,
neneさん来訪、まーくん、明日退院
6月10日

支出

まーくんはじめちゃんの皮下点滴輸液

ソルラクト 900円×10個 9.000円

消費税 720円

姫路 ⇔ 須磨 高速代 640円

支出合計 10.340円


+16.620円


  pin2_201702132341593b5.gif



医療費支援のお願い

保護猫の医療費が嵩み、まだ不妊手術待ちの猫も多数おります

身勝手では御座いますが、少額でもお願い出来ませんでしようか宜しくお願
い致します
合わせて、ご家庭で食べないフードがありましたら開封済でも少量でもお願
い致します



今日は 『猫はじめました』 のneneさんが姫路までカメラと一緒に訪問

迎えに行ったら駐車スペースがなくクルクル回っている間に遅刻

ランチに『だいこん』へ行くと店が焼き肉屋さんに代わっているし、お隣の『う
さぎ』は駐車場満車

回ってもこれといった店もなく、再度、うさぎに行ってもまだ満車やんか

いよいよランチ難民になりそうだったので、『文楽』で皿そばランチ

食べて『星のコーヒー』で食後のコーヒーとケーキ(別腹)

いよいよ公園に猫の撮影に、カメラの使い方をレクチャーして貰いながら試
し撮り

まずは公園メンバー

トップバッターはララちゃん


rara20170610.jpg


いつもは引っ付き虫のななこ♂ちゃんは人見知りして隠れた

お次はこじくん、張り切って、はいポーズ


kojiro20170610.jpg


抹茶ちゃんもカメラに納まったね


kouennmaccha20170630.jpg


次は海に場所を移して、海の抹茶ちゃん


umimaccha20170610.jpg


初めて会う人は公園も海も同じ猫に見えると思うわ

みかんちゃんも出て来て挨拶


mikan20170610.jpg


ちょい先にはももちゃん、ちょぴり人見知り


momo20170630.jpg


公園の入り口まで来たら、なんちゃってロシアンくんがいる


roshiann20170610.jpg


先日はクッキーちゃんご飯場に居て、今日は公園のご飯場まで移動?

撮影会が終わり、neneさんと一緒に神戸までまーくんの見舞い

行くとまーくんが大きな声で鳴くから、先生がビックリして誰が鳴いたん


ma-20170610.jpg


まーくんが鳴いたと聞いたら大喜び、明日、退院決定

今は腎臓サポートを少しずつ食べている、後はロイカナの『レナルリキッド』
を飲ませてと言われた

飲めない場合は鼻チューブで強制給餌になるけど、片方の穴を塞ぐので苦
しいと言うてた

できる限り、シリンジで飲ませたい、おかんが頑張らねば

neneさんに撫でられて大満足のまーくん


ma-20170610-1.jpg


お接待猫の本領発揮

neneさんからおっとこ前~と褒められて、天狗になってへんか

今日は遅くまで付き合ってくれて有り難う御座いました(感謝)

駅まで見送って、帰りは楽勝やと思ったら渋滞 ・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・

家の子のご飯の前にふくちゃんの投薬

みんなからは怒られるし、ふくちゃんには嫌われるし、踏んだり蹴ったり

これにめげんと、みんなの投薬、頑張るぞ

明日はまーくんの退院とはるくん・なっちゃん・銀ちゃんの検査とワクチン接種
に行って来ます





              京都市左京区修学院から行方不明

              
                きなこくん捜してます

修学院付近のポスティング済み、宅配便のドライバーさんにも協力して貰
ってます

京都市の場合は警察とゴミ収集場と保健所が連携しており、猫の遺体が見
つかった場合は警察と保健所に連絡がはいるシステムになっておりますが
まだ連絡はありません

引き続き、きなこくんを捜しております、目撃情報があればお願いします


ご支援のお願い

今は毎月200㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします

■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html/

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい


ポチっと応援お願いします 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  ありがとう。
thema:里親探し - genre:ペット

まーくん CM(1) TB(0) top▲
まーくん、腎臓病末期、一縷の望みを掛けて入院治療
6月9日

支出

はじめちゃん、検査・治療

診察料 500円
血液検査(生化学+血球数測定) はじめ 4.250円
ステロイド錠剤7日分 640円

消費税 431円

姫路 ⇔ 須磨 高速代 640円

支出合計 6.462円


+26.960円


  pin2_201702132341593b5.gif




医療費支援のお願い

保護猫の医療費が嵩み、まだ不妊手術待ちの猫も多数おります

身勝手では御座いますが、少額でもお願い出来ませんでしようか宜しくお願
い致します
合わせて、ご家庭で食べないフードがありましたら開封済でも少量でもお願
い致します



食べないまーくんとはじめちゃんを連れて神戸まで通院

病院に着いて、まーくん、お漏らししてるで (T_T)


ma-20170609.jpg


お漏らしはするわ、文句は言うわ なんやねん!

