,
ぐら&ルーク、トライアル開始
預かりサポーターのんのさん宅でお世話になっていた、らたんことぐらと、
のんのさんの保護猫ルークが、仲良し凸凹コンビでトライアルに行きました

らたんは、ぐりくんとキールくん(旧ミルク)兄弟で2009年に保護され、
人馴れしたぐりくん、キールくんは、すぐに里親様が決まったのですが、
シャイならたんは、のんのさん宅で、約1年半の家猫修行となりました。
その間、トライアルで出戻りになったり・・・


  gura_ruuku.gif


でも、やっとシャイな性格を理解して迎えくださるご家族と赤いロープ
が繋がったらたんクリスマス・イブに旅立ちました。
(ホームレスキャットでは、赤い糸のことを赤いロープといいます。9018.gif
 より頑丈でほどけないようにとの意味を込めて。)

トライアルが無事に終了するよう、サンタさんと猫の神様にお願いしようっと。


     かわいい2にゃんのお届けの様子は、こちらから。
                   a46.gif
          http://n1313.blog10.fc2.com/



のんのさん、長い間ありがとうね!


Author:キョロ
ポチっと応援お願いします  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  ありがと○┓
thema:里親探し - genre:ペット

たま&ぐり&ぐら CM(0) TB(0) top▲
ぐらちゃんお見合い、なっつちゃんお泊まり
ご支援有難う御座います

収入

東京都 horikawa.tiharu様 キャットフード 猫砂 猫缶

東京都 saitou.mariko様 支援金 10.000円

秋田県 satou.mumi様 支援金 5.000円

支出 

姫路 ⇔ 神戸 1.900円

収入合計 15.000円

支出 1.900円

+ 13.100円


-496.269円


 te1_3_20100602092812.gif


朝、けんじさんと公園で待ち合わせして、なっつちゃんを預けた


nattsu615.jpg


今日から月曜日の夕方までけんじさんが預かってくれるのはええんやけど
今まで狭いケージ暮らしだったから、部屋に出すとどうなるのか ><
多分、普段のストレス解消に暴れ回って、破壊してないか心配やわ

けんじさん、報告を待ってるで
記事書いてや、ちゅうか余裕がないかな

お昼から神戸でのんのさん夫婦と待ち合わせしてぐらちゃんのお見合い

前回はおかん一人でお宅訪問、今回は大所帯で押しかけ

天下一品のヘタレ(播州弁でオビンタレ)男 ぐらちゃん

ララちゃんに吠えられて、怒りと恐怖で固まっている


gura618.jpg


顔だけ見るとふてぶてしいんですけどね、実は怯えておりま~すっ

初のぐらちゃんを見たお姉さん、可愛い~可愛いの連発

ほんでもな、5.5㎏も(出荷時は3㎏くらい)あるのにはビックリした
のんの家ではよほど、ええもん食べてるんやろうな

これからケージやトイレの買い出しにいくと言うのでケージとトイレや
フードは持参しますと言うと感激してくれた

ケージはのんのさん宅に届くように手配してあるので、届き次第、お試し
入ります

当分はケージで生活して、慣れたら部屋に出すようにお願いして来た

着いた当時は固まっていたぐらちゃんですが 


gura618-1.jpg


帰る前になるとキャリーの中でお寛ぎ

 ギョギョ あのオビンタレ男はどこにいった

内緒やけど、先住犬のララちゃんは3㎏弱です
ぐらちゃんの半分しか体重がないのだ、お父さんは体重を聞いて驚いてた

普通、こんなもんだっせ、うちでも犬より猫の方がデカかったし

Nさん、ぐらちゃんの事よろしくお願いします
のんの旦那、仕事を中断して付き合ってくれてありがとう、感謝です




支援のお願い

今は毎月180㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足
しております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いできない
でしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします


あみんちゃんの預かり様ブログ 『猫柳沿線-幸せ家族方面-』
 http://blogs.yahoo.co.jp/minorunomi7171
なつ嬢共々、お越しをお待ちしてます


 ぐり・ぐらちゃんの預かり様ブログ 『私の愚痴と猫物語』
http://n1313.blog10.fc2.com/


 てんちゃん・はな丸くんの預かり様ブログ 『桜花日記』
http://blogs.yahoo.co.jp/veautan


ポチっと応援お願いします  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  ありがと○┓
thema:里親探し - genre:ペット

