,
はじめちゃん、はげ治療・ミーコちゃん鼻気官炎・翔太くん口内炎
4月4日

支出

はじめちゃんのハゲ治療

診察料 500円
内服薬(抗生剤・痒み止め) 7日分 970円
レボリューション 1.120円

消費税 206円

姫路 ⇔ 須磨 高速代 640円

支出合計 3.426円


-188.274円


  pin2_201702132341593b5.gif



医療費支援のお願い

保護猫の医療費が嵩み、まだ不妊手術待ちの猫も多数おります

身勝手では御座いますが、少額でもお願い出来ませんでしようか
宜しくお願い致します


朝からはじめちゃんをケージから出すのに大喧嘩

絶対に出ぇへんと頑張るはじめちゃんを強奪したら威嚇の嵐

愚か者!!おかんに逆らうのは百年早いって言うてるやろう

病院に着いてキャリーを開けた瞬間


hajime20170404.jpg


ここはどこ?


hajime20170404-1.jpg


ゲッ!!また、ここに連れてこられた \(><)/ギョッ

首の周りの傷は少しずつ治ってきてるけど、瘡蓋が出来ると掻くから
また傷が出来るの繰り返し

はじめちゃん、飼い猫時代に虐待されてたのかな、人の手が頭の上
に行くと怯えて小さくなる

棄てられてから虐めにれてたのか、下半身は噛み傷の後が凄い

二階のケージに立て籠もってたのに、夜から下に降りてきてコタツの
中に立て籠もりだした(笑)

ようやく一階デビュー、時間が掛かったね

銀子ちゃんも一階に降りてきて、おかんの膝の上で少しの間、寛い
でまた帰って行った

ミーコちゃん鼻気官炎、目が腫れてるで


mi-ko20170404.jpg


子猫用の鼻気官炎の薬があったので、チュールに混ぜたら完食

翔太くんはヨダレがダラダラ、口内炎やんか

チュールにササヘルスを混ぜたらこっちも完食

明日から抗生剤にステロイド入りの薬とササヘルスを併用して
治そうな

みんなチュールに混ぜるとササヘルスも薬も飲んでくれるので助
かるわ

今日は支援で貰った焼きカツオでパーティだにゃ~

送ってくれたみんにゃ~ 5de7f1f9.jpg




momo20170404.jpg


ももちゃん、焼きカツオを食べた後はお礼のゴロゴロ





風太くんも美味しかったにゃ


futa20170404.jpg


もう少し食べたいよ

そりゃ無理ちゅうもんや、また溜まったらあげるね

猫から美味しかったにゃ~ ご馳走様





              京都市左京区修学院から行方不明

              
                きなこくん捜してます

修学院付近のポスティング済み、宅配便のドライバーさんにも協力して貰
ってます

京都市の場合は警察とゴミ収集場と保健所が連携しており、猫の遺体が見
つかった場合は警察と保健所に連絡がはいるシステムになっておりますが
まだ連絡はありません

引き続き、きなこくんを捜しております、目撃情報があればお願いします


ご支援のお願い

今は毎月200㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします

■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html/

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい


ポチっと応援お願いします 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  ありがとう。
thema:里親探し - genre:ペット

