,
くりちゃん&いちごちゃんお届け
ご支援有難う御座います

収入

7/3  兵庫県 kimura.kiyoko様 フード 缶詰 おむつ 日用品

支出

姫路 ⇔ 名古屋 交通費 10.000円

支出合計 10.000円


-536.837円


 te1_3_20100219185634.gif



小雨降る中、ヴォーダンさんご夫妻と一路名古屋目指して出発 

車の中ではママ手作りのケージに二人を入れて


kuri-ichgo37-1.jpg

特製ケージは100金のネットを結束バンドで留めた2階建て

毎度、ヴォーダンさんのアイデアには脱帽やわ

途中で休憩を挟みながら、ケージの中ではくりちゃん、いちごちゃん文句タ
ラタラ
行きしは渋滞に巻き込まれる事もなく予定時間に到着 

部屋は猫が壁を引っ掻かないように、防止策を取ってくれてた

くりちゃん、着いてしばらくすると探検開始(天然系や)

いちごちゃんはいささか慎重に部屋を見たり隠れたり

帰った後からの様子を送ってくれた





いちごちゃんはしばらく机の下に隠れておりましたが、
夜には2頭そろってねずみのおもちゃで遊んでくれました。
今は、2頭で格闘をしたり、キーボードのSHIFTキーを連打したり、元気に
跳ねまわっております。

*食事*
21時ごろ、くり・いちごとも20Gずつ食べました。

*便*
くり・いちごともトイレで上手にしてくれました。


くりくり坊主はどこに出しても、環境が変わっても馴染む子やで心配はし
てへんかったけど、いちごちゃんは慎重系だから少し心配やった

でも、メールの感じでは二人とも馴染んでいるやん 
やっぱり綺麗なお姉さんは好きなんやな 
汚いおばちゃんは嫌らいなんや、ひねてやる・拗ねてやる 

Iさん姉妹、トライアルの1ヶ月間、極悪ブラックハリケーンずの事をよろし
くお願いします




支援のお願い

今は毎月180㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足
しております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いできない
でしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします


あみんちゃんの預かり様ブログ 『猫柳沿線-幸せ家族方面-』
 http://blogs.yahoo.co.jp/minorunomi7171
なつ嬢共々、お越しをお待ちしてます


 ぐり・ぐらちゃんの預かり様ブログ 『私の愚痴と猫物語』
http://n1313.blog10.fc2.com/


ポチっと応援お願いします  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  ありがと○┓


thema:里親探し - genre:ペット

くり&いちご&茶々 CM(0) TB(0) top▲
茶々ちゃん、ごめんね
ご支援有り難う御座います


兵庫県 kobayasi.sanae様 缶詰

兵庫県 kingetu様 フード 缶詰

秋田県 satou.yumi様  フード


-407.397円


 te1_3.gif


土曜日にお届け予定だった茶々ちゃん
金曜日に耳ダニの駆除の為に鎮静剤を掛けて、耳の洗浄

連れ帰って夕方まで体調が戻らず
病院に電話したら、一晩様子を見て下さいと言う返事だったので様子見

原因は鼓膜が破れて三半規管の働きが悪く、まっすぐ歩く事も座る事も出
来ない状態
こんな事態は初めてだと病院の方でも困惑気味

土曜日はたまちゃんのお届けと重なったのでヴォーダンさんに頼んで茶々
ちゃんを病院に連れて行って貰った

熱が40゜から出て入院観察、里親様には事情を話して待って貰う事にした

日曜日に見舞いに行ったヴォーダンさんからの報告

先程、茶々の面会に行って来ました。


cha-cha130.jpg


熱は下がったんですが、頭の傾きはまだ直らず、もう暫く入院が必要みた
いです。
何時もは自分から甘えて来ない茶々が、ゴロゴロ&スリスリでまるでクリ
が乗り移ったみたいでした。


茶々ちゃんにもヴォーダンさんにも悪いことをした
耳の洗浄さえしなければ、こんな結果にならなかったと思うと申し訳なさ
でいっぱい

明日はおちゃむとくりちゃんの通院があるのでお見舞いに行ってきます
茶々ちゃんにはごめんなさいとしか言えないけど

ヴォーダンさんご夫婦、里親様、ご迷惑を掛けてすいません




支援のお願い

今は毎月180㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足
しております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いできない
でしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします


くり・いちご・茶々 里親募集

 こちらも絶賛募集中です
出来ましたら兄妹二人一緒に迎えて下さる方を希望します
動画も同時公開中、可愛いニャンずが飛びはねてます


あみんちゃんの預かり様ブログ 『猫柳沿線-幸せ家族方面-』
 http://blogs.yahoo.co.jp/minorunomi7171
なつ嬢共々、お越しをお待ちしてます


 ぐり・ぐらちゃんの預かり様ブログ 『私の愚痴と猫物語』
http://n1313.blog10.fc2.com/


ポチっと応援お願いします  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  ありがと○┓
thema:里親探し - genre:ペット

