,
LINE・Amazonを騙るフィッシング詐欺に注意!!
最近、LINEやAmazonをかたるフィッシングメールが出回っています。
「フィッシング」とは、正規のメールやウェブサイトを装って、偽のログイン画面
に誘導し、入力したID・パスワードやクレジットカード情報などの個人情報を
盗み取る手口です。
現在、出回っているフィッシングメールは、「フィッシング対策協議会」のウェ
ブサイトで確認することができます。
フィッシングに関する知識を身に付け、被害の未然防止に努めましょう。

詳しくはこちら(フィッシング対策協議会:注意喚起情報)
●10月31日 LINEをかたるフィッシング
https://www.antiphishing.jp/news/alert/line_20161031.html


LINEの入力画面


LINE.jpg


呉々も騙されないようにご注意下さい

●11月8日 Amazonをかたるフィッシング
https://www.antiphishing.jp/news/alert/amazon_20161108.html

※上記協議会ウェブサイトは、パソコン・スマートフォンからアクセス頂けます。
<県警サイバー犯罪対策課ウェブサイト>
http://www.police.pref.hyogo.lg.jp/cyber/





              京都市左京区修学院から行方不明

              
                きなこくん捜してます

修学院付近のポスティング済み、宅配便のドライバーさんにも協力して貰
ってます

京都市の場合は警察とゴミ収集場と保健所が連携しており、猫の遺体が見
つかった場合は警察と保健所に連絡がはいるシステムになっておりますが
まだ連絡はありません

引き続き、きなこくんを捜しております、目撃情報があればお願いします


ご支援のお願い

今は毎月200㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします

■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html/

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい


ポチっと応援お願いします 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  ありがとう。
thema:里親探し - genre:ペット

ご注意を! CM(0) TB(0) top▲
動物の死体 9月4日 姫路市名古山)
9月4日(日)午前8時35分頃、兵庫県姫路市名古山町名古山霊園内において、上
半身のない猫の死体が発見されました。

原因等については、捜査中です。

不審者を目撃された方は、警察に通報してください


nagoyama.jpg


姫路 tel (079)222-0110
姫路市市之郷926番地5

飾磨 tel (079)235-0110
姫路市飾磨区中島1130番地9



ここにはうちの子や道路で亡くなってた猫ちゃん、百にゃん以上がお世話になってる

遺棄場所は山の裏手、墓地の方かなと思う

表側は下が火葬場や斎場があるし、上に上がれば仏舎利塔や動物慰霊碑があるの
で人目に付きやすいし遺棄は考えられへん

裏の墓地の方へ道を間違えて入り込んだ時に沢山の猫が墓地にいてビックリした

人慣れした猫が多かったので虐待されへんか心配したけど、ここには猫ボラさんが猫
の世話をしていると聞いてるからその中の猫が犠牲になったんやろうか

公園や海の子でもおかん以外には人慣れしてへん子ばかりやけど、じゅんちゃんみ
たいに誰でも寄っていく子もいるので犠牲にならへんとは言われへん

慣れな病気の時に困るし、慣れて虐待の犠牲になるのも困る

以前は公園に明らかに猫取りの仕業やと思える物があちらこちらに目印に置いてあっ
たので見つけ次第、片付けたけど

次は何処の猫が犠牲になるか分からへん

2月には公園から車で5分程の所に頭のない猫の遺体が見つかったし

防ぐ手立てがあれはなあ・・・・悩ましいわ





            京都市左京区修学院から行方不明

              
                きなこくん捜してます

修学院付近のポスティング済み、宅配便のドライバーさんにも協力して貰
ってます

京都市の場合は警察とゴミ収集場と保健所が連携しており、猫の遺体が見
つかった場合は警察と保健所に連絡がはいるシステムになっておりますが
まだ連絡はありません

引き続き、きなこくんを捜しております、目撃情報があればお願いします


ご支援のお願い

今は毎月200㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします

■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html/

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい


ポチっと応援お願いします 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  ありがとう。
thema:里親探し - genre:ペット

