,
ラムジーくん、ヘルペスから脳炎発症で旅立ちました


imageramuji-.jpg


2017/9/17 午前3時半 享年 3月半 ヘルペスから脳炎


akane-kuma-rinngo-ramuji-20170916.jpg


この後、ラムジーくん、一度だけ大きな声で鳴いて、その後は小さな呼吸

最後までりんごママが寄り添ってくれた、有り難うね

ただ、おかんが少しでも触ると痙攣の発作を起こすので触る事も出来へん

くまちゃんが毛繕いしても、銀ちゃんが側に寄っても発作は起きへんのに

おかんだけはのけ者、猫にしか分からへん何かがあるんやろうな

りんごママといっぱい話をしたん、みんなが迎えに来てくれたかな

先生は家まで持たんやろうと言うてたけど、茜ちゃんの方が先に逝った


rinngo-ramuji-20170902-1.jpg


みんなと一緒に過ごした時間は幸せだったと思うかな


rinngo-kurosuke-ramuji-20170905.jpg


rinngo-ramuji-20170902.jpg


りんごママが一番好きだったね、まだまだお母さんが恋しいもんな


natsu-ramuji-20170915.jpg


これが最後の画像になった、この時はなっちゃんと一緒

これだけ、保護しても亡くしてばっかりじゃ保護する意味も価値もない

今度はこんな疫病神じゃなくて、ちゃんとした家族の元へ行くんやで

いつも同じ事しか言えんけど、助けてやれずにごめんね

また、会えるかな、それとも忘れられてるかな





               京都市左京区修学院から行方不明

              
                きなこくん捜してます

修学院付近のポスティング済み、宅配便のドライバーさんにも協力して貰
ってます

京都市の場合は警察とゴミ収集場と保健所が連携しており、猫の遺体が見
つかった場合は警察と保健所に連絡がはいるシステムになっておりますが
まだ連絡はありません

引き続き、きなこくんを捜しております、目撃情報があればお願いします


ご支援のお願い

今は毎月200㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします

■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html/

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい


ポチっと応援お願いします 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  ありがとう 
thema:里親探し - genre:ペット

ラムジー CM(1) TB(0) top▲
ラムジーくん、脳炎の可能性・なっちゃん入院・ふくちゃん夜間救急に通院
14日・15日分の収支報告を上げてます、下が14日分

ご支援有り難う御座います

収入

秋田県 pata様 キャットフード 猫缶 チュール

支出

姫路 ⇔ 須磨 高速代 640円

支出合計 640円


-333.704円

9月14日

キャネットチップ2.7㎏×646円×10 6.460円
黒缶3P×192円×8 1.536円
杉すのこ(小) 605円
杉すのこ(中) 863円
セメントれんが71円×284円