片方のはじめちゃんはキャリーの中から出ようともしない


hajime20170609.jpg


先生に様子を話して、そく血液検査

先にはじめちゃん、グルグル巻き


hajime20170609-1.jpg


体重 2.9㎏ -600g 体温 38.7°

検査結果

内臓は異常なし、極度の貧血、

RBC 白血球 500~1000 257

Hb 8~14 5.0

ただの貧血ならステロイドが効くし、溶血・骨髄抑制なら効かへん

効果を見るために1週間、服用後に再血液検査

ただの貧血ならいいけど、ステロイドが効きますように

次はまーくん


ma-20170609-1.jpg


まーくんは検査慣れしているのでそのまま 

体重 3.7㎏ -600g 体温 37.6°

白血球 6000~15000 前回 11400 ⇒ 23600

赤血球 500~1000 前回 380万 ⇒ 371万

BUN 17.6~32.8 前回 57.2 ⇒ 140.0

CREクレアチニン 0.8~1.8 前回 2.4 ⇒ 6.2

IPりん 2.6~6.0 前回 5.3 ⇒ 15.0

腎臓病との戦いは2年になるね、最初はまったくダメでセミントラが出てから
ようやく飲み始めた

今回のラプロス効果で食べ始めたと喜んだのもつかの間

先生が最後の頼みの綱、点滴を入れて復活出来たらと入院

今まで頑張って来たから、もう一度、食べて元気になろうね

ご飯の配達に行と久しぶりでチョコたんが出て来た


choko0170609.jpg


たまに出て来たと思えば、ご飯が遅いと文句を言うな

昨日のギョギョ事件の続き

今日はあみちゃんもチビたちも見当たらへんから探したら

追加で2にゃん見つけた、残りのチビずも体調良さそう、元気いっぱい走り
回ってる

親子5にゃんこで棄てたんかい(激怒!)

バタバタと配達して、ふくちゃんの通院

まだ、内耳炎が治ってないから顔面麻痺や目の異常が残っている

また、地獄の1週間投薬の始まりや、ふくちゃんには嫌われるし踏んだり蹴
ったりや

今日からインターフェロンの注射、来週の再診の時に注射後は週イチで自
宅注射

また、嫌われるぞ トホホ (;_;)

診察が終わって待合室で出ようともしないし、拗ねてる


fuku20170609.jpg


いつも台所の窓からおかんの顔を見つけると慌てて部屋に戻ってる

骨の髄まで嫌われてるな、ほんでも注射は一生やで、覚悟しぃや

明日はneneさんと久ふりの再会、楽しみです





              京都市左京区修学院から行方不明

              
                きなこくん捜してます

修学院付近のポスティング済み、宅配便のドライバーさんにも協力して貰
ってます

京都市の場合は警察とゴミ収集場と保健所が連携しており、猫の遺体が見
つかった場合は警察と保健所に連絡がはいるシステムになっておりますが
まだ連絡はありません

引き続き、きなこくんを捜しております、目撃情報があればお願いします


ご支援のお願い

今は毎月200㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします

■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html/

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい


ポチっと応援お願いします 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  ありがとう。
thema:里親探し - genre:ペット

まーくん CM(0) TB(0) top▲
まーくん、全く食べない・はじめちゃん激痩せ、どっちも腎臓病かな
ご支援有り難う御座います

6月8日

収入

神奈川県 まりんちゃんのママ(里親)様 支援金 3.000円

収入合計 3.000円


+33.422円


pin2_201702132341593b5.gif


まーくん、昨日から全く食べへん

火曜日に皮下点を入れて、いつもなら食べ出すはず・・・何で?

ラプロスの効果で食べ始めてホッとしてただけにショックが大きい

また腎臓の数値が悪化したんかな

長らくセミントラで症状を抑えて、さらに新薬で進行を遅らせようと頑張って
いるのにね

まーくん、嫌なラブロスも頑張って服用しているのに、何でやねん!!

