,
ふくちゃん、容体急変で旅達ち


imagefuku.jpg



2017年10月27日 16時10分 推定年齢8歳 癌の転移

朝、ふくちゃんを迎えに行くと、お母さんが昨日はうんちまみれになって大変やった

呼吸もおかしかったけど、朝はいつも通り

ふくちゃんの汚れた体を拭くのとご飯を食べさせてないから予約を遅らせて

病院に着いても待っている間もいつも通りのふくちゃんだったけど

喉の癌がまた、巨大化して軌道を塞いでいるのか、イビキのような音が出ている

体重 2.4㎏ -200g 体温 37.4°

あれだけ食べているのに体重が減っているのは変だと思ったけど黙ってた

免疫染色の結果が出る、それによってインターキャット治療が効果があるか無いかが
分かるはず

結果は口腔腫瘤: リンパ腫

non-B インターキャット効果有り non-T効果なしの判定だけど、ふくちゃんの場合はど
っちつかず

たまにこんな結果になると先生が言うてた

そのこでインターキャット治療するか、このままにするか聞かれたのでおかあさんに聞
いたら治療すると言うので

インターキャットを始める前に検査をして夕方迎えに行くつもりで預けて帰って来た

4時過ぎに病院から連絡、ご飯の配達中で気が付かへんかった

病院に電話したら、お母さんに代わってくれて

連絡を受けたお母さんがタクシーで病院に行き、娘が迎えに来るから大丈夫

話を聞いたら、検査を始めようとしたら、呼吸が止まってしまった

不謹慎な言い方かもしれへんけど、脳腫瘍が神経症状を引き起こす前に旅立っ
てくれて良かった

もし、神経症状が出たら、家族はよう見んかったやろうし、その時は引き取る覚悟もし
たけど

神経症はバニラくん、鉄男くんを見ているから、どんだけ残酷な症状か分かる、分かっ
ているだけに言われへん

神戸からこっちの病院を転々とした半年の間に癌は耳から脳と口腔へ転移してた

もう少し早くここの病院を探して、治療してたら癌もある程度は落ち着いたかなと思うと
ふくちゃんに申し訳なくて


診察室で待っている間、珍しくあっちキョロキョロ、こっちキョロキョロ、誰かを探してい
る風に見えた

そんな頑張っているふくちゃんを上から見て、だいちゃんが迎えに来たんかな

とても穏やかな顔をしていたのが唯一の救い

今頃、だいちゃんと二人でお腹いっぱい食べて、走り回っているかな

二人を苦しめた病気もないから、元気にしているよね

ふくちゃんとだいちゃんはお母さんの子やけど、半分はおばちゃんの子やと思ってるよ

今度会うときは元気な顔を見せてな

もままファミリーのみんなとも仲良くしてね

ふくちゃんの冥福を祈って



amazonnaikonn2.jpg 
Amazon欲しいものリスト

身勝手なお願いで恐縮ですが、医療費が嵩み、不妊手術まで手が回りません
少額でもお願いできませんでしようか、宜しくお願いします。






              京都市左京区修学院から行方不明

              
                きなこくん捜してます

修学院付近のポスティング済み、宅配便のドライバーさんにも協力して貰
ってます

京都市の場合は警察とゴミ収集場と保健所が連携しており、猫の遺体が見
つかった場合は警察と保健所に連絡がはいるシステムになっておりますが
まだ連絡はありません

引き続き、きなこくんを捜しております、目撃情報があればお願いします


ご支援のお願い

今は毎月200㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします

■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html/

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい


ポチっと応援お願いします 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  ありがとう
thema:里親探し - genre:ペット

