,
くまちゃんFIP陽性判定、ななこ♂ちゃん今日からAD缶食
ご支援有り難う御座います

10月4日

収入 morioka.kozue様 支援金 5.000円

支出

フリスキー2㎏×399円×12 4.788円

収入合計 5.000円

支出合計 4.788円

+212円


-416.952円


  pin2_201702132341593b5.gif


病院からくまちゃんのFIP検査の結果が帰ったけど、今更くまちゃんはおからへんし

やっぱりFIP陽性だと言われてもおらへんし、どうでもええわって思いながら聞いて
たけど

やっぱり、ショックはショック!!

先生が今まで亡くなった子猫も検査はしてないけどFIPかな?と言うてた

今日はご飯の配達に行ったらスマホは充電で置き忘れ、カメラも置き忘れて画像なし

おばはん、ボケてる場合ちゃうで、しっかりせぇや (`´)

昨日からご飯を食べると大きな声で叫ぶななこ♂ちゃん

みんながななこ♂ちゃんの叫び声にパニック、てんでバラバラに逃げて落ち着いて食
べられへん


nanako20170830.jpg


今日からまた、水浸し?AD缶食に逆戻り(画像は使い回し)

捕まえてデポをうちたいけど、キャリー見つかると逃げられるし、どうすればええや

他の子がAD缶を食べたがるから阻止するのに必死

キミ達と喧嘩しているのを見て笑われたやんか

散歩しているおっちゃんがまた猫が増えてへんか?

あちゃこちゃで猫の姿を見かけるでと言うから、棄て猫の数が半端ないからというか

ほんま、最近は棄て猫天国、捨てる奴はええけど、尻ぬぐいする身になってみぃ

ここだけじゃなくて、対岸でも猫がエラい増えてると言うてた

飼えば最後まで家族の一員やろう、責任も持てん奴が飼う資格はないちゅうの(激怒)


きょうのにゃんこ

今秋、初の猫団子出現


nekodanngo20171004.jpg


おかんがホカペを出さへんから寒いな、ごめん、出しますからお待ち下さい

すず♂ちゃんの口内炎が悪化してきたかな


suzu20171004.jpg


明日、銀のスプーン20歳からとパウチ買うてくるから睨まんとって

くまちゃんが居なくなって寂しそうなりんごママかと思えば


rinngo20171004.jpg


この顔、笑っているように見える

我が家に熊出没?


kurosuke20171004.jpg


くろすけ熊ちゃん、立派な牙で食べちゃうぞ ガォォォ

後ろで見ている番茶ちゃん


bancha20171004.jpg


何してるだか

明日はふくちゃんの腫瘍の検査結果が出るのでお母さんを連れて通院

リンパ腫ならインターキャット治療が出来ると言うてたからそれに期待しよう


amazonnaikonn2.jpg 
Amazon欲しいものリスト





              京都市左京区修学院から行方不明

              
                きなこくん捜してます

修学院付近のポスティング済み、宅配便のドライバーさんにも協力して貰
ってます

京都市の場合は警察とゴミ収集場と保健所が連携しており、猫の遺体が見
つかった場合は警察と保健所に連絡がはいるシステムになっておりますが
まだ連絡はありません

引き続き、きなこくんを捜しております、目撃情報があればお願いします


ご支援のお願い

今は毎月200㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします

■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html/

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい


ポチっと応援お願いします 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  ありがとう
thema:里親探し - genre:ペット

くま CM(0) TB(0) top▲
くまちゃんFIP治療基金、午前11時過ぎに天使になりました

  くまちゃんFIP医療基金  


kuma20170929-1.jpg



くまちゃん、FIP遺伝子検査+猫α1酸性糖タンパク(AGP)に出すつもりが、手違いでFIV
(エイズ)遺伝子検査をしてしまいました

結果はFIV遺伝子陰性(-) 検出しませんでした

猫α1酸性糖タンパク(AGP)の検査結果は

FIPと診断できるAGP値と確率 >2.250υg/mL(93%)