ご注意を! CM(0) TB(0) top▲
虐待の疑いのある動物の目撃情報(9月2日・加西)
9月2日(金)午前11時20分頃、加西市北条町において、胴体に電気コードのよう
な物が巻き付いた猫の目撃情報がありました。

詳細については、現在捜査中です。

目撃や情報をお持ちの方は、警察に通報してください。


加西 tel (0790)42-0110
加西市北条町東高室873番の7



data=RfCSdfNZ0LFPrHSm0ublXdzhdrDFhtmHhN1u-gM,SS_O0vabaDn10SjM1_r_GoEeKqUy5ZckcfP6LSqBwgBM0N_vhpCK9V0NWlFQZFdRzFc84T6gGpcnyns78nG_co9DDJcmSUkLpiz6fZEZL6-G57mpuTDCc5fzO2RmfhFhNAWuX6FXVLyoQ33Ua3vOeLRVrx_



o0619043613498208158 (1)






            京都市左京区修学院から行方不明

              
                きなこくん捜してます

修学院付近のポスティング済み、宅配便のドライバーさんにも協力して貰
ってます

京都市の場合は警察とゴミ収集場と保健所が連携しており、猫の遺体が見
つかった場合は警察と保健所に連絡がはいるシステムになっておりますが
まだ連絡はありません

引き続き、きなこくんを捜しております、目撃情報があればお願いします


ご支援のお願い

今は毎月200㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします

■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html/

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい


ポチっと応援お願いします 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  ありがとう。
thema:里親探し - genre:ペット

ご注意を! CM(0) TB(0) top▲
猫の不妊手術はハイリスク・ハイリータン

保護猫カフェ『カーロ』お問い合わせ先


現在、70匹もの猫を一人で世話してます、猫の世話も満足に出来ない
状態ですので保護猫カフェ・カーロさんの手伝いはしておりません

直接、カーロさんへお問い合わせ下さい。
クラウドファンディングのページ

https://readyfor.jp/projects/8234
Facebook
https://www.facebook.com/703044026503781/



