,
小虎ちゃんの後ろ足の爪が上向きになってる
9月8日

支出

キャネットチップ2.7㎏×650円×10 6.500円

キティキャット3P缶 178円×3 534円

支出合計 7.034円


-315.323円


  pin2_201702132341593b5.gif


昨日は喉が痛いし、しんどいし、ヘロヘロになって帰って来たら、ふくちゃん
のお母さんに捕まって

食べへん、死ぬかもと泣きつかれて、熱有るし、まだ家の子のご飯も食べ
させてないし

おかんは少し休みたいし、いい加減にしてくれって叫びたいのを我慢!!

今日はふくちゃんの2件目のセカンドオピニオンへ

朝10時半に出て、終わって帰り着いたのが4時、ご飯の配達は休んでもええ
かなと思ったら

日曜日は茜ちゃんのお見合いに大阪まで行かなアカンやんか

ご飯の配達から帰って来たら、待ち構えてたけど無視!!

家の子ファースト、家の子をほっといてなんで余所の子を優先できるや

ご飯を食べさせて片付けて様子を見に行ったら怒ってる、何でやねん(`´)

振り回されて死にそうなんはこっちのほうや

下僕でも従業員でもないのに文句言われる筋合いはないやろう

鶏を取ると我が儘、身勝手、周りの都合はお構いなし

世界は自分中心に回っていると勘違いする人も出てくるんやな

どこかに引っ越したい、関わりたくない、ストレスでよけいに体調悪化しそう

と・・・しょうもない愚痴ですいませんでした、気を取り直して

おはようにゃんこ


微妙な場所にいるは華ちゃん


hana20170908.jpg


華ちゃんも8歳~9歳くらいかな、外猫さんの寿命が5歳位って言われてたの
はいつの話やろうな

みんな、ねこまんまからキャットフードに変えて長生きするようになったね

ヘタレ小心者の小虎ちゃんの安代足の爪


kotoraasi20170908.jpg


何かで足の爪が上向きに

歩きにくそうにしてるけど、ヘタレは捕まる事はまずない

麻酔銃か、薬で眠らせる以外の方法はないけど、猫に麻酔銃は使われへ
んって管理センターの職員さんに断られた事がある

爪が剥がれてくたら、楽になるんやろうかな

数ヶ月ぶりで公園に出て来たのは卓ちゃん


taku20170908.jpg


♂ちゃんに片目の子が多いのは喧嘩してるせいやろう、卓ちゃんは右目


きょうのにゃんこ


reo20170908.jpg


赤ちゃん帰り中のレオちゃん

おじいちゃんのはずなんやけど、超甘えん坊・・・・ダイエットして、重たすぎ


bancha20170908.jpg


番茶ちゃん、イケメンくんなのに、声が掛からんな

おかんの営業努力不足でごめん (o_ _)o

明日は何がなんでも大阪までうんてんしていくぞ

しんどいとか言うてられへん、頑張ろうっと





              京都市左京区修学院から行方不明

              
                きなこくん捜してます

修学院付近のポスティング済み、宅配便のドライバーさんにも協力して貰
ってます

京都市の場合は警察とゴミ収集場と保健所が連携しており、猫の遺体が見
つかった場合は警察と保健所に連絡がはいるシステムになっておりますが
まだ連絡はありません

引き続き、きなこくんを捜しております、目撃情報があればお願いします


ご支援のお願い

今は毎月200㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします

■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html/

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい


ポチっと応援お願いします 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  ありがとう
thema:里親探し - genre:ペット

