休みやで、輸液も残ってへんのに img14.jpg 泣くわ

金曜日まで何とか持ってや、少し食べてくれたらいいけどね

今回、キャリーに入れるのに成功したから通院は出来そうやな

前回は捕獲器でウイルス検査とワクチンしたから

結果はエイズ陽性、年齢は10歳越えているかもと言われた

エイズ発症じゃない事を願うしかないけど、大丈夫やなと信じてるから

FIP陽性、生後1年までは生きられへんって言われたミントちゃん


mint20160622.jpg


10年後には陰転、今年で17歳のおじいちゃん

口内炎と戦い続けながらまだまだ長生きしそう、目指せ~20歳


きょうのにゃんこ

ガリんっ子だったまーくん


ma-20160622.jpg


今じゃ我が家で一番のデカ猫に成長? (笑)

病気っ子が増えるとおかんの気持ちも萎えるで

みんな元気に過ごして欲しいわ、お願いね (o*。_。)oペコッ





            京都市左京区修学院から行方不明

              
                きなこくん捜してます

修学院付近のポスティング済み、宅配便のドライバーさんにも協力して貰
ってます

京都市の場合は警察とゴミ収集場と保健所が連携しており、猫の遺体が見
つかった場合は警察と保健所に連絡がはいるシステムになっておりますが
まだ連絡はありません

引き続き、きなこくんを捜しております、目撃情報があればお願いします


ご支援のお願い

今は毎月200㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします

■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html/

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい


ポチっと応援お願いします 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  ありがとう。
thema:里親探し - genre:ペット

居候くん CM(0) TB(0) top▲
触られへん子が膝乗りにゃんこに&公園に新入りにゃんこ
ご支援有り難う御座いました

5月10日

収入

大阪府 amano.junko様 キャットフード


-68.747円


  pin2_2016050520221840f.gif



      ホームレスキャットの大まかな経緯


慢性的にフードが不足しております、ご家庭で食べないフードや開封済のフードがあ
れば少量でも支援して頂けないでしようか、宜しくお願い致します


苦節2年、飼い主に置き去りにされて以来、人間不信になったあべっち


abe20160510.jpg


ご飯の入ったお茶碗を目の前に置こうとすると猫パンチに威嚇に噛み付く

ワクチンやウイルス検査の時は捕獲器入りで通院した子が


abe20160510-1.jpg


初めて自分から膝の上に乗ってきてた

ようやく飼い主と認めてくれたんかな、家庭内野良でも別に問題はないけど

やっぱり、懐いてくれるのは嬉しいよね

番茶ちゃんもおかんが動かんと座ってたら


bancha-riku-karen20160510.jpg


足の間に座ってくれた

捕獲器で捕まったせいでかなりの不信感を持ってただけにビックリやな

懐く子、懐かない子、それぞれに個性やもんな、時間が掛かってもいつか信頼してく
れる日が来る

里子に迎えて、懐かないから可愛くないとか思わないで

そんな子が懐いてくれたら喜びも倍増します

心の傷が癒えたら信用するようになります、時間が掛かっても我が子が一番可愛い

世界でいちにゃんだけの子だから、代わりはいないから愛おしいさも増すわ

お昼から雨は上がるかと思ったら、降り出すと言うので慌ててご飯の配達

ナメクジが大量発生、そのおこぼれのご飯は鳩のご飯になるので、鳩たちは喜んで
いる

一日分は食べたやろう、おかんは大赤字やけど

裏のご飯場に行くと、しまじろうくん、今日は会社の中


shimajiro20160510.jpg


海で見かけへんって思ったら、会社に帰って来てた

しろいちゃん、ご飯って寄ってきた所を写したら顔が


siroi20160510.jpg


凶暴に見えるで、写真写り悪いなキミは

ゴールデンウィーク中、まったく出て来なかった小虎ちゃん


kotora20160510.jpg


人、特に子供が怖くて隠れてたやろう、ヘタレ男!!少しは肝が据わらんか

遊んでいたら雨が本降りになって、ずぶ濡れでご飯の配達だけして帰って来た

缶詰ご飯も置かんとすいませんでした、明日はちゃんとするからね

行く途中で小雨が降り出したのでカッパを取りに帰ろうかと思ったけど、配達の間くら
いなら大丈夫やろうと横着したのが悪かった

ボツボツ、発熱タイムなのでこの辺で手抜きします


きょうのにゃんこ

昨日アップ出来なかった煎茶ちゃんの匂いチェック画像





普段は手を伸ばすと逃げるのに、自分が気になるときは寄ってくる

意外と焼き餅焼きだったりして(笑)





