,
皮下点滴に穴を空けたんは誰やねん!!
ご支援有り難う御座います

10月11日

収入

東京都 anndou.toshiko様 支援金 10.000円

収入合計 10.000円


-409.875円


  pin2_201702132341593b5.gif



相変わらず、口内炎が痛くて食べられへんななこ♂ちゃんのご飯を横取りするミクち
ゃん


nanako-miku-daifuku2017101.jpg


ちょっと目を離すと小次郎くんが口を突っ込んでくるし、だいふくちゃんも欲しいそう

みんなにAD缶を食べさせたら、1週間で破産するわ money_fly_yen.jpg


抹茶ちゃんを探してたら、公園にモカちゃん?


moka20171011.jpg


奥のご飯場から公園まで出てくるって珍しいね、お腹空きすぎたん?

10月に入ってから小虎ちゃんに異変が


kotora20171011.jpg


苦節5年余り、ようやく側に寄れるようになった

近くでスプーンを出しても逃げんようになった、少しは信用するようになった?

9時過ぎにふくちゃんの夜のご飯と薬とおむつをして帰って来たら、テーブルが水浸し


sorurakuto2017011.jpg


中身が半分以上漏れているやんか、もう使われへんし、明日は病院休みやで

レオちゃんに皮下点入れようとテーブルの上に放置したおかんが悪いのか (T_T)

やったんはこの姉妹やと・・・その前にもシャンプーの詰め替えを囓ってたし


maro-fuka20171011.jpg


ほんまにいらんことしぃや(激怒!!)


きょうのにゃんこ


最近、少しずつ猫嫌いが治ってきたかな、杏ちゃん


kurosuke-anzu20171011.jpg


くろすけちゃんが横に居ても怒らへんし

風夏ちゃんやまろちゃんと追いかっけっこもするようになった

その前は毛繕いしてたしね、ようやく多頭飼い環境に慣れたか、お疲れ



amazonnaikonn2.jpg 
Amazon欲しいものリスト






              京都市左京区修学院から行方不明

              
                きなこくん捜してます

修学院付近のポスティング済み、宅配便のドライバーさんにも協力して貰
ってます

京都市の場合は警察とゴミ収集場と保健所が連携しており、猫の遺体が見
つかった場合は警察と保健所に連絡がはいるシステムになっておりますが
まだ連絡はありません

引き続き、きなこくんを捜しております、目撃情報があればお願いします


ご支援のお願い

今は毎月200㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします

■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html/

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい


ポチっと応援お願いします 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  ありがとう
thema:里親探し - genre:ペット

風夏・蘭・まろ・ぐれ・たま CM(0) TB(0) top▲
ぐれちゃん、退院させようか悩む、ばにらくん、急変
ご支援有り難う御座います

7月9日

収入

神奈川県 sugama.rika様 支援金 25.000円

支出

姫路 ⇔ 須磨 高速代 640

収入合計 25.000円

支出合計 640円

+24.360円

-225.111円


7月8日

支出

ばにらくん尿道カテーテル処置の為、入院・まーくん口内炎治療・ぎんちゃん血尿の薬

診察料(ばにら) 7/7~8 500円×2 1.000円
尿道カテーテル1.750円
麻酔料 2.000円
筋肉注射 7/7~8筋肉注射 700円×2 1.400円
結石の薬 7日分 710円
エリザベスカラー 750円
入院費 7/7~8 750円×2 1.500円
Phコントロール0 1㎏ 2.598円

ステロイド注射(まーくん) 1.000円

血尿の薬(ぎん) 7日分 710円

姫路 ⇔ 須磨 高速代 640

支出合計 14.923円


-249.471円


  pin2_201702132341593b5.gif




まーくん・ばにらくん基金+ぼたんちゃん・ぐれちゃんの医療費支援のお願い

まーくん・ばにらくんの毎月の医療費

まーくん ラプロス(腎臓病の薬)28日分(税込み) 3.810円
ばにらくんの貧血治療の注射 700円×5(税込み) 3.780円
まー&ぱにら ソルラクト(皮下点滴用輸液) 900円×30(税込み) 29.160円
ばにらくん、脊髄損傷の為、排尿障害があり、毎月、尿道カテーテルを入れ
替え

