,
はじめちゃんもレオちゃんも消化サポートに逆戻り

医療費支援のお願い

保護猫の医療費が嵩み、まだ不妊手術待ちの猫も多数おります

身勝手では御座いますが、少額でもお願い出来ませんでしようか
宜しくお願い致します



低分子プロティンを食べようとしないはじめちゃんとレオちゃん

ハゲの原因は消化器サポートだと思うんやけどな


reo20170321.jpg


耳や頭の後ろが禿げているけど、痒みはなさそう

それより問題は食べへんから、下痢Pに逆戻りした事の方が深刻

再び、消化器サポートを注文しようとしてビックリ


rawimg.jpg


こっちが下痢用の消化器サポート


rawimg-1.jpg


こっちは便秘用(可溶性繊維)

パッケージが紛らわしい、色を変えてくれんと間違うやんか

って、間違えて後で気が付いたけど、今まで便秘用はなかったから

二人とも頑張って食べてや、はよ下痢を治そうな

残りの低分子プロティンは他の下痢っ子が片付けるから無駄にはならへん
し、いいとするか

まーくんの背中の傷痕に毛が少しずつ生えてきた


takesi-ma-20170321.jpg


毛の生え方が変やで、、ハート型に見えるし、毛のない所は天使の羽根み
たいに見える(笑)


まーくんが退いた後はたけちゃんが爆睡


takesi20170321.jpg


寝心地は如何ですか

すっかり一階に定住したすず♂ちゃん


suzu20170321.jpg


すっかり元のデブ猫に返り咲き

去年のガリんこはどこへやら、元気になってよかったけど

これ以上の病気猫はいらんで、おかんが死にそうになる





              京都市左京区修学院から行方不明

              
                きなこくん捜してます

修学院付近のポスティング済み、宅配便のドライバーさんにも協力して貰
ってます

京都市の場合は警察とゴミ収集場と保健所が連携しており、猫の遺体が見
つかった場合は警察と保健所に連絡がはいるシステムになっておりますが
まだ連絡はありません

引き続き、きなこくんを捜しております、目撃情報があればお願いします


ご支援のお願い

今は毎月200㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします

■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html/

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい


ポチっと応援お願いします 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  ありがとう。
thema:里親探し - genre:ペット

レオ  top▲
レオちゃん、消化器サポートは好きだけど
ご支援有り難う御座います

3月20日

収入

東京都 hase.mitsue様 キャットフード チュール


-143.751円


  pin2_201702132341593b5.gif



医療費支援のお願い

保護猫の医療費が嵩み、まだ不妊手術待ちの猫も多数おります

身勝手では御座いますが、少額でもお願い出来ませんでしようか
宜しくお願い致します



おはようにゃんこ


最近はご近所に居候中のムーちゃん


mu-20170320.jpg


朝5時くらいから台所の窓をガリガリしてご飯の催促するとか(笑)

裏のさくらちゃん、だいちゃんを待っているのに来たのがムーちゃん


sakura20170320.jpg


途端にご機嫌ナナメ・・・愛しいだいちゃんはまだ~ 会いたいにゃ~

チャちゃんのご飯時の定位置はバイクの下


chachann20170320.jpg


時々、場所を取られて怒ってるけど、遅れるキミが悪いんや

おかんに文句言うたって知らんがな

レオちゃん、消化器サポートが気に入って食べてたけど、アレルギーで禿げ
る、猫ニキビを出すでフード変えたけど


reo20170320.jpg


レオちゃんは消化器サポートの方がお気に入り

低分子プロティンは今イチ、好きじゃないみたいであまり食べてくれへん

低分子プロティンに変えて、猫ニキビも治ってるからこのまま食べて欲しいん
やけど

元に戻せばアレルギー、今のフードに変えたら食いつき悪い

どっちがええんかな、他の下痢っ子はどっちらでも食べるからこのままアレ
ルギー配慮の方を食べさせたいし

消化器サポートか低分子プロティンか、悩むよな(ハムレットの心境や)


今日は昨日とうって変わって、人が激減

で、猫の出席率アップかと思ったけど、やはり猫が見当たらへん

毎日、ご飯の配達に行く度に凹むわ

みんなの元気な顔さえ見られたら疲れも吹き飛ぶけど、出て来ない猫を探
すのも辛いし、精神的に追い込まれるわ

愚痴やけど、みんな保護出来たらこんな思いせんと済むのに、自分の不甲
斐なさがに嫌気がさす

明日は雨やと言うてるから明日の分までご飯を入れてきたけど

一日、休むとまた猫が減らへんかと思うと雨で休めて一息付けるけど、後が
怖い



きょうのにゃんこ

中々、鼻気官炎が治らへんくろすけちゃん


kurosuke20170320.jpg


ヒーターの前はくろすけちゃんの指定席やな

キャットタワーが倒壊して、突っ張りタイプは無理、おかんが組み立てられ
へん


sencha20170320.jpg


おかん、元のタワーに戻してやと煎茶ちゃんは睨むけど

据え置きタイプのもう少し背の高いタワーにするから辛抱してや

文句があれば自分で組み立ててくれ、ばあぱの力じゃ組み立て不可!です





              京都市左京区修学院から行方不明

              
                きなこくん捜してます

修学院付近のポスティング済み、宅配便のドライバーさんにも協力して貰
ってます

京都市の場合は警察とゴミ収集場と保健所が連携しており、猫の遺体が見
つかった場合は警察と保健所に連絡がはいるシステムになっておりますが
まだ連絡はありません

引き続き、きなこくんを捜しております、目撃情報があればお願いします


ご支援のお願い

今は毎月200㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします

■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html/

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい


ポチっと応援お願いします 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  ありがとう。
thema:里親探し - genre:ペット

