,
すず♂ちゃんね、昼と夜にチュール6本ずつ食べた
ご支援有り難う御座います

11月17日

収入

徳島県 tokusima様 支援金 2.000円

徳島県 ゆきまい姉さん様 支援金 2.500円 携帯ストラップ

秋田県 pata様 支援金 5.000円

mi-tasu様 支援金 1.000円

moncafe様 支援金 3.000円

iwata.naoko様 キャットフード パウチ 猫缶 チュール

東京都 hase.mitsue様 キャットフード パウチ a/d缶1ケース 雑貨 おかんのおやつ

収入合計 13.500円


-244.646円


  pin2_201702132341593b5.gif



昨日まで殆ど食べられへんかったすず♂ちゃん

今日はお昼からチュール6本食べて、夜は自分からご飯を食べに出て来て、a/d缶をティ
スプーン1杯とチュール6本

栄養がどうのこうの言うてる場合じゃない、取りあえずは自分で食べようとする気持ちを
優先

ほんまはa/d缶を食べ欲しいけどね (T_T)


suzu2171117-1.jpg


5㎏あった体重も2.7㎏まで減ってガリガリやで、すず♂ちゃん

寝る前にもチュール4本食べたんはええけど、下痢Pするし、どうしたらええんやろう

明日、避妊手術予定のぼたんちゃん、10時前にケージに入れたら


botann20171117-1.jpg


ぼたんちゃん、何でケージに閉じ込められたか分かってない

おかんがイケズしてケージに閉じ込めにれたくらいにしか思てへんやろうな

捨てられた三毛にゃん、昨日は奥のご飯場からの帰りに会ってご飯だけ置いて来た

今日はバイクの音を聞いて走ってきたけど、顔を見たら遁走


mike20171117.jpg


近くにご飯だけ置いて、退散

明日も出てくるんやで

トムちゃんとトコちゃんは寒くなる前に何とか保護したいから今日からチュールで友達作


少しずつチュールを入れて、食べたら少し離して置いての繰り返し

おかんの近くまで誘き寄せて捕まえてやる

焦ると失敗するから気長に友達作戦をしていかんとね

警戒されたら会社の中から出て来なくなる、焦るな!!油断するな!!頑張れ!!



きょうのにゃんこ


カイくんが珍しくりくちゃんの毛繕い


kai-riku20171117.jpg


やっぱり兄弟やね

明日はぼたんちゃんの手術、頑張れや

明日、すず♂ちゃんの皮下点輸液も買ってこよう



amazonnaikonn2.jpg 
Amazon欲しいものリスト




              京都市左京区修学院から行方不明

              
                きなこくん捜してます

修学院付近のポスティング済み、宅配便のドライバーさんにも協力して貰
ってます

京都市の場合は警察とゴミ収集場と保健所が連携しており、猫の遺体が見
つかった場合は警察と保健所に連絡がはいるシステムになっておりますが
まだ連絡はありません

引き続き、きなこくんを捜しております、目撃情報があればお願いします


ご支援のお願い

今は毎月200㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします

■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html/

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい


ポチっと応援お願いします 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  ありがとう
thema:里親探し - genre:ペット

すず♂ CM(0) TB(0) top▲
セカンドオピニオンの結果は、口内炎?鼻詰まり?最悪は喉の腫瘍
ご支援有り難う御座います

11月16日

収入

神奈川県 キキママ様 支援金 100.000円

suzuki.miyuki様 支援金 40.000円

suzuki.megumi様 支援金 3.000円

takahash.ikiyoko様 支援金 10.000円

長崎県 egoe.shigeko様 支援金 5.000円

yamada.mayumi様 支援金 3.000円

支出

すず♂ちゃんのセカンドオピニオン

初診料 1.500円
コンベニア 3.000円
デポメドロール 4.000円

消費税 680円

収入合計 161.000円

支出合計 9.180円

+160.820円


-258.146


  pin2_201702132341593b5.gif



お昼からクッキーちゃん捕獲の為に朝、キャリーを持って行って用意万端

お昼からご飯場に行ったら、今日に限ってクッキーちゃんが出て来ない

まさか、捕獲がバレた?