虹の橋 CM(0) TB(0) top▲
轢いたなら道路脇に寝かせるくらいの気遣いせんかい


imagechatora_20171019222042e81.jpg


2017/10/19日 生後3ヶ月くらい 交通事故死

3時前にマーブルさんのご飯場の発泡スチロールが壊されたので、車で公園まで持っ
て行った帰りに

道路に猫が倒れているのを見つけて、車を止めて、ハザードランプをつけて事後は回
避せんとね

近くに魚市場があって、その近くに猫溜まりがあると散歩しているおっちゃんが言うて
たけど、見に行った事はない

前月27日に反対車線ではちわれちゃんが亡くなり、今度は茶トラの女の子

猫溜まりの猫かもしれん

ご飯の配達に行途中で猫に会うことがしばしばあったから

まだ3ヶ月くらい、これから色々な事を見て、して楽しい猫生もあったはず

道路の真ん中で倒れていたから、後続車に轢かれんと済んだだけが救いやけど

人を轢いたらひき逃げになるのに、猫くらい轢いてもたいしたことはないと思うのか

猫を轢いて、自分の車に傷が付かなかったと心配したアホもいた

轢いたから病院に連れて行けとか、火葬につれて行けとまでは言わへんけど

せめて道路の端に寝かせるくらいの気遣いも出来んのか

人の命は地球より重たくて、猫の命は人の命より軽すぎるんか

生きて居るすべての生き物の命の重さは同じやで

轢いた奴が自分の飼っているペットが脱走して、車に轢かれているのを見つけたらど
んな気がする

轢いた奴を許せんやろう、同じ目に遭わせたいと思うやろう

それなら一緒やんか、外の子でも家の子でも一緒や

今日は火葬が間に合わへんかったから、明日、もままファミリーの一員として見送り
に行くからね

みんなと仲良くしてな

茶トラちゃんの冥福を祈って



amazonnaikonn2.jpg 
Amazon欲しいものリスト

身勝手なお願いで恐縮ですが、医療費が嵩み、不妊手術まで手が回りません
少額でもお願いできませんでしようか、宜しくお願いします。






              京都市左京区修学院から行方不明

              
                きなこくん捜してます

修学院付近のポスティング済み、宅配便のドライバーさんにも協力して貰
ってます

京都市の場合は警察とゴミ収集場と保健所が連携しており、猫の遺体が見
つかった場合は警察と保健所に連絡がはいるシステムになっておりますが
まだ連絡はありません

引き続き、きなこくんを捜しております、目撃情報があればお願いします


ご支援のお願い

今は毎月200㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします

■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html/

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい


ポチっと応援お願いします 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  ありがとう
thema:里親探し - genre:ペット

虹の橋 CM(0) TB(0) top▲
鉄男くん、糖尿病で旅立ち、何でという思いだけが残った


imagetetsuo.jpg


2017/10/9 午前7時頃 享年 4歳3ヶ月9日 糖尿病

鉄男くんが家に来たのが2015年6月30日、右目の怪我が悪化して、家に引きずり込ま
れたね


tetsuo20150701-2.jpg


7月1日にケージから部屋でビューして、威嚇されても怒る事もなくスルーしてた

ほんまに穏やかで静かだったね

あれから2年余り、いつも一人で静かにたたずんでいた鉄男くん、猫が苦手だった?

一昨日、皮下点滴を入れた後、2階に上がって、それ以降は姿が見えへんから夜中ま
で探したけど見つからず

朝から再度、探したら座椅子の上でグッタリしているのを見つけたけど、病院は終わっ
てるし、急いでお昼から見てくれる病院を探して行ったら

鉄男くんの病名は糖尿病!? まだ4歳やで、あり得んやろう!!

取りあえず、リンゲル液を200cc入れて、先生がこのまま入院して糖尿病の治療をしま
すか

ただ、今夜中に亡くなる事もあると言われたので、一人で病院で亡くなるのは嫌だから
と連れ帰って来て

明日まで持ったら再度の通院するつもりだった

どうしても納得が出来ず、ネットで糖尿病で黄疸が出るのか調べたら黄疸が出ると書か
れていた

2週間前に通院した時は何も言われへんかったから油断して見落としてた

夜7時くらいまでは呼んだら返事をしてたり、反応してたりしてたけど、8時過ぎくらいか
ら昏睡状態

昏睡状態に陥ってくれておかんも鉄男くんも楽だった

意識があったら、痙攣して苦しむ姿を見ているのは耐えられんかったと思う


tetsuo20171008.jpg



tetsuo20170925-1.jpg


これが最後の画像になってしまったね

ほんの2ヶ月前はこんなに元気でいっぱい食べて、どっすいちゃんだったのに

くろすけちゃんの保父さんもやってたね


tetsuo-kurosuke20170113.jpg


鉄男くんのお陰で、今は元気に、どっすこい2代目になりようるで

こんな不甲斐ないおかんの元へ来てくれてありがとう

今日は銀ちゃんと一緒に旅立って寂しくないよね

銀ちゃんの事、お願いね、ちゃんと連れて行ってね




amazonnaikonn2.jpg 
Amazon欲しいものリスト





              京都市左京区修学院から行方不明

              
                きなこくん捜してます

修学院付近のポスティング済み、宅配便のドライバーさんにも協力して貰
ってます

京都市の場合は警察とゴミ収集場と保健所が連携しており、猫の遺体が見
つかった場合は警察と保健所に連絡がはいるシステムになっておりますが
まだ連絡はありません

引き続き、きなこくんを捜しております、目撃情報があればお願いします


ご支援のお願い

今は毎月200㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします

■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html/

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい


ポチっと応援お願いします 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  ありがとう
thema:里親探し - genre:ペット

