,
おばきちゃんトライアルで嬉しい旅立ちもあれば悲しい旅立ちもある
ご支援有り難う御座います

3月18日

収入

東京都 hase.mitsue様 猫缶


-138.752円



3月17日

収入

佐賀県 sara様 キャットフード

支出

わがまま猫3P缶 129円×30 3870円

支出合計 3.870円


-138.752円


pin2_201702132341593b5.gif


医療費支援のお願い

保護猫の医療費が嵩み、まだ不妊手術待ちの猫も多数おります

身勝手では御座いますが、少額でもお願い出来ませんでしようか
宜しくお願い致します



昨日はたまちゃんの悲しい旅立ちの事、おはぎちゃんの幸せな旅立ちの事
色々と考えているとドンドン落ち込んでしまって鬱状態

明日はいよいよ、おはぎちゃんのトライアル開始かと思うと寂しいくもあり、
嬉しくもあるんやけど

一ヶ月の間に天国と地獄を味わうとはね

昨日は朝から1階のキャットタワーが崩壊、後、体半分ズレていたら頭を直撃

テーブルが犠牲になって、おかんの頭は無事だったけど(^_^;)

2階のタワー2台の内、1台は解体して、もう1台は解体出来ず、取りあえず
解体出来た方だけ最終処分場に持ち込み

今日、解体出来なかったタワーはのこぎりで切ってようやく処分場に搬送

便利屋さんに頼むと1万5千円かかると言われたので根性で解体した

男手がないお一人様はなんにつけても大変やわ、旦那、生き返って来て

タワーの処分後、おはぎちゃんを連れてトライアルに

到着した途端にトースターの後ろに隠れて写真も撮られへん

下のお姉ちゃんはおはぎちゃんにご飯をあげたくてうずうず、そわそわ

まずはファウンテンの使い方を教えて、ご飯は3日程、食べなくても心配し
ないでもいいと伝えた

名前は家族会議で新しい名前に変えるそうです

お姉さんの所へ嫁いだすみれちゃんを見て、期待大、仲良くしてね

お姉さんの紹介で妹さんの所へ嫁いだから一安心、何かあればアドバイ
スもして貰えるしね

おはぎちゃん、頑張って幸せを掴むんやで

帰って、ご飯の配達、今日から連休、猫には迷惑な事やけど

一昨日はまさしくんが抹茶ちゃんと一緒で今日はくろちゃんが海から


kuro20170318.jpg


抹茶ちゃん狙い、他の子は避妊済みだけど、抹茶ちゃんは不明

まさしくんやくろちゃんが抹茶ちゃんといるのは未避妊なせいかも

前回、捕獲失敗したけど、今度こそ捕まえて避妊せんとエラい事になるわ

24日は銀子ちゃんの避妊手術の予約をいれてあるけど、抹茶ちゃんは火
曜日に再度、捕獲にトライやな

新設ご飯場はくるみちゃんだけ、後は誰も出て来なかった

端っこのご飯場には学くんが


manabu20170318.jpg


まだ、捕獲された事を根に持ってる、警戒して隠れてしまった

一緒にいるチビキジちゃん、鼻気官炎が再発かな


cbikigi20170318.jpg


ちょっと怪しいで、ちゃんと薬を食べてな


きょうのにゃんこ

トド猫、お昼寝中


take-kai2017018.jpg


最近、カイくんが甘えん坊さんになった

人にも猫にも甘える。数が減ったせいかな


suzu20170318.jpg


すずちゃんはお昼寝から覚めたら


suzu20170318-1.jpg


フードの入ってた箱の中へ

このまま、宅急便で送り出したろか(笑)

消化器サポートから低分子プロティンに変えたけど、まったく関係ないみたい

普通食よりよう食べるわ、その効果かな、レオちゃんもはじめちゃんも下痢
が改善されてきた

今まで、誰一人として、処方食は食べようとしなかったのに、何で突然、処方
食に目覚めたん

犯人特定されてないけど、他の子の下痢も改善されてきてる

下痢が治るのは嬉しいけど、フード代が半端ないで

おかんの財布の中は軽なる一方や トホホ (T-T)





