,
ばにらくん、旅達ち。ようやく楽になれたね


imagegonn-1 (2)



2017/7/16i日 享年 2歳半 貧血 脊髄損傷 脳炎

日曜日に先生に相談して火曜日に退院させようかと思ったけど

脳炎発症後は少しの刺激でも脳が暴走するのかな、痙攣が起きて苦しんだ
ね、連れ帰るのは諦めて

このまま、生きていても、苦しみを与えるだけ

火曜日に安楽死の処置を頼もうかと思ってた矢先

16日、夜8時過ぎに息を引き取ったと連絡があった時は言葉は悪いけど、正
直ホッとした

これでようやく脳炎の発作から解放されて、今は元気いっぱい走り回って、
食べてるかな

16日の朝も触るなと言われてたけど、忘れて触ったら軽く発作が起きて、苦
しめてごめんね、撫でさせてくれてありがとう

6月21日に海に出て来て、少しふらついてたので保護して、まだ1ヶ月も経っ
てへんで

みんなと仲良くして、楽しい猫生がずっと続くと思ってたのに


banira-gin-rinngo20170629.jpg


まだ、2歳半やで、後10年~15年生きて、楽しい事もいつぱいあったはず


banira20170622.jpg


次から次へと病気が見つかって通院も頑張って、偉かったね


banira20170622-1.jpg


初めて海で会ったとき、痩せて、ふらついて、それでも頑張って来てくれてあ
りがとう


banira20170621.jpg


こんな頼りないおかんの元へ来てくれて感謝してるで

ほんまに短い間だったけど、ばにらくんと会えてよかった

また、一人旅立たせてしまった、ごめんね

今度会える時はいっぱい謝るからね、それまで待ってて





              京都市左京区修学院から行方不明

              
                きなこくん捜してます

修学院付近のポスティング済み、宅配便のドライバーさんにも協力して貰
ってます

京都市の場合は警察とゴミ収集場と保健所が連携しており、猫の遺体が見
つかった場合は警察と保健所に連絡がはいるシステムになっておりますが
まだ連絡はありません

引き続き、きなこくんを捜しております、目撃情報があればお願いします


ご支援のお願い

今は毎月200㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします

■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html/

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい


ポチっと応援お願いします 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  ありがとう。
thema:里親探し - genre:ペット

ばにら CM(2) TB(0) top▲
ばにらくん、脳炎発症、退院は不可かも
7月14日

支出

くまちゃんのワクチン・糞便検査

診察料 500円
3種混合ワクチン 2.500円
糞便検査 150円
内服薬3日分 435円
駆虫薬 125円

消費税 296円

姫路 ⇔ 須磨 高速代 640

支出合計 4.646円


-257.781円


  pin2_201702132341593b5.gif


14日に発作を起こして、意識混濁状態に陥り、ステロイド注射をしたら戻った
けど、強制給餌で口に入れたらすべて吐いたと先生が

ばにらくんの状態から見て、脳炎発症やと思うと言われて、頭が真っ白に

確定診断にはMRI検査が必要だけど、今のばにらくんにそれは無理

それとばにらくん、発作の頻度も上がってるから退院は無理やで

今はソルデム3A  経口摂取不能または不十分な場合の水分・電解質の補
給・維持に効果を発揮します。

デノリン1、名前を間違えたかな?小動物の治療薬の本にもないわ

明日、再確認してみよう

今日、面会に行ったら、刺激を与えるとよけいに発作が起こるから接近禁止

発作が起きても名前を呼ぶ事も体をさする事も出来ずにただ傍観





:ケージ越しに見ているだけ、何も出来へん

苦しんでいるのを見ているだけ、こんな辛い事はない

スタッフさんから長くはないかもと言われてショック

このまま入院継続するか、連れ帰って発作と付き合いながら残された時間を
過ごすか

相談しようと思ったけど、立て込んでいて、話も出来へんから明日、相談して
みようと思う


発作が収まった後のばにらくん、意識がないのか動かへん


banira20170715.jpg


家に連れ帰って、この状態でちゃんと見守る事が出来るんやろうか

段々と神経が破壊される気がする

それでもおかんを頼って目一杯、頑張って来てくれたんやで

最後まで諦めんと、見るのがおかんの責任やな

弱気になってごめんね、頑張るからね





              京都市左京区修学院から行方不明

              
                きなこくん捜してます

修学院付近のポスティング済み、宅配便のドライバーさんにも協力して貰
ってます

京都市の場合は警察とゴミ収集場と保健所が連携しており、猫の遺体が見
つかった場合は警察と保健所に連絡がはいるシステムになっておりますが
まだ連絡はありません

引き続き、きなこくんを捜しております、目撃情報があればお願いします


ご支援のお願い

今は毎月200㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします

■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html/

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい


ポチっと応援お願いします 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  ありがとう。
thema:里親探し - genre:ペット