支出合計 9.748円


-333.064円


  pin2_201702132341593b5.gif


昨日は病院が休みで一日中、携帯の着信音が鳴る度に病院からの連絡か
とドキドキして、心臓に悪いこと

一日中、連絡がなくてホッとしてたのに

10時過ぎにふくちゃんのお母さんが来て

ふくちゃんが流動食を食べて、おかんが帰った後に、急に寝込んで、痙攣と
大きなイビキをかいてる

流動食を食べさせたのはおかんやし、その後に異変が起きたと言われて責
任を感じて見に行ったけど

そんな変な感じはしなかつたけど、ふくが死ぬかもと言われてドキドキ

食べ過ぎ?誤嚥?させたらむせて吐いたりする

喘息や扁桃腺の時に何かの拍子に唾が気官に入って呼吸が出来へん、咳
き込んで死ぬ思いをしているから誤嚥されたら分かる

このままじゃ埒があかんので、夜間救急病院に連れて行ったら診察まで2時
間待ち

お母さんに言われた事を伝えたけど、別に異常は見られへんからと注射1本
と飲み薬2日分処方された

帰ったら夜中の2時、なんともなかった事を伝えてそのまま爆睡

今日はなっちゃんが鼻気官炎悪化と食が細くなっているので通院

体重 700g -100g 体温 39.7° 5ヶ月で体重が700gはあり得んやろう

先生が食べるようになるまで入院させると言うので預けて

ラムジーくんの見舞い

なっちゃんはしばらく部屋で待機


natsu20170915-1.jpg


ラムジーくんの体温を見たら、33.1° 朝から痙攣1回 食事も食べなくなった


natsu-ramuji-20170915.jpg


先生がヘルペスが脳に飛んで、脳炎を起こしている可能性がある

万が一にも脳炎になったら助かる確率はゼロに近いと言われてる

33°しかないのに、意識はある、呼び掛けると反応する


ramuji-20170915.jpg


いつまでも呼ばれへんなっちゃんがラムジーくんと一緒に膝の上に


natsu20170915.jpg



natsu-ramuji-20170915.jpg


毛繕いをしてくれたら嬉しそうにしてたけど、しんどないんやろうか

帰り際、ラムジーくんが2回目の痙攣を起こしたので先生に報告

土・日は台風で荒れるから来れんやろうと言うから、根性で見舞いに行くでと
言うと呆れてた

一日でも顔を見んと心配ばかり、どんなに天気が悪くても顔さえ見られたら
安心出来る

明日は午前中は神戸まで見舞いに行って、お昼からふくちゃんの病院

帰ってから、日曜日は台風上陸って言うてるから明日の内に日曜日の分ま
でご飯を置かんとお腹空かしてしまう

くたばってる場合じゃないぞ、おかん!!気合いと根性で乗り切ろう

ご飯場の補修の様子や猫の様子は明日、書きます





              京都市左京区修学院から行方不明

              
                きなこくん捜してます

修学院付近のポスティング済み、宅配便のドライバーさんにも協力して貰
ってます

京都市の場合は警察とゴミ収集場と保健所が連携しており、猫の遺体が見
つかった場合は警察と保健所に連絡がはいるシステムになっておりますが
まだ連絡はありません

引き続き、きなこくんを捜しております、目撃情報があればお願いします


ご支援のお願い

今は毎月200㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします

■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html/

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい


ポチっと応援お願いします 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  ありがとう
thema:里親探し - genre:ペット

ラムジー CM(0) TB(0) top▲
ラムジーくん33.9°、それでも生きてる・食べてる
9月13日

支出

キャネットチップ2.7㎏×646円×6 3.876円

姫路 ⇔ 須磨 高速代 640円

支出合計 4.516円


-323.316円


  pin2_201702132341593b5.gif


昨日は34.7°これだけでも、仮死状態に近いのに、今日の体温は33.9°

34°切って生きてるのは奇跡、普通なら死んでる体温、それでも食べてる


ramuji-0170913.jpg


先生も後はラムジーくんの生命力に掛けるしかないと

これまで35°を切って生還したのはなっちゃんだけ、ラムジーくん後に続け

明日は病院が休みだから会いに行かれへんけど、金曜日に行くからね

病院から帰って来たらピクリとも動きたくない、しんどうて配達はサボりたい
けど、サボられへん

公園の入り口のご飯場に犬が出て来てるみたいで、夕方に2㎏のフードを
入れても明くる日には空っぽ

狸はおおかた、テトラの中で生活、海の方へは出てくるけど、公園の方には
来うへんはず

もう一つ、サボられへん理由が公園も海も怪我猫だけ

サンボちゃんの疥癬は随分、治ってきてるけど、小次郎くんは


kojiro20170913.jpg


顔の瘡蓋を掻いてはがすし、耳も掻きまくるから傷だらけ

最近はすっかり海の猫になってるロッシーくん


rosshi-20170913.jpg


怪我している右足でカキカキしようとして、痛いのに気付く天然系ロッシーくん

小虎ちゃんの足、パンパンに腫れてる


kotora20170913.jpg


爪が折れたんやろうか、横向きになってるけど、痛そう

ふん捕まえて、爪を切ってしまいたいわ

ロッシーくんと小虎ちゃんは抗生剤を服用

金曜日に抗生剤を処方して貰わんと、薬切れや

昨日、あみちゃんのご飯場にいたサビちゃん


momiji20170913.jpg


人慣れしてそう、触れるのも時間の問題やな

あみちゃんチビちゃんと仲良くテトラ生活している(笑)

今日も猫のご飯の横取りを狙うカラスとご飯攻防戦で4時間越え

帰ってご飯・トイレの掃除と部屋の掃除を終わってお外杣のご飯の用意をし
ていると

おかあさんがふくちゃんを抱いて来て、ふくがうるさいけどなんで?

