,
ふくちゃん転院中止?八朔ちゃんお届け延期、下痢軍団再び
5月13日

支出

八朔ちゃんのワクチン・処方食

3種混合ワクチン 2.500円
消化器サポート500g 1.406円

消費税 312円

姫路 ⇔ 須磨 高速代 640円

支出合計 4.858円


-104.005円


  pin2_201702132341593b5.gif



医療費支援のお願い

保護猫の医療費が嵩み、まだ不妊手術待ちの猫も多数おります

身勝手では御座いますが、少額でもお願い出来ませんでしようか
宜しくお願い致します
合わせて、ご家庭で食べないフードがありましたら開封済でも少量で
もお願い致します



昨日はFC2ブログが緊急メンテとかで入られへん、何ちゅう日やろう

昨日は朝から地獄!!

ふくちゃんを迎えに行って、そのまま転院する予定?のはずが

お母さんが来て、今日娘が休まれへんから、病院には行かれへん

取りあえず連れ帰ってきてと言われてガッカリ、泣きたい気分

これで重圧から解放されると思って喜んでいたのに

八朔ちゃんのお届け前にワクチン接種票を見たら2回目の接種して
へんやん

ふくちゃんの退院と一緒にワクチン接種と環境変で下痢したら迷惑を
かけるので消化器サポートも購入


hassaku20170512.jpg


今日はわんちゃんが多かったので待合室に出すのは止めたので拗ね
てる (o_ _)o

何かあれば大変だからね、辛抱やで

先生がはっちゃん、発育が悪いなと言うてたけど、赤ちゃんの時の栄
養状態が悪かったんやろうな

夏美ちゃんも月齢の割には小ぶり

ふくちゃん、帰ってから焼きカツオ1本完食

病院でも焼きカツオなら食べていたと言うてたから当分はこれやな

帰ってから1週間、服薬しても効果がなければ、転院する予定の病院
を受診するように勧めた

神戸の病院はおかんの名前で行ってるから、何かあれば責任のとり
ようもないし途方に暮れるわ

入院中は毎日、もう死ぬかもと言われ続けて、心労で倒れそう

娘さんの通院先なら自分でも納得出来るやろうし、これ以上、振り回
されたら自分の時間も取れへん

朝から神戸に行って、帰って来たらご飯の配達、それが終わってよう
やく家の猫のご飯

おかんが心労で家でもヘトヘトになっているせいかな?

一旦は納まった下痢が再発

飼い主の精神状態が悪いと猫にも伝染するんやろうか

迷惑を掛けてすません、もう少ししっかりせんとね


anzu20170512.jpg


ほんまやで、しっかりしぃや!!


arisu20170512.jpg


言うても無駄やで!!

と声が聞こえて来そう ごめんね (≧≦)

お昼からはっちゃんのお届け予定だったけど、パパさんが急病で治
療のため予定変更

変な言い方やけど、おかんも有り難い

病院が混んで予定オーバーだったので、これからとなったらキツいし

時間の余裕を持って動きたいしね、助かりました

ふくちゃんの様子を見て、ご飯の配達

久しぶりでハッチJrと会えた


hacchijr20170512.jpg


こっちも久しぶりでクッキーちゃん見つけ


kukki-20170512.jpg


見れば見るほど、抹茶ちゃんにそっくりやね(笑)

今日からまた、ふくちゃんの服薬と食事のアドバイス

ほんまにはよ治ってくれ、お母さんよりおばちゃんの方がくたばりそ
うやで

最近は愚痴ブログばかりで反省してます





              京都市左京区修学院から行方不明

              
                きなこくん捜してます

修学院付近のポスティング済み、宅配便のドライバーさんにも協力して貰
ってます

京都市の場合は警察とゴミ収集場と保健所が連携しており、猫の遺体が見
つかった場合は警察と保健所に連絡がはいるシステムになっておりますが
まだ連絡はありません

引き続き、きなこくんを捜しております、目撃情報があればお願いします


ご支援のお願い

今は毎月200㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします

■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html/

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい


ポチっと応援お願いします 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  ありがとう。
thema:里親探し - genre:ペット

