,
なっちゃん、低体温で一時危篤・ばにらちゃん保護
6月21日

支出

アニーちゃんの火葬代 3.000円

姫路 ⇔ 須磨 高速代 640円

支出合計 3.640円


-114.244円


pin2_201702132341593b5.gif




医療費支援のお願い

保護猫の医療費が嵩み、まだ不妊手術待ちの猫も多数おります

身勝手では御座いますが、少額でもお願い出来ませんでしようか宜しくお願
い致します
合わせて、ご家庭で食べないフードがありましたら開封済でも少量でもお願
い致します



なっちゃんの見舞いに行くと先生が低体温で痙攣を起こして、一時はダメか
と思ったと言われて頭の中は真っ白

夕方 38.5°と落ち着いていたのに、朝は34.1°と低温に

なっちゃんに会いに行くと元気もなく、目ちからも弱々しい


natsu20170621.jpg


点滴を入れる為に首から血管確保を試みたけどダメで、皮下点を入れたと
言うてた

点滴を入れられたら少しは落ち着くと思うけど、予断は許されへん

起き上がって動くけど、足下がおぼっかへん

それでも自分から水を飲みに行ったり


natsu20170621-1.jpg


何とか生きようと頑張っているなっちゃん

抱っこすると気持ち良さそうにじっとしていたけど、苦しくなかったかな

明日は休みで会い行かれへんけど、アニーちゃんの分まで頑張って生きて、
お家に帰ろ

帰ってアニーちゃんを見送りに行って

最後のお別れ、でもさよならちゃうよ、また会えるまでの少しの間だけ待って
てね

ご飯の配達に行くと、公園に卓ちゃん?と間違えた新入り猫ちゃんが


kaishashinnirineko20170621.jpg


初めましてやけど、棄てられたん!?それとも会社猫さん

海に行くと今日に限って、不思議な事に海の抹茶ちゃん・ココちゃん・みかん
ちゃんがいつものご飯場じゃなく、堤防の方で食べた

3にゃんにご飯をあげていると、遠くに茶白猫さんが、呼ぶと寄ってくる


banira20170621.jpg

触るとガリガリ 鼻気官炎で旬膜が出て、あまり食べられへん

チュールをあげても反応せぇへんから指につけて鼻の頭につけるとようやく
食べ始めた


banira20170621-1.jpg


猫も人も大好きで、ココちゃんらに寄っていくけど、逃げられて寂しそう

家も猫だらけで、これ以上の保護は無理だと思うけど、見てたら歩くとふらつ
くし、ガリガリやし

座り込んで30分、保護かこのまま置いて、薬だけのませようか悩みに悩んで

夜は冷え込むし、明日も明後日も出てくる確率は低いし、このままで亡くなっ
たらどんだけ後悔するか

アニーちゃんを見送って、その日にまた病気猫さんと会うのも縁かな

アニーちゃんが代わりに寄こしたのかなとか思うと、見捨てる事も出来へん

フードバッグの中に入れて、そのままご飯の配達の続き

今日もこむぎちゃんが出て来たので、AD缶をあげたけど


komugi20170621.jpg


あまり食べてくれへん、ななこ♂ちゃんは一缶、完食してくれたのに

AD缶、一缶で一日分の栄養が取れるから完食して欲しいわ

明日はスープを混ぜてあげてみよう

連れ帰って、体重測定 1.8㎏ 脱水なし 体が熱ぽいのでヒーターで保温


banira20170621-2.jpg


少し食べた後に吐いてしまった、やっぱり体調が悪いんやな

明日、皮下点で150ccくらい入れてみて、様子を見てみよう

金曜日はなっちゃんの見舞いとばにらちゃんの検査やな

検査が終わり、体調が整ったら、里親さんと預かりさん募集しますのでご協力
お願いします





              京都市左京区修学院から行方不明

              
                きなこくん捜してます

修学院付近のポスティング済み、宅配便のドライバーさんにも協力して貰
ってます

京都市の場合は警察とゴミ収集場と保健所が連携しており、猫の遺体が見
つかった場合は警察と保健所に連絡がはいるシステムになっておりますが
まだ連絡はありません

引き続き、きなこくんを捜しております、目撃情報があればお願いします


ご支援のお願い

今は毎月200㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします

■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html/

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい


ポチっと応援お願いします 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  ありがとう。
thema:里親探し - genre:ペット