鼻チューブにして流動食を入れるようになったら、胃腸が活発に動くようにな
ったんか、空腹を訴えるようになったけど

おかあさんじゃ流動食を入れきれへんからふくちゃんがお腹空いて不機嫌
で文句を言いまくってる

神戸からクタクタになって帰って来て、ふくちゃんに流動食、ご飯の配達から
帰って休憩なしで動いて

お願いだから、なんとかしてくれへんかな

体力も肉体も限界超えてますけど、何も考えず、動かずで1日過ごしたい


きょうのにゃんこ


愚痴ばかりの後の癒やし画像やで =^_^=


ginn20170912.jpg


ナイロン袋は猫に一番人気

お金を出して買うおもちゃよりその辺にある物の方が人気ありってなんでや





              京都市左京区修学院から行方不明

              
                きなこくん捜してます

修学院付近のポスティング済み、宅配便のドライバーさんにも協力して貰
ってます

京都市の場合は警察とゴミ収集場と保健所が連携しており、猫の遺体が見
つかった場合は警察と保健所に連絡がはいるシステムになっておりますが
まだ連絡はありません

引き続き、きなこくんを捜しております、目撃情報があればお願いします


ご支援のお願い

今は毎月200㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします

■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html/

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい


ポチっと応援お願いします 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  ありがとう
thema:里親探し - genre:ペット

ラムジー CM(0) TB(0) top▲
ラムジーくん、低体温&公園も海も新入り猫
ご支援有り難う御座います

9月12日

収入

yamada.mayumi様 支援金 3.000円

支出

傘 540円×3 1.620円
折り畳み傘 270円×2 540円

姫路 ⇔ 須磨 高速代 640円

収入合計 3.000円

支出合計 2.800円

+200円

-318.800円


  pin2_201702132341593b5.gif


ラムジーくん、体温 34.7° また35°切ってるやんか


ramuji-20170912.jpg


意外と元気には見えたけどな、相変わらず水下痢でペットシーツ交換が大変


ramuji-20170912-1.jpg


膝の上が大好きでご機嫌さん

お昼前だったのでご飯のお手伝い





少しずつ食べ出したのを確認して帰って来た

帰る途中でリサイクルショップで傘の買い出し、通常の半額以下で新品が買
えるから助かる

海の塩気で錆びる、踏まれて潰されるから高い傘は不要

帰って、ふくちゃんの流動食1回目、夜にもう1回、これだけじゃ足らんけど、
ふくちゃんだけに手を掛けられへん

誰かに教えてやって貰わんと、おかんの身が持たん

奥のご飯場で1週間くらい前からちょこちょこと姿を見せていた黒猫ちゃん


okunokuro20170912.jpg


性別不明 その内に人慣れするかな

5ヶ月ぶりでマイちゃんが奥ご飯場に出て来た


mai20170912.jpg


自慢の半長毛の毛が短毛ぽくなってる

たまには遅がけに配達に行とええこともかな、あるな

あみちゃんのご飯場にサビちゃんが


sabi20170912.jpg


ここはあみちゃんファミリーしか居なかったはず!?