八朔  top▲
明日はふくちゃん退院&転院・はっちゃんお届け
ご支援有り難う御座います

5月11日

収入

morioka.kozue様 支援金 5.000円

収入合計 5.000円


-99.147円


  pin2_201702132341593b5.gif



ご注意下さい

神戸市北区で動物の死体発見

5月11日(木)午前8時30分頃、神戸市北区君影町5丁目2番付近の路上
において、上半身のない猫の死体が発見されました。

原因等については、現在捜査中です。

不審者を目撃された方は、警察に通報してください。


data=RfCSdfNZ0LFPrHSm0ublXdzhdrDFhtmHhN1u-gM,L6uUD3O4wJrL49RzZpCCNXLu2Mj5f-UeltAoJkJF1tqWQKLUstGVe35OFDl1fpRhLH8grXWgHQFt4fECgAwTmJBomiovWPIr4oby7MGilNX9hgmrR9RzjfL98Z_s6PvSNDmgc7whidCMD6X4Z1WrHBMkAPz


ご近所にお住まいの方、気を付けて下さいね


今日は神戸に行くこともなかったので、なんとなくダラダラ生活

明日は朝8時半過ぎには神戸に行かんと間に合わへんな

今日、一日、ふくちゃんはどう過ごしたんやろう

少しは食べる事が出来たかな、元気な顔でお母さんに会えますように

神戸から帰って、お昼からはあ~ちゃんのお家にお嫁入り

10歳と7歳のおにいちゃんとお姉ちゃんと仲良く出来るかな


hassaku20170511.jpg


あたしの事なら心配しなくていいから、大きい猫さんと仲良くなれるよ


hassaku20170511-1.jpg


でも、ご飯は消化器サポートか低分子プロティンのフードをお願いしま~す

はっちゃん、処方食に切り替えてから何でか、普通のフードより処方食がお
好み

助かると言えばそうやけど、他の処方食も食べてくれたらね(^_^;)

気が緩みすぎ?カメラもスマホも忘れて今日は画像なし

あまり出番のないにゃんこアルバム


hajime20170511.jpg


おかん、スマホを向けるな!!

写真を撮られるのは大嫌いなんや(おかんも嫌いやけど)


kai20170511.jpg


何かになり損ねたかいくんの手が可愛い 萌え~


taesi20170511.jpg


ボクだって癒やしてるやろう

そうやね、たけちゃんも癒やしにゃんこやね

そんな猫を横目で見ながら


suzu20170511.jpg


みんな目立ちたがって、大人の男は黙って座っているだけでええんや

媚びず、アピールせず、ダンディズムを貫くのが男ちゅうもんや

ただの負け惜しみやろう(-_-) バレてるで

明日は160㎞、走らなアカンので今日は寝よう おやすみ





              京都市左京区修学院から行方不明

              
                きなこくん捜してます

修学院付近のポスティング済み、宅配便のドライバーさんにも協力して貰
ってます

京都市の場合は警察とゴミ収集場と保健所が連携しており、猫の遺体が見
つかった場合は警察と保健所に連絡がはいるシステムになっておりますが
まだ連絡はありません

引き続き、きなこくんを捜しております、目撃情報があればお願いします


ご支援のお願い

今は毎月200㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします

■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html/

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい


ポチっと応援お願いします 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  ありがとう。
thema:里親探し - genre:ペット

八朔  top▲
八朔ちゃん、ウイルス検査クリア、銀子ちゃん、耳掃除しないと
4月1日

支出

八朔ちゃんのウイルス検査とワクチン

ウイルス検査 2.500円
3種混合ワクチン 2.500円

消費税 400円

銀子ちゃんの耳治療

耳治療 250円
点耳薬 750円

消費税 80円

姫路 ⇔ 須磨 高速代 640円

支出合計 7.120円


-178.860円


  pin2_201702132341593b5.gif



医療費支援のお願い

保護猫の医療費が嵩み、まだ不妊手術待ちの猫も多数おります

身勝手では御座いますが、少額でもお願い出来ませんでしようか
宜しくお願い致します



今日ははっちゃんのウイルス検査とワクチンと銀子ちゃんの健康診断

春休みのせい?道路は大渋滞でギリギリに到着

4月は狂犬病予防接種で病院はわんちゃんだらけ

二人とも出せ~と騒いでいたけど、犬が多すぎて出されへん、我慢しぃ

八朔ちゃん 体温39.1° エイズ・白血病陰性 3種ワクチン接種

銀子ちゃん、耳の中が真っ黒やんけ

点耳薬で耳掃除、明日から一日一回、点耳薬で耳掃除やで、頑張りや

帰ってから元気いっぱい、暴れすぎてお疲れ気味のはっちゃん


hassaku20170401.jpg


ワクチン接種後は大人しくしときって言うたやんか、聞かへんからや

銀子ちゃんは耳に薬を入れられてご機嫌ナナメ


ginko20170401.jpg


また、騙された、もう車乗らへんからね

残念ですが今度は京都まで長距離ドライブやで (・u・)>ベー

ケージから見下ろすはじめちゃん


hajime20170401.jpg


あぁ~あ 騙された

その内にキミも順番が回ってくるから、覚悟しぃや

海の方で猫を見つけたけど、距離が離れすぎて誰か分からへんやん


umineko20170401.jpg


右にいるのは以前、見かけたサビちゃんかなと思うけど

左に写っているのは誰やろう?