ばにら CM(0) TB(0) top▲
ばにらくん、低体温、ぼたんちゃん相変わらず食べへん
7月12日

支出

姫路 ⇔ 須磨 高速代 640

フリスキードライ1.8㎏×495円×13 6.435円

支出合計 7.075円


-250.867円


  pin2_201702132341593b5.gif


茜ちゃん、左後ろ足を引きずって歩くので通院


akane20170712.jpg


先生はもう少し大きくなったら検査などすると言うてたけど、それまで大丈夫
かな

肉球も満足にないけど、それでも普通の生活は送れてる

今日で3回目の検便、線虫は前回に続き今回も見つからへんかった

診察が終わって明日は休診だから明日の分も見舞い


banira20170712.jpg


体温 34.9° 退院サポートをシリンジで強制給餌、吐くこともないそうでホッ
とした

薬もちゃんと飲んで、おしっこも順調に出ているから尿毒症の心配もないけ
ど、低体温って何で?

次から次へと病気が見つかって、ばにらくん辛いね

ぼたんちゃんは今日も元気でご機嫌さん


botann20170712-1.jpg


体温も38°台をキープしてる でもまだ強制給餌じゃないと食べられへん

検査をするにも体重が増えんと出来へんって言われてるし(涙)

茜ちゃんとのツーショット


botann-akane20170712.jpg


並ぶと体の大きさは半分

ぼたんちゃんの兄姉は順調に育っているから、茜ちゃんと同じくらいの大き


なんでぼたんちゃんだけがこんなに小さいのかな

あかねちゃんの尻尾で遊ぶぼたんちゃん





今まで、動くこともなかったから嬉しい、これで食べてくれたら安心出来るけ
どね

金曜日はねずみちゃんをプレゼントしないとね、待っててや

ご飯の配達に行ってビックリ仰天

ずっと女の子やと思った公園の抹茶ちゃん


kouennmaccha20170630.jpg


ようよう見たら去勢済み、可愛らしい玉ちゃんの跡が残ってる

去勢してもたまちゃんがあるように見えたり、たまちゃんが小さくて見落とす
事も(^_^;)

今更、名前の変更はややこしいから抹茶ちゃんでいいか

明日は病院が休み、いいタイミングで話が舞い込んで来たので、ちびズ全
員連れてお見合いだ

市内だから移動時間も少なくて済むし、有り難いけどね

いちにゃんこでも里親さんが決まれば嬉しいけど

頑張って話をまとめられますように、しっかりとせぇよおかん





              京都市左京区修学院から行方不明

              
                きなこくん捜してます

修学院付近のポスティング済み、宅配便のドライバーさんにも協力して貰
ってます

京都市の場合は警察とゴミ収集場と保健所が連携しており、猫の遺体が見
つかった場合は警察と保健所に連絡がはいるシステムになっておりますが
まだ連絡はありません

引き続き、きなこくんを捜しております、目撃情報があればお願いします


ご支援のお願い

今は毎月200㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします

■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html/

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい


ポチっと応援お願いします 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  ありがとう。
thema:里親探し - genre:ペット

ばにら CM(0) TB(0) top▲
なっちゃん退院、ばにらくん緊急入院、ぼたんちゃん一進一退
7月11日

支出

なっちゃんの入院治療

診察料(7/10~11) 500円×2 1.000円
投薬料(7/10~7/11) 150円×2 300円
内服薬7日分 889円
入院料 (7/10~11) 750円×2 1.500円

消費税 295円

姫路 ⇔ 須磨 高速代 640

支出合計 4.624円


-243.792円

ご支援有り難う御座います

7月10日

収入

福岡県 watanabe.masahiro様 支援金 40.000円

shimizu.masumi様 支援金 10.000円

支出

ぐれちゃん入院治療・ばにらくん治療・茜ちゃん駆虫薬注射

ぐれちゃんの入院費
診察料(6/28~7/10) 500円×13 7.500円
血液検査(7/2・7) 生化学+血球測定 4.250円×2 8.500円
留置針処置(6/28) 750円
輸液(6/28~7/10) 1.875円×13 24.375円
皮下注射(インターキャット 7/8) 2.000円
投薬料(6/28~7/10) 150円×24 3.600円
入院料(6/28~7/10) 750円×13 9.750円