明日、捕獲しても土曜日は師匠の所は全休だから、手術が出来へんやんか

月曜日から出直しやな、ちゃんと出て来てや

すず♂ちゃんだけ連れてセカンドオピニオンへ

月曜日は3㎏あった体重が4日間で300gも減っている

殆ど食べてない、食べられへんし、ブヒブヒと言う音も気になるので師匠に話をして

口を見たらかなり口内炎が進んでいる、ブヒブヒの音も鼻詰まりかもしれへんし

口内炎の痛みを取っても食欲が戻らないかったら、腫瘍も考えられるけど

今のすず♂ちゃんの体力で麻酔をしたらそのまま死んでしまう可能性が大きいので検
査は勧められへん

それは分かる、ふくちゃんが麻酔をかけた途端に容体が急変して亡くなってしまった

万が一に食道に腫瘍が出来てたら、それが大きくなってしまいには呼吸が止まってし
まう

酸素テントも役に立たへんし、喉を切開して人工呼吸器を付ける事が出来たとしても
延命にはなるけど、持ち直す事はない

このまま食べへんとやせ細っていくすず♂ちゃんを見続けるのも飼い主の役目っての
は分かっている

頭では理解しているつもりでも心はついてかへん

まだ、腫瘍だと決まった訳でもないのに、何をウジウジ言うてるんやろうと思ったり

でも、ふくちゃんの状態をずっと見てきたから、ブヒブヒの音が軌道を塞いで呼吸が苦
しいから呼吸しようと頑張っているから、こんな音がすると病院でと言われた

腫瘍が喉を塞ぐと呼吸が苦しいから食べる事も出来なくなる

後は時間との戦い

何が悪かった 

何を見落としたんやろう

何で変化に気が付かへんかったんやろう

何でセカンドオピニオンを早く行かなかったんやろう

何で!!何で!!何で!!

いったい、どれだけの子を奪えば気が済むんやろうな神様は

文句があれば、この命を取ったらえやんか

頭の中はグチャグチャ、支離滅裂で思考回路爆発

明日こそ、少しでも食べられますように

口内炎の悪化だったと言えますように



amazonnaikonn2.jpg 
Amazon欲しいものリスト






              京都市左京区修学院から行方不明

              
                きなこくん捜してます

修学院付近のポスティング済み、宅配便のドライバーさんにも協力して貰
ってます

京都市の場合は警察とゴミ収集場と保健所が連携しており、猫の遺体が見
つかった場合は警察と保健所に連絡がはいるシステムになっておりますが
まだ連絡はありません

引き続き、きなこくんを捜しております、目撃情報があればお願いします


ご支援のお願い

今は毎月200㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします

■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html/

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい


ポチっと応援お願いします 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  ありがとう
thema:里親探し - genre:ペット

すず♂ CM(0) TB(0) top▲
すず♂ちゃん、2回目の皮下点滴も効果なし、食べられへん原因はなに?
ご支援有り難う御座います

11月14日

収入

大阪府 kajigaki.mikako様 キャットフード

fujishima.noriko様 支援金 20.000

収入合計 20.000円

-437.854円


  pin2_201702132341593b5.gif


最近はコタツの中に引きこもって食べへん、飲まへんすず♂ちゃん

皮下点を入れたら少しは改善されるかと期待したけど、一緒やん

2回の血液検査でも異常は見つからへんけど、食べられへんって何か見落としてへん
か?

明日まで様子を見て、変わらへんかったら師匠の所へ行ってみよう


suzu20171114.jpg


医療費節約の為に毎度の自家皮下点、回数が増えると医療費も高騰するし、猫のス
トレスも溜まる

皮下点滴や皮下注射は自宅でがおかん方式

神戸の先生も師匠も分かってくれるから処方してくれる、ただし、自己責任やけど

ご飯の配達に行ったら、抹茶ちゃんが待ち構えてる


maccha20171114.jpg


遅なってごめんな、直ぐに用意するから

海の方へ行くとすみれちゃんに引っ掻かれたおっちゃんがのりまきくんの姿が見えへ



norimaki20171023.jpg


誰か連れ帰ったんやろうかと心配してる

捨てられて、今度こそ幸せになってくれるなら嬉しいけど、変な目的で連れ帰られたら
エラぃこっちゃ

今日もあちゃこちゃ探したけど、やっぱりおらへん

だいふくちゃんも見つかられへんし、のりまきくんも体調が悪そうな感じもなかつたし、
何でや

マーブルさんのご飯場で珍しく学くんがお出迎え


manabu20171114.jpg


下に降りたら猫の集会?見に行ったら、誰かがボラを置いてある

それを囓ろうと頑張っている 止めて (>_<) お腹に虫がいたら死ぬぞ!!