少しずつ近づいたらフェンスの中に逃げられた

ももちゃん公園ご飯の後は、海のご飯場でご飯


momo-kotora20170401.jpg


小虎ちゃんと並んで食べて、近くの木の下で小次郎くんがご飯


kojirou20170401.jpg


出て来た当時からすると体重も増えて体つきも、しっかりとしてきたね

ちゃんと出て来てご飯を食べて、健康体になろうね

今日はおかあさんも夏美ちゃんも姿が見えへんかった

いつもなら、発泡スチロールの中か上か、テトラの上にいるのに

昨日の雨で体調を崩したんやろうか、体調が悪かったら素直に捕まり

明日は出て来るやろうか、出て来てや


きょうのにゃんこ

忘れた頃に出てくるのはアニーちゃん


ani-20170401.jpg


すっかりお局様の貫禄が・・。

キミに繋がるロープは何処にあるんやろうね





              京都市左京区修学院から行方不明

              
                きなこくん捜してます

修学院付近のポスティング済み、宅配便のドライバーさんにも協力して貰
ってます

京都市の場合は警察とゴミ収集場と保健所が連携しており、猫の遺体が見
つかった場合は警察と保健所に連絡がはいるシステムになっておりますが
まだ連絡はありません

引き続き、きなこくんを捜しております、目撃情報があればお願いします


ご支援のお願い

今は毎月200㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします

■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html/

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい


ポチっと応援お願いします 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  ありがとう。
thema:里親探し - genre:ペット

八朔 CM(0) TB(0) top▲
銀子ちゃんが行方不明&八朔ちゃんに声が掛かりました
ご支援有り難う御座います

3月23日

収入

兵庫県 あ~ちゃんママ(里親)様 チュール

支出

わがまま猫3P缶 129円×30 3870円(最後の在庫)

支出合計 3.870円


-151.527円


  pin2_201702132341593b5.gif



医療費支援のお願い

保護猫の医療費が嵩み、まだ不妊手術待ちの猫も多数おります

身勝手では御座いますが、少額でもお願い出来ませんでしようか
宜しくお願い致します



明日、手術に供えて銀子ちゃんを2度探したけど、見つける事が出来なかっ
た。

いつもなら呼ぶとどこからか出てくるのに、何で今日に限って出て来ないん
やろう

昨日はご機嫌さんで毛繕いしてたのに





明日の朝、再度、捜しに行って来ます

お願いやで出て来てや

3時過ぎにあ~ちゃんママさんとご飯場の不都合を直す為に待ち合わせ

その前にバタバタとご飯の配達

いつものメンバーは出て来てけど、見あたらへん子も多数、また凹む

あ~ちゃんママさんから

あ~ちゃんが亡くなって1年、そろそろ次の子を迎えても怒らへんやろうと

以前、新設ご飯場で会ったサビ猫ちゃんにご指名を貰ったけど、おかんも初
めて会う子で保護は無理

他の子でもと言うのでサビじゃないけど、ムギワラ?はっちゃんを勧めたらO
Kの返事

人慣れしているし、海で大人猫さんと一緒に生活していたので猫社会の事も
分かっているから大丈夫かな

明日、ウイルス検査やノミ・シラミの検査に検便で問題なければワクチン接
種をして、家猫修行後にトライアルの予定

のりちゃんの分まで幸せになって欲しいなぁ


幸せ報告


おはぎちゃんはくろまめだからまめちゃんになりました


mame20170323.jpg


お姉ちゃんからチュールを貰い、ガッツリ食べていたそうです(^_^;)

トライアル開始から5日目ですごい馴染んでいる(笑)

このまま正式決定になるまで赤いロープを握りしめてるんで

里親決定時に会ったのんちゃんはメル兄ちゃんの半分くらいだったはず


meru-nozomi20170323.jpg


が・・・並んでも変わらへん \(><)/ギョッ

避妊後に一気にデカ猫の仲間入り?