これプラス、治療費・処方食や雑費などが掛かり、毎月の出費が40.000円超

今、入院中のぐれちゃんとぼたんちゃんも退院の目処たたず、どれくらいの
医療費が掛かるか分かりません

誠に身勝手なお願いでは御座いますが、少額でもご支援頂けないでしょうか 
宜しくお願い致します



昨日、ぐれちゃんの検査結果が出た

白血球 上限 150000  43200 (2..8倍)

GTO/AST 上限 51 333 (6..5倍)

総リビルビン 上限 0.4 5.2 (13倍)

体温が39°台から下がらへんから体力が奪われていく

肝臓がドンドン悪なってる

先生からも万が一の時はゴメンやでと言われた

今日は朝から強制給餌で食べさせたら、吐いた、食べる力が無くなってきた

昨日はこのまま入院を継続して、治療をするか、連れ帰って自宅療養にす
るか

入院継続すれば、ある程度の延命は望めると思う

家に帰れば、点滴も出来へんけど、みんなと一緒にいるからストレス軽減にな
るかもしれんけど、命を縮める事になる

ぐれちゃんはどっちを選択するやろうか

それと今は毎日、神戸まで行くのと帰ってからご飯の配達で夕方まで殆ど家に
いないから

急変したときは側についている事も出来へん

万が一、病院で亡くして後悔するか、家に連れ帰って亡くして後悔するか

一晩、考えても結論は出えへんけど、早めの選択が必要

時間が限られているから

明日、病院に行った時に先生と相談して、治療法がなければ、退院させ
ようかな

そんな事を思いながら、いざとなったらまた、グダグダと迷ってしまう

ぼたんちゃん、体温が38°まで戻ってきた

まだ自力で食べるのは無理、当分は入院かな

ばにらくん、お風呂に入って、ご機嫌で11時過ぎにご飯を食べて


banira20170709.jpg


最近は食欲も出て来て、喜んでいた矢先に

12時過ぎに突然、痙攣を起こして、ヨダレを流して、瞳孔が開きかけて

そのまま行くのかと覚悟したけど


banira20170709-1.jpg


くまちゃんが寄り添ってくれたら、呼吸も落ち着いて、少し動けるようになって

このまま、一晩、持ってくれたら明日は病院に行けるし

容体は安心出来る状態じゃないけど、くまちゃんのお陰で少し落ち着いた

猫同士の不思議な繋がり、力やな、おかんじゃこっちに引き戻す事は出来へ
んかったのに

ばにらくん、こんな最悪な状態でも頑張って出て来てくれたんやで

もう少しでいいから、側に居てよ

いっぱい手を焼かせて、来てくれてありがとうって言わせて

これ以上、命を失ったらおかんはどうすればいいのか、考えも及ばへん

ぐれちゃんもにゃんこパワーで少しでも元気になれたらいいね





              京都市左京区修学院から行方不明

              
                きなこくん捜してます

修学院付近のポスティング済み、宅配便のドライバーさんにも協力して貰
ってます

京都市の場合は警察とゴミ収集場と保健所が連携しており、猫の遺体が見
つかった場合は警察と保健所に連絡がはいるシステムになっておりますが
まだ連絡はありません

引き続き、きなこくんを捜しております、目撃情報があればお願いします


ご支援のお願い

今は毎月200㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします

■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html/

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい


ポチっと応援お願いします 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  ありがとう。
thema:里親探し - genre:ペット