フナムシを追いかけて遊んでいる

生後3~4ヶ月くらいかな、元気いっぱい走り回ってた

動きすぎて画像が超ブレブレ (>_<)

明日も出てくるかな、会えたらちゃんと撮るからね

ロッシーくんに抗生剤入りチュールをあげたらみんなが狙う

チュールは薬っ子限定やで 、ごめんね (o_ _)o

明日も神戸までラムジーくんに会いに行って来ます





              京都市左京区修学院から行方不明

              
                きなこくん捜してます

修学院付近のポスティング済み、宅配便のドライバーさんにも協力して貰
ってます

京都市の場合は警察とゴミ収集場と保健所が連携しており、猫の遺体が見
つかった場合は警察と保健所に連絡がはいるシステムになっておりますが
まだ連絡はありません

引き続き、きなこくんを捜しております、目撃情報があればお願いします


ご支援のお願い

今は毎月200㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします

■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html/

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい


ポチっと応援お願いします 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  ありがとう
thema:里親探し - genre:ペット

ラムジー CM(1) TB(0) top▲
ラムジーくん緊急入院・怪我猫続出
9月11日

支出

茜ちゃんワクチン2回目と下痢治療

診察料 500円
糞便検査 150円
3種混合ワクチン 2.500円
内服薬10日分 1.125円

消費税 342

姫路 ⇔ 須磨 高速代 640円

支出合計 5.257円


-319.000円


  pin2_201702132341593b5.gif



朝からボケ連発 (=_=) 

病院に行ってカメラを出したらメモリー入れ忘れる

お昼からご飯の配達に行ったら、カメラを忘れる、何を考えてるんかな、ボケ
ぱあばあは

昨日から下痢に脱水の酷かったラムジーくん

病院に着いたら、フラフラ、車の振動も堪えたんやろうな

体温36.7° 体重も減っていたので即、入院の為、拉致られた

茜ちゃんのトライアルが決まってと報告したらみんなからよかったねと祝福

ハンディのある子は中々、見つからへんからラッキーにゃんこやな

先生が折角、トライアルに行くんやったら綺麗な体?で行かんとな

下痢気味だから下痢を治して、体調を整えてからや、張り切ってる(笑)

ワクチンをうって待合室で薬を待っている間も少しも大人しくしてくれへん


akane20170911.jpg


ワクチン接種後は静かにしててや

帰る途中でのりちゃんと会ったけど、スマホじゃなぁ


nori20170911.jpg


シャッター切ったら逃げる途中やんか・・・ドジやな

海のご飯の配達をしていたら、ロッシーくんがテトラの中まで来て訴えてる

何やろうと上に上がってみたら


rosshi-20170911.jpg


後ろ足に怪我してびっこ引きながら、痛いって訴えてる

明日は雨やで無理かな、降ってなかつたら明日から抗生剤服用やな

家ではありすちんの目の上が


arisu20170911.jpg


喧嘩傷、それともアレルギーかな?

ありすちんもシニアにどっぷり浸かっているから、色々と出てくるなぁ

夜はふくちゃんの食事介護


fuku20170911.jpg


テーブルの上のこの場所がおきにいり

ここなら大人しく100cc入れさせてくれるし、ついでに脱水予防に水も入れて

今日はご機嫌で入れさせてくれたので30分程で終了

お互いに楽やつたね明日も頑張ろうね

ふくちゃん、このおばちゃんは食事係だと認識しているみたいで、行くと玄関
で出迎えに来てくれる

そんな事をされるとまた可愛さ倍増、この際だからふくちゃんの下僕もする

りんごママ、久しぶりで育児休暇?


rinngo20170911.jpg


一番の引っ付き虫のラムジーくんがいなくて暇そう

直ぐ帰ってくるからね、帰ったらしっかりとママしてや、お願いね

明日も神戸まで見舞いに行かんとあかんから寝ます





              京都市左京区修学院から行方不明

              
                きなこくん捜してます

修学院付近のポスティング済み、宅配便のドライバーさんにも協力して貰
ってます

京都市の場合は警察とゴミ収集場と保健所が連携しており、猫の遺体が見
つかった場合は警察と保健所に連絡がはいるシステムになっておりますが
まだ連絡はありません

引き続き、きなこくんを捜しております、目撃情報があればお願いします


ご支援のお願い

今は毎月200㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします

■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html/

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい


ポチっと応援お願いします 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  ありがとう
thema:里親探し - genre:ペット

ラムジー CM(0) TB(0) top▲