nozomi20170323.jpg


ママからもデカすぎと言われてるで、ダイエットに励んで元に戻しや

それとパパさんも少しは労りや

最初はパパさん命 ⇒ 今はメル兄ちゃんが一番(これは仕方がないけど)

2番目はママさん で、命と思い込んでいたパパさんは最下位までランクダウ
ンで泣いてたで

キミの命の恩人やで、大事にしたりや





              京都市左京区修学院から行方不明

              
                きなこくん捜してます

修学院付近のポスティング済み、宅配便のドライバーさんにも協力して貰
ってます

京都市の場合は警察とゴミ収集場と保健所が連携しており、猫の遺体が見
つかった場合は警察と保健所に連絡がはいるシステムになっておりますが
まだ連絡はありません

引き続き、きなこくんを捜しております、目撃情報があればお願いします


ご支援のお願い

今は毎月200㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします

■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html/

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい


ポチっと応援お願いします 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  ありがとう。
thema:里親探し - genre:ペット

八朔  top▲
くろすけちゃんの姉妹、鼻気官炎で八朔ちゃん保護
3月22日

支出

猫用消化器サポートドライ 2kg×1 3.258円

送料 648円

支出合計 3.906円


-147.657円


  pin2_201702132341593b5.gif



医療費支援のお願い

保護猫の医療費が嵩み、まだ不妊手術待ちの猫も多数おります

身勝手では御座いますが、少額でもお願い出来ませんでしようか
宜しくお願い致します



くろすけちゃんのいたご飯場に行くと鼻気官炎で薬服用中の八朔ちゃん、は
っちゃんが青ばなズル、目は腫れ上がってた

多頭飼い崩壊寸前でこれ以上の保護は無理やと思いながら

でものりちゃんの事もあるので、迷っている暇もないしと、手を伸ばすと捕ま
ったので、首根っこを押さえてテトラから上に連れて上がった

フードバックの中に入れてチャックを閉めたら、チャックのつまみが取れたの
で途中で逃げたらアカンから単車のヘルメット入れの中へ入れて帰宅

はっちゃん、人慣れ抜群、抱っこして撫でるとゴロゴロ言うてる


hacchann20170322.jpg


威嚇もしないし、さすが~くろすけちゃんの姉妹、のりちゃんもそうやったけ
ど、ほんまに人が好きやな


hacchann20170322-1.jpg


風邪引きだから保温の為にホカペの上にペットシーツを引いて保温

ただ、ケージの場所を取られたアニーちゃんは不機嫌で怒ってるけど

今の所は元気に見えるけど、のりちゃんも保護当時、夜は元気にしてたのに
朝から容体急変で旅立ったから

はっちゃんも気が抜けへん、金曜日に通院するまで頑張ってな

連休初日から姿を見せへんようになったしろいちゃん


siroi20170322.jpg


4日ぶりで出て来た、おかんはどんだけ心配して凹んだか、親不孝娘

金曜日は避妊手術の為に捕獲予定の銀子ちゃん


ginko20170322.jpg


ご機嫌で単車のシートの上で寛いでる

金曜日の朝に迎えに行くからちゃんと出て来てや

公園も猫の数が減ったせいか、みくちゃんが甘えん坊さんに


miku20170322.jpg


今までなら側に寄る事もしなかったし、他の子を捜しに行っても付いてくる事
もなかったけど

最近は猫を捜しに行くと一緒に付いてくるようになった

ほんまはみんな甘えん坊さんなんやけど、遠慮してツンデレになってるだけ
かな



きょうのにゃんこ


今まで、撫でてとおしゃべりしてくる事のなかったカイくん


kai20170322.jpg


撫でて欲しいときは猛アピールして、お腹を見せて撫でて貰うとご機嫌

キャットタワーの部品がハズレて下に置いたら


bancha20170322.jpg


番茶ちゃんが入って、ご機嫌

どの子も構って欲しいけど、頭数が多いと我慢するんやな

気を使わせてごめんな、気を付けるわ





              京都市左京区修学院から行方不明

              
                きなこくん捜してます

修学院付近のポスティング済み、宅配便のドライバーさんにも協力して貰
ってます

京都市の場合は警察とゴミ収集場と保健所が連携しており、猫の遺体が見
つかった場合は警察と保健所に連絡がはいるシステムになっておりますが
まだ連絡はありません

引き続き、きなこくんを捜しております、目撃情報があればお願いします


ご支援のお願い

今は毎月200㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします

■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html/

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい


ポチっと応援お願いします 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  ありがとう。
thema:里親探し - genre:ペット

八朔  top▲