,
乙音ちゃんに嫌われた
今日は乙音ちゃんのシャンプーの日、神戸まで行くで~

呼んでも出てこうへん  仕方がないので押し入れから強制収容

用意したキャリーの中にいれようとすると、敵もさるもの引っ掻くもの
かなり抵抗して入ろうとしない  無駄な抵抗はやめぃ 

駅までバスで行く間、ギャンすか大騒ぎ。撫でまくって少しは落ち着いたけど、乙音さん騒ぎすぎやで

 に乗ってからも着くまで撫でて、お昼前に到着
ショップの預けて、4時前に迎えに行ったらキャリーの中でお漏らししてたらしい

シャンプー前でよかったけど、連れ帰る時は漏らさんとってなぁ 
里親さんが音乙ちゃんの為にイチゴのベットを探したけど見つからへんかったと言うてたので
音乙さん、お気に入りのイチゴのベットを買った。

帰りも大騒ぎの音乙さん、おかんは補助席で撫でて、お漏らしされんようにきぃつこたで

部屋に出すとごまと鉢合わせ。顔を合わせたとたんに逃げ出した。

ご飯やでと呼んでも怒って側に寄ろうとせぇへん
キャリーに入れたのを根に持っとるな
来週は名古屋まで行かんなアカンのに大丈夫かな 音乙さん 頼むで

otone49.jpg


ご飯を食べている時に撮ったこの写真だけ
せっかく美人ちゃんになったのに残念 

神戸往復でおかんはくたばった 死にそうやで 



『30匹の猫たち里親様募集中』 もままへお問い合わせはこちらから

応援ポチをお願いします 人気ブログランキングへ FC2ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ ありがと○┓

thema:里親探し - genre:ペット

乙音ちゃん CM(0) TB(0) top▲
巨頭会談
                                             【投稿者 もまま】

  乙音ちゃんの里親募集  



突然、部屋に乱入してきたさくらの親分さんにご挨拶 

otone214.jpg



豆とーたん・・・『エラい仲ええやん』

乙音ちゃん・・・『おかんがここで一番エラい猫やって言うてたから挨拶してるんや』

豆とーたん・・・『へぇ~ そうなんや 女ちゅうもんは難しいんやな、理解不能』

そこへチョコたんも乱入、女3人で巨頭会談 

otone2142.jpg



もしかして -------------------- おかんの悪口とか 
それとも今日の食べたい物     の相談とかだったりして

キミたちのご飯はキャットフードって決まってるやん  残念さま 

巨頭会談に参加させて貰えなかったもみたん、一人でふて寝 

momigi214.jpg



さくら・チョコ・乙音ちゃん・・・・『まだ お子ちゃまは無理、もう少し大きくなったらいれてあげる』と言ったとか 言わなんだとか (謎)

巨頭会談が終わって、乙音ちゃんは疲れたみたい

otone2143.jpg



ふぅぅ  お姉ちゃんたちとの付き合いは疲れるわ
あたしって新入りだから仲良くしないとダメやておかんも言うてたし、新しいお家が見つかるまでの辛抱・しんぼう

こんな乙音ちゃんを家族に迎えてくれる方を探してます



『30匹の猫たち里親様募集中』 もままへお問い合わせはこちらから

応援ポチをお願いします 人気ブログランキングへ FC2ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ ありがと○┓

thema:里親探し - genre:ペット

乙音ちゃん CM(0) TB(0) top▲
海のご飯配達
                                             【投稿者 もまま】

 乙音ちゃんの里親募集 

乙音ちゃんの家猫修行8日目

ごまちんにいじめられて以来、部屋のドアは閉めてるおかん
乙音ちゃんの猫恐怖症も少し治ってきた
ごまちん以外の猫となら一緒に居られるようになった 
乙音ちゃんはおっとりとした甘えん坊さん、先住猫さんがいるご家庭でも喧嘩せずにやっていける子です。
おもちゃの反応は今イチですが、これから馴れると遊び出すと思います

乙女の寝姿 

otone213.jpg



気持ちよさそう 
ようやく部屋の中でも寝れるようになったなぁ
夜は自分のベットに帰る乙音ちゃん
いつか一緒の布団で寝れるんを夢見てるおかん・・・無理かな
思わず添い寝したくなったわ

お目覚めの後は毛繕い(レディとしてはとうぜんやけど)

otone2131.jpg



海のご飯の配達へ行ったら珍客 あいちゃんがいた

ai213.jpg



去勢してから半年ほど会うてへんかったのに覚えててくれた 
あいちゃん、ご飯そっちのけで撫でて~ 遊んで~の要求がすごい
膝の上でゴロゴロ スリスリ 甘えん坊さんの本領発揮
しばらく遊んでたけど  が降り出したのであいちゃんにご飯をあげて配達の再開