生魚は触るのも怖いとか言うてられへんから、恐る々持ち上げて海に返したけど、気
持ち悪る

にゃ~ズにお願い

魚をいじらないで、それを取り上げるおかんは死にそうになるんやで

キミ達はドライフードだけで十分なんやで

おかんのささやかなお願いを聞き入れてな、よろしく m(_ _)m



amazonnaikonn2.jpg 
Amazon欲しいものリスト






              京都市左京区修学院から行方不明

              
                きなこくん捜してます

修学院付近のポスティング済み、宅配便のドライバーさんにも協力して貰
ってます

京都市の場合は警察とゴミ収集場と保健所が連携しており、猫の遺体が見
つかった場合は警察と保健所に連絡がはいるシステムになっておりますが
まだ連絡はありません

引き続き、きなこくんを捜しております、目撃情報があればお願いします


ご支援のお願い

今は毎月200㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします

■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html/

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい


ポチっと応援お願いします 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  ありがとう
thema:里親探し - genre:ペット

すず♂ CM(0) TB(0) top▲
すず♂ちゃんの食欲不振の原因は?明日、2回目の皮下点を入れて様子見
ご支援有り難う御座います

11月13日

収入

大阪府 ちゃこちゃんのお姉さん(里親)様 支援金 10.000円 キャットフード パウチ 
おもちゃ

奈良県 ozaki.ritsuko様 キャットフード

福岡県 watanabe.masahiro様 キャットフード チュール

nakagawa.tomoko様 支援金 50.000円

収入合計 60.000円


-457.854円


  pin2_201702132341593b5.gif


おはようにゃんこ


chachann20171113.jpg


キミとの付き合いも8~9年になるんやけどね

未だに近づかれへん、触られへんって (^_^)√☆ (^ ^; ナンデヤネン!?

毎日、ご飯だけ食べて、後は知らん顔はあかんやろう、恩知らず猫、反省せぃ

一昨日、11日に皮下点を入れて、昨日は通院

病院では元気にしてたし、喉ゴロゴロ言わせて先生に大サービスしてたすず♂ちゃん

帰ってから、食べへんし、コタツに引きこもり

a/d缶もいらって言うて食べへんし、鼻気官炎か鼻がブヒブヒ言うてるけど、これが原因
かな?


suzu20171113.jpg


食べたのはチュール2本だけ

明日、皮下点を入れても改善がみなられなんだら2回目のセカンドオピニオンに師匠の
所へつれて行こう


kurosuke-suzu-kai20171113.jpg


保護当時の体重の半分、3㎏まで落ちて、おかんはショックやで

ぼたんちゃん、ようやく1階デビュー


botann20171113-1.jpg


いつもご飯の時だけ降りて来て、食べたらさっさか2階に帰ってたのに

3日に保護して10日間もかかったね、短い方かな(笑)


botann20171113.jpg


募集用の写真もいっぱい撮らないとね

これからも協力、よろしくね (=^..^=)ミャー


番茶ちゃん、あわや家庭内野良さんになるかと心配したけど、苦節2年


bancha20171113.jpg


触れるようになった \(^O^)/

けど、煎茶ちゃんは相変わらず、家庭内野良海道まっしぐら

どれくらい待ったら触れる子になるんかな (;_;)



amazonnaikonn2.jpg 
Amazon欲しいものリスト






              京都市左京区修学院から行方不明

              
                きなこくん捜してます

修学院付近のポスティング済み、宅配便のドライバーさんにも協力して貰
ってます

京都市の場合は警察とゴミ収集場と保健所が連携しており、猫の遺体が見
つかった場合は警察と保健所に連絡がはいるシステムになっておりますが
まだ連絡はありません

引き続き、きなこくんを捜しております、目撃情報があればお願いします


ご支援のお願い

今は毎月200㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします

■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html/

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい


ポチっと応援お願いします 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  ありがとう
thema:里親探し - genre:ペット