公園猫&海側の猫&自宅付近の外猫 CM(0) TB(0) top▲
雨にも負けず、やけくて゜ご飯の配達
ご支援有り難う御座います

9月5日

収入

神奈川県 sato.misako様 支援金 3.000円

収入合計 3.000円


-308.289円


  pin2_201702132341593b5.gif



お昼からご飯の配達に出掛けたら途中から小雨が降り出して

止めて帰ろうかとも思ったけど、アライグマの捕獲器も気になるし、この時期
雨に濡れても熱が出ることもないやろうと強行

捕獲器を確認に行ったら空っぽ orz

捕獲器を設置したら、異変を感じたのか、ご飯も水入れも無事

ご飯を少々足して、水を入れ替えて、このまま出て来なかったらいいけど

用事で出掛けても帰りにご飯と水の確認をせんと猫が食べられへんようにな


おかんがやけくそでご飯の配達すれば、猫も雨にも負けずに出てくるから缶
詰ご飯をあげる

缶詰ご飯を狙ってカラスが寄ってくる

寄ってくるからおかんは阻止するのに躍起になる

で、時間はドンドン過ぎる、おかんもずぶ濡れになる

地獄じゃ (>o<) 雨降りの時くらい遠慮せぇ アホカラス

今日はみんなの画像はなしです

きょうのにゃんこ


いつも誰かと引っ付き虫しているラムジーくん


rinngo-kuma-ramuji-20170905.jpg


定番のりんごママとくまちゃんとラムジーくん

くまちゃんが退くと今度はすず♂ちゃんが


suzu-rinngo-rmuji-20170905.jpg


3回目はくろすけちゃんと一緒


rinngo-kurosuke-ramuji-20170905.jpg


りんごママ以外はその時々のメンバーだけど、いつも誰が居るね

みんなと一緒にいるから元気なんかな、いっぱい食べて大きくなろうね


michiru20170905.jpg


我が家の女ボスのミチルさん、ハリーちゃんより大きい

体も大きいけど、態度もデカい

最近はすっかり丸くなって影が薄くなったたけちゃん


takesi20170905.jpg


保護当時はレオちゃん・まーくん・たけちゃんの3強で喧嘩がばっかりしてたか
らおかんからシバかれてたのにね

最近は保父さんは元々やってたね、たけちゃんを保護した後、むーちゃんも近
所で飼われてるよ

やっぱり、雨に濡れたのが堪える、扁桃腺熱が出て来たから寝ます

おやすみなさい





              京都市左京区修学院から行方不明

              
                きなこくん捜してます

修学院付近のポスティング済み、宅配便のドライバーさんにも協力して貰
ってます

京都市の場合は警察とゴミ収集場と保健所が連携しており、猫の遺体が見
つかった場合は警察と保健所に連絡がはいるシステムになっておりますが
まだ連絡はありません

引き続き、きなこくんを捜しております、目撃情報があればお願いします


ご支援のお願い

今は毎月200㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします

■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html/

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい


ポチっと応援お願いします 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  ありがとう
thema:里親探し - genre:ペット