はじめ CM(0) TB(0) top▲
はじめちゃん、2回目の皮下点滴、いい加減、慣れてや
3月31日

支出

消化器サポート2㎏×2991円×2 5.982円

送料 648円

支出合計 6.630円


-171.740円


  pin2_201702132341593b5.gif



医療費支援のお願い

保護猫の医療費が嵩み、まだ不妊手術待ちの猫も多数おります

身勝手では御座いますが、少額でもお願い出来ませんでしようか
宜しくお願い致します



はじめちゃん、脱水が少し改善されてきたけど、まだやな

今日は2回目の皮下点滴とも知らんと呼ばれて出て来た


hajime20170331.jpg


けど、これからが大変

ケージから出ようとせぇへんから、毎度のことやけど、バトル勃発

ふん捕まって、あえなく針を刺されて


hajime20170331-1.jpg


キャリーの中で暴れて、針がハズレて、2回も刺された 

おかんに逆らうのは百年早いわ アホたん

後、2回は皮下点滴入れんとアカンやろうな

2階の猫部屋で落ち着いた銀子ちゃん


ginko20170331.jpg


ginko20170331-1.jpg


下は猫密度が高いし、来た当時にヤジ猫に匂いをかがれまくったから、下の
部屋は怖いみたい

はっちゃん(八朔)も2階の猫部屋でまったり


hassaku20170331.jpg


可愛いので、あ~ちゃんママさんへLINEで送信

風邪も治ってそうだから、明日はウイルス検査とワクチン出来るかな

ついでに銀子ちゃんの健康診断票も書いて貰おう

心配なんはなつみちゃん

雨で濡れてへんかな、体調悪そうだったけど、捕まらへんし

おかはん、ちゃんと世話してな、濡らさんとってや



きょうのにゃんこ

雨が降れば、巨大猫だんごが


famiri-20170331.jpg


9にゃんこの猫だんご、1にゃん、番号を振り忘れてゴメン

滅多と撮れんゴンちゃんを激写!!


gon20170331.jpg


側に寄るだけで逃げられる、家庭内野良を卒業して

杏ちゃんもお澄まし


anzu20170331.jpg


今日は雨で配達が休みだったから撮影会でした





              京都市左京区修学院から行方不明

              
                きなこくん捜してます

修学院付近のポスティング済み、宅配便のドライバーさんにも協力して貰
ってます

京都市の場合は警察とゴミ収集場と保健所が連携しており、猫の遺体が見
つかった場合は警察と保健所に連絡がはいるシステムになっておりますが
まだ連絡はありません

引き続き、きなこくんを捜しております、目撃情報があればお願いします


ご支援のお願い

今は毎月200㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします

■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html/

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい


ポチっと応援お願いします 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  ありがとう。
thema:里親探し - genre:ペット

はじめ  top▲
はじめちゃん、脱水+血尿、八朔ちゃん、シラミ疑惑解決
ご支援有り難う御座います

3月27日

収入

京都府 nagasawa.akiko様 3.000円

はじめちゃん血尿の治療

診察料 500円
筋肉注射 700円
筋肉注射 450円
ステロイド 7日分 960円

消費税 208円

姫路 ⇔ 須磨 高速代 640円

収入合計 3.000円

支出合計 3.458円

-458円


-157.851円


  pin2_201702132341593b5.gif



医療費支援のお願い

保護猫の医療費が嵩み、まだ不妊手術待ちの猫も多数おります

身勝手では御座いますが、少額でもお願い出来ませんでしようか
宜しくお願い致します



朝から連れて行くつもりだったけど、バタバタしてて遅れて、11時過ぎに病院
に電話を入れて

夕方5時からの診察じゃ姫路まで帰られへんと毎度、泣きついて、今日も4時
から特別診察

ご飯の配達が12時過ぎからやり出したので猫の出席率低下

明日は平身低頭、謝らんと怨まれそう ^^;

3時前に出て、4時前に着いて診察

キャリーの中のペットシーツにベッタリと血尿

スタッフさんから血尿犯が見つかって良かったねと笑われた

注射を2本して、明日からステロイドを服用で1週間後に再診

はっちゃんのシラミの検査したら、ノミ疑惑が消し飛んで良かった

その時にはっちゃんの風邪が治ってたらウイルス検査やワクチン入れたいし
なぁ

来月8日はレオちゃんのハゲの経過観察で通院やし、明日はまた抹茶ちゃん
捕獲を試みるかな

病院から帰って、はじめちゃんを元のケージに戻したら、またこたつの中に引
きこもり

こたつの中に引きこもるから脱水するんやで、ケージに戻ってや

3日に一度の皮下点して、脱水が治るまでお互いに頑張ろうな

シラミ疑惑解決ではっちゃん、1階デビュー

キャリーから部屋に出た途端、フゥー シャー の大合唱&猫パンチ

はっちゃん、怒られても、猫パンチされてもみんなと引っ付きたいと行くので

時間経過と共に諦めたみたい


hassaku20170327.jpg


何があっても凹まん根性はすごいわ (笑)