消費税 4.438円

診察料 500円
ばにらくんの治療
皮下注射 500円
ソルラクト皮下点滴 1.025円

茜ちゃんの治療
皮下注射(駆虫薬) 450円
駆虫薬 7日分 770円

消費税 259円

姫路 ⇔ 須磨 高速代 640

収入合計 50.000円

支出合計 64.057円

-14.057円


-239.168円


  pin2_201702132341593b5.gif



まーくん+ばにらくん+ぼたんちゃん基金、支援のお願い

まーくん・ばにらくんの毎月の医療費

まーくん ラプロス(腎臓病の薬)28日分(税込み) 3.810円
ばにらくんの貧血治療の注射 700円×5(税込み) 3.780円
まー&ぱにら ソルラクト(皮下点滴用輸液) 972円×60(税込み) 58.320円
まーくん・ばにらくんの脱水が激しいため、毎日、皮下点滴を入れるように変
更になりました

ばにらくん、脊髄損傷の為、排尿障害があり、毎月、尿道カテーテルの入れ
替え
尿道カテーテル 1.750円 麻酔料 2.000円

これプラス、治療費・処方食や雑費などが掛かり、毎月の出費が70.000円超

入院中のぼたんちゃんは強制給餌での食事・体温の上下が激しい為、体力
がつくまで検査も出来ませんので病名も不明のまま
退院の目処もたたず、どれくらいの医療費が掛かるか分かりません

誠に身勝手なお願いでは御座いますが、少額でもご支援頂けないでしょうか 

ご自宅で食べないフードなど有りましたら、開封済みでも少量でもご支援頂
けませんか

宜しくお願い致します



9日~10日と2回も痙攣を起こしたばにらくん

昨日はぐれちゃんの横で寝ていた時に、突然、空を見て、キョロキョロしてる

おかんには見えてへんけど、誰かが迎えに来たんじゃないかと思った

過去にもなんにゃんか、亡くなる前に空を見つめて、何か話をしている様子
が見て取れた後に旅立った子がいたから

痙攣の後、9日は元に戻ったけど、10日は段々と呼吸も弱くなってぐれちゃん
と一緒に逝くのかと思って、神様を逆恨み

ぐれちゃんが息を引き取るのと代わりにばにらくんが復活

ぐれちゃんから命のバトンを受け取ったんかなと勝手に思ってる

なっちゃんの見舞いとばにらくんの通院

ばにらくん 体温39.7° 体重 2.3㎏ 食べられへん

2日連続のてんかん発作、おしっこは大量に出てるので尿毒症での痙攣は
考えられへん

脳になんだかの障害があるためのてんかん発作の可能性もあるので検査
入院することになった

あんなに人が好きで甘えん坊さんだから、脊髄損傷に脳障害が、虐待され
た後遺症じゃないと信じたい

食べられへんようなら、鼻カテーテルを入れて強制給餌になるかも

どんな状態でもいいから生きて欲しい、生きてて良かったと思って欲しい

なっちゃんは点滴を入れたら食べ出した

と・・・言うか便秘でお腹がパンパンになってたそうです。

おかんはお腹の膨らみがFIPの復水しせゃないかと心配してたけど、言うの
も聞くのも怖いから黙ってた

便秘で良かったけど、子猫も便秘するんだと一つ覚えた、これから気をつ
けよう

今日も朝からドタバタして、ご飯の配達も急いで、帰ってからご飯・投薬・ト
イレ掃除と追いまくられ

みんなには迷惑ばかり掛けてごめんね、もうすこし落ち着いたらちゃんとす
るからね

もう少しだけ我慢してね

明日は茜ちゃんの後ろ足の傷を見て貰いに通院

ブログも休みがちになりますが、ちゃんと仕事はしてます





              京都市左京区修学院から行方不明

              
                きなこくん捜してます

修学院付近のポスティング済み、宅配便のドライバーさんにも協力して貰
ってます

京都市の場合は警察とゴミ収集場と保健所が連携しており、猫の遺体が見
つかった場合は警察と保健所に連絡がはいるシステムになっておりますが
まだ連絡はありません

引き続き、きなこくんを捜しております、目撃情報があればお願いします


ご支援のお願い

今は毎月200㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします

■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html/

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい


ポチっと応援お願いします 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  ありがとう。
thema:里親探し - genre:ペット

