,
ぐれちゃん肝臓の数値悪化・保護猫ぼたんちゃん入院・新しい保護猫茜ちゃん
7月3日

支出

まーくん口内炎治療・腎臓病の薬

診察料 500円
コンベニア 875円
ソルラクト皮下点滴 1.025円
ラプロス28日分 3.230円
ソルラクト輸液セット 900円×10 9.000円

消費税 1.170円

姫路 ⇔ 須磨 高速代 640

まーくん用スープパウチ 63円×15 945円

支出合計 17.385円

-185.358円


7月2日

支出

まーくん用スープパウチ 63円×4 252円

姫路 ⇔ 須磨 高速代 640

支出合計 892円


-171.973円


  pin2_201702132341593b5.gif




医療費支援のお願い

今は一日おきにまーくんとばにらくんの皮下点滴、ばにらくんの週イチの貧血
治療
入院している猫の治療費や処方食などに多額の経費を必要としてます。

身勝手では御座いますが、少額でもお願い出来ませんでしようか宜しくお願
い致します
合わせて、ご家庭で食べないフードがありましたら開封済でも少量でもお願
い致します



昨日は保護猫ぼたんちゃんを連れて通院

体重 270g 体温 38.3° 脱水 鼻気官炎 食欲不振で入院 ノミ・シラミな
しでホッとしたわ

小さすぎて皮下点滴が入れられへんから注射器で皮下点滴

終わって入院室に入れられて激怒!!


botann20170702.jpg


昨日から全く食べられへんまーくん

試しにとメガドンキに夜11時過ぎにスープパウチを買いに

シーバのスープパウチは63円でモンプチは90円、この差は何や?安ければ
いいけど

スープの中身を茶こしにあけて、スープだけにしたら食べ始めた (*⌒―⌒*)

口内炎で食べられへんから明日は病院行きやで

口内炎の原因は慢性腎臓病から来ていると思うから難治性口内炎になるの
かな?

口内炎の治療はステロイドじゃなくコンベニア、2週間持続性抗生剤

一日おきの皮下点滴でも脱水が止まらへん、これも腎臓病から来ている


ma-20170703.jpg


皮下点滴の用意中、まーくん諦めたかな(笑)

今日も2人分の輸液を持ち帰り

昨日、ぐれちゃんの血液検査・・・結果は

白血球 6000~15000 ⇒ 43200

総蛋白 5.7~7.8 ⇒ 9.8

GOT/AST 18~51 ⇒ 103

総リビルビン 0.1~0.3 ⇒ 3.8

肝臓の数値悪化と脱水が止まらへん

体温もここ4日間は39°台で熱も下がらへん

一昨日まではスープパウチを食べていたのに昨日からチュールを毎回1本た
べるか、食べきれないかまで食欲も落ちてきている


gure20170703.jpg


今日も朝からチュールを残したのでおかんが食べさせたら食べるかもと言う
のでチャレンジ

頑張って1本完食、ぐれちゃん偉かったね

明日も茜ちゃんの診察と見舞いに行くからね、また食べようね

ぼたんちゃんとなっちゃんは同時にお見舞い&抱っこ&遊び


natsu-botann20170703.jpg


どっちも負けんくらいの甘えん坊さん


natsu-botann20170703-1.jpg


帰ってからご飯の配達に行とギョキョな事件が

入り口のご飯場にご飯を置いて、いつもみんなが待っているご飯場に行くと

どこからともなく子猫の鳴き声が聞こえてくるけど、姿は見当たらへん

おかんはとうとうボケて空耳の子猫の声まで聞こえてきたかと思ったわ

30分程探し回ったら、目の前の植え込みの中で鳴いてたけど、密集している
から簡単には進まれへんし、子猫は逃げ回るし

悪戦苦闘してようやく保護、今度は入れる物がない

公園の入り口に棄てられていたキャリーがあるのを思い出して、抱っこして移



akane20170703.jpg


キャリーの中に入ってたのはこの子かも

仮名は茜ちゃん 元気いっぱい 食欲旺盛で見た目の健康状態に問題はなさ
そう

明日はフルコースで健康診断やな


ff88994a677399c2e9d2a8471f4c74dc.png


猫のフード情報提供のお願い

今まで食べていたフリスキードライがパッケージ交換に伴いマグネシウム含有
量が0.1(下部尿路結石予防の上限)から0.12に上がってる

一般食で探したらカルカンドライが0.09だっかな?だけど、1.6㎏で値段は一緒

毎月200㎏を消費するから200g減ると大問題

だかといって、マグネシウム(塩分)が12倍になったフードは食べさせたくない

猫も人も濃い味の方が美味しく感じるから、メーカーとしては塩分量を増やし
たいんやろうけど

それで下部尿路結石になったら大変やろう、大半のメーカーが0.12基準で作っ
てるみたい

一般食で値段はそこそこ、マグネシウム含有量が0.1基準の物をご存じでしたら
教えて下さい

情報提供をお願いします。





              京都市左京区修学院から行方不明

              
                きなこくん捜してます

修学院付近のポスティング済み、宅配便のドライバーさんにも協力して貰
ってます

京都市の場合は警察とゴミ収集場と保健所が連携しており、猫の遺体が見
つかった場合は警察と保健所に連絡がはいるシステムになっておりますが
まだ連絡はありません

引き続き、きなこくんを捜しております、目撃情報があればお願いします


ご支援のお願い

今は毎月200㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします

■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html/

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい


ポチっと応援お願いします 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  ありがとう。
thema:里親探し - genre:ペット

CM(0) TB(0) top▲