ハル・なつ・銀 CM(0) TB(0) top▲
なっちゃん再入院・はじめちゃん、食べ出した、小麦ちゃん激痩せ
ご支援有り難う御座います

6月20日

収入

兵庫県 hasegawa.chigusa(里親)様 支援金 3.000円

三重県 kuromiya.yuka様 キャットフード

支出

アニーちゃんの入院治療

診察料(6/13~19) 500円×7 3.500円
血液検査(6/13・17生化学+血球測定) 4.250円×2 8.500円
投薬料(6/15~19) 150円×5 750円
皮下注射(6/17エスポ注) 1.000円
静脈注射(6/19 イノバン注) 1.000円
留置針装着(6/13) 750円
ソルアセトF輸液(6/13~19) 1.575円×7 11.025円
入院料(6/13~19) 750円×5.250円
カスケット(棺) 750円

消費税 2.602円

はじめちゃんの貧血治療

診察料 500円
エスポ注 1.000円
ステロイド注 700円
内服薬 7日分 920円

消費税 249円

姫路 ⇔ 須磨 高速代 640円

支出合計 39.136円


-114.604円


6月19日

収入

大阪府 umeda.miyoko様 キャットフード パウチ おやつ

morioka.kozue様 支援金 5.000円

支出

公園・海猫の口内炎の薬

口内炎の薬 30日分 915円

消費税 73円

姫路 ⇔ 須磨 高速代 640円

収入合計 5.000円

支出合計 1.628円

+3.372円


-75.468円


  pin2_201702132341593b5.gif



医療費支援のお願い

保護猫の医療費が嵩み、まだ不妊手術待ちの猫も多数おります

身勝手では御座いますが、少額でもお願い出来ませんでしようか宜しくお願
い致します
合わせて、ご家庭で食べないフードがありましたら開封済でも少量でもお願
い致します



おはようにゃんこ

片目のジャックくん、ご飯待ちの最中に見つかって


jakku20170619.jpg


(゚o゚)ゲッ!! 見つかった! 逃げよか、居ようか悩み中(笑)

ぽんちゃん、ご飯の要求


pon20170619.jpg


さすが~茶トラの血、恐るべし  人懐こいと言うか天然と言うかやな

昨日、先生にはじめちゃんとなっちゃんの事を話して今日、診察

はじめちゃん、診察台の上から逃走を図るもあっさり確保


hajime20170620.jpg


体温 38.3° 体重?聞き忘れた

今日の朝はスープパウチのスープだけ絞っても飲んでくれへんと言うと

エスポを打つのは少し早いけどと言いながらエスポと今まで錠剤のステロイド
剤の効果が見られへんからとステロイド注射 

帰ってから別猫のようにガツガツ食べ始めてビックリ

なっちゃんも食べへんし、体重も減っているように見えた


natsu20170620.jpg


体温 39.8° 体重300g -50g 

熱の原因は左前足の化膿

入院した時に左足から入れようとしたけど、針が入らへんと右から取った

針の入らへんかった左足に雑菌が入ったのかな、菌を培養して調べる事に

明日、培養した菌を調べて結果を聞くことになった

今日は入院、明日は帰れるかな

明日、会いに行くからね

こむぎちゃん、激痩せしているけど、口内炎も鼻気官炎の兆候もなし


komugi20170620.jpg


内臓系の病気かな、今日は缶詰は食べたけど、缶詰ご飯は食べにくそう

捕まえる事は出来へんから、明日からAD缶を食べさせてみよう

ななこ♂ちゃんも相変わらず、缶詰ご飯も缶詰もダメそう、キミもAD缶やな

奥のご飯場に久しぶりでモカちゃんが出て来た


moka20170620.jpg


長い事、む会わんでも相変わらず人が大好き

スリスリ、ナデナデで大満足

毎日、出てきぃや、そしたらおかんも安心出来るから





              京都市左京区修学院から行方不明

              
                きなこくん捜してます

修学院付近のポスティング済み、宅配便のドライバーさんにも協力して貰
ってます

京都市の場合は警察とゴミ収集場と保健所が連携しており、猫の遺体が見
つかった場合は警察と保健所に連絡がはいるシステムになっておりますが
まだ連絡はありません

引き続き、きなこくんを捜しております、目撃情報があればお願いします


ご支援のお願い

今は毎月200㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします

■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html/

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい


ポチっと応援お願いします 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  ありがとう。
thema:里親探し - genre:ペット

