,
まーくん包帯のまき直し、くろすけちゃんワクチン
2月12日

支出

まーくん包帯のまき直し・くろすけちゃん、ワクチン1回目

診察料 500円
処置料(まーくん) 500円
3種混合ワクチン(くろすけ) 2.500円

消費税 280円

姫路 ⇔ 須磨 高速代 640円


支出合計 4..420円

-92.668円


  pin2_20170211005858f01.gif



医療費支援・フードのお願い

保護猫の医療費が嵩み、フードの消費量も大幅アップ、まだ不妊手術待ちの猫も多
数おります

身勝手では御座いますが、少額でもお願い出来ませんでしようか
宜しくお願い致します



10日に巻いて貰った包帯がズレて傷が丸出しやん

雑菌が入ったら大変とは思ったけど11日は祭日で休み

今日は通院、ついでにくろすけちゃんのワクチン


ma-kurosuke20170212.jpg


毎度の姿、通院にオムツは必需品、本日はおちっこが出てた

くろすけちゃんは


kurosuke20170212.jpg


またですか、もう慣れたけどって大の方をオムツにしてたやんか


kurosuke20170212-1.jpg


横の猫飼いさんに可愛いって絶賛されてドヤ顔(笑)

この後、お隣のチワワくん、1.6㎏くんの飼い主さんの膝の上に乗っていじけられた

くろすけちゃんのワクチン1回目、ようやくうてて良かった

明日と明後日は風夏ちゃんの避妊手術と迎えに・・・・。

怒濤の3日連続神戸行き、疲れるぞ

お昼から猫捜し兼ご飯の配達


抹茶ちゃん、いつもご飯を食べていた所では


macha20170212.jpg


こんなに寛ぐのに少し離れたご飯場には絶対に近づかない

何かに怯えているみたい、おかんに対しても警戒心を持っている

ななこ♂ちゃんと今日はそらちゃんも参加


nanako-sora20170212.jpg


しっかし、中々、ご飯場の移動は上手くいかへんな

少しずつ、距離を離していかんととは思うけど、怖がってしまう

人間の子供なら言えば分かるやろうけど、猫には難しいなぁ

また、愚痴だけど、今日も猫達を見つける事は出来へんかった

けど、ご飯は普通通りに減っている

公園課の人に見つからへんように裏のご飯場から離れた所に缶詰ご飯を置いた

明日、食べていたら猫がいるやろうなと思う

海のご飯場に行くと昨日、見かけた新入りにゃんこちゃんが


shinirineko20170212.jpg


触ってもOKやん、さすが~元飼い猫かな

顔を合わせるから健康状態も把握できる

凹んでばかりいないで頑張ろう





              京都市左京区修学院から行方不明

              
                きなこくん捜してます

修学院付近のポスティング済み、宅配便のドライバーさんにも協力して貰
ってます

京都市の場合は警察とゴミ収集場と保健所が連携しており、猫の遺体が見
つかった場合は警察と保健所に連絡がはいるシステムになっておりますが
まだ連絡はありません

引き続き、きなこくんを捜しております、目撃情報があればお願いします


ご支援のお願い

今は毎月200㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします

■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html/

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい


ポチっと応援お願いします 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  ありがとう。
thema:里親探し - genre:ペット

くろすけ CM(12) TB(0) top▲
くろすけちゃんアルバム
くろすけちゃんの保護当時


kurosuke20161205-1.jpg

kurosuke20161206.jpg

kurosuke20161205-2.jpg


入院中です


kurosuke20161207.jpg


退院後の通院、シラ未治療の為に丸刈り


kurosuke20161217.jpg

kurosuke20161217-1.jpg


シラ未治療終了で部屋デビュー


kurosuke-mame20161229.jpg

kurosuke-gure20161229.jpg


まだまだあかちゃんやね、お乳大好き


kurosuke-takesi20161230-1.jpg


みんなと仲良しやで


maro-kurosuke20161231.jpg

kurosuke-gure20170103.jpg

suzu-kurosuke20170107.jpg


入院中の動画
https://youtu.be/u4d9IaI9H9c

甘えん坊全開
https://youtu.be/52xChbFso7U

https://youtu.be/BNJqirz_Cfs






              京都市左京区修学院から行方不明

              
                きなこくん捜してます

修学院付近のポスティング済み、宅配便のドライバーさんにも協力して貰
ってます

京都市の場合は警察とゴミ収集場と保健所が連携しており、猫の遺体が見
つかった場合は警察と保健所に連絡がはいるシステムになっておりますが
まだ連絡はありません

引き続き、きなこくんを捜しております、目撃情報があればお願いします


ご支援のお願い

今は毎月200㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします

■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html/

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい


ポチっと応援お願いします 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  ありがとう。
thema:里親探し - genre:ペット