風夏・蘭・まろ・ぐれ・たま CM(0) TB(0) top▲
病院からの着信に勘違いで立ち直られへん&公園に棄て猫
6月30日

支出

ばにらくんの皮下点滴

ソルラクト 1..050円

pHコントロールゼロ500g 1.200円

消費税 180円

あみちゃんベビー火葬代 3.000円

姫路 ⇔ 須磨 高速代 640円

支出合計 6.070円


-173.116円


  pin2_201702132341593b5.gif



医療費支援のお願い

今は一日おきにまーくんとばにらくんの皮下点滴、ばにらくんの週イチの貧血
治療
入院している猫の治療費や処方食などに多額の経費を必要としてます。

身勝手では御座いますが、少額でもお願い出来ませんでしようか宜しくお願
い致します
合わせて、ご家庭で食べないフードがありましたら開封済でも少量でもお願
い致します



30日は五・十日だけでも車が多いし、殺気だって走っているのに、その上に
雨まで降れば事故は起きるわ

事故2件、30㎞渋滞、3時間近く掛かって病院に着いたんが12前

食べんようになったと言うとばにらくんの皮下点だけして、一日おきに皮下点
滴を入れてと言うと先生は用事で出掛けて行った

もう少し遅かったらアウトやんか(激怒!!)

なっちゃんとぐれちゃんの面会は出来ずにそのまま帰って来た

明日はちゃんと会いに行くからね、今日はごめんね

帰ったその足であみちゃんベビーを見送りに行って、ご飯の配達

入り口付近に放置されている車の下にこんなが


kouennkyari-20170630.jpg


前日に棄てたのか、それとも朝から棄てに来たのか、猫はいなかった

子猫じゃないといいけど

入り口のご飯場が賑やかになってきた

すっかり定着したロッシーくん


rosshi-20170630.jpg


ハッチちゃんの兄姉かな、よう似てるけど


minihacchi20170630.jpg


ハッチちゃんより少し小さめ

この顔を見ると以前、居た蘭ちゃんを思い出す

海におやこ4にゃんこで棄てられてたうちの2にゃんこ


suteraretakoneko20170630.jpg


サビっ子とキジっ子、体重はなっちゃんより大きめだから400g~500gくらい
かな

ちびくろちゃんの姿はなかった

ご飯の配達を終わって帰り着いたら8時回ってる

それからご飯に投薬・トレイ掃除とバタバタして、ようやく落ち着いて11時過ぎ
にスマホを見たら

病院からの着信が7時前に・・・・。

この時間じゃ電話しても無理やし

ぐれちゃんの容体が急変して、亡くなったんやろうかと思ったらショックで何も
手につかへん

よりによって1歳の誕生日に旅立ったんかと思うとやりきれん

明日、病院が開くのを待って連絡入れてみよう

1ヶ月で5にゃんも亡くすってあり得んと凹んで、何で・なんで家の子ばっかり

朝イチで電話しようと思ってたら病院から電話

昨日の電話はぐれちゃん用にと持って行ったスープパウチ以外は食べへん
から持ってきてと言われて気が抜けたわ

それならそうと留守電に入れて置いてよ

ショックで寝られへんし、でも聞いて笑ってしまったわ

勝手な思い込みで凹んだり、笑ったり忙しいことやな、おかん

ぐれちゃん、明日は会いに行くからね、待っててや





              京都市左京区修学院から行方不明

              
                きなこくん捜してます

修学院付近のポスティング済み、宅配便のドライバーさんにも協力して貰
ってます

京都市の場合は警察とゴミ収集場と保健所が連携しており、猫の遺体が見
つかった場合は警察と保健所に連絡がはいるシステムになっておりますが
まだ連絡はありません

引き続き、きなこくんを捜しております、目撃情報があればお願いします


ご支援のお願い

今は毎月200㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします

■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html/

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい


ポチっと応援お願いします 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  ありがとう。
thema:里親探し - genre:ペット

