,
 京都よりトライアル中の、のんちゃん幸せにゃ~
京都のにゃんちゃん宅に一晩お邪魔して、次の日には新しい家族の元へ

先住にゃんこちゃんともすっかり仲良くなったそうです

画像のアフレコ担当 おかん(勝手に話を作ってます)

にゃん宅での、のんちゃん


nozomi20161008_20161022185426110.jpg


まさか、次の日に新しいお家が見つかるとは猫の神様の粋な計らい


先住のメルちゃん


attachment06.jpg


変な奴が来たな・・・なんやアレはって感じかな

のんちゃんはメルちゃんの事はお構いなし


     attachment01.jpg


マイペースで寛いでる


     attachment02.jpg


なんだあれは・・・・怒っても効き目がないのは何でや


     attachment00.jpg


もうお手上げ 誰か何とかしてくれ


     attachment05.jpg


もうアカン、寝よう 💤

行って2週間、メルちゃんともすっかり仲良しさん


     attachment04.jpg


時々、メルちゃんのご飯を横取りするのんちゃん


行って2日目から下痢が止まらへんのんちゃん

師匠の所から貰った薬や処方食を送った、これで効いてくれたらいいけど

今日、初めてトライアルママさんのIさんと電話で話したけど、愛情いっぱい

のんちゃんの事を心配して、色々と話を聞いてくれた

最初はメルちゃんが怖がっていたけど、今は大の仲良し

このままトライアル終了、正式譲渡になったらいいね

のんちゃん、幸せは目前やで、赤いロープを離すんじゃないよ





            京都市左京区修学院から行方不明

              
                きなこくん捜してます

修学院付近のポスティング済み、宅配便のドライバーさんにも協力して貰
ってます

京都市の場合は警察とゴミ収集場と保健所が連携しており、猫の遺体が見
つかった場合は警察と保健所に連絡がはいるシステムになっておりますが
まだ連絡はありません

引き続き、きなこくんを捜しております、目撃情報があればお願いします


ご支援のお願い

今は毎月200㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします

■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html/

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい


ポチっと応援お願いします 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  ありがとう。
thema:里親探し - genre:ペット

近況 CM(0) TB(0) top▲
イチ王子、幸せ近況報告
イチ王子のお母さんから近況が届いた


ichi20160711.jpg


1ヶ月前のイチ王子

1ヶ月後の王子、すっかりお兄ちゃん顔になってる(笑)


ich20160812-3.jpg


子猫顔からお兄ちゃん顔になった王子、トライアル1ヶ月終了

正式譲渡になるか聞いてみよう


イチは相変わらず 鼻水とくしゃみを頻繁にしてます。

あれから3度も動物病院に連れていき、抗生物質と抗ウイルス剤を処方してもらって
ますが、イマイチ効きません‥‥。

薬が無くなるので、また 明日 病院に連れていく予定です。

この動物病院は お盆でも日曜日でも 診察して下さるので助かります😃

鼻水とくしゃみはすごいですが、でもイチは元気に走り回ってます。ほんとにやんちゃ


ich20160812-4 (4)

そんな感じです😃


ich20160812-1.jpg


心配した羽毛布団愛好家団体からも脱退したみたいやし

これで少し安心したけど、風邪が心配やな

3回も通院して治らへんって、どうなんやろう、セカンドオピニオンを勧めるべきかな

お盆の間は動かれへんから、落ち着いて考え見よう

何はともあれ、イチ王子の幸せな姿が見られてホッとしたわ

このまま里親決定になれますように





            京都市左京区修学院から行方不明

              
                きなこくん捜してます

修学院付近のポスティング済み、宅配便のドライバーさんにも協力して貰
ってます

京都市の場合は警察とゴミ収集場と保健所が連携しており、猫の遺体が見
つかった場合は警察と保健所に連絡がはいるシステムになっておりますが
まだ連絡はありません

引き続き、きなこくんを捜しております、目撃情報があればお願いします


ご支援のお願い

今は毎月200㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします

■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html/

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい


ポチっと応援お願いします 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  ありがとう。
thema:里親探し - genre:ペット