さっそく、保父さんゲット


reo-hassaku20170327.jpg


レオおっちゃんに引っ付いてドヤ顔のはっちゃん

次がまろ姉ちゃんとも仲良くなったね


maro-hassaku20170327.jpg


一方、海にいるなつみちゃん、八朔ちゃんの姉妹だから夏みかんじゃ変やで、
なつみちゃん


natsumi20170327.jpg


はっちゃんも海に居た時はこんな感じだったね

なつみちゃんも何とか保護したいと思う、このまま置いてたら育つんやろうか

お母さんも、病気ぽい気がする

家族全員、体力的に弱い気がする

ちゃんと食べているとは思うけど、海風は冷たすぎて体力を奪うからね

次から次へと問題山積やん、どうするんやおかん





              京都市左京区修学院から行方不明

              
                きなこくん捜してます

修学院付近のポスティング済み、宅配便のドライバーさんにも協力して貰
ってます

京都市の場合は警察とゴミ収集場と保健所が連携しており、猫の遺体が見
つかった場合は警察と保健所に連絡がはいるシステムになっておりますが
まだ連絡はありません

引き続き、きなこくんを捜しております、目撃情報があればお願いします


ご支援のお願い

今は毎月200㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします

■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html/

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい


ポチっと応援お願いします 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  ありがとう。
thema:里親探し - genre:ペット

はじめ  top▲
はじめちゃんの嘔吐が止まらへん

医療費支援のお願い

保護猫の医療費が嵩み、まだ不妊手術待ちの猫も多数おります

身勝手では御座いますが、少額でもお願い出来ませんでしようか
宜しくお願い致します



おはようにゃんこ


ご飯が遅いと怒るチャちゃん


chachann20170326.jpg


ガン飛ばしはアカンやろう、毎日、ちゃんとご飯あげてるやんか

だいちゃんは赤い首輪に変えて、よく似合ってるよ


dai20170326.jpg


毎日、ご飯の時間は来るけど、それ以外は完璧に無視、薄情猫め


はじめちゃん、食べる量は落ちてきたし、嘔吐が止まらへん


hajime20170326.jpg


ケージは、はっちゃんに明け渡したから今はこたつに引きこもり

何か原因か、分からへんけど、嘔吐が止まらへんって事は腎臓病もあり得
るよな

東レが開発、共立製薬が4月発売予定の慢性腎臓病の薬『ラプロス』の事
も聞いてみよう

明日ははじめちゃんの通院ついでに、はっちゃんのシラミ疑惑も見て見て貰
おう

後は誰か鮮血の血尿しているのがいるのでこれの犯人探しもせんとな

おかんの喘息&扁桃腺も治まる気配もないし、猫の病気は続くし、体力限界

一日でいいから休みを下さい~


きょうのにゃんこ

元気いっぱい、大騒ぎはっちゃん





このまま、元気に育ってな





              京都市左京区修学院から行方不明

              
                きなこくん捜してます

修学院付近のポスティング済み、宅配便のドライバーさんにも協力して貰
ってます

京都市の場合は警察とゴミ収集場と保健所が連携しており、猫の遺体が見
つかった場合は警察と保健所に連絡がはいるシステムになっておりますが
まだ連絡はありません

引き続き、きなこくんを捜しております、目撃情報があればお願いします


ご支援のお願い

今は毎月200㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします

■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html/

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい


ポチっと応援お願いします 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  ありがとう。
thema:里親探し - genre:ペット