くろすけ CM(1) TB(0) top▲
くろすけちゃん、マルガリータ・リベンジ
12月28日

支出

姫路 ⇔ 須磨 高速代 640円

支出合計 640円


-131.349円


  pin2_201612192137088f4.gif



医療費支援・フードのお願い

保護猫の医療費が嵩み、フードの消費量も大幅アップ、まだ不妊手術待ちの猫も多
数おります

身勝手では御座いますが、少額でもお願い出来ませんでしようか
宜しくお願い致します


今日はくろすけちゃんのシラミの卵退治とコクシジウムが消えたかの検査の為に通
院まではいいけど


kurosuke20161228.jpg


キャリーを開けたら悲惨な状況に

何かご不満でも・・・・じゃないやろう

ゲロはする、うんちゃんは出ている

また、スタッフさんに洗って貰う事に、まいどすいません(ヾ(_ _。)ハンセイ…)

くろすけちゃんのたまごちゃんを見た先生がマルガリータ・リベンジや

今度は普通のバリカンじゃなく手術用のバリカンって女性の襟足を剃るやつ

お昼から休院だから、昼からやると言うたので、また明日は神戸行きや

今度こそ、たまごちゃんを死滅させるんやで、ケージから脱出、出来るからね


朝からお外様の不明猫、海の不明猫、体調の悪そうな猫の話は明日、書きます


きょうのにゃんこ

滅多とカメラに納まらないおはぎちゃん


ohagi20161228.jpg


この場面の一部を切り取っただけなんやけど


family2161228.jpg


この画面で杏ちゃんがみんなと一緒に写っている、奇跡の写真や


anzu20161228.jpg


幸せそうな顔して、何か美味しいおやつの夢でも見てるんかな(笑)

最近、出番の少ないリクちゃん


riku-fuka20161228.jpg


後ろに居るのは隠し子のまろちゃん(嘘です)

今日は神戸行って、ご飯の配達は休みたかった

一日でいいからゆっくり寝ていたいと夢見るおかん・・・無理やけどね





              京都市左京区修学院から行方不明

              
                きなこくん捜してます

修学院付近のポスティング済み、宅配便のドライバーさんにも協力して貰
ってます

京都市の場合は警察とゴミ収集場と保健所が連携しており、猫の遺体が見
つかった場合は警察と保健所に連絡がはいるシステムになっておりますが
まだ連絡はありません

引き続き、きなこくんを捜しております、目撃情報があればお願いします


ご支援のお願い

今は毎月200㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします

■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html/

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい


ポチっと応援お願いします 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  ありがとう。
thema:里親探し - genre:ペット

くろすけ CM(0) TB(0) top▲
くろすけちゃんハウス完成・犬の忌避材に木酢酸効くかな
ご支援有り難う御座います

12月12日

収入

大阪府 チャコちゃんのお姉さん(里親) 支援金 10.000円 フード サプリ おもちゃ

収入合計 10.000円


-159.715円


  pin2_20161129220313ec5.gif



医療費支援・フードのお願い

保護猫の医療費が嵩み、フードの消費量も大幅アップ、まだ不妊手術待ちの猫も多
数おります

身勝手では御座いますが、少額でもお願い出来ませんでしようか
宜しくお願い致します



今日、きなこ♂ちゃんの火葬に連れて行った

家に居る間はそんなに寂しいと思わなんだけど、いざ、火葬場の職員さんに託したら
ようやくきなこ♂ちゃんが居なくなると実感

家に居る間は側にいて、また起きてご飯~お腹空いたって起きて来そうな気がした


まだ、生まれて2ヶ月、これから楽しい事がいっぱいあったはずなのに

棄てた奴が憎い・何もしてやれなかった自分も許されへん

どの子が亡くなっても悲しい気持ちは一緒やけど、小さな子を亡くすと言葉では言い
表せんくらい喪失感がある

くろすけちゃんに自分の命を託して旅立ったのかな、きなごん

今度こそ、ちゃんと育てるからね、見守ってね

くろすけちゃんハウス


toire-kotatsu20161212.jpg


下にヒート板を引いて、その上にミニ毛布を掛けて簡易こたつの出来上がり

最初は嫌がってたけど、中が暖かいのが分かったのか一日中、この中ですごしている


fuaunten-gohan20161212.jpg


2階はご飯の時だけ使用、3階は使わへんから放置

ケージの隙間から脱走するのでカバー


keji20161212.jpg


後、3日だけ辛抱やで、コクシジウムの薬を飲み終わったらケージから出すから

毛がないから風邪だけ引かんように気を付けようね

ネット検索したら、木酸酢が犬の忌避材として効くと書いてたから試しに設置

昨日も今日も犬を見てへんから、フードが残っているけど、木酸酢の効果は不明

これで効いてくれたら、置きご飯出来るし、一日、空けても安心出来るけどね

後はカラスの忌避材を探さんとね、猫に害がなくて、カラスには効く物って?