近況 CM(2) TB(0) top▲
まみ&まこちゃんの近況報告
ご支援有り難う御座います

5月20日

収入

埼玉県 satou.tomoko様 猫缶 フード

shoujitomoko様 支援金 20.000円

支出

まみ&まこちゃんの治療費 20.000円

収入合計 20.000円

支出合計 20.000円


-16.136円


  pin02_20141118234951937_20141129231550264_2015042920531882d_20150514181132fb3.gif


まみちゃん&まこちゃんの近況報告が届きました。


まこちゃんとまみちゃんにですが、あまり良くありません。

口腔内の状態が、少しずつ悪化しています。

獣医さんの指導で歯磨きや、口の中のネバつきを取る事も日々していますが、加齢と遺伝
によるものなのでおそらく完治はしないそうです。

遺伝によるものが大きいらしく、まみちゃんもまこちゃんも同じ症状です。

現在、歯肉炎がなかり進行し、フードはドライでも食べますがやはり体重が少しずつ減って
きています。

獣医さんいわく、もっとひどくなれば強い化膿止め薬を数日おきに注射する事もできるが、
大きく苦痛が伴う上に効く確率はそんなに高くない、との事です。

出来るだけの事はしてあげたいと兄も頑張っていますが、少しずつ弱っていく事は覚悟して
下さいと言われました。

しかし、以前と比べて食べる量は減ったとはいえ食欲はあり、2にゃんで追いかけっこをした
りもしています。

様子を見ながらですが、ゆっくりと2にゃんのペースで生活していってもらえれば、と思ってい
ます。


お世話になりぱなしで何も出来ずにほんまに申し訳ないです。

ここ数年は口内炎や歯肉炎の治療に専念しているとけど、その世話は半端なく大変なの
は分かる

我が家の長男坊のミンちゃんも歯肉炎で抜歯して、今は落ち着いているけど、年が年だか
らいつ同じ症状になるか

そのケアの大変さは想像を絶すると思う

それでも2にゃん愛情を注いでくれる家族と過ごせるのは幸せです

厚かましいとは思いますが、これからも2にゃんことをよろしくお願いします。


今日は蘭ちゃんが出てこなかった

笹ヘルスとチュールとAD缶に抗生剤と七つ道具を持って行ったのに

ちゃんと治療しないとたべれなくなって、やせ細るで

まーさんは今日から首の傷の治療のために抗生剤入りチュールを完食してくれて、ありが
とう

明日も蘭ちゃんを探しに行かないと、手遅れになるやん、出てきてや



きょうのにゃんこ


またまた、チビズに取り込まれたのはレオちゃん


maru-reo-yuki-karen20150520.jpg


ほかの子からは警戒&嫌われているレオちゃんもチビたちには勝てへん?

恐るべし、チビパワー

居候くんは箱入りお坊ちゃんに


isourou20150520.jpg


本棚の一つがお気に入りで寛いでいる

狭ないんやろうか?

これからおかんはパソコンの不調の原因をしらべんと

ソフトのインストールが出来へんからプリンターも筆王も使われへん

何が悪いのかな?にゃんちゃんパパさんに聞いても、メーカーに問い合わせても原因不明

なんとかしないとパソコンが使われへん、 なんでやねん(激怒)