レオ  top▲
レオちゃん、ケージ暮らしで下痢改善


      ホームレスキャットの大まかな経緯


慢性的にフードが不足しております、ご家庭で食べないフードや開封済のフードがあ
れば少量でも支援して頂けないでしようか、宜しくお願い致します


カーロさんのクラウドファンディングページが公開されました


riri.jpg


大阪のボランティアさんから嫁いできたりりちゃん


tora_20160531130835a96.jpg


家から婿入りしたトラちゃん

おかんの生兵法で下手なアドバイスをして、迷惑を掛ける事は出来ませんので大阪
のボランティアさんがアドバイザー、広報担当とちょこと口出し役がおかんです

りりちゃんの保護主さんの知恵を借りながら、おかんも教えて貰った事を勉強しなが
らやっていきます

今後とも宜しくお願い致します (o*。_。)oペコッ


   035_2015092100313431b.gif



昨日はカメラを落としたのを気付かず、ブログを書く時に気が付いてアホやん

朝からカメラを捜しに行ったら、ご飯場荒らしをしていると思われるおっさんが7時半に
公園に出勤

夕方5時に退社? 超高級車に乗っているのでホームレスとも思えんけど

このおっさんが公園に来ないときはご飯場が荒らされる事がないし、土曜日に公園の
入り口でおっさんが車から出て来たのと鉢合わせしたら慌てて中に戻って顔を隠して
いたので犯人決定

それ以降は今日まで荒らされる事もないからいいけどね

レオちゃんケージの中で3日間入っている間は『消化器サポート』生活

下痢が随分と改善されて、昨日はケージから出したら大人しくしてたけど

朝からごまを虐めるので再びケージ暮らしに逆戻り


reo20160530.jpg


このアホたんは何度繰り返せば性根が入るんだか

また、2~3日は消化器サポート生活やな


おはようにゃんこ 茶白コンビ+キジ白


おはようのご飯待ち


monjiro20160530.jpg


あいつがいるなら帰るわ


kinta20160530.jpg


と・・・何処かへ行く金太くん、どこに行くねん


mu-20160530.jpg


おかん、帰りよるで、ご飯はいらんのやろうか

朝から色々とあるね

公園の入り口で初のおちゃむちゃん激写


ochamu20160530.jpg


ライくんと比べたらシャム系かな

それにしても栄養状態が悪そう。痩せすぎやで

海に出て来たまめ茶ちゃん、キジ猫さんをスカウトしてきたの?


kijishiro20160530.jpg


初めて見た猫やけど、どこから連れてきたんや(泣)

これ以上は増やさんとって、おかんは死活問題や

チャトランくん、薬の効果が出て来たね


chatoran20160530.jpg


少しずつ毛が生えてきた、風邪引き防止の為にも冬までにはちゃんと生やそうね







            京都市左京区修学院から行方不明

              
                きなこくん捜してます

修学院付近のポスティング済み、宅配便のドライバーさんにも協力して貰
ってます

京都市の場合は警察とゴミ収集場と保健所が連携しており、猫の遺体が見
つかった場合は警察と保健所に連絡がはいるシステムになっておりますが
まだ連絡はありません

引き続き、きなこくんを捜しております、目撃情報があればお願いします


ご支援のお願い

今は毎月180㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします

■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html/

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい


ポチっと応援お願いします 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  ありがとう。
thema:里親探し - genre:ペット

レオ CM(0) TB(0) top▲
駆虫するで、全員集合!!
ご支援有り難う御座います

5月26日

収入

愛知県 yamamoto.haruka様 チュール パウチ 猫缶

支出

杏ちゃんレオくんマーくん番茶ちゃんカイくんリクちゃん煎茶ちゃんサン
ボちゃん
その他の猫の駆虫薬

プロフェンダー 2.5㎏~5㎏用 700円×10 7.000円

消費税 560円

送料  485円

支出合計 8.045円


-92.525円


  pin2_201605211937467d7.gif



      ホームレスキャットの大まかな経緯


慢性的にフードが不足しております、ご家庭で食べないフードや開封済のフードがあ
れば少量でも支援して頂けないでしようか、宜しくお願い致します



レオちゃんの慢性下痢の原因はアレルギーor虫、どっちやろう

駆虫薬は全員にスルーされるので、プロフェンダーを垂らして様子見

以前、虫がいた杏ちゃん、下痢症状が見られる面々にも垂らした

手強かったのが、番茶&煎茶兄姉、家庭内野良は用心深くて気配を察知すると逃げ
るのでご飯を食べている時にさりげなく垂らしたたった

これで効果がなければ、また下痢止めを服用してや

スポットするだけでヘタったので写真を撮り忘れた (;゚ロ゚)

