,
リッツ、急変
ご支援有難う御座います

収入

東京都 horikawa.tiharu様 キャットフード 猫砂 猫缶


-501.259円


 te1_3_20100602092812.gif


お願い

里子に行く予定の子のケージを探してます
ご家庭で不要になったケージをお安く譲って下さい
ケージは2段か3段の物を探してます、どうぞよろしくお願い致します


001_20100411072936.gif


今日のおリッツ

体温37.2° 体重3.25㎏ 食事はまったく受け付けない


kuro615-1.jpg


この写真を撮ったのが6時過ぎ
7時頃に丸薬を服用、朝は水を飲ませながら服用、何も無かったので夕方も
同じ方法で服用

8時前に薬と水を吐く
その後、自分でトイレに行ったのでおむつを外すとうんPが出たけど、水分
がないので石のような物が2個

トイレに行った後によろけながらキッチンに

この時点でアカンかなと頭をよぎった

かたや、旦那も今日から抗ガン剤の点滴を始めた
説明を聞くと、おかんの使った抗ガン剤の何倍もキツいものらしい

おかんの場合は治験治療を選んだので副作用は覚悟したけど、三途の川をな
ん往復しかな

旦那は抗ガン剤の副作用でぐったりしているし、おリッツも三途の川まで後
一歩の所まで行ってたような気がする

おりっつも旦那も二人とも調子が悪くて、どうなるかと心配した
旦那はもし副作用が出てきたら救急車を呼んですぐに来るようにって言われ
てたけど、おリッツを置いては行けない

どっちかは選ばれへん
どっちも大事な存在だから

11時過ぎて、ようやく二人とも落ち着いて来た

明日はみゅうたんを鼻気官炎の治療に神戸まで連れてかへんとあかんけど家
を空けるのも心配
公園の配達もある、体が4つも5つも欲しい




支援のお願い

今は毎月180㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足
しております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いできない
でしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします


あみんちゃんの預かり様ブログ 『猫柳沿線-幸せ家族方面-』
 http://blogs.yahoo.co.jp/minorunomi7171
なつ嬢共々、お越しをお待ちしてます


 ぐり・ぐらちゃんの預かり様ブログ 『私の愚痴と猫物語』
http://n1313.blog10.fc2.com/


ポチっと応援お願いします  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  ありがと○┓
thema:里親探し - genre:ペット

ヒコ&ココ&はなび&ジャック&クロ&もみじ CM(8) TB(0) top▲
余命3日、納得できへん
ご支援有難う御座います

収入

岐阜県 deguti.katumi様 漢方薬

支出

おリッツの治療

診察料 500円
点滴(SC) 1.025円
持続性ステロイド 1.500円
輸液セット 900円×3 2.700円

消費税 280円


支出合計 6.010円


-480.069円


 te1_3_20100602092812.gif


余命3日がどうしても納得できへんおかんは主治医で再診察


kuro612.jpg


体温 37.5° 体重3.5㎏
体重が減っているけど、腹水も無くなっていると言うと先生も納得
元の体重が3.5㎏だから心配ないと言ったけど、心配するわ
先生におしっこの色が透明な事、全く食べなくなった事、体温が低いこと
を話した
腎不全やなと言うとこっちに出てきたかとビックリしていた

脱水もかなり進んでいるので点滴


kuro612-1.jpg


こっちの針は細いのでおかんでもさせる

点滴は最短、3日に一回が限界やで、それ以上入れると体力が持たへんから
と注意

ギョギョ こっちの先生は毎日250ccを入れると言うてたけどとも言えず

持続性ステロイドの注射は1ヶ月は持つから今までのステロイドは服用中止
食べずにステロイド剤を服用すると胃を荒らすし、副作用も出てくるから

帰ってから少しでも食べてくれたら嬉しいけど

終わった後に診察室に置いてある本『くわしい猫の病気大図典』誠文堂新光
社の本、見てもいいと聞くと貸したるからじっくりと勉強しぃって貸してく
れた
家にある本より分かりやすいし、写真も満載、ショッキングな写真もあるけ
ど、素人にも分かりやすいので助かる

てんちゃんの目の事ももう少し早く気が付いていれば、失明の危機を免れた
かもと思うと謝って許されるもんとちゃうな
外の子は関わると家の子がしないような病気を沢山持っている、獣医師じゃ
ないから判断は付かへんけどせめて異常くらいは見つけてやりたいといつも
思う
親の無知は子の不幸や
猫小屋の住人たちのおとんさん程の知識は無理としても、もう少し知識を蓄
えんと猫達の親はやってられへん

終わって、てんちゃんとはな丸くんと面会


ten-hanamaru612.jpg


相変わらず、逃げ腰の二人
抱っこしても嫌がる素振りは見せなんだからまあいいか

夜、おむつを替える時におしっこの色が薄い黄色になってるとぬか喜びした
けど、昼間いれたビタミン剤の色かな

夜も食事は食べなかった
明日こそ、食べてくれたらいいけど




支援のお願い

今は毎月180㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足
しております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いできない
でしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします


あみんちゃんの預かり様ブログ 『猫柳沿線-幸せ家族方面-』
 http://blogs.yahoo.co.jp/minorunomi7171
なつ嬢共々、お越しをお待ちしてます


 ぐり・ぐらちゃんの預かり様ブログ 『私の愚痴と猫物語』
http://n1313.blog10.fc2.com/


ポチっと応援お願いします  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  ありがと○┓
thema:里親探し - genre:ペット

ヒコ&ココ&はなび&ジャック&クロ&もみじ CM(0) TB(0) top▲
余命3日
ご支援有難う御座います

収入

千葉県 takeno.youko様 キャットフード 缶詰

埼玉県 orihara.satosi様 キャットフード 缶詰

兵庫県 匿名希望様 キャットフード 缶詰

支出

黒リッツの治療

初診料 1.500円
CBC血液検査(6項目) 2.200円
血液生科学検査 14項目 400円×14 5.600円
皮下点滴2 2.600円
注射 抗生剤1本 1.200円
点滴セット 2.680円
注射 抗生剤 800円×2 1.600円

消費税 870円

支出合計 18.330円


483.159円


 te1_3_20100602092812.gif


昨日はあまりの衝撃にブログを書く気力もなく、少し落ち着いたので報告

おリッツの状態が悪くなってきたのでいつもの病院は休みやし、セカンドオ
ピニオンのつもりで姫路の病院へ

おしっこは透明になっているし、食欲はまったくなし、吐き気、多飲
病気辞典を見たら、糖尿病・腎不全が該当する、以前から腎不全の兆候が
見受けられたので、多分そうかなと思いながら病院へ

朝、取ったおしっこを染みこませたティシューを持って行ったけど、見た
だけで、なんのリアクションもなし

次に体温測定、検知不可能ってなんなんや
おリッツは生きてるんやで、体温が測れんちゅうことはないやろう
先生に聞いてきますって言うたけど、体温の事は無視されて、怒り心頭

診察中はこんな事に


kuro610.jpg


診察室に入る時も抱っこして入っているので凶暴性がないのは分かっている
はずだと思うけど
カラーを付けられておリッツはストレスになったと思う、ごめんな

血液検査の結果、特に問題になったのが

尿素酵素 14~36⇒127 
クレアチニン 0.8~2.0⇒5.7 
カリウム 3.7~5.8⇒1.9 

診断結果は腎不全、余命3日 腹水は消えている

静脈点滴を朝、連れて行き夕方までかかって入れると言うたけど、前回に
一晩入院させただけで過度のストレスを掛けたので皮下点滴に変えて貰っ


明日から家で皮下点滴をする事になった

ショックで頭の中は真っ白、泣きたい気持ちや
これだけ続くと嫌になる、おかんと関わる子はみんなアカンのかな

『猫小屋の住人たち』のおとんさんに電話で結果報告
おとんさんは次の薬の手配をしてくれると言ってくれた
困った時はどんなに忙しい時でも話を聞いてくれて、色々とアドバイス
をしてくれるおとんさん
おとんさんがいなければ漢方に対する知識もないので、どう対処すればい
いのか分からずに泣いてばかりいたと思う
ネットの世界で出会っただけの縁でここまでやってくれるのには頭が下が
るわ、有難う御座います

おリッツを置いて、ご飯の配達に

朝・夕、薬を飲ませたせいかな、たぬきちゃんの傷が小さくなっている
いつも見ている人も同じ事を言ってくれたので安心した

帰ったから、お漏らしをしている
出ている感触がないのかな、今日からおむつ生活
一日でこれだけ落ちるか、明日からの配達はどうしょう
一日の内、4時間くらいは配達に時間を取られる、その間に何かあったらと
思うとまた、落ち込む
みんな仕事をしながら介護をしている、自分だけやと思う心の弱さが情け
ない

明日まで様子を見て、土曜日に病院に連れて行こう
やはり、慣れた先生の方が安心出来るし、なんでも言えるから気が楽やな




支援のお願い

今は毎月180㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足
しております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いできない
でしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします


あみんちゃんの預かり様ブログ 『猫柳沿線-幸せ家族方面-』
 http://blogs.yahoo.co.jp/minorunomi7171
なつ嬢共々、お越しをお待ちしてます


 ぐり・ぐらちゃんの預かり様ブログ 『私の愚痴と猫物語』
http://n1313.blog10.fc2.com/


ポチっと応援お願いします  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  ありがと○┓
thema:里親探し - genre:ペット

ヒコ&ココ&はなび&ジャック&クロ&もみじ CM(2) TB(0) top▲
やられた
ご支援有難う御座います

収入

東京都 inoue.nozomi様 キャットフード おやつ

支出

おリッツの治療と入院 6/4~5日

診察料 500円
6/4  皮下注射 700円
6/4~6/5 皮下注射 1.400円
点滴(SC) 1.025円
ステロイド服用薬 7日分 395円
入院料 2日分 1.500円