はじめちゃんも痩せて来た


hajime-ginn20170608.jpg


よう水を飲んでいるから腎臓病かな?糖尿病より腎臓病の確率が高い?

明日は2にゃんを連れて神戸まで通院

帰って、ご飯の配達

夕方はふくちゃんの再診とインターフェロンの注射を始めるか相談

ただし、ふくちゃんのお母さんは留守番して貰う事にした、居ると話が出来
へんから困る

内緒で事を進めようとしたら、ほんまにしんどいわ

今日のビックリ事件簿

今日は用事で5時半からご飯の配達に行と

クッキーちゃんのご飯場になんちゃってロシアンくんが

億のご飯場で見かけへんからどうしているかと心配したら会えた

昨日、ご飯の配達は雨で休んで、今日も時間が遅かったので辛抱限界?

あみちゃん、堤防の上に出て来て、ご飯の要求

食べようか、下に降りようかと悩んで下に降りていったのでおかんも下へ

降りたら生後4ヶ月くらいの元気な子猫が2にゃんこも

えっ (@_@) あみちゃんと初めて会ったのが1ヶ月くらい前で子猫は4ヶ月く
らいって計算が合わへんやん

親子3にゃんで棄てられたんやろうか?

子猫の状態は良好、丸々と太って元気いっぱい、可愛い顔をしてた

今日はカメラもスマホもなかったから明日にでも撮ろう


きょうのにゃんこ


ginn20170608.jpg


たまにはおかんの元を離れて天使の寝顔(萌え~)

はじめパパと一緒に寝ているのははるくんとなっちゃん


natsu-haru-hajime20170608.jpg


おかんの腕のせい?カメラのせい?くろすけちゃん、ちゃんと撮れてへん


kurosuke20170608.jpg


みんにゃ~もう少し待っててや

土曜日は大阪からneneさんが一眼レフのカメラを持ってくるからね

公園で使い方の指導もしてくれるから、これからはまともな画像が撮れるで

おかんの腕の悪さはカメラがカバーしてくれるはず (^_^;) 期待しててや





              京都市左京区修学院から行方不明

              
                きなこくん捜してます

修学院付近のポスティング済み、宅配便のドライバーさんにも協力して貰
ってます

京都市の場合は警察とゴミ収集場と保健所が連携しており、猫の遺体が見
つかった場合は警察と保健所に連絡がはいるシステムになっておりますが
まだ連絡はありません

引き続き、きなこくんを捜しております、目撃情報があればお願いします


ご支援のお願い

今は毎月200㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします

■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html/

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい


ポチっと応援お願いします 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  ありがとう。
thema:里親探し - genre:ペット

まーくん CM(0) TB(0) top▲
まーくん少し食欲が出て来た、ふくちゃん、食欲旺盛
5月31日

支出

フリスキードライ1.8㎏×495円×20 9.900円
銀のスプーン子猫用 259円
ピュリナワン子猫用 798円

支出合計 10.957円


-139.570円


  pin2_201702132341593b5.gif



医療費支援のお願い

保護猫の医療費が嵩み、まだ不妊手術待ちの猫も多数おります

身勝手では御座いますが、少額でもお願い出来ませんでしようか
宜しくお願い致します
合わせて、ご家庭で食べないフードがありましたら開封済でも少量で
もお願い致します



こんばんにゃんこ


shinnirineko20170531.jpg


見た瞬間、番茶ちゃん・ごんちゃんが脱走したかと焦った

慌てて、家に戻って確認して、ホッとした

二人から似てへんわと強烈なツッコミが来そう、慌て者でごめん

きょうも5時まで寝て、ようやく復活だけど、今日も配達はサボり

明日はみんなにお詫びも兼ねて、缶詰特盛りで出すからね

起きて、ご飯の買い出し、運転はちょっとしんどかった

チビずはロイカナから銀のスプーンとピュリナワンに変えてみた、どっ
ちが気に入るかな

まーくん、ラプロスの効果?カリカリ2口、缶詰を1口食べた


ma-20170531.jpg


おしっこの色は透明、かなり進行してるな、ラプロスで進行を止められ
たらいいけど

セミントラより効果が期待されると言われているから信じよう

ふくちゃんも毎日の投薬で症状改善


fuku20170531.jpg


内耳炎が改善されてきたのか、首の傾きも足のふらつきもなくなって
きた

投薬後はお気に入りの椅子に逃げて行った(笑)