おはようにゃんこ


食後の寛ぎタイムに珍客登場


kinta20160526.jpg


普段は食後はさっさと移動する金太くん、今日は珍しく居座っている(笑)

棄てられ当初はボロぞうきんのような有様で出て来たけど、最近はちゃんと食べられ
るようになって見やすくなったね

今はふくちゃんの家と我が家と2軒をはしごして食べてる

毎度、お馴染みのムーちゃん


mu-20160526.jpg


お腹いっぱいで伸びてますにゃ~

金太くんやりゅうちゃんがいると警戒して逃げ出す紋ちゃんが今日は近くで


monjiro20160526.jpg


目線の先には金ちゃんがいる、来ないか見張ってる、ヘタレ男(情けない)

昨日はヘトヘトで動きたくない、サボったろかと思ったけど (^_^;)

下僕は2日間もサボると猫たちからどんだけ文句言われるか、餓死させるつもりかっ
て怒られそうなんで配達に


前回の駆虫薬はサンボちゃんが食べんとはっちゃんが完食


sambo20160526.jpg


いつものステロイド+抗生剤はチュールに混ぜてご飯の上に乗せると食べるのに、駆
虫薬は匂いを嗅いだだけでスルー

何とかチャンスを見つけてプロフェンダーを垂らしてやる

背中はステロイド+抗生剤の効果で毛が生えてきてるのに、お腹はセルフ脱毛するか
らいつまで経っても毛が生えへんやん

公園へはっちゃんが初出勤


hatchan20160526.jpg


おちゃむちゃんは相変わらず入り口付近でいるけど、はっちゃんは公園猫デビューや


ミーコちゃんは公園入り口でご飯を待ってる


mi-ko20160526.jpg


公園に出て来ないと思ったら、海と公園を行ったり来たりしてるみたいやな、車に気を
付けなアカンで


海の配達から帰って来たらおっちゃんが


otchan20160526.jpg


誰かが棄てた椅子の中で寛いでする

暑なってきたから発泡スチールのベッドからお引っ越しかな?




きょうのにゃんこ









            京都市左京区修学院から行方不明

              
                きなこくん捜してます

修学院付近のポスティング済み、宅配便のドライバーさんにも協力して貰
ってます

京都市の場合は警察とゴミ収集場と保健所が連携しており、猫の遺体が見
つかった場合は警察と保健所に連絡がはいるシステムになっておりますが
まだ連絡はありません

引き続き、きなこくんを捜しております、目撃情報があればお願いします


ご支援のお願い

今は毎月180㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします

■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html/

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい


ポチっと応援お願いします 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  ありがとう。
thema:里親探し - genre:ペット

レオ CM(0) TB(0) top▲
げりPにゃんこ、大量発生中
ご支援有り難う御座います

2月5日

収入

神奈川県 sato.misako様 支援金 3.000円

収入合計 3.000円


-39.733円


  pin2_20160131012229110.gif



            ホームレスキャットの大まかな経緯



今日は体調が良かったので、朝から始めた掃除が夕方まで掛かってようやく片付いたけど、お
かんはヘトヘト

普段から掃除をせんからこうなるんやけど、ってな訳で今日も手抜きブログです(^_^;)


おはようにゃんこ

たけちゃん、椿の木の上からおは~


takesi20160205.jpg


おデブ&どすこいにゃんこ、降りてこんと木が折れるで

げりPにゃんこ増産中

最初はレオちゃんから始まって


reo20160205.jpg


かれんちゃんに伝染して、次はりくちゃん


arisu-riku20160205.jpg


何か言うたかぁ

最後はカイくん、よう4にゃんも下痢してくれる事

チュールの消費量が半端ない

今まで、番茶ちゃんも風邪薬をあげるのに、チュールを毎朝と夕方にあげていたから、杏ちゃん
やアニーちゃんの薬用にチュールを出すと大騒ぎ

ぼくの分は・・・おかん、ボクのチュールちょうだい

キミは風邪が治ったから今度こそワクチン接種して、1階デビューしてくれ

その前におかんの体力のす回復が先やけど


きょうのにゃんこ


ma-mame-rinngo20160205.jpg


りんご+まめ親子とガリガリだったはずのマーくん

保護当時の骨皮すじえもんの面影は今いずこ

元はこんなに大きな猫やったんやな

元気になって良かったね





            京都市左京区修学院から行方不明

              
                きなこくん捜してます

修学院付近のポスティング済み、宅配便のドライバーさんにも協力して貰
ってます

京都市の場合は警察とゴミ収集場と保健所が連携しており、猫の遺体が見
つかった場合は警察と保健所に連絡がはいるシステムになっておりますが
まだ連絡はありません

引き続き、きなこくんを捜しております、目撃情報があればお願いします


ご支援のお願い

今は毎月180㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします

■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html/
姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい


ポチっと応援お願いします 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  ありがとう。
thema:里親探し - genre:ペット

レオ CM(0) TB(0) top▲