ハル・なつ・銀 CM(0) TB(0) top▲
はるくん・銀ちゃん、元気に退院
ご支援有り難う御座います

6月18日

収入

佐賀県 sara様 キャットフード

支出

銀ちゃんの入院治療

診察料(6/11~18)  500円×8 4.000円
糞便検査 150円
留置針装着 750円
ソルラクト(6/11~16) 1.000円×6 6.000円
内服薬7日分 625円
処方食(r/d) 260円×3 780円
入院料 750円×8 6.000円

消費税 1.464円


はるくんの入院治療

診察料(6/14~18) 2.500円
糞便検査 150円
皮下注射(6/14~16) 450円×3 1.350円
筋肉注射(6/14~16) 450円×3 1.350円
内服薬7日分 625円
入院料(6/14~18) 750円×5 3.750円

消費税 778円

姫路 ⇔ 須磨 高速代 640円

支出合計 30.912円


-71.950円


  pin2_201702132341593b5.gif



医療費支援のお願い

保護猫の医療費が嵩み、まだ不妊手術待ちの猫も多数おります

身勝手では御座いますが、少額でもお願い出来ませんでしようか宜しくお願
い致します
合わせて、ご家庭で食べないフードがありましたら開封済でも少量でもお願
い致します



昨日の整骨院での施術で朝から揉み返し熱が出てしんどい

明日には熱が下がるといいな、明日も見舞いに行かんとアカンし熱下がれ


おはようにゃんこ

chachann-miya20160618.jpg


チャちゃんとみやちゃんが一緒にいるのを初めて見た \(〇_o)/ギョギョ

オマケがチャちゃんがみやちゃんの毛繕いまでしてる

お互いに年を取って、丸くなったんかいな(笑)

昨日はおかんの用事で入院を一日延ばしているから、今日はどうしても動か
んわけに行かへん

何とか運転して行ったら、アニーちゃんが少しずつ元気になってる

少しずつ食べ始めてるし、今日はご機嫌でスリスリと甘えてきてる

アニーちゃんを見ているとこちらまで元気を貰える、早くお家に帰ろね

はるくんと銀ちゃんは元気いっぱい、アニーちゃんと遊んでいると無視されて
大騒ぎ

ゆっくりしている場合じゃないから、早めに帰って来た

帰ったら、さっそくご飯

お腹いっぱいになったら、りんごママに甘えるはるくんとなっちゃん


rinngo-natsu-haru20160618.jpg

銀ちゃんは一人で猫ベッドを線量


ginn20170618.jpg


二人とも超甘えん坊に、殆どストーカーやんか

その後はなっちゃん、番茶兄ちゃんと一緒に寝てる


natsu-bancha20170618.jpg

番茶ちゃんも保父さんの仲間入り(笑)

帰って少し寝て、起きてから休みたいと思ったけど、みんなは一日一回の缶
詰めご飯を楽しみにしているし

おかんのドジのせいでサボられへんから配達に行ったけど、しんどかった

途中で休み々しながら配達して、時間が掛かりすぎ

急いで帰って、みんなにご飯をあげて、自治会の集会に、あわや居眠りしそ
うになって焦った

寝てたら・・・考えただけで冷や汗紋やわ

今日は手抜きブログです、明日も神戸まで見舞いに行くので今日は寝ます





              京都市左京区修学院から行方不明

              
                きなこくん捜してます

修学院付近のポスティング済み、宅配便のドライバーさんにも協力して貰
ってます

京都市の場合は警察とゴミ収集場と保健所が連携しており、猫の遺体が見
つかった場合は警察と保健所に連絡がはいるシステムになっておりますが
まだ連絡はありません

引き続き、きなこくんを捜しております、目撃情報があればお願いします


ご支援のお願い

今は毎月200㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします

■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html/

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい


ポチっと応援お願いします 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  ありがとう。
thema:里親探し - genre:ペット