風夏・蘭・まろ・ぐれ・たま CM(0) TB(0) top▲
ぐれちゃん、黄疸で入院・ばにらくん、貧血・銀ちゃん血尿
6月28日

支出

ばにらくんの貧血治療

診察料 500円
筋肉注射 700円

消費税 192円

姫路 ⇔ 須磨 高速代 640円

支出合計 3.232円


-164.826円

6月27日

支出

まろちゃんの避妊手術・ぐちゃん黄疸治療

避妊手術(まろ) 12.500円
診察料(ぐれ) 500円
内服薬14日分 1.480円
内服薬7日分 710円

消費税 1.215円

姫路 ⇔ 須磨 高速代 640円

支出合計 17.045円


-161.594円


  pin2_201702132341593b5.gif




医療費支援のお願い

保護猫の医療費が嵩み、まだ不妊手術待ちの猫も多数おります

身勝手では御座いますが、少額でもお願い出来ませんでしようか宜しくお願
い致します
合わせて、ご家庭で食べないフードがありましたら開封済でも少量でもお願
い致します



昨日は朝から銀ちゃんが血尿、ぐれちゃんは食べず、耳が黄色ぽく見えた

黄疸?まさかと思いながら、二人を連れて通院

やはり耳が黄色いし、口の中も白ぽくなってる、黄疸が出ていると言われた

内服薬2週間分処方されて、もし食べなくなったら再通院

銀ちゃんも抗生剤を処方されて、まろちゃんの退院

まろちゃんが騒ぐのでゆっくりとなっちゃんと面会も出来ずに慌ただしく帰っ
て来た

帰ってから3にゃんこにチュールのおやつをあげて、ぐれちゃんもそれは完
食したけど

夜は全く食べへん

それでもグッタリとした感じはないけど、食べられへんのは辛いよね

ばにらくんのよろけ具合が日々、悪化しているし、食べられへんようになっ
てきた

保護当時は少し足がよろけるくらいだったのに、今はトイレも水を飲みに行
くことも出来へん

家にストックしてあるオムツは小さいか大きいか、明日、体に合う物を購入
しよう

このままの皮下点と薬だけで治るんやろうか

二人に食べれそうなパウチを次から次へとあげても拒否

11時過ぎにドンキにスープパウチと健康缶を捜しに行ったらあったので購入

ばにらくんは健康缶1缶とチュール2本 ぐれちゃんはスープパウチのスープ
とチュール1本は食べてくれた

おしっこの色を見る為に寝る時は二人ともオムツ着用

ばにらくんの色は普通だったけど、ぐれちゃんは濃い黄色

今日はばにらくんを連れて行予定だったけど、ぐれちゃんも一緒に通院

ぐれちゃんは食べられへんのとおしっこの色が濃い黄色やと言うと、そく入


黄疸で調べたら色々な病名が出て来てますます混乱するわ

先生は腎臓病か、FIPの可能性もあると言うてたけど

ばにらくんは貧血の治療でほんまは週イチでビタミンなどが入った筋肉注射
をせなあかんけど

毎日、神戸まで連れて行くのは本猫の体の負担を考えて、週2回の通院

ただ、この注射は量を間違えると大変な事になるって言うてた

皮下注射なら家で出来るけど、筋肉注射は打ち方が悪い?肉芽腫が出来
る事もあるから素人には手におえん

帰ってからご飯の配達に行く前に少し寝ようと思ってたら、今度は起きられ
へん

今まで張り詰めていた糸が切れたみたい

一気に色々とありすぎて、頭と気持ちがバラバラ

頭では泣き言を言うてる場合じゃない、しっかりせなアカンって分かっている
けど

今日はご飯の配達もサボり

ブログも何を書いているのか支離滅裂

保護したからには親の責任、しんどかろうが、泣きそうになろうが、すべては
自己責任やもんな

明日から気合い入れ直して頑張ろう





              京都市左京区修学院から行方不明

              
                きなこくん捜してます

修学院付近のポスティング済み、宅配便のドライバーさんにも協力して貰
ってます

京都市の場合は警察とゴミ収集場と保健所が連携しており、猫の遺体が見
つかった場合は警察と保健所に連絡がはいるシステムになっておりますが
まだ連絡はありません

引き続き、きなこくんを捜しております、目撃情報があればお願いします


ご支援のお願い

今は毎月200㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします

■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html/

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい


ポチっと応援お願いします 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  ありがとう。
thema:里親探し - genre:ペット

