,
らむちゃん&アラレちゃん、眼球はあるの?海に茶トラの棄て猫
ご支援有り難う御座います

8月15日

収入

大阪府 kuri.haruko様 支援金 5.000円

yamada.mayumi様 支援金 3.000円

収入合計 8.000円


-347.725円


  pin2_201702132341593b5.gif



昨日も扁桃腺爆発、熱は出る、体は重たくて動きたくない
動いては15分程寝て、また動いての繰り返し

一日遅れて記事を書いてます

らむちゃんとアラレちゃん、毎日、眼軟膏を塗っているけど


natsu-arare20170815.jpg


どっちも右の眼球はあるけど、左の眼球が見えへん

らむちゃん、入院中は微かに眼球が見えてたと思ったんやけどな?

明日はらむちゃんとアラレちゃんを連れて眼球の確認に行ってこよう

3回も入退院を繰り返したなっちゃんは


natsu-ginn20170815.jpg


やはり、眼球の確認が取れへんけど、目ヤニも収まっているし、食べてるし

元気に銀ちゃんとにゃんプロしたり、追いかけっこしたりしているから大丈夫
かな?

おかんがヨタヨタしながらご飯の配達に行ってるちゅうのに(怒)

海の抹茶ちゃんはご飯食べて帰ったと思ったら、抹茶ちゃん???


shinnirichatora20170815.jpg


抹茶ちゃんより優しい顔立ちしてるし、痩せて背骨が見えてる

お腹空いてたのか、呼ぶと近づいて来て、2人前は食べて帰っていった

お盆の最終日に棄てられたキミ

飼い主は何を考えてこんな仕打ちをするのか、頭をかち割って調べてみた
いわ

公園に帰れば、病気っ子が待ってるぞ~ (T-T)


kojiro20170610_20170816162609772.jpg


小次郎くんの体の傷が広がってるし、ロッシーくんの頭の毛も薄なってきてる

明日はらむちゃんとアラレちゃんの通院だから金曜日の朝から捕獲やな

ななこ♂ちゃんは捕まえる自信はある、過去にも捕まえて通院してるし

問題は小次郎くん、素直に捕まれよ、神戸まで時間が掛かるんやで

こじくんがダメだったら、ロッシーくんを代理で連れて行かな

サンボちゃんは100%どころか200%無理やし、運転手を急募したいわ



きょうのにゃんこ

おひさのどっすこい鉄ちゃん


tetsuo2017815.jpg


まわしを締めたら猫相撲に出られそうにゃ~

最近は鉄男くんじゃなく、ドスコイちゃんで通ってる

キミもシニアに入ってるからダイエットしないね、頑張れ





              京都市左京区修学院から行方不明

              
                きなこくん捜してます

修学院付近のポスティング済み、宅配便のドライバーさんにも協力して貰
ってます

京都市の場合は警察とゴミ収集場と保健所が連携しており、猫の遺体が見
つかった場合は警察と保健所に連絡がはいるシステムになっておりますが
まだ連絡はありません

引き続き、きなこくんを捜しております、目撃情報があればお願いします


ご支援のお願い

今は毎月200㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします

■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html/

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい


ポチっと応援お願いします 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  ありがとう。
thema:里親探し - genre:ペット

らむ CM(2) TB(0) top▲
病院休みでハラハラドキドキ
ご支援有り難う御座います

8月9日

収入

京都府 nagasawa.akiko様 支援金 3.000円

収入合計 3.000円


-280.862円


  pin2_201702132341593b5.gif



今日から病院が休みだから、何かあれば師匠の所へとは思いつつ何事もな
く過ごすのが一番

一番心配の種がらむちゃん

らむちゃん、ちゃんと食べられるかドキドキしたけど、ドライフードと流動食の
両方を少しずつだけど、自分で食べてる

これも上の子らが食べているのを見て、自分でも食べようと思ったみたい

食後は銀にいちゃんのおもちゃ?