ハル・なつ・銀 CM(0) TB(0) top▲
なっちゃん退院、交代ではるくんが入院、アニーちゃん少し元気に
6月14日

支出

なっちゃんの入院治療・くろすけちゃんワクチン・はじめちゃん貧血の治療

診察料(なつ) 500円×2 1..000円
皮下注射(なつ) 450円
内服薬5日分 635円
入院費 750円×2 1.500円
3種混合ワクチン(くろすけ) 2.500円
エスポ(造血ホルモン・はじめ) 1.000円
筋肉注射 450円
ステロイド7日分 640円

消費税 654円

姫路 ⇔ 須磨 高速代 640円

支出合計 9.469円


-30.776円


  pin2_201702132341593b5.gif



医療費支援のお願い

保護猫の医療費が嵩み、まだ不妊手術待ちの猫も多数おります

身勝手では御座いますが、少額でもお願い出来ませんでしようか宜しくお願
い致します
合わせて、ご家庭で食べないフードがありましたら開封済でも少量でもお願
い致します



今日ははじめちゃんとくろすけちゃん+昨日から嘔吐と下痢をしているはるく
んを連れて通院

くろけちゃん、車酔いで便ちゃんのお漏らし、くちゃいで

はるくん、体重100g減で即入院、代わりによく食べ出したなっちゃんが退院

はじめちゃんの貧血が進んでいるのでエスポ(エリスロポエチン)の注射をう
って1週間後に再診

効果があれば貧血が改善されるはずだと言うてたけど

ネットで調べたら腎臓病があり貧血を起こしている猫に効果があると書かれ
ている

はじめちゃん、腎臓病はなかったと思うけど、勘違いかな?

効果が出て食べてくれたら、それでもいいけどね、食べないとまた入院やで

なっちゃんと交代で入院する羽目になったはるくん


haru20170614.jpg


閉じ込められて、檻の中の熊なみに怒ってる

アニーちゃんを見る為にはるくんを銀ちゃんのケージに入れたら


haru-gin20170614.jpg


大人しくなった、寂しいのと怖いのと両方かな

銀ちゃん、すこぶる元気、ケージのドアを開けると脱走を図ろうと必死

アニーちゃん、見たらまだグッタリ


ani-20170614.jpg


いっぱい話掛けて、撫でて、またはるくんと銀ちゃんの所へ帰って、抱っこし
て納得したので再びアニーちゃんの所へ


ani-20170614-1.jpg


まったく動く気配のなかったアニーちゃんが動いて壁際まで移動

おしっこはよく出ている、色も普通の薄い黄色

今は点滴の力で何とか維持しているのかな


soruasetof.jpg


早く食べて、体重を戻してお家に帰ろうね

明日は休診日だから、行けへんけど、みんな頑張れ

帰ってからまーくんの皮下点


ma-20170614.jpg


脱水も解消されつつあるのかな、少しずつ食べる量が増えてきた

ラプロス効果と相まって、少しでも腎臓病の進行が止まりますように
明日ははじめちゃんの皮下点、食べてくれますように

なっちゃん、帰ってから、兄ちゃんズの中に入り込んで爆睡


natsu20170614.jpg


隙あらば、おかんの膝上に乗ってくるなっちゃん


natsu20170614-1.jpg


ほんまに人が大好きやな、おかあさんの代わりには頼りないけど

頑張って素敵な家族を探すからね、もう少しの我慢やで



きょうのにゃんこ


hassaku20140614.jpg


はっちゃん、キャリー卒業

時々、みんなの一緒にいるようになったね

もう少し、兄ちゃんや姉ちゃんに甘えてもええんやで、遠慮しすぎ

お外の子の画像は明日、上げます





              京都市左京区修学院から行方不明

              
                きなこくん捜してます

修学院付近のポスティング済み、宅配便のドライバーさんにも協力して貰
ってます

京都市の場合は警察とゴミ収集場と保健所が連携しており、猫の遺体が見
つかった場合は警察と保健所に連絡がはいるシステムになっておりますが
まだ連絡はありません

引き続き、きなこくんを捜しております、目撃情報があればお願いします


ご支援のお願い

今は毎月200㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします

■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html/

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい


ポチっと応援お願いします 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  ありがとう。
thema:里親探し - genre:ペット