改めて、FIP遺伝子検査にだしてますが、結果は1週間~10日くらい掛かるそうです

AGPの結果を見る限り、FIP遺伝子検査結果も期待出来そうにもありません

今日から週2回、インターキャットの注射と検査などもあります

食事は口からの接種が難しいので鼻チューブの処置をし、クリティカルリキッドを鼻か
ら入れて栄養補給

吐いたり、戻したりしない限りは鼻チューブからの栄養補給になります

昨日までこの予定で行くつもりでしたが、インターキャットの効果がなく一昨日、吐いてし
まい、体力消耗

昨日、神戸まで通院で更に体力消耗


kuma-rinngo20170930_20171001230310a4f.jpg


帰ってからはグッタリとして動くこともままならない状態に

鼻チューブの施術をしなければ、強制給餌をしなけば、通院を強行しなければと自
分の愚かさに後悔ばかり


kuma20170929-1.jpg


もう少し落ち着いて考えて何がベストか考える余裕もなく手当たり次第の処置をした結
果がくまちゃんの命を縮めてしまったと思うと詫びる言葉も見つかりません

愚かな親を持ったせいでもう少しみんなとの時間を過ごせたはずの時間を奪ってしまい
ました

もう一人のFIPにゃんこのかれんちゃん


karen20170220.jpg


姉妹のゆきちゃんが2015年11月26日、享年8ヶ月1日

FIP発症の症状で亡くなったので、念の為にFIP遺伝子検査とAGP検査

猫α1酸性糖タンパク(AGP) 1.240υg/mL 猫コロナウィルス 陽性(+)

FIPと診断できる可能性75%の結果にいつ発症してもおかしくない状況

あれから順調に育って現在は極悪かれんに変身しているけど、いつ発症しても不思議
はないかな

子猫の時に発症する子は垂直感染(母子感染)ですが、母猫はFIPの遺伝子を持ってい
ても体力があるので発症しない子もいるそうです

かれんちゃん、2歳と7ヶ月、まだ安全ラインには入ってないのかな

4歳くらいになったら再度、FIPの遺伝子検査とAGP検査を実施してみよう

万が一、陰転してないかと一縷の望みを掛けて

1歳までに発症する子は症状の進みがはやい

以前にもFIPが猛威を振るった事があったけど、今回もFIPが流行してるんやろうか

これ以上、増えませんように

皆様にもご協力要請をしながらこんな結果になり申し訳ありません

残った銀ちゃんはきちんと育つように気を抜かずに頑張って行きます

お騒がせしました、すいませんでした。



              京都市左京区修学院から行方不明

              
                きなこくん捜してます

修学院付近のポスティング済み、宅配便のドライバーさんにも協力して貰
ってます

京都市の場合は警察とゴミ収集場と保健所が連携しており、猫の遺体が見
つかった場合は警察と保健所に連絡がはいるシステムになっておりますが
まだ連絡はありません

引き続き、きなこくんを捜しております、目撃情報があればお願いします


ご支援のお願い

今は毎月200㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします

■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html/

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい


ポチっと応援お願いします 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  ありがとう
thema:里親探し - genre:ペット

くま CM(0) TB(0) top▲
くまちゃん一日おきに自家注射・すず♂ちゃん食べ始めた
ご支援有り難う御座います

10月1日

収入

takekawa.yuu様 支援金 3.000円

支出

くまちゃんのインターキャット・すず♂ちゃんの口内炎治療

診察料 500円
インターキャットの注射(くま) 2000円×3 6.000円
ステロイド注射(すず♂) 700円
抗生剤 7日分(すず♂) 1.050円

消費税 640円

姫路 ⇔ 須磨 高速代 640円

収入合計 3.000円

支出合計 9.550円

-6.550円


-407.588円


  pin2_201702132341593b5.gif


今日は口内炎で食べられへんすず♂ちゃんと昨日、鼻チューブを外したくまちゃんを連
れて通院

体温測定・体重測定の間、大人しくしている

昨日のレオちゃんとエラい違い(笑)