虹の橋 CM(0) TB(0) top▲
最後の希望の光、銀ちゃんが突然死


imageginn.jpg


2017/10/08  午前10時までに旅立ち  享年  5ヶ月29日 原因不明の突然死

昨日は晩ご飯も完食、10時過ぎに薬入りチュールを食べて、足らへんからともう1本完
食したのに

こんな顔をしたのは何か言いたかったんやろうな


ginn20171008.jpg


それやに、おかんは寂しいからと勘違いして、銀ちゃんの言葉に気が付かへんかった

ほんまにアホやな、みんなの事をちっとも分かってへんくせに分かった顔をして親面

笑えるよね、アホ!!丸出しで

こんな死神・疫病神のおかんの元へ来なければ、素敵な猫生が送れたのに、ごめん

一日前は元気だったのに、何があつたんやろう


ginn20171008-1.jpg


先生とも言うてたけど、半年近くで900gは発育不良やな、標準の1/3しかあらへん

ネット検索でも発育不良は何か身体欠陥を持っていると書かれてた

5月23日に家に連れ帰って来た時はこんな事になるのは思わなんだ


natsu-haru-gin20170523.jpg


こんなに早く別れる日を迎える事になるとは考えもしなかった

みんな可愛い顔して、輝く未来を夢見てたんやろうに、今は一人も残ってない

なんぼ謝っても取り返しはつかへん

ほんまに死んで消えてしまいたい、消えて何も残らんようにしたい

みんなの元へ行って、おかんの命と引き替えに生き返らせて欲しいと頼めたらいいの
に、そうしたら素敵な猫生が待ってるのに


銀ちゃん、みんなといっぱい話したかな


ginn-maro20171008.jpg

ginn-rinngo-suzu20171008.jpg

ginn-arisu20171008.jpg


いつも猫におんぶに抱っこで役立たずのおかんでごめんね



amazonnaikonn2.jpg 
Amazon欲しいものリスト






              京都市左京区修学院から行方不明

              
                きなこくん捜してます

修学院付近のポスティング済み、宅配便のドライバーさんにも協力して貰
ってます

京都市の場合は警察とゴミ収集場と保健所が連携しており、猫の遺体が見
つかった場合は警察と保健所に連絡がはいるシステムになっておりますが
まだ連絡はありません

引き続き、きなこくんを捜しております、目撃情報があればお願いします


ご支援のお願い

今は毎月200㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします

■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html/

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい


ポチっと応援お願いします 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  ありがとう
thema:里親探し - genre:ペット

虹の橋 CM(0) TB(0) top▲
くまちゃん火葬、今年の火葬、20にゃんこ目がくまちゃん
ご支援有り難う御座います

10月3日

収入

三重県 kuromiya.yuka様 スープの素 猫砂

支出

くまちゃんの火葬代 3.000円

フリスキー2㎏×399円×9 3.591円(期間限定だそうです)

きまぐれ猫4P×199円×15 2.985円

支出合計 9.576円


-417.164円


  pin2_201702132341593b5.gif


最近、思うんやけど、最後の時間はおかんの膝の上で最後まで看とると思ってたけど

猫と一緒の方が苦しみが軽減される気がする、おかんが独占していると苦しむ時間
が長く、猫と一緒だと穏やかな最後を迎えてるように見える

最後までみんなと一緒に色々と話をしているのかな、やっぱり勝てんのかな

くまちゃんを火葬に連れて行ったら、窓口のおっちゃんが最近、多いな

よう顔を見てる気がすると呆れて、なんぼほど猫飼うとるんや

帰って今年の火葬数を見たらビックリした、くまちゃんが20にゃんこ目

家の保護猫屋海や公園の子、通りがかりに見つけた子、あまりにも数が多すぎ

だけど、これはあくまで氷山の一角やと思う

公園でも海でもお外様メンバーの中でも姿の見えへん子がいるけど、たまたま会えへ
んのか、亡くなっているのかさえ分からへん

全部の数をいれたらどれだけの猫の命が失われているんやろうかと思うといたたまれ
へん

考えれば考える程、心が折れていく

レオちゃん、ケージの中に入れてからご飯を食べんようになってきた

動かんのも原因のの一つかもしれへんけど、ストレスが大きいんやろうな


reo20171003.jpg


薬を飲ませれた後のチュールのご褒美を食べて大満足

今までくまちゃんに掛かりきりだったから、ようやく手が空いて甘えん坊猫発生


ginn-kurosuke20171003.jpg


くろすけちゃんと銀ちゃん、ぶっとい足は見なかった事にして (^_^;)

猫嫌いの杏ちゃんと銀ちゃんが一緒に


anzu-ginn.jpg


これだけ引っ付いてるのも珍しい光景や(笑)

夜は寒いからとカーペットを出すのも邪魔くさかったので毛布で代用


maro-aisu-ginn20171003.jpg


多いときは5にゃんこくらいが寛いでる

横着せんとそろそろホカペの用意せんとあかんかな

ご飯の配達の時も長袖着んと寒くてかなわんわ

外猫さんには辛い時期が来たな、今年も寒さに負けんように頑張れ


amazonnaikonn2.jpg 
Amazon欲しいものリスト






              京都市左京区修学院から行方不明

              
                きなこくん捜してます

修学院付近のポスティング済み、宅配便のドライバーさんにも協力して貰
ってます

京都市の場合は警察とゴミ収集場と保健所が連携しており、猫の遺体が見
つかった場合は警察と保健所に連絡がはいるシステムになっておりますが
まだ連絡はありません

引き続き、きなこくんを捜しております、目撃情報があればお願いします


ご支援のお願い

今は毎月200㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします

■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html/

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい


ポチっと応援お願いします 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  ありがとう
thema:里親探し - genre:ペット

虹の橋 CM(0) TB(0) top▲