テトラの中に入るとあみんちゃんがおかん、ご飯はやくして

amin213.jpg



食べてる最中にカメラを向けたら変な顔 
せっかくの美人ちゃんが台無しやん

その後にのんちゃんが出てきたけど、顔を合わせたら隠れてしまった 

次のご飯場に番茶かぁさんが
缶詰は欲しいけど、おかんは邪魔ってか
缶詰だけ置いて退散

今日は寒かったせいか、くぉんくんと銀ちゃんとドラキュラくんと黒猫くんはお休み
海のトラちゃんも出てこなかった 
みんな元気にしてるかな



はなびちゃんの入院費が嵩んでいます。ワンコイン募金にご協力願います<(_ _)>

『30匹の猫たち里親様募集中』 もままへお問い合わせはこちらから

応援ポチをお願いします 人気ブログランキングへ FC2ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ ありがと○┓

thema:里親探し - genre:ペット

乙音ちゃん CM(1) TB(0) top▲
乙音ちゃん、部屋デビュー

HP更新記録


経緯と現在の状況加筆 ・ 車中のSOSからのお願いアップ ・ 30ぴきの預かり里親募集
里親決定しましたに加筆 ・ トップページのリンクの追加

--------------------------------------------------------------------------------------------

                                             【投稿者 もまま】

昨日から隣保の葬式の手伝いに借り出されて大忙し

夕方から『コロッケショー』のタダ券を貰ったので見に行く予定

昼から葬式だったので乙音ちゃんを構う暇もない。

今、乙音ちゃんは家にも馴れたみたいで、他の子が居ない時は部屋の中でのんびりと寛いでる 

外での生活ではのんびりする余裕もなかったやろうと思うと不憫やな
これからいっぱい、写真を撮って素敵な家族の縁が授かるように頑張るからな 

5時半からコロッケショーが始まった

いつもの物まねからマジ歌まで飽きさせない。
間に挟むトークが面白くて、笑いすぎわ 
テレビで見るのと生のショーを見るのとは大違い

眼鏡を忘れてぼんやりしか見えへんかった  

帰りに本人が歌っている  と ショーの  を旦那が購入
そのドサクサに紛れてクッキーも買わしたった 

二人でまた見たいねと興奮しまくりながら帰ってきた



『30匹の猫たち里親様募集中』 もままへお問い合わせはこちらから

応援ポチをお願いします 人気ブログランキングへ FC2ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ ありがと○┓
thema:里親探し - genre:ペット

乙音ちゃん CM(1) TB(0) top▲
ももちゃんお届け@おもちゃデビュー
                                             【投稿者 もまま】

昨夜のチャトラ戦争でディスプレーが破壊された 
まぁ~かなり古いもんだから仕方がないけど

ごまちんがなぜか乙音ちゃんをいじめる、相性が余程悪いんかな
今まで家に来た子をいじめた事はなかったのに
乙音ちゃんはごまからいじめられた後はケージから出てこなくなる
自分から喧嘩を仕掛けて行くこともないし、穏やかで大人しい子なのに
他の子が部屋に居ても平気やし、適当に距離を置いて一緒に居られるのに

朝からドカ  が降ってる
これじゃ買いに行かれへんやん

今日はtoromingさん(前回、しずかちゃんの預かりさん)が東京から迎えに姫路まで出てきてくれるちゅうのに
東京も  で大変じゃないかな・・・・心配

ももちゃんをキャリーに入れた途端にゲボッ
えぇぇぇぇぇぇぇぇ~   また
神戸まで連れて行く時も口から泡はふくわ、えずくわで大騒ぎしたのに

バスで駅まで行く間、小さな声で鳴いてたももちゃん、少しだけお漏らししてました

toromingさんとホームの待合室でお弁当を食べながら話をしてた時は落ち着いてたのに、新幹線の中で鳴いて暴れて、ジャジャ漏らし
雪で18分も遅れて余計に恐い思いをさせたと言ってたけど、ももちゃんキャリー恐怖症と乗り物酔いするみたい

ももちゃんの東京での生活はももちゃん預かり日記に書かれてます
初日からtoromingさんにはエラい思いをさせてすんません 

乙音ちゃん、おもちゃに初めて反応 最初は恐いから嫌やって拒絶したのに

おもちゃで遊ぶ楽しさを思い出したかな 

otone29.jpg



こんなにも馴染んで、すっかり家猫さんになった(はゃ~)

otone291.jpg



30分近く遊んで満足したのか猫ベットに帰って行った



はなびちゃんの入院費が嵩んでいます。ワンコイン募金にご協力願います<(_ _)>

『30匹の猫たち里親様募集中』 もままへお問い合わせはこちらから

応援ポチをお願いします 人気ブログランキングへ FC2ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ ありがと○┓
thema:里親探し - genre:ペット

乙音ちゃん CM(0) TB(0) top▲