たま&ぐり&ぐら CM(0) TB(0) top▲
ぐりちゃん、トライアルスタート
ご支援有難う御座います

収入

4/17

和歌山県 morimoto.mitoko様 キャットフード

4/18

岡山県 sarogami.kyouko様 支援金 3.000円

奈良県 konisi.akiko様 キャットフード

支出

ぐり・ぐらちゃんの治療費(預かり様宅での費用)

2009 12/8

5.200円

2009 12/13

5.450円

2009 12/18

8.200円

収入 3.000円

支出 24.250円


-494.077円


 te1_3_20100219185634.gif


のんのさんの旦那さんの運転で奈良まで行ってきました

車中、少々ぐずったぐりちゃん
久しぶりに会ったら倍になってて、おかん 
どんだけええもん食べたらそんだけ大きくなれるんや

Kさんご夫妻はぐりちゃんの到着を心待ちにしてくれてた
初ぐりちゃんを見て、男前や 足が大きいからまだ大きくなりそうと大喜び
今でも5㎏越えしているのに、これ以上は大きくならんでもええと思うけど

先住の三毛ちゃんのみんとちゃんに挨拶に行くと威嚇された 
みんとちゃん、猫と女の人が苦手、ベットの上で置物になって固まってる

居間に帰ってきて、少し緊張気味


guri418-1.jpg


しばらくの間はみんとちゃんとぐりちゃんは別居生活をお願いした

ぐりちゃん、新しいママに撫でられると


guri418.jpg


今にもお腹を見せそうな感じ、お尻ペンペンも大好きですと教えてきた
これからは撫でて貰って、お尻ペンペンいっぱいして貰ってね


のんのママ、ぐりちゃんのトレイやご飯、風邪薬まで持参
ただ一つドジ踏んだのはカメラを忘れた 

Kさんご夫妻に色々な話をして、ぐりちゃんを頼んで帰ってきた

帰った後のぐりちゃん報告


ぐりくん、ちょっとパニクったのか、洗濯機の下に隠れちゃったんです。
かなりの大騒動になりましたが、無事帰還、洗濯機の下は永久に封印しましたが、
猫って色んなところに入り込めるんだな~ってちょっと感心しました。

今、ぐりちゃんはテレビ台の後ろにお隠れになっていますが、どうやら居
心地がいいようなのでそのままにしています(笑)
ごはんはちゃんと食べてくれたので、あとはミントとの相性がどうかです
ね・・・
ミントは先程よりはましにはなりましたが、まだかなり気がたっているよ
うです。
水とごはんにレメディをちょっと振りかけたのでこれで落ち着いてくれれ
ばな~と思っています。


さすが~ぐりちゃん、ちゃんと食べたんや
後はみんとちゃんと仲良くできたらいいね
トライアル頑張りや


001_20100220083553.gif


これからブログに新メンバーが参加します。
いつもご飯の配達を手伝ってくれているけんじさんです
おかんと違って上品な記事になることは保証します
どんな話が出てくるか楽しみにしてて下さい




支援のお願い

今は毎月180㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足
しております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いできない
でしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします


あみんちゃんの預かり様ブログ 『猫柳沿線-幸せ家族方面-』
 http://blogs.yahoo.co.jp/minorunomi7171
なつ嬢共々、お越しをお待ちしてます


 ぐり・ぐらちゃんの預かり様ブログ 『私の愚痴と猫物語』
http://n1313.blog10.fc2.com/


001_20100405034841.gif


   現在、習志野市には動愛法を執行する所管がありません。

   動物愛護法執行所管の有無・習志野市では

   ご署名をお願いします。


ポチっと応援お願いします  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  ありがと○┓
thema:里親探し - genre:ペット