すず♂ CM(0) TB(0) top▲
セカンドオピニオン、行って良かった
11月1日

収入

京都府 nagasawa.akiko様 支援金 3.000円

東京都 konno.misako様 支援金 13.500円

支出

すず♂ちゃんの検査と治療

初診料 1.000円
コンベニア 2.000円
CBC/PCY 2.500円
生化学検査(1項目) 300円×10 3.000円
FIPスクリーニング 4.000円
マキシガード10m 1.000円

消費税 1.080円

AD缶24缶 (すず♂ちゃん・ななこ♂ちゃん) 7.050円

収入 16.500円

支出合計 21.630円

-5.130円


-450.516円


  pin2_201702132341593b5.gif


朝、病院にセカンドオピニオンを受けたいと言うと引き受けてくれた

受付で顔を見たお姉ちゃんがビックリした顔して、ふくちゃんのと言うのでその節はお世
話になりましたと挨拶してらホッとした顔してた

ここの病院に行く前の半年間で癌が転移してた

ふくちゃん、4件目のセカンドオピニオンでようやく病名が分かって、ベストを尽くしてくれ
たと思うから感謝してます。

今回、すず♂ちゃんのセカンドオピニオンにここの病院に行こうか、鉄男くんが行った病
院に行こうか迷ったけど

鉄男くんが行った病院はまともな診察もせんと

普通は口内炎やって言うたら口の匂いを嗅ぐやろう、ヨダレが出ているからとデポをうち

脱水していると話すと皮膚を摘まんで確認せんとソルラクトを打つ

口を開けば検査しましようと、患者は金のなる木くらいにしか思もてへんやろう

って、扱いを思い出して、ふくちゃんが行った病院を選んだ

待つこと、3時間、すず♂ちゃん、くたびれたね


suzu20171101.jpg


おかん、まだかい、疲れたで

わんちゃんが横を通るとガン見


suzu20171101-1.jpg


すず♂ちゃんと診察室に入って、これまでの経緯と血液検査票を出して、先生は内心、
目が点になってたかも (>_<)

同じ検査を2度されても時間と費用の無駄だからってこんな患者はおらんやろう

血液検査票を見た先生は高ガンマグロブリン血症はないやろうと言うてた

口の中を見た先生がこれは痛いな、これじゃ食べられへんな

デポをうつているから、コンベニア(抗生剤)をうつて、口腔内を清潔に保つ為にとマキシ
ガード(液体歯磨き)を処方された

ここは診察は丁寧だから、時間が無茶苦茶かかる、7番目で3時間

帰ってからすず♂ちゃん、グッタリ


suzu20171101-2.jpg


おまいさんも疲れたやろうけど、おかんも上からのヒーターの風で気分は悪いし、しんど
うなるし、ご飯の配達もサボりたかったわ

車のヒーターも家のエアコンのヒーターも嫌いや、気分が悪なるし、頭がぼ---っとする

夜、コンベニアとマキシガードの効果?久しぶりにドライフードを少しだけ食べられた

4時過ぎてからご飯の配達

あみちゃん、避妊の恨みはどこへやら

いつものクネクネ、堤防から落ちるから止めて!!おかんの心臓に悪いわ


ami20171101.jpg


あみちゃんのお子ちゃまが居たからカメラを向けると邪魔をする

半長毛のオッドアイちゃん


oddoai20171101.jpg


ブルーアイちゃんも出て来て、家族勢揃いやな


buru-ai20171101.jpg


あみちゃんに邪魔されて画像がボケたやんか

キミ達の性別はいつになったら分かるんやろうね

喉痛い、明日は起きられるんやろうか

サボると怒られるし、さっさと寝て、明日も頑張ろう



amazonnaikonn2.jpg 
Amazon欲しいものリスト

身勝手なお願いで恐縮ですが、医療費が嵩み、不妊手術まで手が回りません
少額でもお願いできませんでしようか、宜しくお願いします。






              京都市左京区修学院から行方不明

              
                きなこくん捜してます

修学院付近のポスティング済み、宅配便のドライバーさんにも協力して貰
ってます

京都市の場合は警察とゴミ収集場と保健所が連携しており、猫の遺体が見
つかった場合は警察と保健所に連絡がはいるシステムになっておりますが
まだ連絡はありません

引き続き、きなこくんを捜しております、目撃情報があればお願いします


ご支援のお願い

今は毎月200㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします

■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html/

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい


ポチっと応援お願いします 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  ありがとう
thema:里親探し - genre:ペット

すず♂ CM(0) TB(0) top▲