きょうのにゃんこ

寒いとヒーターの前は猫まみれ


family20161212.jpg


ぐれちゃんはたけとーたんゲット


gure-takesi20161212.jpg


すごいドヤ顔&この大きさの差は笑える

きなごんも虹の橋でこんなとーたん見つけたかな





              京都市左京区修学院から行方不明

              
                きなこくん捜してます

修学院付近のポスティング済み、宅配便のドライバーさんにも協力して貰
ってます

京都市の場合は警察とゴミ収集場と保健所が連携しており、猫の遺体が見
つかった場合は警察と保健所に連絡がはいるシステムになっておりますが
まだ連絡はありません

引き続き、きなこくんを捜しております、目撃情報があればお願いします


ご支援のお願い

今は毎月200㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします

■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html/

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい


ポチっと応援お願いします 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  ありがとう。
thema:里親探し - genre:ペット

くろすけ CM(0) TB(0) top▲
きなこちゃん再入院・くろすけちゃん病気のオンパレード
ご支援有り難う御座います

12月6日分を記載し忘れしてました、ご支援して頂いた方、申し訳ありません。

12月6日

収入

東京都 konno.misako様 支援金 20.000円

神奈川県 sato.misako様 支援金 3.000円

収入合計 23.000円


-168.773円


12月7日

支出

蘭ちゃんの下痢治療

診察料 500円
筋肉注射 700円
筋肉注射 450円
内服薬7日分 815円

消費税 197円

姫路 ⇔ 須磨 高速代 640円

支出合計 3.302円


-172.075円


  pin2_20161129220313ec5.gif



医療費支援・フードのお願い

保護猫の医療費が嵩み、フードの消費量も大幅アップ、まだ不妊手術待ちの猫も多
数おります

身勝手では御座いますが、少額でもお願い出来ませんでしようか
宜しくお願い致します



蘭ちゃんときなこ♂ちゃんの風邪の治療のつもりで行ったのに


ran-kinako20161207.jpg


きなこ♂ちゃん、体温36° 体重は聞き忘れた (^_^;)

また、食べられへんようになったと言うとそのまま入院


kinako20161207.jpg


また、ここか!! ここ嫌いや いいや言うてるやろう


kinako20161207-1.jpg


連れて帰って、お家がいい

ちゃんと食べて風邪も治ったら帰れるからそれまで我慢やで

今日は帰れる予定だったくろすけちゃん

6日 体温38.5° 7日 体温35°


kurosuke20161207.jpg


マルガリータにはしたけど、皮膚が荒れて、綺麗にシラミを取ることが出来へん

3ヶ月くらいは月イチでフロントラインをして下さいと言われた

他にはコクシジウム+回虫+カビ(疥癬?) 回虫は駆除済み コクシはこれから

先生が海に狸はいるって聞くから親子5匹いると言うとカビは疥癬かも


kurosuke20161207-1.jpg


昨日も食べないし、脱水も酷いので点滴

今年の保護猫は健康な子がいない、病気が当たり前の子ばかり

一人が治ったと思ったら次の子が・・・ちゃんと育てる自信がなくなってきた

縁があっておかんの元へ来ているのに、これじゃ親失格やんか


元気くん、ドンドン良くなってきてる


genki20161207.jpg


最初は立つことさえ出来へんかったのに、今日は数秒間は立ってた

指を入れると舐めてかぶりたいから、必死で歩いてくる

相変わらず、立つとこけるけど、立つ時間が延びてきている

名前に負けんように元気で長生きしてな、たまに会うと変化がよう分かるわ





              京都市左京区修学院から行方不明

              
                きなこくん捜してます

修学院付近のポスティング済み、宅配便のドライバーさんにも協力して貰
ってます

京都市の場合は警察とゴミ収集場と保健所が連携しており、猫の遺体が見
つかった場合は警察と保健所に連絡がはいるシステムになっておりますが
まだ連絡はありません

引き続き、きなこくんを捜しております、目撃情報があればお願いします


ご支援のお願い

今は毎月200㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします

■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html/

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい


ポチっと応援お願いします 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  ありがとう。
thema:里親探し - genre:ペット

くろすけ CM(4) TB(0) top▲