            京都市左京区修学院から行方不明

              
                きなこくん捜してます

修学院付近のポスティング済み、宅配便のドライバーさんにも協力して貰
ってます

京都市の場合は警察とゴミ収集場と保健所が連携しており、猫の遺体が見
つかった場合は警察と保健所に連絡がはいるシステムになっておりますが
まだ連絡はありません

引き続き、きなこくんを捜しております、目撃情報があればお願いします


ご支援のお願い

今は毎月180㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします

■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html/

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい


ポチっと応援お願いします 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  ありがとう。
thema:里親探し - genre:ペット

居候くん CM(0) TB(0) top▲
案ずるより産むが易し&アライグマと鉢合わせ
ご支援有り難う御座います

2月12日

収入

兵庫県(勘違いでしたらすいません) tabuchi.etsuko様 支援金 5.000円

支出

杏ちゃんアニーちゃんあべっちの治療

診察料 500円
アニーちゃん 血液検査(生化学+血球数測定) 4.500円
あべっち 皮下注射 1.000円
杏ちゃん 筋肉注射 700円
内服薬3日分 570円
アニーちゃん ソルラクト皮下点滴 1.025円
内服薬7日分 395円

消費税 751円

姫路 ⇔ 須磨 高速代 640円

フリスキー2㎏ 538円×30 16.140

収入合計 5.000円

支出合計 26.921円


-77.857


  pin2_201602122344013fe.gif



            ホームレスキャットの大まかな経緯


慢性的にフードが不足しております、ご家庭で食べないフードや開封済のフードがあ
れば少量でも支援して頂けないでしようか
宜しくお願い致します。


朝、猫ベッドから脱走されて慌てふためくおかん(^_^;)

下に降りてご飯を食べ始めたので、後ろから洗濯ネットを被せたら確保出来た

失敗の原因はおかんが捕まえるぞオーラーが出過ぎて、警戒されてたのかも


abe20160212.jpg


ネットからお尻だけだして体温測定

体重 4.2㎏ -500g 体温38°

口の中、ネットのままだから見にくかったけど、赤く腫れてる

口内炎が悪化してきてる、早めの治療とササヘルス併用で治そうね

帰ってから元の猫ベッドに戻って一安心(笑)


abe20160212-1.jpg


本にゃん、えらい目におうたわとボヤいてるかも

帰って、焼き鰹2本と銀のスプーンを完食、食べられるだけまだ症状は軽めかな

次はアニーちゃんの番


ani-20160212.jpg


また、何かされるんやろう  嫌やな

体重 2.6㎏ 体温 38.5°

食べへんし、白血病があるし、血液検査をしたら

白血球33200 ⇒ 14900 正常値の範囲内まで下がってる

尿素窒素 61.7 ⇒ 66.1

GTP/AST 78 ⇒ 129

これだけでは腎臓病だとは言えんけど、最近は何か一つだけ悪い猫が増えていると
言うてた

1週間の服用で食欲が戻らん場合はFIPも視野に検査せんなアカン

FIPもインフルエンザと一緒で色んな株(型)があって、その検査はワクチンメーカーに
血液を送って検査するんやけど、メーカーはしたがらへんって言うてた

型が分かったからといってもワクチンがないからどうする事も出来へんけどね

遺伝子検査やタンパク分画検査はFIPの確定診断で株までは分からへん

今日は皮下点を入れて様子見


ani-20160212-1.jpg


夜にようやく食べ始めてホッとしたけど、このまま食べてな


ani-20160212-2.jpg


次は杏ちゃん


anzu20160212.jpg


モロ嫌な顔、仕方が無いやん


anzu20160212-1.jpg


帰らして頂きます 

バイバイちゃうで、これから診察やん

体重 2.6㎏ 体温 39.8° これじゃ食べられへんな

熱を下げる注射をして食べるか見てと言われた

杏っちの足、どこも怪我している様子はないし、何で痛むのか分からへん

手術後の抜糸も済んで、明日から痛み止め3日間服用して、まだ痛むようなら再診

夜は何とか誤魔化して、ご飯を食べさせるのに必死

少し食べて、もういらんわって寝てしまった


anzu20160212-2.jpg


※ 余談ですが、中国で鳥インフルエンザに犬が感染したとの情報ありだそうですが、
真偽の程は不明


きょうのビックリ事件


9時過ぎにゴミ出しのために裏に回ったらアライグマと遭遇


araiguma20160212.jpg


懐中電灯を照らして、撮影

あっちもビックリしたやろうけど、おかんもパニック

大喧嘩してしまった、大人げない態度でごめんね

また、懲りんと捕獲器を仕掛けたけど、捕まるかな

ちゃんと保護出来たら、安心して生活出来る場所が見つかるかも?