ばにら CM(0) TB(0) top▲
ばにらくん、脊髄損傷で排尿困難、ぼたんちゃん・ぐれちゃん一進一退
ご支援有り難う御座います

7月7日

収入

兵庫県 hayasi.chieko様 支援金 2.500円

支出
くまちゃんウイルス検査・治療

診察料 500円
猫ウイルス検査 2.500円
皮下注射 700円
筋肉注射 700円
抗生剤 690円
フロントラインプラス 980円

消費税 485円

姫路 ⇔ 須磨 高速代 640

支出合計 7.155円


-234.548円


  pin2_201702132341593b5.gif




まーくん・ばにらくん基金+ぼたんちゃん・ぐれちゃんの医療費支援のお願い

まーくん・ばにらくんの毎月の医療費

まーくん ラプロス(腎臓病の薬)28日分(税込み) 3.810円
ばにらくんの貧血治療の注射 700円×5(税込み) 3.780円
まー&ぱにら ソルラクト(皮下点滴用輸液) 900円×30(税込み) 29.160円
ばにらくん、脊髄損傷の為、排尿障害があり、毎月、尿道カテーテルを入れ
替え

これプラス、治療費・処方食や雑費などが掛かり、毎月の出費が40.000円超

今、入院中のぐれちゃんとぼたんちゃんも退院の目処たたず、どれくらいの医
療費が掛かるか分かりません

誠に身勝手なお願いでは御座いますが、少額でもご支援頂けないでしょうか 
宜しくお願い致します



11時半に予約を入れてたのに診察時間は2時間遅れ、帰り着いたら3時前

ばにらくんのオムツ交換をして、片付けは帰ってからすることにして神戸に

くまちゃん、熊五郎にしたろかと思ったけど、本にゃんから苦情が出そうなん
で、くまだけにした (^_^;)


kuma20170707.jpg


くまちゃん、推定3ヶ月 体重 500g 体温 39.1° ノミ大量 鼻気官炎


kuma20170707-1.jpg


何するねん! 不安いっぱい


kuma20170707-2.jpg


採血、すごい顔、エイズ・白血病陰性

今日から服薬して、鼻気官炎が治り次第、ワクチン接種します

次はばにらくんの番

お腹を触った先生が膀胱がパンパン、尿が溜まってると強制排尿


banira20170707.jpg


ペットシーツが重たくなるくらいの量が出た、これで体重が減ったやろうな

家で排尿してもいいけど、ヘタな押さえ方をすると膀胱が破裂する事もあるの
で尿道カテーテルを入れる処置をするために今日は一泊

ただ、心配なんは鎮静剤なしでするけど、暴れたら鎮静をかけると言うてた

今まで、病院から連絡がないから、何とか無事に終わったかな

これからは一生、オムツ生活、オムツ交換の度にお尻ふきで拭いてるけど、
褥瘡を作らへんように一日おきのお風呂はかかせんわ

茜ちゃんの線虫がうんPの中に見つからへんって言うと先生が笑って

まだ、薬を投薬してない、もう少し体重が増えてからじゃないと無理だから、当
分は隔離してと言われた

線虫が肉眼で見えたらどんな視力してるんやって笑われた (>_<)

急いでぼたんちゃんとぐれちゃんの見舞い

今日はぐれちゃん、強制給餌をしたら吐いたと言うてた

時間がなかったので、ぼたんちゃんを連れてぐれ姉ちゃんの所へ


botann20170707.jpg


ぼたんちゃんは退院サポートが口に残ってるで

ぐれちゃん、ご機嫌はいいんやけど、ちゃんと食べてな


gure20170707.jpg


ぐれちゃん、ぼたんちゃんの毛繕い


botann-gure20170707.jpg


今日はドタバタしてごめんね、明日はちゃんと見舞いに行くからね

5時半過ぎに神戸を出て、姫路まで帰って来たけど、ふくちゃんの病院が間に
合わへん

信号待ちの間に病院に連絡を入れて、ふくちゃんのお母さんにも用意してと
連絡

くまちゃんを連れたまま、ふくちゃんの通院

終わって帰ってご飯矢トイレの掃除が終わったら9時前

死ぬかと思ったわ

明日はまーくんの口内炎の治療と見舞いに頑張ろう

体力の限界やで、みんなこれ以上、病気せんとってな





              京都市左京区修学院から行方不明

              
                きなこくん捜してます

修学院付近のポスティング済み、宅配便のドライバーさんにも協力して貰
ってます

京都市の場合は警察とゴミ収集場と保健所が連携しており、猫の遺体が見
つかった場合は警察と保健所に連絡がはいるシステムになっておりますが
まだ連絡はありません

引き続き、きなこくんを捜しております、目撃情報があればお願いします


ご支援のお願い

今は毎月200㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします

■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html/

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい


ポチっと応援お願いします 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  ありがとう。
thema:里親探し - genre:ペット

ばにら CM(0) TB(0) top▲