              京都市左京区修学院から行方不明

              
                きなこくん捜してます

修学院付近のポスティング済み、宅配便のドライバーさんにも協力して貰
ってます

京都市の場合は警察とゴミ収集場と保健所が連携しており、猫の遺体が見
つかった場合は警察と保健所に連絡がはいるシステムになっておりますが
まだ連絡はありません

引き続き、きなこくんを捜しております、目撃情報があればお願いします


ご支援のお願い

今は毎月200㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします

■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html/

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい


ポチっと応援お願いします 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  ありがとう。
thema:里親探し - genre:ペット

おはぎ  top▲
おはぎちゃん、トライアル決定&ココちゃん去勢手術
ご支援有り難う御座います

2月27日

収入

本日、チャームよりフード・猫ちゃんのかつおぶし・金のだし・チュールを送って下っ
た方、送り主様の名前が記載されておりませんでした

お手数ですがご一報下さい、宜しくお願い致します。

京都府 斑猫(里親)様 おかんの誕生日プレゼントに猫の財布と猫のチョコレート

支出

ぐれちゃん2回目のワクチン・おはぎちゃん健康診断と鼻気気官炎の治療・ココちゃ
去勢手術・ウイルス検査・ワクチン

診察料 500円
去勢手術(ココ) 7.500円
ウイルス検査 2.500円
3種混合ワクチン 2.500円
フロントラインプラス 980円
3種混合ワクチン(ぐれ) 2.500円
皮下注射(おはぎ) 1.000円
抗生剤 7日分 840円
消化器サポート(レオ) 4.144円

消費税 1..797円

姫路 ⇔ 須磨 2往復 1.280円

支出合計 25.541円


-147.594円


2月26日

支出

キャネットチップ限定味 2.7㎏×646円×9 5.814円

支出合計 5.814円


-122.053円


  pin2_201702132341593b5.gif



 医療費支援・フードのお願い

保護猫の医療費が嵩み、フードの消費量も大幅アップ、まだ不妊手術待ちの猫も多
数おります

身勝手では御座いますが、少額でもお願い出来ませんでしようか
宜しくお願い致します



26日にすみれちゃんママ(里親)さんの妹さん宅でおはぎちゃんのお見合い

お姉ちゃん二人がおはぎちゃんの為に手作りおもちゃを作ってくれてた

下のお姉ちゃんはそのままおはぎちゃんが家に来ると思ってたのにとガッカリ

来月の18日、春休みにはいるのに合わせてトライアルを始める事になったので

今日はぐれちゃんと一緒に健康診断と鼻気官炎の治療

神戸に行く前に海に寄って捕獲器を仕掛けようと準備してたら、ココちゃんと抹茶ち
ゃんが出て来た

ココちゃんを呼ぶと捕獲器の前まで来たので、そのまま捕獲器に押し込んで捕獲


koko20170227.jpg


3にゃんこを連れて行って、ココちゃんの去勢手術とウイルス検査とワクチン接種

エイズ・白血病陰性 推定年齢 1歳半くらい

人慣れした甘えん坊さんだから、預かりさんが居たら保護したいと思います。

ご協力、お願いします

3時に迎えに行って4時に海に帰ってきた


koko20170227-1.jpg


一旦はどこかへ行ってしまったけど、帰って来てチュールのご褒美


koko20170227-2.jpg


騙してごめんね、お疲れ様でした

再び、抹茶ちゃんかみかんちゃんを捕獲と思ったけど・・・バレてた

今日は公園と海に捕獲器を仕掛けて来たけど、入ってくれるかな

朝イチで確認してこよう

公園のご飯場に海からケンちゃん


ken20170227.jpg


入り口のご飯場からモネちゃんが参加


mone-rara2017026.jpg


最近は女の子が棄てられる方が多いなぁ・・・溜息が出るわ

12月から色々とあり過ぎて、凹んで下向いてばかり

何も手につかず、問題は山積み、何とかせなアカンって分かっても気持ちは付い
てかへんと言い訳に徹して

今日から心を入れ替えて、前向きに少しずつ進んで行く事に決めた

コメント・お礼状も2ヶ月溜まりぱなし、コメントを寄せて下さった方・支援して下っ
た方、申し訳ありません

少しずつ返信していきますのでもう少しだけ時間を下さい


きょうのにゃんこ


レオちゃんクッションで寛ろいでいる、寝心地よさそう


reo-fuka-gure20170227.jpg


体勢を変えて、風夏ちゃん、ぐれちゃんをロックオン


fuka-gure20170227.jpg


風夏ちゃん、デカ~  親子で寝ているみたい(笑)