公園猫&海側の猫&自宅付近の外猫 CM(1) TB(0) top▲
公園にアライグマ・海には狸、アライグマ用の捕獲器設置
ご支援有り難う御座います

9月4日 一日遅れで書いてます

収入

佐賀県 sara様 支援金 3.000円

兵庫県 hayashi.chieko様 支援金 1.600円

大阪府 kuri.koharu様 猫トイレ 雑貨

収入合計 4.600円


-311.289円


  pin2_201702132341593b5.gif


昨日もサボろうかなとか言いながら渋々、配達

公園組は殆ど、入り口に集合してくれるから薬も飲ませやすいし、時間短縮
ご協力感謝 (o*。_。)oペコッ

奥のご飯場に行くと今日もまた、アライグマが出勤した形跡が

2ヶ所で3㎏近く入れてたはずのご飯が空っぽだし、水は泥水になってる

夕方、師匠のとこで捕獲器を借りて、夜に設置するから待ってろや

今日はお局コンビのモカちゃん


moka20170904.jpg


カメラを向けると走ってくるので撮られへんやろう

落ち着いて座ってくれたので慌ててシャッターを切ったら変な感じになってる

くるみちゃんはモカちゃんが側に居るのが気に入らん


kurumi20170904-1.jpg


公園のご飯場に居るときから仲が悪かったけど、そのままやな

避妊手術待ちで一番、捕まりやすいのはあみちゃん


ami20170904.jpg


おかんにはベッタリ甘えて来るのに、まりちゃんを見つけると追いかけて、追
っ払おうとするからおかんから怒られるんや

まりちゃん、今年で7歳くらいかな


mari-ami20111021.jpg


画像が残っている最初の物、2011年、この時すでに成猫だった気がする

手前に写って居るのがあみちゃん、姉妹です

ここに小虎ちゃんも一緒にいたのに、今はバラバラ

懐かしくて、しばし手が止まってしまったわ

配達を終えて、師匠の所へ捕獲器を借りに行って、10時過ぎに奥のご飯場
へ仕掛けに

昼間は足下が見えるからいいけど、夜は懐中電灯の明かりだけで足下が
おぼつかへん

枯れ葉ですべて尻餅はつくし、枝にけつまずくし、捕獲器重たすぎるし

1時間あまり悪戦苦闘して捕獲器を設置

誰も見てないからええけど、誰か見てたら不審者丸出し、通報されわ

何とか捕獲出来たらいいけど、捕獲出るまで頑張るしかしないし

海の狸も捕獲して、引き渡すぞ

ご飯入れを引っ張りだされんようにブロックでガードしているののブロックご
と外に引きずり出すから雨が降ればご飯が水浸し

以前、いた狸は釣人のクーラーボックスを引っ張って行き、倒して、中の魚
を食べていたと釣する人が呆れてた

結局、魚を盗んだ犯人猫にされて物を投げられたり、海水を掛けられたり
猫にしたらとんだ災難

※ 狸は野生保護動物ですから、無闇に捕獲して飼育・傷つけたしすると罰
金が課せられます
捕獲された狸は怪我した場合は治療後、山に放されるそうです(警察より)


きょうのにゃんこ


kai20170904.jpg


保護当時は顔の大きさもなかったかも、生後2ヶ月のガリガリっ子だったに

今じゃ、ドスコイ鉄男くんを抜いて、我が家一のデブ、トド猫になったカイくん

アメショーにもなれず、ロシアンブルーにもなり損ね、キジ白にもなれなった
キミはどこを目指してたんやろうね(笑)


洗濯機の中で洗濯希望かありすちん


arisu20170904.jpg


一緒に洗たろか・・・邪魔なんで退いて下さい (^_^;)

明日はアライグマが入ってますように、期待しよう





              京都市左京区修学院から行方不明

              
                きなこくん捜してます

修学院付近のポスティング済み、宅配便のドライバーさんにも協力して貰
ってます

京都市の場合は警察とゴミ収集場と保健所が連携しており、猫の遺体が見
つかった場合は警察と保健所に連絡がはいるシステムになっておりますが
まだ連絡はありません

引き続き、きなこくんを捜しております、目撃情報があればお願いします


ご支援のお願い

今は毎月200㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします

■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html/

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい


ポチっと応援お願いします 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  ありがとう
thema:里親探し - genre:ペット

公園猫&海側の猫&自宅付近の外猫 CM(0) TB(0) top▲
みんな入り口のご飯場に集合
ご支援有り難う御座います

8月31日

収入

奈良県 shimohira.youko様 支援金 3.000円

nagata.ai様 支援金 10.000円

収入合計 13.000円


-309.873円


  pin2_201702132341593b5.gif


最近、公園の入り口のご飯場にワラワラと集まってくる

海の抹茶ちゃん+公園の抹茶ちゃん、抹茶ちゃんを探す手間が省けて助かる

翔太くんも毎日出てくる、お目当てはチュール


shouta20170831.jpg


口内炎の薬入りだからかなり苦いと思うけど、喜んで食べてくれるからええと
するか

後はななこ♂ちゃん・サンボちゃん・ミクちゃん・ララちゃん・ハッチくん・しのち
ゃん・ロッシーくん・卓ちゃん・・・・。  時々、ゲスト猫あり

この辺が入り口のご飯場の常連さん

以前のご飯場は見立過ぎて、色々とトラブルの元だったから目立ちすぎん方
が猫のためにもいいかな


クッキーちゃん、おかん慣れ修行中


kukki-20170831.jpg


離れていても、呼ぶと走って来るまでになった

もう一息、焦らんと少しずつ慣らしていかんとな

せっかちやで、気をつけんと、警戒心をもたれたら元も子もなくなるわ

小梅ちゃん、何ヶ月ぶり


koume2170831.jpg


2ヶ月も姿を見なんだら、亡くなったんかと心配するやんか

ふてぶてしい顔は相変わらずやな

おにゃごなんだから、すこしは優しい顔になろうね



きょうのにゃんこ

少しずつ体重が増えて来たね、なっちゃん


natsu20170831.jpg


300gから体重は増えん、食べられへんから入退院の繰り返し

何回、死の淵まで行ったかな、その度に生還してきたけど

膝の上でなっちゃんの重みを感じる時が一番幸せ、生きてる実感がわく

くまちゃんか帰って来たら、ぎんちゃんの腕白ぶりに拍車が掛かってきた


gnn20170831.jpg


上から下へ、追いかけっこして、にゃんプロして、兄ちゃんらにちょっかい
掛けて

やりたい放題やって疲れたら爆睡・・・・子猫の特権やな(笑)