頑張って直すぞ・・・眠たいけど





            京都市左京区修学院から行方不明

              
                きなこくん捜してます

修学院付近のポスティング済み、宅配便のドライバーさんにも協力して貰
ってます

京都市の場合は警察とゴミ収集場と保健所が連携しており、猫の遺体が見
つかった場合は警察と保健所に連絡がはいるシステムになっておりますが
まだ連絡はありません

引き続き、きなこくんを捜しております、目撃情報があればお願いします


ご支援のお願い

今は毎月150㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします


あっちゃんの預かり・里親募集中


■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html

■まみちゃん・まこちゃんの預かり様ブログ 『猫柳沿線-幸せ家族方面--』
http://blogs.yahoo.co.jp/minorunomi7171

kitchencat_banner2.gif キョロショップ キッチンキャット
フードやサプリの相談にも乗ってくれますよ

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい


ポチっと応援お願いします 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  ありがとう。
thema:里親探し - genre:ペット

近況 CM(2) TB(0) top▲
明日は居候くんを捕獲器でワクチン
ご支援有り難う御座います

1月22日

収入

miyamoto.kumiko様 支援金 5.000円

支出

カルカンドライ2㎏×6×4ケース 11.724円

収入合計 5.000円

支出合計 11.724円

-6.724円


-106.428円


  pin02_20141118234951937_20141129231550264_20150117194457f00.gif


明日は居候くんを捕獲器で捕獲、ワクチン接種予定


abe20150122.jpg


飼い主と連絡が取れず、かといって外に出すわけにもいかへんし

いつ、ワクチン接種したかも不明、年齢不詳、完璧な家庭内野良状態

居候歴は長いけど、人嫌い・猫嫌い、ごんちゃんより手強いわ

ご飯の時だけ、出てくるけど、後は隠れて行方不明状態

うかつに触ったら、思い切り噛みつかれるし、なんでやねん!!

捕獲器を出してみたら、ヤジ猫が

二人とも捕獲器で捕まった経験がないから、平気なんやろうな


arisu20150122.jpg


ありすちん、興味津々

こちらも興味津々で覗き込んでいる


hari-20150122.jpg


ごんちゃんも覗いてた、捕獲器で捕まった事を忘れてるんやろうか(笑)

問題は明日、ちゃんと入ってくれるかどうか

頑張って捕獲せんと・・・先生、明日は頑張ってや


きょうのにゃんこ

りんごちゃんにホカペを取られて、おかんに訴えるまるちゃん


maru-ringo20150122.jpg


まったく、図体ばっかり大きくて、ノミの心臓の持ち主か

一方のレオちゃんはおかんの膝の上を占領してご満悦


reo20150122.jpg


反対向きで画像を撮るのは大変やわ

お外ではまるちゃんもレオちゃんも愛想振りまきまくりだったのに、家に入った途端に
ぶ愛想な事

家に入りたかったかな、入れた後も騒ぐこともなくマッタリとしている

完璧な家猫になってる、ごんちゃんや居候くんに爪の垢でも煎じて飲ませてやりたい





            京都市左京区修学院から行方不明

              
                きなこくん捜してます

修学院付近のポスティング済み、宅配便のドライバーさんにも協力して貰
ってます

京都市の場合は警察とゴミ収集場と保健所が連携しており、猫の遺体が見
つかった場合は警察と保健所に連絡がはいるシステムになっておりますが
まだ連絡はありません

引き続き、きなこくんを捜しております、目撃情報があればお願いします


ご支援のお願い

今は毎月150㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします


あっちゃんの預かり・里親募集中


■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html

■まみちゃん・まこちゃんの預かり様ブログ 『猫柳沿線-幸せ家族方面--』
http://blogs.yahoo.co.jp/minorunomi7171

kitchencat_banner2.gif キョロショップ キッチンキャット
フードやサプリの相談にも乗ってくれますよ

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい


ポチっと応援お願いします 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  ありがとう。
thema:里親探し - genre:ペット

近況 CM(4) TB(0) top▲
ネット復帰できた。たけちゃんエイズ発症かも
フード支援と医療費などの支援のお願い

2日で10㎏から12㎏のフードが必要です
ご家庭で食べないフードや開封済のフードが残ってましたら、ご寄付頂く事はできない
でしようか

また、たけしくんの体調不良で通院やサプリ代、不妊手術待ちの猫たちが多数います
私の仕事が見つかれば、多少なりとも費用の捻出も出来ますが、まだ就職もままなり
ません