              京都市左京区修学院から行方不明

              
                きなこくん捜してます

修学院付近のポスティング済み、宅配便のドライバーさんにも協力して貰
ってます

京都市の場合は警察とゴミ収集場と保健所が連携しており、猫の遺体が見
つかった場合は警察と保健所に連絡がはいるシステムになっておりますが
まだ連絡はありません

引き続き、きなこくんを捜しております、目撃情報があればお願いします


ご支援のお願い

今は毎月200㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします

■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html/

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい


ポチっと応援お願いします 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  ありがとう。
thema:里親探し - genre:ペット

おはぎ  top▲
おはぎちゃん、話が流れました、猫達の宿題山積み
ご支援有り難う御座います

2月6日

収入

sato.misako様 支援金 3.000円

支出

フリスキードライ2㎏×499円×10 4.990円


-1.990円


-83570円


  pin2_20170126223920f34.gif


5日のおはぎちゃんのお見合い、失敗しました(画像は掲載しません)

先住の11㎏の兄ちゃん、普段からソファーの上で一日の大半を過ごしている

行った時も最初はソファーの上に居たのに、おはぎちゃんを見た途端、避難

2時間、おはぎちゃんは冷蔵庫と食器棚の上に籠城

ママさんに触って、撫でられると喉をゴロゴロ

お兄ちゃんは2時間いた間、避難場所から一歩も動かへん、フリーズ状態

帰ったらおはぎちゃんはいつも通り、お兄ちゃんはご飯も食べられへん

結論は先住ちゃんの事を考えて今回は見送り

9年間も一人っ子で猫は病院以外で見る事もなかったから仕方がないよね

置物猫ちゃんとじゃじゃ馬おはぎちゃんじゃすれ違いになるかろうな

これにめげんと次のご縁捜しの旅に追ん出します(鬼!!byおはぎ)


転載お願いします

ご飯場の設置お手伝いをして下さる方を急募、有料ボランティアさん(低賃
金ですいません)無料ボランティアさん(我が儘でごめんなさい)

ご飯場の移動を手伝って頂ける方も併せて大募集中です

拡散協力、宜しくお願いします


今日は急転直下、青天の霹靂、あまりの急展開に思わず夢かと自分の
ほっぺたをつねったら痛かった (^_^;)

昨日、今日の明け方の夢では話が決裂して、次の日に公園に行くとすべて
撤去されて唖然呆然

正夢にならんと良かったと喜んだのもつかの間・・・・orz

端から端まで数百メートル、ご飯場移動せなアカンやん

と・・・・。言う事は公園の猫は少しずつ距離を伸ばして目的地までたどり着
くけど、裏のご飯場の猫達をどう誘導するか

入り口の猫のご飯場をどこに移動&誘導するか

土・日は野球で猫達を移動先のご飯場まで誘導するかorどれくらいで移動
完了するのか

宿題、山積み

会社内で多くの猫が亡くなっていると聞いたら無視は出来へん

公園課の人も最大限の譲歩をしてくれたから、今度はおかんが頑張る番

みんなの幸せが一番、とりあえず猫の命はつなぎ止めれたし、これからステップア
ップを目指して頑張るぞ





              京都市左京区修学院から行方不明

              
                きなこくん捜してます

修学院付近のポスティング済み、宅配便のドライバーさんにも協力して貰
ってます

京都市の場合は警察とゴミ収集場と保健所が連携しており、猫の遺体が見
つかった場合は警察と保健所に連絡がはいるシステムになっておりますが
まだ連絡はありません

引き続き、きなこくんを捜しております、目撃情報があればお願いします


ご支援のお願い

今は毎月200㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします

■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html/

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい


ポチっと応援お願いします 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  ありがとう。
thema:里親探し - genre:ペット