くり&いちご&茶々 CM(6) TB(0) top▲
パワーフルNo.1はだれの手に
日曜日はおちゃむ、月曜日はくりちゃんと茶々姫で本日はいちご嬢

毎日に顔を出すのでスタッフさん一同びっくり 

順番に耳の状態を見て貰いに行っただけなんやけどね 

往復の車中は戦争

月曜日のくりちゃんと茶々姫は外の見えへんキャリーでご出勤

くりちゃん、すっかり通院慣れ?している
行きはどこに連れて行かれるのか不安で少々騒ぐけど、名前を呼ぶと納得
帰りは家に帰るのが分かっているから落ち着いて静か

茶々姫もくりちゃんが静かだと大人しく入ってくれてる
誰かが騒ぐとパニックになって騒ぐけど、大人しいと静かにしてる

が・・・いちご嬢の時は   08-11-05-01.jpg

ママが新調したキャリーは上が丸見え

だせ~ だせ~と大騒ぎ

しまいにはへそ天でキャリーの中で大暴れ

だだっ子が駄々をこねて泣き叫んでいるのと同じ(笑)

新しいキャリーはいちご嬢に噛まれて、猫キックされて傷だらけ 

普段から先住のお兄ちゃん達が過保護すぎる程の愛情となんでも言うことを
聞いてくれる為に我が儘娘に育ったとママの溜息が

深窓の令嬢にはほど遠いわ byヴォーダンママ

ドライブ中はママの気が散らないように、お静かにお願いしますよ いちご嬢


きょうのにゃんこ復活 


huu126.jpg


薩摩の黒豚疑惑の風ちゃん
触るとぷにゅぷにゅ、触り心地満点です


milk126.jpg


悪ガキみるくん、風ちゃんにちょっかいを出しては怒られてる
まだ、お目々の治療中
早く治さないとイケメンが台無しやで




支援のお願い

今は毎月180㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足
しております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いできない
でしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします


くり・いちご・茶々 里親募集

 こちらも絶賛募集中です
出来ましたら兄妹二人一緒に迎えて下さる方を希望します
動画も同時公開中、可愛いニャンずが飛びはねてます


あみんちゃんの預かり様ブログ 『猫柳沿線-幸せ家族方面-』
 http://blogs.yahoo.co.jp/minorunomi7171
なつ嬢共々、お越しをお待ちしてます


 ぐり・ぐらちゃんの預かり様ブログ 『私の愚痴と猫物語』
http://n1313.blog10.fc2.com/


ポチっと応援お願いします  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  ありがと○┓
thema:里親探し - genre:ペット

くり&いちご&茶々 CM(3) TB(0) top▲
茶々ちゃんのお見合い+くりくり坊主
ご支援有り難う御座います

徳島県 kobayasi.yukiko様  フード

ヴォーダン様 姫路 ⇔ 徳島 高速代 ガソリン代


-429.433円


 te1_3.gif




本日はお日柄もよろしく、茶々姫のお見合いに行ってきました
保護者はくりくり坊主、うるさい親みたいなもんです、ちゅうか過保護な親


cha-chakuri1220.jpg


茶々姫は一人ではお見合いも無理との判断でママからの気遣いです

道中は強風でヴォーダンさん運転が大変やったと思うけど、横で無責任にし
ゃべっていたおかんです 

途中の鳴門大橋のSAから鳴門大橋の景色


narutooohasi.jpg


空と海の色がマッチして中々の景観です
奥にそびえ立つのが鳴門大橋


途中で2度の休憩を挟み、無事に着きました

着くと家族全員でお出迎え、熱烈歓迎で迎えて貰いました

先住のもぉちゃん


komomo1220.jpg


初めて間近で見る猫に緊張と恐怖を感じてるもぉちゃん
謎の物体が一気に2つも登場してパニックになってました、ごめんね 

一方の茶々姫もテレビの後ろで引き籠もり
ここでもくりくり坊主の保父さんが大活躍、茶々ちゃんを後ろに隠して守っ
てました

時間が経ったらすっかりリラックスしたのはくりくり坊主だけ
茶々姫ともぉちゃんは最後まで緊張が解けずでした。

こんな恐がりな茶々姫を時間を掛けて馴らしてくれるとメールが届きました

もぉちゃんも茶々姫も恐がりコンビで上手くいくかどうかはお試し期間を利
用して1ヶ月間試し飼いをしたいとの申し出を受けた
また、ヴォーダンさんと話をしてどうするか決めます。
仲良くなれたらいいけどね、頑張るんやで茶々姫