アライグマも警察に連絡すればいいなかな

狸は警察に引き渡したら専門の業者さんが山に放すと言ってたけど





            京都市左京区修学院から行方不明

              
                きなこくん捜してます

修学院付近のポスティング済み、宅配便のドライバーさんにも協力して貰
ってます

京都市の場合は警察とゴミ収集場と保健所が連携しており、猫の遺体が見
つかった場合は警察と保健所に連絡がはいるシステムになっておりますが
まだ連絡はありません

引き続き、きなこくんを捜しております、目撃情報があればお願いします


ご支援のお願い

今は毎月180㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします

■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html/
姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい


ポチっと応援お願いします 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  ありがとう。
thema:里親探し - genre:ペット

居候くん CM(0) TB(0) top▲
居候くん、バリケンと捕獲器で捕まえた、結果はWキャリア
7月10日

支出

猫元気3㎏×698円×20 13.960円

ササヘルス3本 5.400円(斑猫家1本・まみ・まこちゃん1本)

チュール20本入り×798円×10袋 7980円

支出合計 27.340円


+71.087円


  pin2.gif


昨日は神戸まで行ったのはいいけど、行きしは事故3件、帰りは自然渋滞で往復4時間

渋滞なしで4時間は疲れへんけど、渋滞は精神的にも肉体的にも疲労困憊

昨日は珍事件勃発!!

つい最近までご飯のお皿を目の前に置こうとすると手は出る、口は出るの居候くん

飼い主に捨てられて1年あまり、いい加減で諦めてくれへんかなと思ってたら

昨日は珍しくおかんの側をウロウロ、これはチャンスかもと試しにブラシをしても怒らへん

しつこくしたら、嫌がってバリケンの中に逃げ込んだのでチュールをバリケンの奥に入れ
て食べているドサクサに紛れて、バリケンの入り口に捕獲器を設置


isourou20150710.jpg


横は出られへんように爪とぎでガード

今までなら捕獲器を見ただけで怒ってたのに、今回は諦めたのか、スンナリと捕獲器に
移動してくれた


isourou20150710-1.jpg


病院が空く時間に合わせて、4時過ぎに家を出て、着いたのが5時40分過ぎ

先生に沈静をかけてウイルス検査してくれって頼んだら、今から~(>_<)と悲鳴を上げてる

無茶ぶりは今日に始まったことじゃないし、頑張って検査とワクチン、爪切り、尿の検査

検査結果は・・・


uirusukonnbo.jpg


でた~見たくない物が Wキャリア 年齢は10歳以上 捨てたアホ飼い主はワクチンし
てたんかな

鎮静がさめてもまだ少しボッとしてる


isourou20150710-2.jpg


1年以上経っても連絡なし

帰ってきたらもっとビックリ、捕獲器から出たらスリスリ、撫でる事も出来た

思わず、おまえアタマは大丈夫か、ネジが吹き飛んでないかと聞いてしまったわ (@@;)

苦節1年 (T-T) ようやくおかんの愛情に気が付いたか

それにしても居候くんに何があったんかな (謎) でも嬉しい

飼い主に捨てられ、おかんまで見捨てられへんもんな

キミももままファミリーの一員や、頑張ってみんなと仲良くね


きょうのオマケは超優れもののスリッカー、ブラッシングの手間いらず


surikka-1.jpg


スリッカーで毛を取った後はレバーを引くと針金部分が中に入って上の毛だけ捨てたら終わり


surikka-.jpg


これが最新のスリッカー、スマートになってる


1pushs.jpg


手入れが短時間で楽ちんです(=^..^=)ミャー





            京都市左京区修学院から行方不明

              
                きなこくん捜してます

修学院付近のポスティング済み、宅配便のドライバーさんにも協力して貰
ってます

京都市の場合は警察とゴミ収集場と保健所が連携しており、猫の遺体が見
つかった場合は警察と保健所に連絡がはいるシステムになっておりますが
まだ連絡はありません

引き続き、きなこくんを捜しております、目撃情報があればお願いします


ご支援のお願い

今は毎月150㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします


あっちゃんの預かり・里親募集中


■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html

■まみちゃん・まこちゃんの預かり様ブログ 『猫柳沿線-幸せ家族方面--』
http://blogs.yahoo.co.jp/minorunomi7171

kitchencat_banner2.gif キョロショップ キッチンキャット
フードやサプリの相談にも乗ってくれますよ

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい


ポチっと応援お願いします 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  ありがとう。
thema:里親探し - genre:ペット

居候くん CM(0) TB(0) top▲