おはぎ CM(0) TB(0) top▲
明日はおはぎちゃんのお見合い、大丈夫?
明日はおはぎちゃんのお見合いの

家から車で10分程の距離、先住のお兄ちゃんの体重が11㎏

まめとーたんが入院中に6.5㎏で隣のわんちゃん飼い主さんからデブ~って言
われてブチと切れたけど

今はわんちゃんが1㎏とかだから・・・猫より小さい

友達の所の猫ちゃんが10㎏ですごいと思ったけど、上には上がいるわ

明日、11㎏くんと会える、どんだけかな(笑)


ohagi201070204.jpg


チョッピリ不安そうなおはぎちゃん

おかんはもっと不安やわ、相手は一人っ子でキミは多頭飼い子、のんちゃん
と一緒でガンガンいってドン引きされなんだらいいけどね

未だにケージで引きこもりのはじめちゃん


hajime20170204.jpg


薬を飲む前のこの顔(爆笑)

薬を出すと猫ベッドの奥まで逃げて、おかんに引きずり出されてチュール少量
に薬を混ぜた物を口に入れられてギャー

その後、残りのチュールを食べてご満悦

いい加減に引きこもりを止めて部屋に出て来たら

後、まーくん・すず♂ちゃん・レオちゃん・ぐれちゃん・くろすけちゃんもチュール
はおやつ感覚

薬の出ないにゃん軍団は大ブーイング(^_^;) ごめんね

みんなにチュールを出してたらおかんは破産するやんか

公園や海の猫にも薬を飲ませるのにチュールがいるからね、我慢してね

毎日、2回の薬タイムはおかんにとっては戦争やで

爆睡中のまろちゃん


maro20170204.jpg


ガバッと起きて、ぐれちゃんとシンクロ食い


maro-gure20170204.jpg


兄ちゃんたちだけええなぁ


kurosuke20170204.jpg


ボクも仲間に入りたい、一緒に食べたいよ~

他の子が食べていると美味しそうに見えるのは人間の子も猫の子も一緒やね





              京都市左京区修学院から行方不明

              
                きなこくん捜してます

修学院付近のポスティング済み、宅配便のドライバーさんにも協力して貰
ってます

京都市の場合は警察とゴミ収集場と保健所が連携しており、猫の遺体が見
つかった場合は警察と保健所に連絡がはいるシステムになっておりますが
まだ連絡はありません

引き続き、きなこくんを捜しております、目撃情報があればお願いします


ご支援のお願い

今は毎月200㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします

■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html/

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい


ポチっと応援お願いします 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  ありがとう。
thema:里親探し - genre:ペット

おはぎ CM(0) TB(0) top▲
おはぎちゃんのアルバム
おはぎちゃんの外猫時代から保護した後のアルバム


ohagi2016109.jpg


ohagi20161011-1.jpg


ohagi20161012.jpg


ohagi20161016.jpg


ohagi20161026.jpg


ohagi20161027.jpg


ohagi20161104.jpg


ohagi20161107_2016110822315307e.jpg


bancha-ohagi-tama-fuka20161114.jpg


ohagi20161118.jpg


ohagi20161123.jpg


ohagi-tama-fuka20161114_201611271722214a0.png


動画


https://youtu.be/T71ho8g1z5g

https://youtu.be/a2MEQ8QvM_Q

https://youtu.be/43Q8RnyME_k





              京都市左京区修学院から行方不明

              
                きなこくん捜してます

修学院付近のポスティング済み、宅配便のドライバーさんにも協力して貰
ってます

京都市の場合は警察とゴミ収集場と保健所が連携しており、猫の遺体が見
つかった場合は警察と保健所に連絡がはいるシステムになっておりますが
まだ連絡はありません

引き続き、きなこくんを捜しております、目撃情報があればお願いします


ご支援のお願い

今は毎月200㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします

■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html/

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい


ポチっと応援お願いします 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  ありがとう。
thema:里親探し - genre:ペット

おはぎ CM(0) TB(0) top▲