口内炎のステロイド注射をうって、終わり

次はくまちゃん、インターキャット注射は痛いらしいけど、落ち着いて注射

これからは一日おきに注射しながら様子見になったけど、神戸まで往復2~3時間も掛
かるので体調を考慮しておかんが自家注射


innta-kyatto.jpg


皮下点をうてたら、同じ皮下注射もうてる

その前にふくちゃんの皮下注射を毎週うってたから大丈夫やろう

すず♂ちゃん、治療が終わって待合室で薬待ちの間、出ようともしない


suzu20171001.jpg


また、何かされたらかなわんって言わんばかり、固まってる

くまちゃんは少しの間、出て来たけど


kuma20171001.jpg


キャリーに帰ってグッタリしてる

帰ってからも銀ちゃんと一緒にキャリーの中で寝ている


kuma-ginn20171001.jpg


神戸までの通院はくまちゃんの体力を奪うから、これからはおかんが薬だけ取りに行く
から、ごめんね

お昼からご飯の配達に行と何年ぶりやろう、マイちゃんが公園に出て来てた


mai20171001.jpg


奥のご飯場には普段は会えば喧嘩ばっかしているお局コンビが


moka-kurumi20171002.jpg


仲良くご飯、珍事件や、だから明日は雨なんや

わさびちゃんが4ヶ月ぶりで出て来たけど、顔を見た途端、テトラへまっしぐら

おかんが離れるとテトラから出て来てご飯を食べ始めた

何でやねん!!近づくと逃げるので遠くから見てるだけ

明日は午後から雨の予報だから、早めにフードの買い出しに行って配達に行こう

出て来なご飯はあたらへんで、文句いいなや



amazonnaikonn2.jpg 
Amazon欲しいものリスト





              京都市左京区修学院から行方不明

              
                きなこくん捜してます

修学院付近のポスティング済み、宅配便のドライバーさんにも協力して貰
ってます

京都市の場合は警察とゴミ収集場と保健所が連携しており、猫の遺体が見
つかった場合は警察と保健所に連絡がはいるシステムになっておりますが
まだ連絡はありません

引き続き、きなこくんを捜しております、目撃情報があればお願いします


ご支援のお願い

今は毎月200㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします

■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html/

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい


ポチっと応援お願いします 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  ありがとう
thema:里親探し - genre:ペット

くま CM(0) TB(0) top▲
くまちゃん、明日、鼻チューブ・ふくちゃん癌末期・てんちゃん針を飲み込む
取り込んで支援のお礼状も出せず、ブログの更新もままならず

トップページも放置状態、落ち着くまで今しばらくの猶予をお願いします。

9月28日

支出

フリスキー1.8㎏×398円×13 5.174円

はちわれ子猫ちゃんの火葬代 3.000円

支出合計 8.174円


-391.731円


  pin2_201702132341593b5.gif


朝、9時前にふくちゃんの食道チューブと検査の為に通院

途中で病院から電話があり、食道チューブは入らないかもしれないので遺漏でかまへ
んかというので

ふくちゃんのおかあさんに聞いて、お任せしますと返事

迎えに行くまでにご飯の配達

帰って来たらヴォータンさんから電話があり、てんちゃんが縫い針を飲み込んだけど、
こっちの病院では内視鏡がないと言うので

ふくちゃんが通院している病院ならあるからと一緒に通院


tenn20170928.jpg


夕方、迎えに行くと予想外の検査結果にへたり込みそう

MRIとCT検査結果は癌の末期

耳の内耳に出来ていた腫瘍から顔~気官と脳まで腫瘍が転移して、取り除く事が出来
ないと言われた

気官の8割まで腫瘍が広がっているので食道チューブは不可

このまま気官がふさがって呼吸ができずらくなれば余命2週間

病理検査で腫瘍がリンパ癌なら抗がん剤治療が出来るので癌が小さくなる可能性と言
われた

1週間後に病理検査の結果が返ってくるのでそれから治療法を決める事になった

猫の遺漏は初めて


fuku20170928.jpg


明日は一日食事抜き、明後日から流動食を入れるけど、足の上に見えているクッション
材は毎日交換しないと菌が入るのでおかんが交換することに

明日は遺漏の食事のさせ方を教えて、覚えて貰わんとおかんが死ぬ

にしても、こっちの病院で『前庭症』で耳洗浄したけど、状態が悪るなる一方

次の病院に行ったらエイズ陽性だと言うとエイズの発症でこのまま食べられへんと弱っ
て死ぬと言われた

エイズ発症の根拠は何やねん!!