風夏・蘭・まろ・ぐれ・たま CM(0) TB(0) top▲
【拡散希望】交通量の多い道路に5匹棄てられたぐれちゃん
gure-senha20170513.jpg



☆ 保護の経緯

公園のご飯場から海の南側の配達に行き、北側のご飯場へ移動途中で釣
帰りの人が入り口の方を見ているので何事かと思い、見に行くと子猫が5匹
棄てられて居ました

ここは交通量が多く、事故死する猫が後を絶ちません

このまま放置すればカラスや犬・狸に襲われて命を落とす危険性や夜の冷
え込みで凍死する事も考えられますので、キャパーオーバーには目をつぶ
り保護しました。

5にゃんの内、蘭ちゃんとたまちゃんは原因不明の病気で旅立ちました


hajime0gure20170518.jpg


☆ 性格・特徴

ぐれ 毛色 黒白のはちわれ
20匹の猫と一緒に生活していますので、兄姉や上の猫達に鍛えられてじゃ
じゃ馬です

保護当時は入退院を繰り返し、心配しましたが今は順調に成長してます

おもちゃで遊んだり、にゃんプロしたり、追いかけっこしたりと元気いっぱい
です

人が大好きな甘えん坊、よくおしゃべりします。
膝の上で寛ぐのも大好き

人見知り・猫見知り・家見知りはしません

動画

https://youtu.be/3focyoyrN_s

https://youtu.be/6y1Kd4kc80s


gure20170429.jpg


☆ 健康状態

ウイルス検査 2016/11.27エイズ白血病陰性
ワクチン接種 2016/11.27 2017/2.27
避妊手術はこれから予約を入れます
駆虫済み ノミ駆除済み トイレ躾け済み

朝・夕は缶詰めを混ぜたご飯、間はドライフードを食べてます


gure-fuka20170510.png


☆ その他・備考

保護当時の様子
http://kyoro2kyoro.blog106.fc2.com/blog-entry-4195.html

普段の生活はhttp://kyoro2kyoro.blog106.fc2.com/

右サイドバーの風夏・蘭・まろ・ぐれ・たまをクリックすると記事が読めます

現在、家に保護猫が22匹おり、キャパオーバーの状態で猫達はストレスの
ばかりの生活ですが、病気の子を見捨てる事も出来ず、現在に至ってお
ります
ご縁が授かる子は新しい家族の元でノンビリと過ごして欲しいと願ってます
一人、里親さんが決まればスペースも空きますし、次の病気の子を見つけ
て保護する事も出来ます

その他、家の外猫・公園・海の猫と70匹のほどの世話を一人でやっており、
病気の子を見つけたら優先的に保護しなければならず里親募集に踏み切り
ました。

お届けの際には健康診断票を持参します


里親様にお願い

① 完全室内飼い&脱走防止策の徹底が必ず出来る方

②ペット可住宅にお住まいの方

③トライアル期間を設けさせていただける方

④アンケートにご記入いただける方

⑤誓約書へのご記入、身分証明書のご提示。(当方も提示いたします。)

⑥自宅お見合いをして頂ける方

⑦お問い合わせの際は簡単な自己紹介をお願いします

自宅までお届けを了承して下さる方


大きくなって中々、声が掛かりません、拡散お願いします





              京都市左京区修学院から行方不明

              
                きなこくん捜してます

修学院付近のポスティング済み、宅配便のドライバーさんにも協力して貰
ってます

京都市の場合は警察とゴミ収集場と保健所が連携しており、猫の遺体が見
つかった場合は警察と保健所に連絡がはいるシステムになっておりますが
まだ連絡はありません

引き続き、きなこくんを捜しております、目撃情報があればお願いします


ご支援のお願い

今は毎月200㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします

■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html/

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい


ポチっと応援お願いします 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  ありがとう。
thema:里親探し - genre:ペット

風夏・蘭・まろ・ぐれ・たま CM(0) TB(0) top▲