おかんも子猫になりたい

みんなからチヤホヤされて、可愛がられて、好き放題したい

誰か~おかんの代わりに動いてくれ、疲れたぞ





              京都市左京区修学院から行方不明

              
                きなこくん捜してます

修学院付近のポスティング済み、宅配便のドライバーさんにも協力して貰
ってます

京都市の場合は警察とゴミ収集場と保健所が連携しており、猫の遺体が見
つかった場合は警察と保健所に連絡がはいるシステムになっておりますが
まだ連絡はありません

引き続き、きなこくんを捜しております、目撃情報があればお願いします


ご支援のお願い

今は毎月200㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします

■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html/

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい


ポチっと応援お願いします 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  ありがとう
thema:里親探し - genre:ペット

公園猫&海側の猫&自宅付近の外猫 CM(0) TB(0) top▲
アライグマが海の方まで来てる、ジャックくん、大怪我してるやん
ご支援有り難う御座います

8月30日

収入

岡山県 shimizu.sumiko様 キャットフード パウチ

takekawa.yuu様 支援金 3.000円

収入合計 3.000円


-322.873円


  pin2_201702132341593b5.gif



昨日は扁桃腺熱で配達後はダウン
一日、遅れで書いてます


おはようにゃんこ

チャちゃんとみやちゃんが最近、ご飯の時に出て来うへんから捜しに行った
らいた  にゃ~ほ~

チャちゃんは普通に何やねん!!顔


chachann20170830.jpg


みやちゃんの顔・・・そんなにビックリせんでもええやんか


miya20170830.jpg


おかんは怒ってないし、ご飯やでと捜しに来ただけやんか (`ヘ´)

ジャックくん、顎から首に掛けて大怪我してるやん


jakku20170619.jpg


左目を失っただけでは足らんのか、このアホたんは

抗生剤を飲ませようにもおかんの顔を見たると逃げて薬も飲まされへん

この暑さやで、傷が化膿したら命に関わる事もあるんやで

お昼からご飯の配達

ななこ♂ちゃん、口内炎が一向にようならへんな


nanako20170830.jpg


毎日、AD缶を水で溶いた物を食べているけど、これだけで栄養は足りてる

お腹、空かへんか?

これでヨダレが出だしたら、歯垢除去+歯の抜歯+レーザーで焼ききる治療
やな

施術費用は3~5万くらいかな、家の子で5万掛かった、費用の負担大

何とか、現状維持で頑張ってくれ、お願い (o_ _)o します

奥のご飯場は言わずがなもの状態、水は泥だらけ、フードは毎日、2㎏以上は
食べられてる

だけかと思ったら、海のご飯場、縁ちゃんやクッキーちゃんのご飯場にも出て
来ている

水は泥だらけ、前日に入れたフードは空っぽ

家にある捕獲器は破壊されるし、市役所の農林課に電話して捕獲器の貸し出
しを頼んだけど、断られた

アライグマ用に捕獲器を買う余裕もないし、家も公園も海もアライグマに荒らさ
れたらフード代も嵩むし

頭痛の種やな、いったいどこから来たんやろう

狸とイタチはいたけど、15年間、アライグマの目撃情報はなかった

アライグマも野生化して、ドンドン人の居る場所、食べ物のある場所へと移動
してるんかな

どうにかして欲しいわ





              京都市左京区修学院から行方不明

              
                きなこくん捜してます

修学院付近のポスティング済み、宅配便のドライバーさんにも協力して貰
ってます

京都市の場合は警察とゴミ収集場と保健所が連携しており、猫の遺体が見
つかった場合は警察と保健所に連絡がはいるシステムになっておりますが
まだ連絡はありません

引き続き、きなこくんを捜しております、目撃情報があればお願いします


ご支援のお願い

今は毎月200㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします

■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html/

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい


ポチっと応援お願いします 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  ありがとう
thema:里親探し - genre:ペット

公園猫&海側の猫&自宅付近の外猫 CM(0) TB(0) top▲