ホームレスキャットの大まかな経緯

慢性的にフードが不足しております、ご家庭で食べないフードや開封済のフードがあ
れば少量でも支援して頂けないでしようか、宜しくお願い致します


昨日は配達から帰って、しばらく休むつもりが寝込んで猫に怒られた

生後1ヶ月から不妊手術が出来ると言われていると聞き、どうかなと師匠に聞きいた

 これはあくまで師匠の個人的見解です、すべての獣医さんの意見ではありませ
んのでご理解下さい

麻酔薬は体重600gの猫から使えうるそうですが・・・麻酔に耐えられるかは不明

リータン・・・出血が少なくて済む 回復が早い 体への負担も少ない

リスク・・・先にも書いた通り、麻酔によるショック死や窒息死など

体重のある猫さんでも麻酔ショックや窒息で亡くなる子もいます

ベルどうぶつクリニック 麻酔についての記事

避妊・去勢・手術・麻酔について 北村動物病院

じつは"リスク""の高いのらねこの手術 にほんまつ動物病院 『院長のコラム』

参考までに

手術すると言う事は大きなリスクも背負うと言うことを今回、マザマザと考えされられ
ました

今までリスクの事など念頭にもなかった、これを読んでいると手術が怖くなる

手術前にかかりつけの獣医さんとよく話し合う事が大切ですね


重たい記事になったので、お口直しにおよよ(^_^;)猫で癒やされて下さい














            京都市左京区修学院から行方不明

              
                きなこくん捜してます

修学院付近のポスティング済み、宅配便のドライバーさんにも協力して貰
ってます

京都市の場合は警察とゴミ収集場と保健所が連携しており、猫の遺体が見
つかった場合は警察と保健所に連絡がはいるシステムになっておりますが
まだ連絡はありません

引き続き、きなこくんを捜しております、目撃情報があればお願いします


ご支援のお願い

今は毎月200㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします

■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html/

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい


ポチっと応援お願いします 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  ありがとう。

ご注意を! CM(0) TB(0) top▲
腎臓病とステロイド&下痢とステロイド


      ホームレスキャットの大まかな経緯


慢性的にフードが不足しております、ご家庭で食べないフードや開封済のフードがあ
れば少量でも支援して頂けないでしようか、宜しくお願い致します


今日は  bikkuripon-decome.gif な一日です


 獣医師の職業はサービス業だそうです

人間相手にしているのが医者で獣医師は医者とは言わないけど、患者さんはそれを
知らないし、獣医師も先生と呼ばれて勘違い

ふん反り返って横柄な態度を取る獣医師が多いと師匠が嘆いていました。

お客さん(患者)に病状の説明をするのは邪魔くさいから黙って薬を処方する、検査を
押しつける

師匠曰く、お客さんにサービスを提供してその見返りに診察代を貰うのが当たり前

だから、お客さん(患者)が嫌なら病院を変えるのも別段、気を使う事でもないし、セカ
ンドオピニオンも当然の権利だと言ってた

メールで腎臓病の猫ちゃんにステロイドを処方されたけど服用させても大丈夫ですか
って相談されたので師匠に相談したら驚きの回答が

腎臓病には2つのタイプがあるそうで、一般的に腎臓病と言われているものにはステ
ロイドは禁止(師匠の個人見解です)

もう一つ、別の原因の腎臓病がある(聞いたけど忘れた)

それはステロイドをバンバン入れて食欲を取り戻すそうです

ただし、それはどっちの腎臓病かの見極めが難しいし、組織検査の為の器具を使う
と腎臓病になる可能性もあるので進められへん

先生が器具を見せてくれた、思い出したわ、乳癌の組織検査の時にそれでブスッ
と刺されて痛さに涙が出そうになった

もう一つ、下痢で痩せてきた猫ちゃんに下痢止めを服用しても効果が無かったので
ステロイドを投与したら、食欲も戻り、元気になったって家族は喜んだけど

師匠は長くは持たへんって言うて、原因究明の検査をするか聞いたら、OKの返事

検査結果は癌、亡くなったそうです

たかが下痢、されど下痢、食欲がなく、痩せてきたら別の病気を疑うべしやなと納
得したおかんです

今日は2つの事を勉強できた、親の無知は子の不幸

いつも余所の患者さんの事まで相談し、答えてくれる師匠には毎度、感謝です


銀太ちゃん、去勢済みだった (°0°)


ginta20160527.jpg


すず♂ちゃんと並んだ時に何か玉ちゃんが小さいような気がしたので尻尾を上げ
て触ってら玉ちゃんがない


じゅんちゃんに続き、2にゃん目。手術代節約できてラッキー (^O^)v

すず♂ちゃんのお尻がただれてる


suzu20160614.jpg


明日は洗濯ネットに入れて通院やな、ストーカーすず♂だから捕まるやろう

下痢ならいいけどね、他の病気なら泣くぞ

ついでに玉ちゃんも取ってくれたら手間が省けて助かるけどね

明日ははなちゃんの治療費の支払いもあるので、頑張って行ってこよう

プリンターがエラーばかり起こすのでサポセンに電話して色々と試した結果
本体が壊れている、修理はいいけど

肝心要の保証書が見当たらへん 何でやねん!!

必要のない保証書はあるのに (T_T) 

保証書なしで修理に出すと新しく買った方が安つくかも






            京都市左京区修学院から行方不明

              
                きなこくん捜してます

修学院付近のポスティング済み、宅配便のドライバーさんにも協力して貰
ってます

京都市の場合は警察とゴミ収集場と保健所が連携しており、猫の遺体が見
つかった場合は警察と保健所に連絡がはいるシステムになっておりますが
まだ連絡はありません

引き続き、きなこくんを捜しております、目撃情報があればお願いします


ご支援のお願い

今は毎月200㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします

■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html/

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい


ポチっと応援お願いします 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  ありがとう。
thema:里親探し - genre:ペット

ご注意を! CM(2) TB(0) top▲