ramu-ginn20170809.jpg


水を飲むときはたまたまいた、りんごママを踏み台にして


rinngo-ramu20170809.jpg


りんごちゃんがガリバーに見える(笑)

なっちゃんは食欲旺盛・元気いっぱい、目も眼軟膏が効いて来たのか少しず
つ開くようになってきた


natsu20170809.jpg


点眼薬と違い、眼軟膏は嫌がる、分からんでもないけど、辛抱してや

2階の真菌組も少しずつ治ってきてる

ぼたんちゃんは真菌ではげた所に毛が生えてきた


botann20170809-1.jpg


真菌は治りかけてきたけど、鼻気官炎が再発してきてる

茜ちゃんも12日までに何とか目処が付くといいけど


akane20170809-1.jpg


ぼたんちゃんが治ったら茜ちゃんか一人が2階の隔離部屋生活だから寂しい
よね

真菌用の薬用シャンプーが以前はあったけど、今は製造中止でない

代わりとは言えないけど持田製薬の『コラージュフルフルシャンプー』が肌ト
ラブルには良いと先生のお勧め

近くの薬局に捜しに行っても置いてへんから明日、少し足を伸ばして大きな
薬局に捜しに行ってみよう

12日は真菌組の再診やけど、高速道路が怖い事故渋滞&自然渋滞が起き
ませんように

渋滞に巻き込まれるとおかんも疲れるけど、キャリーの中の猫は長時間閉
じ込められるのでストレスになるし、疲れもする



きょうのにゃんこ

毛繕いする時のミクちゃん


miku20170809.jpg


尻尾がくの字に曲がっているので、尻尾の毛繕いはくの字の尻尾に手を入
れて伸ばして毛繕い

動画で見ると結構、面白いかも

カメラ探しに疲れて、そこまで頭が回らなんだ・・・残念!!