消費税 270円

支出合計 5.790円


-480.329円


 te1_3_20100602092812.gif


公園のご飯の配達を終わって、病院に一目散
ギリギリセーフで間に合った

おリッツ、やはり食べてないって先生が言うてた

夜中に見に行ったら、大きな声で泣き叫んでいたと先生が苦笑い

積極的な治療はしないけど、ステロイドで食欲を取り戻してと処方された

病院から帰る道中、2時間鳴きぱなし
電車の中で大きな声で鳴かれて、おかんは穴があったら入りたかったわ

帰って、キャリーから出したらお漏らししてる
 ゲッ やってしまっか

なんで黒猫ってこうも電車がアカンのかな
以前に居た黒ちゃんも電車も車もダメで、通院を諦めて薬だけだった

おリッツは入院が余程堪えたのか、おかんにへばりついて離れへん
この子も入院はストレスになるみたいやな、今後は自宅療養やな

帰ってカリカリをちょこっと食べてくれてホッとした


kuro65.jpg


やっぱり、家はええわ。ホットするで

毎日、シャンプーされていい加減お怒りのギズモコンビ


myuu65.jpg


もう  嫌
いい加減にシャンプーするの止めてよ
とお怒りのギズモ1号のみゅうたん


nattsu65.jpg


あたちは終わったもんねだ~
ほんとでちゅよ、毎日のシャンプーは嫌い
いつまでやるのさ、おかん
あたちは断固、おことわりでちゅ 

シャンプー被害を受けない望ちゃん


nozomi65.jpg


目線の先にはアメ兄ちゃん
アメ兄ちゃんを狙って、飛びかかる準備
また、兄ちゃんに押さえ込まれてビィビィ泣くくせいに、懲りない望ちゃん

夕方、たぬきちゃん見つけた


tanuki65.jpg


傷口が少し小さくなった気はするけど
痛々しい、見ている方がハラハラするど、本猫さんは全く気にしてない
月曜日はカメラを持って行って先生に傷口を見せて、薬を処方して貰おう



支援のお願い

今は毎月180㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足
しております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いできない
でしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします


あみんちゃんの預かり様ブログ 『猫柳沿線-幸せ家族方面-』
 http://blogs.yahoo.co.jp/minorunomi7171
なつ嬢共々、お越しをお待ちしてます


 ぐり・ぐらちゃんの預かり様ブログ 『私の愚痴と猫物語』
http://n1313.blog10.fc2.com/


ポチっと応援お願いします  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  ありがと○┓
thema:里親探し - genre:ペット

ヒコ&ココ&はなび&ジャック&クロ&もみじ CM(2) TB(0) top▲
おリッツの状態はどっち?
ご支援有難う御座います

収入

トラちゃんの母様 支援金 10.000円

takekawa.yuu様 支援金 5.000円

埼玉県 sumomo様 キャットフード おかんのおやつ

岐阜県 deguti.tatumi様 漢方・丸薬

収入合計 15.000円


-479.539円


 te1_3_20100219185634.gif


ここの所、3日程は食欲が減退気味

体重は3.8㎏ 体温 37.2°

体重が減ってるのは腹水が出たせい?それとも痩せてきただけ

気のせいかお腹が凹んだ気がするけど、またぬか喜びになるのも嫌

一日中、寝てばかりだけど大丈夫なん

いつもお世話になっている『猫小屋の住人たち』のおとんさんにメールで
相談
いつも薬の事で色々とアドバイスを貰い、困り事があれば、迷惑も顧みず
相談
急ぎの時は電話を下さいと暖かい言葉まで掛けて貰って、感激です

今日もまた泣き言半分、薬の事半分、電話で色々と相談
病院に行った時に先生と話をする要点までアドバイスしてくれた

落ち込んで冷静な判断が出来ない時は周りからの適切なアドバイスは本当に
助かる

おとんさんのアドバイスのお陰で、体調は落ち着いてる感じがする

明日は病院に行く予定
おリッツの腹水、体温の低さなどを相談してこよう


今までみゅうたんとなっつちゃんを同居させていたけど、二人を再隔離

なっつちゃんは相変わらずだし、みゅうたんは居なくなった感じがする


nattsu531.jpg


なっつちゃん、元の大きなケージで生活


myuu531.jpg


みゅうたん、元のケージに逆戻り

望ちゃんは部屋でおっちゃん達と生活

明日、みゅうたんを連れて行って先生と相談してきます




支援のお願い

今は毎月180㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足
しております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いできない
でしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします


あみんちゃんの預かり様ブログ 『猫柳沿線-幸せ家族方面-』
 http://blogs.yahoo.co.jp/minorunomi7171
なつ嬢共々、お越しをお待ちしてます


 ぐり・ぐらちゃんの預かり様ブログ 『私の愚痴と猫物語』
http://n1313.blog10.fc2.com/


ポチっと応援お願いします  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  ありがと○┓
thema:里親探し - genre:ペット

ヒコ&ココ&はなび&ジャック&クロ&もみじ CM(5) TB(0) top▲