ハル・なつ・銀 CM(0) TB(0) top▲
ぎんちゃん、何とか生還、なっちゃん・アニーちゃん入院
6月12日

支出

姫路 ⇔ 須磨 高速代 640円(銀ちゃんの見舞い)

支出合計 640円


-13.685円


  pin2_201702132341593b5.gif




医療費支援のお願い

保護猫の医療費が嵩み、まだ不妊手術待ちの猫も多数おります

身勝手では御座いますが、少額でもお願い出来ませんでしようか宜しくお願
い致します
合わせて、ご家庭で食べないフードがありましたら開封済でも少量でもお願
い致します


ルーターの調子が悪いのと昨日は取り込んでおかんがパニックで一日遅れ
で書いてます

今日(12日)はおかんの病院が大渋滞でギリギリセーフ

先生が朝から大量の血便、低体温でもうアカンかと思ったと言われておかん
はパニック

会いに行くと元気に鳴いて先生は大喜びだけど、そんなにいいとは思えん


ginn20170612-1.jpg



ginn20170612.jpg


点滴は袋じゃなく、こっちで少しずついれてる


ginntennteki20170612.jpg


中身はブドウ糖

今日、行ったら低血糖症になってたと言うてた

ご飯の配達から帰って来たら、廊下であにーちゃんが伸びている

アニーちゃん、行き倒れに見えるでと抱くと軽い、スゴい脱水してる

急いで皮下点を入れて、ヒート板を出してきて、保温


ani-20170612.jpg


心配したすず♂ちゃんが添い寝


suzu20170612.jpg


奥があにーちゃん

りんごちゃんも添い寝メンバーに


rinngo-ani-20170612.jpg


皮下点を入れても缶詰もカロリーエースも食べられへん

次ははじめちゃんの皮下点


hajime20170612.jpg


まーくんと同じミオコンボpresentを食べ始めた ホッとした

まーくんも食べ出して、この調子で頑張れ


ma-20170612.jpg


下に降りてきたら、なっちゃんがグッタリしている


natsu20170612.jpg


おかんはパニックや、なんでこうも次から次へと体調を崩すかな

今日ははじめちゃんの再診とくろすけちゃんのワクチンよていだったけど、予
定変更

アニーちゃんとなっちゃんを連れて通院


ani-20170613.jpg


アニーちゃん 体重 1.7㎏ -1㎏ 体温 35.7°

血液検査の結果 腎臓・肝臓が末期状態

先生がこのまま連れ帰るかと聞くので、一晩、点滴を入れて効果がなければ
明日、退院する旨伝えた

先生から今日中に亡くなる事もあるからと念押しされた

なっちゃん 体重 300g -50g 体温 38.6°

子猫が50gも体重が減るのは異常、二人とも点滴をいれるからと連れて行っ
たけど、なっちゃんは点滴の針が入らへんかった

その後、2にゃんの入院の用意だけど、部屋がないから何とか作ると頑張っ
てくれて入院する事が出来た

みんなに会うのは時間がなかったので無理

明日、行ってみんなの様子を見てこよう

なっちゃんと銀ちゃんが居なくなって、寂しいはるくん、体調不良


haru20170613.jpg


吐いて、水下痢、明日は通院やな

病気の連鎖でおかんはくたばりそう、先生も泣くやろうな





              京都市左京区修学院から行方不明

              
                きなこくん捜してます

修学院付近のポスティング済み、宅配便のドライバーさんにも協力して貰
ってます

京都市の場合は警察とゴミ収集場と保健所が連携しており、猫の遺体が見
つかった場合は警察と保健所に連絡がはいるシステムになっておりますが
まだ連絡はありません

引き続き、きなこくんを捜しております、目撃情報があればお願いします


ご支援のお願い

今は毎月200㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします

■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html/

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい


ポチっと応援お願いします 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  ありがとう。
thema:里親探し - genre:ペット

ハル・なつ・銀 CM(0) TB(0) top▲