後2日間、トラブルなしで過ごせますように





              京都市左京区修学院から行方不明

              
                きなこくん捜してます

修学院付近のポスティング済み、宅配便のドライバーさんにも協力して貰
ってます

京都市の場合は警察とゴミ収集場と保健所が連携しており、猫の遺体が見
つかった場合は警察と保健所に連絡がはいるシステムになっておりますが
まだ連絡はありません

引き続き、きなこくんを捜しております、目撃情報があればお願いします


ご支援のお願い

今は毎月200㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします

■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html/

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい


ポチっと応援お願いします 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  ありがとう。

らむ CM(0) TB(0) top▲
なっちゃん&らむちゃん7日退院、元気いっぱい
ご支援有り難う御座います

8月7日

収入

三重県 kuromiya.yuka様 子猫用パウチ

神奈川県 sato.misako様 支援金 3.000円

支出

なっちゃんらむちゃんの入院費は計算されてませんでしたので、12日に
支払いします

姫路 ⇔ 須磨 高速代 640円

猫3P缶×187円×15缶 2.805円

収入合計 3.000円

支出合計 3.445円

-445円


-283.862円


  pin2_201702132341593b5.gif


禁煙の副作用?それともボケて来たか

カメラを置き忘れたか、落としたか、なんぼ探しても見当たらへん

12月以来、保護すれば即、入院の繰り返し

毎月、半分くらいは神戸行き、一人が退院すると代わりが入院

中には治療のかいもなく、旅立つ猫もいたり、気の休まる間がない8ヶ月

お盆休みの間は入院猫もいないし、ホッとしたら今までの疲れがドッと出て、
喘息Max

咳き込むわ、呼吸は止まる、咳き込みすぎてお腹も背中も痛いし睡眠不足

やっぱり喫煙は喘息が治らん最大の要因、慢性的に喘息に悩まされるの
もしんどいし、月曜日から禁煙開始

以前、禁煙外来で色々と試したけど効果なかったし、病院大嫌いだから自分で
んやなヤル

なっちゃんは病院で食べて帰って食べなくなる、高熱は出るで入退院の繰り返
しで今回もと心配したけど

帰ってから、銀ちゃんと二人で追いかけっこをしたり、にゃんプロをしたりと元気
いっぱい

病院では強制給餌でしか食べなかったらむちゃんが少しずつカリカリを食べ始
めた

やっぱり、他の猫がいると楽しいみたいで、みんなと一緒にご飯を食べたり、毛
繕いをして貰ったり

少しずつ、家猫修行も出来て来てるかな

らむ母さんは海のご飯場で他の猫達と一緒に馴染んでる、スゴい適応力

昨日は台風風で外出は控えたけど、公園も海の大した被害もなくてよかった

お外様は空き家がいっぱい有るので、その床下に潜れば雨風は凌げるし

みんな元気に出て来て良かった、昨日はサボった分、怒られた (´・ω・`)

一気に片付いて気が抜けたら、体力も抜けた、燃え尽き症候群

なんもする気力もない、3日間くらい上げ膳据え膳で寝たいわ

猫達、少しは自分らで動いてくれ、おかん死にそうやで

また、里親募集の記事も上げなアカンしな、サボるな・・・・働け 働け





              京都市左京区修学院から行方不明

              
                きなこくん捜してます

修学院付近のポスティング済み、宅配便のドライバーさんにも協力して貰
ってます

京都市の場合は警察とゴミ収集場と保健所が連携しており、猫の遺体が見
つかった場合は警察と保健所に連絡がはいるシステムになっておりますが
まだ連絡はありません

引き続き、きなこくんを捜しております、目撃情報があればお願いします


ご支援のお願い

今は毎月200㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします

■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html/

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい


ポチっと応援お願いします 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  ありがとう。
thema:里親探し - genre:ペット

らむ CM(2) TB(0) top▲
なっ&らむちゃん明日退院、縁ちゃんの足の腫れは引いたけど
8月6日

支出

茜ちゃんの真菌の治療薬

診察料 500円
真菌の治療薬 10日分 980円

消費税 118円

姫路 ⇔ 須磨 高速代 640円

支出合計 2.238円


-283.417円


ご支援有り難う御座います

8月5日

収入

東京都 muroyayoshiko様 キャットフード

支出

なつ&らむちゃんの見舞い 姫路 ⇔ 須磨 高速代 640円

支出合計 640円


-281.179円


  pin2_201702132341593b5.gif


金曜日辺りはなっちゃん、退院かなと思ったけど、ちょい先延ばし

よく食べて、元気いっぱいなんやけどな、目が片方は閉じたままなんが少し
気になるけど


natsu20170806.jpg


ケージから出ると端から端まで走って少しも落ち着かへん

こんだけ元気なら大丈夫かな、どっちにしても9日~11日までは休みやし

何かあれば師匠の所へ行けるから大丈夫やな

明日、一緒に退院させたいらむちゃん


ramu20170806.jpg


右目は開いたけど、相変わらず強制給餌でしか食べへんらしい

それくらいは家でも出来るから、8日まで待たれへん、おかんの体力が持たへん

12日は二人を連れて真菌の治療があるので、つかの間の休憩やな

お願いだから、これ以上は猫を見ませんように、目の前に現れんとってな

帰ってから配達に行とにゃんとも変なてこりんな柄の新入りちゃんが


okunoshinniri20170806.jpg


目の下の汚れ?柄?にゃんとも言えん味わい深い柄と言う事にしておこう
かな(笑)