この症状が出ていると言うことはエイズですと説明すれば納得したけど

念仏じゃあるまいし、エイズ発症しか言わへんボケ医者におかんがブチ切れた

3件目の病院を探して転院、2件の病院で半年治療の間に症状を悪化させてたんかも
と思うとふくちゃんに申し訳なくて、ごめんな

おかんみたいに医者に根掘り葉掘り聞く飼い主は面倒くさいやろうな

以前、師匠に聞いたら面倒くさいけど、獣医はサービス業だからお客さんのリクエストに
応えるのは当たり前だと言ってた

今度の病院の先生はおかんのうるさいツッコミにも丁重に答えてくれるから勉強になる

てんちゃん、内視鏡で無事に針を取り出すことが出来てほんまに良かった

鎮静をかけているので、後1時間は掛かると言われたので、申し訳ないとは思ったけど
ふくちゃんを連れて先に帰ってきた

帰ってご飯、朝まで一緒に食べようと出て来たけど、夜は寝てばかり

何をやっても食べへんし、すず♂ちゃん用にと買った猫元気20歳のパウチを出したらス
プーン一杯ほど食べて

残りは銀ちゃんが完食


ginn20170928.jpg


くまちゃんはといえば、相変わらずりんごママにベッタリ


kuma-rinngo20170928.jpg


kuma-rinngo20170928-1.jpg


kuma-rinngo20170928-2.jpg


りんごちゃんが居てくれてほんまに助かる

おかんじゃママ代わりは出来へん、いつもありがとうね





              京都市左京区修学院から行方不明

              
                きなこくん捜してます

修学院付近のポスティング済み、宅配便のドライバーさんにも協力して貰
ってます

京都市の場合は警察とゴミ収集場と保健所が連携しており、猫の遺体が見
つかった場合は警察と保健所に連絡がはいるシステムになっておりますが
まだ連絡はありません

引き続き、きなこくんを捜しております、目撃情報があればお願いします


ご支援のお願い

今は毎月200㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします

■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html/

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい


ポチっと応援お願いします 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  ありがとう
thema:里親探し - genre:ペット

くま CM(0) TB(0) top▲
くまちゃん、FIPの確率が高い、釣り針が外れてた
ご支援有り難う御座います

9月27日

収入

奈良県 ozakir.itsuko様 キャットフード 猫缶 おやつ

支出

はちわれ子猫ちゃんの火葬代 3.000円

支出合計 3.000円


-383.557円


  pin2_201702132341593b5.gif


お昼過ぎに病院から電話でくまちゃんの遺伝子検査の結果はFIP抗体は出ず、タンパ
ク分画の数値だっけ

850~900だから、FIPやろうなと言うてたけど、頭が真っ白でまともに聞いてない

金曜日にくまちゃんに鼻チューブを入れる為に通院するので、その時に検査票を貰っ
てきます

ここ2日ほどは体調がいいのか、ご飯の時は自分から食べに来る


kuma-ginn20170927.jpg


ぎんちゃんがご飯の横取りをするとくまちゃんも負けずに食べ始めた

と・・・いっても2口~3口、食べると後は砂かけするけど

それでも自分から食べようとする気力があるだけ嬉しい

食べる量が少なすぎて、日々弱っていくのが分かるは見ていても辛い

困ったときのりんごママ、おかんじゃ勝てんわ


kuma20170927-2.jpg


久しぶりで義理?少しの間だけおかんの膝の上に帰って来たけど


kuma20170927-1.jpg


さっさとりんごママの所へ帰って行った (T-T)

朝から捕獲器の確認に行ったらドアが閉まってる ドキドキ (O_O)

確認したら誰かが上に乗ったか、振動でドアが閉まっただけ orz

お昼から雨やって言うてるのに、捕まられへんし、どうしょう

はちわれチビちゃんを焼き場に送って、帰ってご飯の配達

サーヤちゃんのご飯に行くといた~


uminokijineko20170927.jpg


あれ~何か変?と思ったら針が外れてる


uminokijineko20170927-1.jpg


自力ではずしたたんやな、ありがとう

小雨の中、出て来てくれてホッとした

針が抜けた後かな、耳が痛々しそう

画像を見れば見るほど、きじっこちゃんに似ている

これからはここで落ち着いてご飯食べるんやで


きょうのにゃんこ

久々の登場はハリーぽん


hari-20170927.jpg


顔に似合わん甘えん坊さん@お接待猫

人が大好きで構ってくれる人が大好きなおっちゃん





              京都市左京区修学院から行方不明

              
                きなこくん捜してます

修学院付近のポスティング済み、宅配便のドライバーさんにも協力して貰
ってます

京都市の場合は警察とゴミ収集場と保健所が連携しており、猫の遺体が見
つかった場合は警察と保健所に連絡がはいるシステムになっておりますが
まだ連絡はありません

引き続き、きなこくんを捜しております、目撃情報があればお願いします


ご支援のお願い

今は毎月200㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします

■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html/

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい


ポチっと応援お願いします 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  ありがとう
thema:里親探し - genre:ペット

くま CM(0) TB(0) top▲