くりくり坊主はお兄ちゃんとお姉ちゃんに遊んで貰い大満足
すっかり長居をしてしまった、お邪魔しました

帰りに朝、寄った鳴門大橋で事件発生

SAで珈琲を飲んでそのまま帰れば良かったんやけど、テラスに出てしまった
ら、猫を見つけてしまった
一人は里親さんの元へ言ったゆうくんにそっくりな子と三毛ちゃん
たまたま徳島のSAで買ったちくわがあったので3本食べさせたけど、まだ足
らない感じだったのでもぉちゃんの所で貰ったフードを食べさせて、帰る
途中でもう一人と遭遇

こっちはたまちゃんに柄も性格もそっくりな子
側に居た老夫婦にご飯のおねだりをしてたけど、何も貰えずに鳴いていた
キジトラちゃんにご飯を持ってくるから待っててねって言いながら取りに
行ったら、後ろから付いてきてた 

ご飯を持って、車も人も来ない場所まで誘導してご飯を置くとガツガツ食
べているのを確認して帰ってきた

どっちの猫さんも痩せてはいなかったので、それなりに食べているとは思
うけど、あの寒空の中に置いてきたのは心が痛かった

予備のキャリーがあったから、連れて帰りたかったけどまだ保護しないと
ダメな子が待っているのでごめんねと謝りながら後にした

帰ってから旦那にこの話をしたら、何とも言えん顔をしてた。
正直、あまりSAに寄りたくない、トイレだけ済ませたら周りを見んと帰り
たいと思うけど、猫と会う
会えば辛くなるだけなのに、どこの子も入れたいけど入れられへん
自分の非力さに嫌気がさすわ




支援のお願い

今は毎月180㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足
しております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いできない
でしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします


くり・いちご・茶々 里親募集

 こちらも絶賛募集中です
出来ましたら兄妹二人一緒に迎えて下さる方を希望します
動画も同時公開中、可愛いニャンずが飛びはねてます


あみんちゃんの預かり様ブログ 『猫柳沿線-幸せ家族方面-』
 http://blogs.yahoo.co.jp/minorunomi7171
なつ嬢共々、お越しをお待ちしてます


 ぐり・ぐらちゃんの預かり様ブログ 『私の愚痴と猫物語』
http://n1313.blog10.fc2.com/


ポチっと応援お願いします  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  ありがと○┓
thema:里親探し - genre:ペット

くり&いちご&茶々 CM(2) TB(0) top▲
人間だけのお見合い
ご支援有り難う御座います

11/16

hugii.masakazu様  支援金  3.000円

11/19

大阪府  kondou.kazumi様  フード

大阪府  yosikawa.masami様   支援金  10.000円 フード


-480.380円


te1_3.gif



公園のご飯の配達をバタバタと終えて、ヴォーダンパパさんの運転で
茶々ちゃんの里親候補さんと人間同士のお見合いに行ってきました


CAKAIB2P_20091119182737.jpg
   写真協力 愛犬写真館 「オードリー」



茶々ちゃんはお留守番ってなんで 

先住わんちゃんがいるとの事でしたので、茶々ちゃんを連れて行くのを取り
やめて、人間だけのお見合いになりました。

先住わんちゃん、元飼い主から虐待を受けていたそうで、引き取った当時は
人間不信で怯えていたそうです
お邪魔した当初は怖がってましたがしばらくするとキョロ家のローズちゃん
並みのお接待ぶり
熱烈なキッスの雨を頂戴してきました

次は茶々ちゃんと保父さんのくりちゃんかいちごちゃんを一緒に連れてお見
合いに行くことになりました。


CAJ1ZIN0_20091119182736.jpg


茶々ちゃんは超がつくビビりんっ子ちゃんなので、一人だけ連れて行くのは
ヴォーダンさんにしても不安があるからです

一番の悩みの種は男の人を怖がる事

ヴォーダンパパさんが頑張って馴らす訓練はしてくれてますが、トラウマなの
か、男の人は恐怖の対象みたい (;´д`)トホホ…


着いたその足でご飯の配達

海のご飯場、かすみちゃんのご飯場へ行くと
天敵の狸が・・・・子供3匹が中でゴソゴソとしてた
薄暗かったので何をしてたのかは分からなかったけど、明日でも確認してみ
よっと

かすみちゃんのご飯場のキャリーがなくなってたような   
水入れも見あたらなかったし、暗くて場所を間違えたのかな
最近、ボケ気味のおかんやで、あてにはならんけどな




支援のお願い

慢性的にフードや医療費が不足しております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いできない
でしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします


くり・いちご・茶々 里親募集

 こちらも絶賛募集中です
出来ましたら兄妹二人一緒に迎えて下さる方を希望します
動画も同時公開中、可愛いニャンずが飛びはねてます


あみんちゃんの預かり様ブログ 『猫柳沿線-幸せ家族方面-』
 http://blogs.yahoo.co.jp/minorunomi7171
なつ嬢共々、お越しをお待ちしてます


ポチっと応援お願いします  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  ありがと○┓

thema:里親探し - genre:ペット

くり&いちご&茶々 CM(2) TB(0) top▲