図々しいお願いは承知しておりますが、少しでも助けて頂く事は出来ないでしようか
よろしくお願い致します。


    035_20141001001525d8d.gif


ご支援有り難う御座います

10月5日

あーちゃんファミリー様 猫缶 パウチ デオトイレ


-74.894円

10月6日

支出

たけちゃんのチュール

ちゃおチュール 4本入り 187円✕6 1.122円

支出合計 1.122円


-76.016円


ご支援有り難う御座います

10月7日

収入

福岡県 izumi.kuniko様 キャットフード パウチ

福井県 kaidou.kiyomi様 キャットフード

支出

たけちゃんの輸液

ソルラクト 900円✕7 6.300円

消費税 604円

送料 756円

支出合計 7.560円


-83.576円


  pin02_20141007191803289.gif


4日の夜中まで繋がっていたネットが5日の朝から初期状態のランプがついて接続出
来へん

あーちゃんに会いに行くほうが先決やし、ついでにNTTのサポセンも休みやし

あーちゃん、以外にも元気そうにしてました。

ただ、2つ目の腫瘍が顔の半分くらいの大きさになっているけど、本にゃんは痛みは
なさそうで食べてくれると言ってました

今回も顔を見た途端に逃げられました (>_<)

ふっくらとして、可愛い顔になってた、幸せが顔に出てました

あーちゃんを最初に受け入れてくれたチロちゃん


chiro2014105.jpg


チロちゃんはパパっ子、他の家族が撫でると怒ったりするけど、パパが撫でるととろけ
そうな表情を見せる

パパが出張でいないと夜中にみんなの部屋の前で大鳴きして、怒られておばあちゃん
の部屋で寝るそうです

ここの家は一家に一にゃんじゃなく、一人に一にゃんです。

あーちゃんに会いに行って、状態が悪かったらどうしようかと心配したけど

頑張っているあーちゃんの顔が見られて、行ってよかったと思えた

帰りに使ってないデオトイレ4台とパウチや缶詰を貰って帰って来た

ちょうどトイレを買い換えなアカンって思ってたし、粗大ゴミの日だったので、入れ替えて
古いトイレは廃棄

10時まで掛かってゴミ出し、その後、ルーターの取説を出してきて色々と試したけどお
手上げ

月曜日にNTTのサポセンに電話して、聞いたら、なんと光り電話を解約したので、NTT
回線が切断されて、元のプロバのモデムになっているので、そちらの設定でやって下さ
いと言われて

元のプロバに電話でIDとパスワードを頼むと速達で届いた

NTTの姉ちゃんは1週間くらい掛かるって言うたけど,対応が早かった

元はと言えば、あちらこちらと身売りするのが一番悪いわ、その都度、設定変更とモデ
ム変更でエラい目に合わされる

6日に輸液を取りにいくつもりだったけど、しんどかったので電話で送って貰うように手配
して、たけちゃんの症状を言うとエイズ発症かもと言われた

後は皮下点を毎日入れながら、様子見です。

今日は朝、食べて、お昼前に皮下点をして、その勢いでチュールを食べたけど、それ以
降は食べてくれへん

脱水も相変わらず、このまま弱っていくのを見るのも辛いけど、入院させても点滴だけの
治療になるし、一人で置いておくとストレスになるので、最後まで家で看とるつもり

家ならりんごちゃんが常に側についていてくれるので、たけちゃんも安心出来ると思う


takesi-ringo201417.jpg


一緒にいると安らかな表情になるので、この方がいいのかなとも思う

今の状態が続くと厳しいとは思うけど、残りの時間をのんびりと過ごさせたい

親の身勝手な考えかもしれへんけど、ごめんな

近況 CM(4) TB(0) top▲