たま&ぐり&ぐら CM(2) TB(0) top▲
たまちゃんお届け&初威嚇
お詫び

件の件ではお世話になり、多くのコメントを寄せて頂きながら
御礼のコメントが遅れております、申し訳ありません

一件ずつコメントを返しますので、しばらくの間、お待ち下さい


 te1_3.gif


ご支援有難う御座います


takekawa.yuu様  支援金 5.000円


-418.877円


te1_3.gif


たまちゃんのお届けに預かりママさんと行ってきました

まずは2階に上がったら、先住のお兄ちゃんと初顔合わせ


sengiyuu130.jpg


威嚇させるされる事も威嚇する事もなく適当に距離を取って挨拶

次から次へと部屋の探検後に先住犬のこうちゃんとお見合い


kou130.jpg


こうちゃんのハイテンションなお出迎えにたまちゃんパニック


tama130.jpg


遊ぼうとわんわん言われてた、たまちゃん

おかんと付き合って初めての威嚇の声に預かりママさんもビックリ
預かりママさんの所でもティーテちゃんとも仲良く寝るたまちゃんが威嚇

こうちゃんが大人しくしていると大丈夫なんやけど
吠えたり、強引に近づくと怖がるたまちゃん

そして、もう一人の新入りさん


cbimike130.jpg


ちび三毛ちゃん、やはりこうちゃんの攻撃に威嚇している

三毛ちゃんも犬と一緒に生活してたから犬は大丈夫なはずなのに
やはり、こうちゃんの吠える声は恐いみたい

お母様と色々お話をさせて貰ってお願いをしてたまちゃんを置いて帰って
来たけど、大丈夫かな

先住猫ちゃんとは上手に付き合うことは出来るけど、こうちゃんだけが心

もし、どうしても上手に付き合うことができなかったら引あげる事にした

帰りは悲劇の繰り返し

まずは帰りの電車を間違えて別方向の電車に乗って途中で乗り換えて、安
心してたら寝過ごして一駅行き過ぎ
引き返す時に本を読むのに夢中になつて気が付いたら一駅乗り越し
また、一駅戻る羽目に
ボケッとして、だんだん家が遠くなって泣きたい気持ち
ようやく帰り着いたら、熱が出てそのままダウン

情けないやら疲れるやら、何をしてるんやろう




支援のお願い

今は毎月180㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足
しております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いできない
でしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします


くり・いちご・茶々 里親募集

 こちらも絶賛募集中です
出来ましたら兄妹二人一緒に迎えて下さる方を希望します
動画も同時公開中、可愛いニャンずが飛びはねてます


あみんちゃんの預かり様ブログ 『猫柳沿線-幸せ家族方面-』
 http://blogs.yahoo.co.jp/minorunomi7171
なつ嬢共々、お越しをお待ちしてます


 ぐり・ぐらちゃんの預かり様ブログ 『私の愚痴と猫物語』
http://n1313.blog10.fc2.com/


ポチっと応援お願いします  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  ありがと○┓
thema:里親探し - genre:ペット

たま&ぐり&ぐら CM(0) TB(0) top▲
たまちゃん涙目
支出

1/23

たまちゃん、眼科  6.550円 

おちゃむのおむつ 1.580円×2 3.160円

フード 2.5㎏×498 10袋 4980円


支出合計  14.640円


-429527円  


 te1_3.gif
    


一人目はたまちゃん 1/23日 眼科へ

いつもの病院で眼薬を貰って点眼してたけど、効果が見られへん
預かりママさんが行っている眼科の専門病院に連れて行って貰った

ママさんからの報告メール

たまちゃん、眼の診察しました。眼球に傷はついてなかったです。

眼の奥に異物がないかも調べてもらい、ありませんでした。
点眼薬の種類を変えて、来週火曜か水曜日までに変化がなければ今度は鎮
静かけて、目に見えない異物がないか調べます。

ひっかかれた時に眼球でなく、結膜とかを傷つけた可能性もあるし、異物
が入ってしまった可能性もあるそうです。

点眼薬2種類出ました。
一つでも大変なのに、5分おきに2種類、一日4回なんで、これから大変
です。

でも、里子に出るまでに完治させたいし、新しい里親さんを嫌いにならな
いように、目薬を入れる嫌われ役は私が引き受けます。
でも、これがアビイだったら、目薬なんて入れられなかった (笑)

ほんまやな、アビイちゃんならママさん大変やったな
ワクチンの2回目もまだうたれへんって言うてたし

その点、たまは天然系、おぼけキャラだから大丈夫なんやな
これやったら里親さんの所に行っても病院に行くのに困らへんな
喜ぶべき?悲しむべき? どっちやねん
 




支援のお願い

今は毎月180㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足
しております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いできない
でしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします


くり・いちご・茶々 里親募集

 こちらも絶賛募集中です
出来ましたら兄妹二人一緒に迎えて下さる方を希望します
動画も同時公開中、可愛いニャンずが飛びはねてます


あみんちゃんの預かり様ブログ 『猫柳沿線-幸せ家族方面-』
 http://blogs.yahoo.co.jp/minorunomi7171
なつ嬢共々、お越しをお待ちしてます


 ぐり・ぐらちゃんの預かり様ブログ 『私の愚痴と猫物語』
http://n1313.blog10.fc2.com/


ポチっと応援お願いします  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  ありがと○┓

thema:里親探し - genre:ペット

たま&ぐり&ぐら CM(0) TB(0) top▲