はじめ  top▲
鼻気官炎+シラミ+マルガリータ&水下痢=保護決定
ご支援有り難う御座います

1月26日

収入

佐賀県 sara様 支援金 3.000円

支出

のりちゃんの火葬代 3.000円

フリスキードライ2㎏×499円×15 7.485円

収入合計 3.000円

支出合計 10.485円

-7.485円


-1.647円

1月25日

支出

のりちゃんの入院治療

診察料(1/20~25) 500円×5 2.500円
皮下注射(1/20) 575円
筋肉注射(1/20) 450円
処置料(全身バリカン・耳処置)1.250円
留置針 750円
輸液(1/21~25) 1.075円×5 5.375円
入院料 750円×6 4.500円
フロントラインプラス 980円

消費税 1.350円

はじめちゃんの去勢手術・ウイルス検査・ワクチン・全身バリカン

診察料 500円
麻酔料 2.500円
処置料(全身バリカン) 1.250円
去勢手術 8.000円
コンベニア 2.000円
3種混合ワクチン 2.000円
猫ウイルス検査 2.500円
フロントラインプラス 980円

消費税 1.618円

姫路 ⇔ 須磨 高速代 640円×2 1.280円

支出合計 41.358円


+5.838円


  pin2_20170126223920f34.gif



医療費支援・フードのお願い

保護猫の医療費が嵩み、フードの消費量も大幅アップ、まだ不妊手術待ちの猫も多
数おります

身勝手では御座いますが、少額でもお願い出来ませんでしようか
宜しくお願い致します


のりちゃんを亡くして、25日は凹み、26日はブログを書いてる途中で体調不良で30
分だけ休憩のつもりが

気がついたら朝の5時、2度寝して目が覚めたら10詩、情けないなぁ

25日の朝、のりちゃんが亡くなったと連絡が入った

のりちゃんを迎えに行くので、公園にはじめちゃんの捕獲に

キャリーを見て一斉に逃げ出したので、焼きササミを見せて捕獲成功

はじめちゃん、シラミ大量で先生がマルガリーターにすると張り切っている、ついで
に去勢もしておくって

のりちゃんを連れ帰り、夕方4時にはじめちゃんを迎えに行く為に先に海のご飯場
の配達だけ済ませた

何ヶ月ぶりかでくまちゃんと会えた


kuma20170125.jpg


くまちゃんが出て来たらすももちゃんが出て来なくなった

オイオイ、はじめちゃんはリリース予定なんですけど・・・・結果はこれ


hajime20170125.jpg


鼻気官炎+去勢手術+マルガリーター&水下痢で怒濤の23にゃんこ目

風邪ぴきのはじめちゃんをリリースしたらおかんは鬼畜にも劣るわ

嬉しかったのはウイルス検査した結果はエイズ・白血病陰性・・・奇跡や

のりちゃんが自分の分まで幸せにしてと送りだしたのかなと思う

はじめちゃん、とんでもなビビりちゃん


hajime20170126.jpg


猫ベットの中から出て来うへん

食べる時も猫ベッドの中から顔だけ出して


hajime20170126-1.jpg


猫ベットから出るのを極端に怖がる

で・・・水も飲まへん、トイレもは何とか使ってるけど・・・結果は脱水してる

今日は皮下点をしようとしたら大暴れで皮下点出来へん

はじめちゃん、ケージから出ようとしない

出すときは猫ベッドごと下に降ろすけど、隙を見ては一目散ケージに逆戻り

こんだけ外に出るのを怖がる子は珍しいわ

明日は猫ベッドごと外に出して、オムツをして神戸まで通院やな

また、はじめちゃんと一悶着、負けとられへん

おかんに逆らうのは百年早いんじゃ、覚悟しぃや





              京都市左京区修学院から行方不明

              
                きなこくん捜してます

修学院付近のポスティング済み、宅配便のドライバーさんにも協力して貰
ってます

京都市の場合は警察とゴミ収集場と保健所が連携しており、猫の遺体が見
つかった場合は警察と保健所に連絡がはいるシステムになっておりますが
まだ連絡はありません

引き続き、きなこくんを捜しております、目撃情報があればお願いします


ご支援のお願い

今は毎月200㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします

■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html/

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい


ポチっと応援お願いします 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  ありがとう。
thema:里親探し - genre:ペット

はじめ CM(0) TB(0) top▲