猫ベッドはみんなのお気に入り


maro20170531.jpg


マットを放り出して、ドヤ顔のまろちゃん


fuka20170531.jpg


マットはちゃんとひいて使うもんやでまろちゃん

比べて見るとやっぱいりよう似ているね


最近のマイブームはおかん登りのちびズ


natsu20170531.jpg


この画像を見るとぶっとい大根やん、細ならんと、ダイエットじゃ











              京都市左京区修学院から行方不明

              
                きなこくん捜してます

修学院付近のポスティング済み、宅配便のドライバーさんにも協力して貰
ってます

京都市の場合は警察とゴミ収集場と保健所が連携しており、猫の遺体が見
つかった場合は警察と保健所に連絡がはいるシステムになっておりますが
まだ連絡はありません

引き続き、きなこくんを捜しております、目撃情報があればお願いします


ご支援のお願い

今は毎月200㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします

■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html/

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい


ポチっと応援お願いします 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  ありがとう。
thema:里親探し - genre:ペット

まーくん  top▲
おかん、喘息で自爆、まーくん、今日からケージ生活
ご支援有り難う御座います

5月30日

佐賀県 sara様(入金確認が遅れました) 支援金 3.000円

支出

キャネットチップ 2.7㎏×646円×3 1.938円

収入合計 3.000円

支出合計 1.938円

+1.062円


-128.613円


  pin2_201702132341593b5.gif



医療費支援のお願い

保護猫の医療費が嵩み、まだ不妊手術待ちの猫も多数おります

身勝手では御座いますが、少額でもお願い出来ませんでしようか
宜しくお願い致します
合わせて、ご家庭で食べないフードがありましたら開封済でも少量で
もお願い致します



昨日は半年溜めた、喘息が爆発!!

朝、11時前では何とか動いて、ちょっと休憩のつもりが目が覚めたら
夜の7時

慌てて、ふくちゃんの夜の投薬に行って、猫のご飯

家の子やお外様から大ブーイングごめんね (o_ _)o

それから家の掃除、はぁ~溜息つきながら、ヨタヨタと片付けて、再び
爆睡

朝から8時間、夜から9時間も寝ても熱が下がらへんし、しんどいし

今日は配達を休まれへんし、フードもないので近くのドンキに買いだし

ドンキでめっけた、324円の猫ペッド(ワンシーズン持てば御の字)


ma-20170530.jpg


出したら、まーくんはブルーの猫ベッドを選んだので

ケージへのお供はブルーに

まーくんのおしっこの色を見るのと、他の子がいると食べへんから暫
くの間はケージ暮らし


ma-20170530-1.jpg


怒ってるけど、腎臓病でおしっこの色は大切な目安だからね、我慢

しんどいけど、休むと、また寝込んでしまいそうだからご飯の配達

昨日、サボっているからみんなから冷たい視線がグサグサ刺さる

ごめんね _(._.)_ 迷惑を掛けました、反省してます

あまりのしんどさにテトラの中でもたれ掛かって寝てしもた

今日もドタバタとご飯の配達だけして帰って来た

明日も動ける自信がなかので、2日分のフードと水を置いてきた

また、怒るやろうな、一日一回の缶詰ご飯が楽しみやに

頑張って熱を下げるからね


きょうのにゃんこ


kurosuke-ginn20170530.jpg


くろすけ兄ちゃん、育児に頑張れ


hassaku20170530.jpg


はっちゃんのお目々パッチリ画像、貴重だね(笑)

明日の為に2度目、寝ます おやすみ





              京都市左京区修学院から行方不明

              
                きなこくん捜してます

修学院付近のポスティング済み、宅配便のドライバーさんにも協力して貰
ってます

京都市の場合は警察とゴミ収集場と保健所が連携しており、猫の遺体が見
つかった場合は警察と保健所に連絡がはいるシステムになっておりますが
まだ連絡はありません

引き続き、きなこくんを捜しております、目撃情報があればお願いします


ご支援のお願い

今は毎月200㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします

■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html/

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい


ポチっと応援お願いします 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  ありがとう。
thema:里親探し - genre:ペット

まーくん  top▲