金曜日に後ろ足が腫れて、足を着くことも出来なかった縁ちゃん


enn20170806.jpg


何とか腫れは引いたけど、車に轢かれたかな

海の子も公園の子も片側2車線ある道路を横断するから、接触事故で怪我
する子が後を絶たへん

気をつけて渡りって言うても猫は猪突猛進、前に進むことしかしないから、事
故に遭う確率が高い

縁ちゃんや新入り猫ちゃんを構い過ぎて、最後のご飯場に行ったのが7時前

マーブルさんが迎えに・・・目が笑ってないんやけど


ma-buru20170806.jpg


途中で遊び過ぎました、ごめんなさい <(_ _)>

お詫びに缶詰5割増でどうやうかな、これで機嫌直してや

明日は台風の影響で一日中、雨やと言うてたけど

何とか神戸まで無事に往復できますように、みんにゃ、力を貸してや

おかんがくたばれば、みんなも命の危機やで、見守ってな





              京都市左京区修学院から行方不明

              
                きなこくん捜してます

修学院付近のポスティング済み、宅配便のドライバーさんにも協力して貰
ってます

京都市の場合は警察とゴミ収集場と保健所が連携しており、猫の遺体が見
つかった場合は警察と保健所に連絡がはいるシステムになっておりますが
まだ連絡はありません

引き続き、きなこくんを捜しております、目撃情報があればお願いします


ご支援のお願い

今は毎月200㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします

■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html/

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい


ポチっと応援お願いします 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  ありがとう。
thema:里親探し - genre:ペット

らむ CM(0) TB(0) top▲
ぼたんちゃん食べ始めた・らむちゃん少量&体温低下
ぼたんちゃんとらむちゃんの見舞い

ぼたんちゃんはらむちゃんの部屋に移動


botann-ramu20170725.jpg


ぼたんちゃん体温 24日 39.8° 25日 39.4°


ramu20170725.jpg


らむちゃん体温 24日 38.3° 25日 37.4° 1°近くも下がってる
明日は体温が上がってますように

着いたのが11時過ぎだったので、二人のお昼ご飯をたべさせる事に

退院サポートを大さじ2杯ほど、ぼたんちゃんが2/3食べて、チュール半分
らむちゃんは退院サポートの残りとチュールを少々を強制給餌

ぼたんちゃん、家に帰ると食べへんし、病院やと食べるのなんでと先生に聞
くと・・・苦笑い

家の猫は不思議と病院で食べるからと退院すると帰ってから食べなくなって
再入院する羽目に

(^_^)√☆ (^ ^; ナンデヤネン!? 教えて欲しいわ

帰ってからまーくんともんちゃんを火葬に連れて行った

まーくん、ちゃんともんちゃんを虹の橋まで連れて行ってな

まーくんももんちゃんも虹の橋に行ったら元気でいっぱい食べれるよ、病気
もないし、みんなと仲良くしてね

おかんが行ったら会いに来てくれるかな

それとも素敵な家族を作って忘れられてたりして・・・それでもいいけど(涙)

取り込んで茜ちゃん・なっちゃん・ぎんちゃんの募集記事も上げてへん

ぎんちゃん、お腹ぽんぽこりんやで


ginn20170725.jpg


と・・・思えばあかねちゃんと抱き合って寝てるし(笑)


akane-ginn20170725.jpg


なっちゃんは一人でゆっくり


natsu20170725.jpg





動画も撮ったし、頑張って募集記事あげようっと



きょうのにゃんこ

テレビチューナーを枕にして寝ているドスコイてっちゃん


tetsuo20170725.jpg


痛ないんか、そんな固いもんを枕にして

明日も神戸まで見舞いに行くので寝ようっと・・・おやすみ





              京都市左京区修学院から行方不明

              
                きなこくん捜してます

修学院付近のポスティング済み、宅配便のドライバーさんにも協力して貰
ってます

京都市の場合は警察とゴミ収集場と保健所が連携しており、猫の遺体が見
つかった場合は警察と保健所に連絡がはいるシステムになっておりますが
まだ連絡はありません

引き続き、きなこくんを捜しております、目撃情報があればお願いします


ご支援のお願い

今は毎月200㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします

■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html/

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい


ポチっと応援お願いします 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  ありがとう。
thema:里親探し - genre:ペット

らむ CM(0) TB(0) top▲